人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

だいちゃん病院へ、そして逃走=3

今日の現場から
だいちゃん病院へ、そして逃走=3_e0140086_1432591.jpg
明日が、老人ホームの地鎮祭です!


今日は、朝散歩、藻リバーの土手にも下りて、「クローバーがいっぱいねぇ」なんて言って写真撮ったりしてたんですが、昨日携帯を変えたDaiまま
だいちゃん病院へ、そして逃走=3_e0140086_1453925.jpg
小栗旬CMモデルです!デジカメも欲しかったので、両方一緒にとサイバーショットにしました(以前も使ってたことあるので)

。。。。でも、携帯って、ワンセグできたりお財布携帯やったり・・・、USBでデーター転送するのがままならず、お洗濯しながら1時間くらいぐずぐずしてて、だいちゃんは2階にいたんだけど、降りてびっくり005.gif

Dai) 「 だいちゃん、何、これぇ!

だいちゃん病院へ、そして逃走=3_e0140086_1493744.jpg


右の方がひどいんですが、口の両端のべろんべろんのところが、もっとべろんと出てる(驚)

とりあえず病院行こうと思って、すっぴんでもなんでもいい。。。。


アレルギーっぽい感じなんですが、腫れてるのはその部分だけなので、治療することもなく様子を見ることになりました。もともとちょっとアレルギーはあるので、どうするか微妙。

朝も、赤チンがまた出てておもらししたりとかもあって、出てるうちに病院へ行こうかと思ってたら、お散歩帰ってきて少ししたら引っ込んでて。

そのことも相談したら、今の所は大丈夫ということで、頻繁になったり、血尿とか出たりしたらということに。

そして、雷&ごぼごぼは、「行動療法」で治療することもできるそうです。少し、調べてみてまたどうするか決めようと思っています。

パピーの頃に雷で吐いたりしてたのは、癲癇だった可能性もあるとか。癲癇の診断も難しいみたいで、お薬を飲み始めたらずっと飲み続けないといけないので、これも先送りに。


そして、最大のやってくれましたわだいふくちゃんは、車に乗りにいくのにだいちゃんの嫌いなアミアミがあって、ハーネスをもって通らそうとしたら暴れて、ハーネスが抜けた(ゾー)

で、逃走

でも、これまた、だいちゃん、めっちゃ嬉しそうなんだな。。。。はぁ~

病院の前も名前呼びながら走ってるので、先生や看護士さんや、来られてた患者犬の飼い主さんまで動員しての捕獲!

超恥ずかしかったです007.gif

でも、車もよく通る道なので何事もなくてよかったぁ~

だいちゃん病院へ、そして逃走=3_e0140086_14231332.jpg
だいちゃん病院へ、そして逃走=3_e0140086_1423351.jpg
疲れて、寝ちゃいました。

まだ、ベロンベロンのままだけど、ご飯や水は飲めてるので早くひいてくれないかなぁ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-06-24 14:41 | だいちゃんのこと
<< 滑り台、それももぅ1回ってぇ~ ぶくぶく茶。。。ほか >>