人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

お花の教室 ♪ 第9回 ♪

お花の教室 ♪ 第9回 ♪_e0140086_22194193.jpg

056.gif アジサイ・カーネーション・SPバラ・アスター・ピットスホラム・エリンジウム・ベンケイソウ・トルコギキョウ

今回は、器は、今まで使用したもので、生徒さんのお好きなのを持ってきてもらって。花材は、こちらでチョイスしています。

挿し方・パターンは、自由ってことにしました。
今日は、花1本をあまりバラバラにわけずに、塊で挿してもらいました。
器とバラの色があっていて、トライアンギュラーを崩したようなフォルム。お花は、できるだけグループで。。。。。という感じでしょうか。


お花の教室 ♪ 第9回 ♪_e0140086_22212349.jpg

お花の教室 ♪ 第9回 ♪_e0140086_8232038.jpg
前回のパターンですが、夜のお稽古でする方たちがいましたので、今日のお花の取り合わせはこんな感じです。ヘリコニアが入ると夏っぽくっていいですね。芍薬が咲くとどんな感じになるのか、ちょっと楽しみ。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-06-18 13:16 | お花の教室
<< イカだよぅ~ん♪ コールラビと生ハムのサラダ >>