人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

grass harp お花の教室 と こおどりだいふく

今朝の朝散歩、久し振りの
grass harp お花の教室 と こおどりだいふく_e0140086_1913048.jpg
イカー!!

お天気悪そうでしょ。丁度、家に着いた時に降ってきました。

その後は、寒くもないのに
grass harp お花の教室 と こおどりだいふく_e0140086_19142130.jpg
まっきまっきーのだいちゃん。


grass harp お花の教室より
grass harp お花の教室 と こおどりだいふく_e0140086_18533049.jpg
grass harp お花の教室 と こおどりだいふく_e0140086_18534884.jpg
056.gifガーベラ・コスモス・スカビオサ・イタリアンルスカス・キイチゴ・クジャクソウ など

ベーシックパターンの1つ、ホリゾンターレ(ドイツのパターン)。

ドイツのパターンは、出来上がりの形は一緒でも、ブリティッシュやウエスタンスタイルと挿し方が違っていて、ふんわりと優しい感じの出来上がりになったりします。(ガッチガチにいれなければねぇ~)

口で言うより、一度いれてみて感じをつかんでいただくのがいいのかなぁと思います。

。。。。。と、この教室の雨057.gif率、めちゃくちゃ高くて(汗)いつもヒヤヒヤするんですけど、今日は丁度、来られる時とお帰りの時は雨が降ってなかったのでホッとしました。こんなに、月1回で、雨ばっかりに当たるクラスもないですよ(涙)


で、仕事から帰ってくると最近こおどりするだいちゃん(笑)。(動画が欲しいところですが。。。。)


そうそう、昨日、初めてごはんの中に混ぜてた錠剤のお薬を、お薬だけ残してた!!

その上にもう1回、缶詰をのっけてチャレンジしたら、食べてたけど。舐めすぎて、苦いとこが出てきたか!!!



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-09-21 19:25 | お花の教室とだいちゃん
<< 久し振りに藻リバーに下りてみた お花の教室 ♪ 第13回 その... >>