人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

朝夕、少し涼しい日

オリンピック、レスリング、いちょう馨さんの金メダルと浜口京子さんの銅メダルに、うるうるっときたDaiまま。

今朝は、涼しい朝でした。(って、朝散歩じぃじに任せたくせに!by.だいふく)

夕方、今もクーラーなしでいれるくらいとっても涼しい。日中は、さすがに暑かったですが。夜散歩もTシャツ1枚だと、涼しくて気持ちいい~って感じでした。長Tでもいい感じ。

今週から週間天気予報見ても、2度くらい低い予報。ほんまかなぁ~って感じはするけど、そうあって欲しいわぁ~


今日も夏のお菓子から
朝夕、少し涼しい日_e0140086_1955495.jpg
朝夕、少し涼しい日_e0140086_1965468.jpg
今日は、すいかの形のおかきです!

とよすのあられ って、関西じゃメジャーなんですが、全国的にはどうなんだろう。

すいかの皮の部分が、「のり」で、身の部分が「えび」で、種が「黒豆」です!

ちょっと、固焼き。

でも、暑いけどお盆を過ぎるとすっかり夏の気分じゃなくなってきますね。。。


今日のだいちゃん
朝夕、少し涼しい日_e0140086_19102292.jpg
だいちゃん)「皆、びっくりするけど、だいちゃん的には、蚊、叩かれへんしなぁ~それに、痒いとこがかかれへんしなぁ~。。。毎年、かまれるってなぁ~どないかして欲しいねんけど、蚊取り線香たかれると死にそうになるねん」

皆さま、ご心配をおかけしました。徐々に赤みも減ってはきているので、大丈夫です。

そうなんです。蚊取り線香に弱いだいふく。ちょっと、グターと具合悪いんちゃうんって感じになるので。。。

そんなに蚊が部屋に入ることもないんですが、そのたった1匹がダメなんですよねぇ~


P.S.ゲリラ雷雨から居なくなってた猫の親子が戻ってきていました。どこにいたんやろぅ~
近づいたら親猫にめっちゃ威嚇されてしまった(怖)


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-08-17 19:17 | だいちゃんとお料理
<< 行きたいんやぁー! 3度目のたまたま >>