人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

かぁさん事件です!

かぁさん事件です!_e0140086_10152540.jpg

だいちゃんの独り言
「今日はなぁ~、ちょっと足、昨日走りすぎて筋肉痛やし、お散歩っていうよりは家で日向ぼっこしながらのんびーりしたかったんやぁ~」



飼い主Daiさんの証言

「今朝はお散歩をですね、最初から嫌がりましてね。そこに、じぃじが散歩から帰って来る所に出くわしたもんですから、だいちゃんも歩き出したんですが・・・・」



かぁさん事件です!_e0140086_1021834.jpg


飼い主Daiさんの証言

「いつもの藻リバーで、誰もいなかったので「大丈夫や」とじぃじがノーリードにしたんです。
この後です。ここまで勢いよく走ってきたんですよ。それまでは、のらりくらりしてたんですけどね。そしたら、土手の階段を上り始めて!! その上は、車が走ってるんですよ!!! ひかれたりしたらとこっちも必死ですよ!!!! 写真、そんなもの撮ってる場合じゃないですよ!」

相槌を打つA)「ちょっと興奮されてきたようですが・・・」

飼い主Daiさんの証言

「普通にロング散歩に行こうと思っただけなんです。なのに、この仔にはやっぱりロングリードがないと、「呼び戻し」が上手くできなくて、どこいっちゃうかわかんないとこがあって・・・うぅぅぅ~(涙)私が悪いんです。この仔にはノーリードなんて無理だったんですぅ~うぅぅぅ~」

相槌を打つA)「これからは、気をつけてあげて下さいね。それと、呼び戻し練習も頑張ってしてくださいね。」


ほんとに、寿命が縮まる思いでした。どこにいっちゃうかわからない所が、だいちゃんの無鉄砲さなので、いつもはこんなことはないってじぃじは言うけど・・・何があるかわからないですもんねぇ~

こんな怖いことを、じぃじ&ばぁば散歩の時はしてたようなんですが、これで懲りてしないでいてくれたいいんですが・・・・でも、おやつ持っていってたら、またやるな!(困った親だ!!)



怖すぎたので、お口直しに(落ち着け、気をつけましょう飼い主!!)
夕方のだいちゃんのおやつは白いさつまいも♪ Dai達は、ちょっと大学芋風にしてみました。
かぁさん事件です!_e0140086_17103718.jpg




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-12-01 10:27 | だいちゃんとお料理
<< 病院、ひとまずしゅーりょー♪♪♪ おっかけあいっこ♪ >>