人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

ありえぇへん=3

ありえぇへん=3_e0140086_19475865.jpg
だいちゃん)「Daiぃ~今日もおらへんのかぁ~」

と、少々おかんむりなだいちゃん・・・・・今は、せっかく帰ってきたのに2階の子になってます(笑)


昨日と一昨日は、とっても寒かったぁ~今日は、ちょっとマシかなぁ~

Daiは、花屋さんでの仕事は、ひたすら「アレンジメントをつくる!」 なんです。一応、エアコンも入れれる部屋でやらしてはもらってるんですが、お花が痛むのがこわいので(ほどほどの温度ね)、着込んで着込んでの作業です。でも、売り子のお店の皆さん(オーナーさんたち家族)はほんとに寒いので大変です。

ほんと、始めた当初はエアコンもなくて、寒さ対策も万全じゃなくて(私の)、毎年お正月から風邪でダウンしてました。

一番ひどい時で、お雑煮が口に入らないくらい熱でて気持ち悪い・・・・・まぁ、最近はそんなことはなくなったんですがね。


ありぇへん話は、

その1.(前提としてDaiは接客はしません。というのも教室の先生ということで、一応偉い人やねん!!ということにしてもらってます。全然威厳はないんですが・・・)まえまえから知ってるお客さんなんですが(おばぁちゃん)、旦那さんも含めて池坊をしてたとかで「うちは花のことはよう知ってんねん!」的な人なんですが、2階から持っておりてきた私が作ったアレンジ見て一言「アレンジメントに見えるようになったやん!」

Dai)「あなた、何様ですか?」

って、結局Daiが作ったアレンジ買ってかえってるくせに(支払いはいつしてくれるんかなぁ~って、私には関係ないですが、昔はいっつも注文だけしていつ支払ってくれるん!っていうお客さんだったんです。)

今年は、こんなお客さんも「今年のは、おしゃれねぇ~」って、いっつも作ってるの私なんですが・・・何が違うの???か(皆で疑問系)

その2.JA(農協)って、なんで順番待ちの機械がない。じゃぁせめて、順番待ちの列があるとか。それもない。
今日、ちょっと用事で行ってたんですが、窓口が3つくらいあって、その前にお客様用の椅子がならんであるねんけど、「順番がわからへん=3」

で、仕事の前に行ってたので長くなるようなら帰ろうかと思ってたんですが、だいぶ待ってからちょっと次くらいかぁ~ってなって、

窓口)「次の方どうぞぅ」

で、行こうとしたら、おばちゃん2人に「うちらの方がさきじゃー」

Dai)「はっきり言ってな、まず、男の人に抜かされとんねん! そんでもって、後から来たおばはん2人もに抜かされるかぁ!!」

注:Daiは、銀行関係で切れること、瞬間です!それはそれはとってもすごいとらうまをもっているからです。


Dai)「もうええ、帰る!」 この態度におばちゃん「次やん待ってたら~」って、「じゃぁ、順番変われ!ボケ!」

で、ばぁばとひぃばぁとの3人づれだったんですが、違う所に持ってたお金はとりあえず入金して、また年明けに違う銀行に入れてやるぅ~

JAの窓口もなぁ~、おっちゃんも怒ってたけど、順番わかるようにしとかへんかったらあかんでぇ。そして、それせいへんねんやったら、窓口の人が人の順番みとかな。ここでも、テンパッテて、全然仕事以外のことが見えてへんねん。


その3.ひとしまつもとのすべらない話が、最後の最後、誰が!!って、時に録画が切れてたんやけど・・・・・まぁその前に、内容見てから誰かにきこかぁ~って思ってたら、FM802のDJが、さら~っと言った!!

「えっ、ダメでしたっけ。もう何日かたってるからいいでしょう。」って、まだ、録画されてるの見られへんくらい忙しい人間もおるねん!!


って、3連発で、私の年末のイライラを吐き出させていただきました。

あぁ~スッキリ!


花屋さん仕事も、昨日は着込み方が甘かったせいで、5時にはダウン~

朝から、風邪薬も飲んでたので眠いのと、足の芯から冷え切ってしまって、行き倒れの人みたいになってしまいました。

でも、犬神家みてしまったぁ~でも、犬神家以外の時間はずーーーっと寝てたぁ~


今、めちゃくちゃはまってるのは、関西で再放送してるんです。「砂の器」中居くんのやつ。

で、「HIRO」キムタクのも再放送してるんだけど、観れないので、録画ね!


今日で、花屋さん仕事は、アレンジ100個くらいを作って終わったので、明日は、おもちついて丸める役とか掃除。


あ~あ年賀状 も、せなあかんかったぁ~
ありえぇへん=3_e0140086_2023243.jpg
この間ベビーチョッパーをもらったんだけど、だいちゃんも欲しくてしょうがないらしい。ペロペロ舐められてるので、勘弁してぇ~


って、今年のことは今年のうちに、嫌なことも今年のうちに書いてスッキリ!しよう~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-12-29 20:28 | だいちゃんと花
<< みそかはダウンしています… 年末、花屋さん仕事はじまりましたぁ♪ >>