人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~

すーぷらっぴすーぷらっぱ~♪~ って、完全に「おかあさんといっしょ」の虜になっているDaiです!!

でこぼこフレンズ
激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~_e0140086_1648432.jpg
あなぐま)「ほなさいなら~」って、めっちゃ関西弁やねんけど(うふっ)

ことの始まりは、甥っ子yu-goのTVなんだけど。yu-goのとこで、繰り返し繰り返しビデオ見て、ってしてるうちに。。。。。。歌のおにいさんとたいそうのお兄さんと、どっちもタイプじゃないんだけど。。。。。なぜだか見てしまうあの魔力はなんなんだろうか???

“いないいないばあ” と “ピタゴラスイッチ” もセットですぅ


激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~_e0140086_16184230.jpg

ぽっかりさんだったので、ちょっとロング散歩にしてみた今日です。
激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~_e0140086_1621650.jpg
母校なんですが、すごい “うどん&そば” の出汁のいいにおいがぁ~

今まで、ここを通っててもそんな匂いしたことなかったんだけど、風向きだったのかなぁ~

めっちゃ “たぬきそば!!” って気分になってしまったわぁ(笑)

体育館の1階に学食があるんです。で、3時間目と4時間目の間に食券買いに走ったり。。。したような気がするぅ(あってるかなぁ~)

で、進んでいくと
激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~_e0140086_16254159.jpg
落ち葉の道が。ちょうど掃除してたから片方に寄せてありました。
激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~_e0140086_16263548.jpg
人も結構通ってたりしてたので、急いで撮ったらアングルめっちゃ悪いけど、車で走ってるとちょっといい並木(って、すぐ終わるけどね(汗))


072.gif だいちゃんの外耳炎のその後ですが、点耳薬がなかなか~(苦戦)
昨日初めて入れてみたんだけど、2mlって、結構入るんだ!!

普通、人間だったらあんなに水分いれられたら、めまいするだろうなぁ~(犬はしないのかなぁ~)

結構、薬入ってる状態で首振られて、えらいことになったりして(涙)。。。これが一番大変かも。今晩もしてみたけど、やっぱり相当気持ち悪いみたいで首振られてお薬出そうとするから大変(アセアセアセ) どんだけ看護士さんがすごい力でだいちゃん抱えてたか思い知ったわ(涙) 明日からは、持ち方を変えてチャレンジしてみます。

で、その後、だいちゃんもすごく凹んじゃうのよ。。。で、今もサークルに入っちゃった。。。


錠剤の薬は、大丈夫。ごはんに混ぜても残さず食べてるし。チーズとも食べてるし。

そして、びっくりしたのが、うんP-が、真っ黄色 漢方薬のせいなのかなぁ~

2日目終了。。。はぁ~Daiも凹みそう。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-11-20 22:14 | yu-goとだいちゃん
<< あなぐま発見の巻! お花の教室 ♪ 第17回 ♪ >>