人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

昨日のゲリラ雷雨は今年一番!

今日は“ニモ”を見ながら
昨日のゲリラ雷雨は今年一番!_e0140086_1051814.jpg
 ゆっくりです。

昨日のだいちゃんは
昨日のゲリラ雷雨は今年一番!_e0140086_1063897.jpg
 こんな感じ

でも、今のだいちゃんは
昨日のゲリラ雷雨は今年一番!_e0140086_1071489.jpg
 自分からサークルに入ってクッションの上でねんね中Zzz~


昨日の雷雨は、ほんと凄かったです!!

yu-goとyu-goままと駅前のショッピングモールの中のスーパーに行ってたんだけど、

建物の保安のおっちゃんが、館内放送で 「・・・・雷雨が凄いため、今、外に出るのは大変危険なので、中で雨宿りして下さい・・・・・・」と。そんなに危ないのか、危ないぞ!!

ほんと、光ると同時にどーん!とか、カーンとか

1回は、ミスドに入ってて会計してもらってるときに、「今日の1番」って感じの雷がなって、レジの女の子も「今の、落ちましたよねぇ~(怖い~)」 で、一瞬、電気が全体で点滅!!ゾーーーーーって感じ。


何回か家にも電話して、だいちゃんの様子を聞いてみると、もうだいぶ慣れてきた模様。

カーテンで稲光が入らないようにしてたら、ゴロゴロくらいは大丈夫。でも、大きいのは、流石に一緒に吠えてたみたい。

気を紛らす為のスイカも食べなかったみたいだし。

ほんと迷惑な雷雨だこと。


今日の一杯のごはん
昨日のゲリラ雷雨は今年一番!_e0140086_10181452.jpg
 松茸昆布。。。松茸1個の大きさ、大きくないかい。まだまだごろごろあるよぅ~(笑)


今日の現場
昨日のゲリラ雷雨は今年一番!_e0140086_18264967.jpg
 板、投入ですね。細かい作業が多くなってきました。

今日も途中で雷雨。ちょっとだけだったけどね。毎日、毎日、ねぇ~

だいちゃんは
昨日のゲリラ雷雨は今年一番!_e0140086_18281563.jpg
 またちょっとちっちゃくなってました。(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-08-07 10:21 | だいちゃんのこと
<< じゃぶじゃぶしましょ♪ 今年の豪雨と雷は、ハンパねぇ~ >>