人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~

4日目になり、東京を離れて横浜へ移動です。

横浜は、休息日も兼ねてなので、予定らしきものは特にはいれず。

チェックアウトして、ちょっとお世話になっている出版社の方と会うお約束だけはしてたのですが。それも、東京、ほんとにナビについてってるだけの移動の為、どこにいるのやらのDaiなので、ホテルまで来ていただきました。(とほっ)

そして、湾岸線(羽田線?!)を通って横浜へ。


お話してて、やっぱり中華街に行くことにしました。

ここなら食べ歩きもできるので、だいちゃんが居ても食料の調達ができるぅ~

だいちゃんは、カートに乗せてさぁ~行きましょう。
東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_1352348.jpg
関帝廟の前でパチリッ!

平日だけど、修学旅行生がすっごく多かったです。

そして、2年くらい前に来た時よりも様変わりしていて、
東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_1402037.jpg
横浜大世界DASKAというのができていました。(でもここは入れないなぁ~)

それに、PANDA屋さんがあちらこちらにある。「ワンコいても入っていいよぅ~」と言ってもらったので、階段をよっこいしょのぼって、いろいろ物色。でも、気が小さいので早々と決めるぅ~(うふふっ)

そして、お昼ご飯は、大きなふかひれまんを買いました。

ちょっと食べながら~なんて思っていたんだけど、平日だけど・・・ほんとに学生さんが多すぎてそれができない(涙)ちょっと山下公園まで我慢。

東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_145413.jpg
るるぶにも載ってた、ハリネズミまん 中は、カスタードクリームです。

これは、ホテルで食べたんだけど、ハーリーのとげとげが折れてるぅ~ちょっとショックでした。

で、おいしい蜂蜜屋さんがあるよぅ~と伺って探してたんですが、見つけられず。ハリネズミまんのところのお兄さんに聞いたら、『元町の方だよ』と教えてもらったんだけど、元町がどっちかわからないし、そこからは遠そうだったので断念。残念。

で、一度、車を止めたPに行こうとするも、道に迷う・・・・・Daiにはよくあることなのだ。それに、今回、いろいろ忘れ物が多くて、折角買ったるるぶも忘れたんだな・・・・・で、出てきたところが『横浜スタジアム』、絶対違うことだけはわかってるけど、どっちなの??????

中華街に来たのはこれで3回目。横浜スタジアムより西方面だぁ~さぁ~歩きましょう。って、曇りがちな天気なんだけど、汗だくになってしまいました。

さっき、マリンタワー見えてたのになんでぇ~反対に歩いてるんだ私。(マリンタワーの並びのPにとめたのになぁ~)

でも、どうにかたどり着き。お土産を車に乗せて、山下公園へ。
東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_14164347.jpg
ハカハカだぜぇ~

日本郵船氷川丸 だいちゃん、海だよぅ~
東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_14181455.jpg
みなとみらいはあっちだよぅ~

と、山下公園でだいちゃんをカートから降ろそうとしたんだけど、自らまた乗り込んでました。暑かったんだね。ごめんね。

ちょっとぶらぶらして、もう暑いのと足も疲れたのでホテルへ行くことにしました。ホテルは、横浜マンダリンホテル です。

この坂道は、かつて何度も通ったなぁ~の先にホテルはありました。

東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_14215647.jpg
ホテルの中にドッグランがあります。

お食事もワンコと一緒に・・・・・と言ってもワンコ用のメニューがあるわけではないんですが。

個室で、一緒にはいれるんだけど、キャリーバッグとかの中には入れておかないといけないんです。まぁ、壁を隔てて、普通のレストランなのでしょうがないんですが。

最初は、『お約束書』に署名しないといけなかったりして、とってもドキドキしたんですが、お散歩に連れて行く時に、カートからだいちゃん降ろすのも玄関の外なので、手伝っていただいたり。

荷物も、カートで運んでいただいたりして、とてもお値段の割りにサービスもよくて良かったですよぅ~

ただ、カートに押し込められただいちゃんが、また鳴くんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、途中から寝てくれたりしたので、夜ご飯は
東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_1428633.jpg
シーフードドリアをいただきました。ベシャメルソースがおいしかったです。最初は、エビフライにしようかとも思ったんだけど・・・ゆっくり食べていれるのかと思ってね(汗)

朝食も同じところで、バイキングだったんだけど。1匹にされるとクォーンと鳴いてるので、早々とプレートに乗せて行く。で、まただいちゃんは食べてる間は寝てる(笑)

あと、
東京・横浜・鎌倉旅行 4日目 ~横浜へ移動~_e0140086_1429337.jpg
まだ試してみてないんですが、アメニティーグッズの中にこんなものが。泡立ち楽しみですっ!


そう、Daiのお部屋は、ツインだったんです。それをシングルユースでだったので、とっても広々でした。10階だったし。


横浜で、ワンコ連れで泊まるんだったら、なかなかよいですよぅ。
駅方面へ歩けば、ケンタッキーやコンビニもあったし、反対は野毛山動物園や公園があって。

でも、初めてストリップ劇場をみましたぞ!・・・・・ちょっと女の人1人で夜はねぇ~って所はありましたが。


さて、明日は、もう最終日です。鎌倉、江ノ島編です。


P.S.昨日の駒沢はほんとに楽しみにしていたので、気持ちが前のめりになっていたように思います。とっても楽しいところでしたし、楽しかったです。




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。おかえり~にポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
by 87-dai070114 | 2009-06-30 14:42 | 旅行
<< 東京・横浜・鎌倉旅行 5日目 ... 東京・横浜・鎌倉旅行 3日目 ... >>