人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

こおどりおどりだ!!ワッショイ♪ワッショイ♪

今日は、涼しい~秋だなぁ~って感じがします。
こおどりおどりだ!!ワッショイ♪ワッショイ♪_e0140086_1804996.jpg
近くの田んぼは、種まきをした所は、そろそろ稲狩りかなぁ~って感じで黄金色になってきました。
こおどりおどりだ!!ワッショイ♪ワッショイ♪_e0140086_1814998.jpg
でも~まだ朝顔も咲いていたり(笑)

夏と秋が入り混じっているけど、台風が去って、急に秋風になりましたね。今晩は、関西方面は夜中寒くなるようなので、寝冷えに注意だそうです。


この3日、どっぷりお疲れのDai家族です。

ひぃばぁの次の病院又は老健施設など、説明を受けにいったり、急に面談が決まったり、そして、急に転院が決まったりと、朝早くから、夜までいろいろあちこち飛び回っていました。

結果的には、○○リハビリテーション病院という所に転院ができることになり、今日、転院をしました。

ケースワーカーさんからは、30%ぐらいの確率しかないという感じで脅されてたんですが、意外と面談に行ったら即決まりました。

但し、長くは居れなくて、まずは2週間のお試し期間で、本人にリハビリの意欲がなければ退院ということになります。

でも、今日1日の感想から言うと、以前の病院と比べれば、お部屋の広さやキレイさ。そして、システム的なこともきっちりとされていて、リハビリ(家に戻れるようになるための)の辛さはあるのですが、それさえ本人が頑張れれば、こちらの病院の方が、断然快適だと思います。

ほんとに、前の病院は、最初は、「ひぃばぁのわがままかな」と思う部分もあり謝ったりしていたのですが、医師が次の病院への診断書を書いてくれないとか、転院先の病院との面談日と時間も前日に決まった状態で突然言われるとか(随分またされて、途中に途中経過をこちらから伺ったりもしたんですが、進んでいないとの返事だったのに)、正直、頭が痛いところもあって、最後はもう「1分1秒でもいいからこの病院から出したい」ということだけしか考えていなくてこういった結果に今なっています。

まぁ、これからが、また大変なんですが・・・・・


これの被害をこうむったのが、だいちゃんで、3日間、お一人様お留守番。

なので、帰ってくると、階段の上で、こおどりのお出迎えをしてくれました(笑)

もう、出かける用意をしてる時からそわそわしちゃうんだけど、連れていけないのでしょうがない。
こおどりおどりだ!!ワッショイ♪ワッショイ♪_e0140086_18231048.jpg
だいちゃん一人でお留守番頑張ってん!
こおどりおどりだ!!ワッショイ♪ワッショイ♪_e0140086_1823275.jpg
ちょっと寂しかったけどなぁ~
こおどりおどりだ!!ワッショイ♪ワッショイ♪_e0140086_18234345.jpg
でも、いつでも皆が居てくれた方がいいなぁ~

ほとんど、1匹でのお留守番というのがないので、ちょっと3日続いたのはこたえたみたいで可哀相なことをしました。

今日は、そういうつもりじゃなかったんですが、Daiが朝からお腹をこわしてしまって、結局、調剤薬局で正露丸糖衣を買ってしのいでたのですが(とほほっ)今も、お腹に食べ物が入ると痛いのです・・・ゴロゴロするぅ~

なので、急遽、父にも病院にきてもらったりして。

ちょっと、ゆっくりしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

by 87-dai070114 | 2009-09-09 18:28 | Daiとだいちゃん
<< だいちゃんの「まだまだいきます... ハカハカ祭りだ!ワッショイ♪ワ... >>