人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

祝☆だいふく3歳

たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。ようやく当日になりました(笑)・・・(ちょっと、料理にプレッシャーを感じつつ・・・・・こんなんですみませぬ・・・どろん! by.Dai)

涼しい朝でございまし。Daiと仲良くねんねしておりましたとさっ


はいっ、今日は写真多いので、ちょっとちっちゃくしました。では、
祝☆だいふく3歳_e0140086_17401566.jpg
だいちゃん☆3歳 おめでとう~♪♪♪
祝☆だいふく3歳_e0140086_17411359.jpg
はい、ふーしますかぁ
祝☆だいふく3歳_e0140086_17415824.jpg
じゃなくてぇ~

だいちゃん)「はよ、くわせろよし!」

はいはいちょっと待ってねぇ~グラムはからないとねぇ~またツチノコになるからねぇ~
祝☆だいふく3歳_e0140086_17431121.jpg
3回目のご飯にGetできたのは、2串でございます。


ケーキとご飯の中間みたいな感じなんですけど、お昼に作った馬肉のだんごを中に入れて、さつまいもでおだんごにしてみました。

白いのは、ヨーグルトを水切りしてクリーム状にしたものです。

全部、だいちゃんの好きなものだねぇ~♪

******馬肉とさつまいもの串だんご レシピ******

● 馬肉だんごは、鶏肉でも豚肉でも牛肉でもなんでもお好きなのでいいと思います。
  適量のミンチ肉をただ混ぜて、ねばりけをだして、お湯で茹でました。

● さつまいもは、さいの目切りにして、ひたひたくらいのお湯で茹でて、お湯がなくなってきたら、茹で上がっているので、つぶすように混ぜて、きんとんのようにします。

● あとは、馬肉だんごを芯にして、適量のさつまいもでだんご状にしました。(※ 熱いのでお気をつけ下さい!)

● ヨーグルトは、キッチンペーバーの上にのせて、冷蔵庫で水切り。



では、朝から
祝☆だいふく3歳_e0140086_1750341.jpg
最近、食べすぎですから、歩きまっせ=3
祝☆だいふく3歳_e0140086_17515872.jpg
うん、いつものように阪急電車をながめてます。
祝☆だいふく3歳_e0140086_17523553.jpg
まだ、くびれ!?あるよね?

帰ってきてから、ちょっとシャンプー

なんとなくアレルギーが出ています。うーーーーん、牛乳が合わなかったのかなぁ~・・・・・で、また
祝☆だいふく3歳_e0140086_17542525.jpg
ジュージュー軟骨~

今日は、小さめのを
祝☆だいふく3歳_e0140086_1755370.jpg
はいっ、どうぞ!
祝☆だいふく3歳_e0140086_17553424.jpg
祝☆だいふく3歳_e0140086_1755493.jpg
ちゃんとおすわりして、食べてます!(笑)

で、お昼ご飯
祝☆だいふく3歳_e0140086_17564297.jpg
フードにトッピングして、これで50g(50gというのも目安なんですよねぇ~多いかなぁ~とも思うんですが、お野菜はカロリー低いのかなぁ~とか、勝手に思ってます。いつもはフードだけだと1日で120gくらいです。それに、1回おやつが入るかどうか)
祝☆だいふく3歳_e0140086_17565966.jpg
祝☆だいふく3歳_e0140086_1757398.jpg
にんじんがあったら彩りもよかったんだけどぅ~なかったので、茹でたさつまいもとだいこんと、きゅうりです。それと馬肉だんご。

祝☆だいふく3歳_e0140086_17585154.jpg
夕方のお散歩もちゃんと歩こうねぇ~

はいっ、ちゃんとアイコンタクト取れてますよぅ~(笑)


馬肉の匂いがとってもおいしいのか、どれも完食です!!

あぁ~もう軟骨が、ぶっといのしかなくて、これからどうやってあげようかと~

まるかじりさせようかなぁ~・・・・


今朝、CANDY☆DOGさんのお洋服を注文してたのの、確定メールが届いたので、これで、だいちゃんのプレゼントも完了です。・・・・・えっ、あげすぎ??

まぁ~冬用のお洋服も必要なので!


最後までおつきあいありがとうございました。

あっ! 普通、「うちの子になってくれてありがとう♪」とか、書くんだった(笑)

あまりに、普通にくらしているので、すっかり感謝の気持ちを忘れておりました。

ほんとに、普通が1番。ちょっとアレルギーはあるけれど、元気が1番!

Daiのところにきてくれて、ありがとう☆だいちゃん!




P.S.Dai、突然ですが、12月11日(金)前後くらいにまた、東京へ参ります。(お花の全6回の講習会が入りましたぁ~)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

by 87-dai070114 | 2009-10-05 18:04 | だいちゃんのこと
<< 尊敬するブイヨン先生へ だいち... なかだるみな(笑) 誕生日☆前夜祭 >>