人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~

まず最初に、このブログを通して、お会いしたこともないのに、だいくんや私にお力や、会って遊んでいただいた皆さまにとても感謝しています。皆さまなくして、この旅行は成立してなかったので、どうもありがとうございました。


家に戻ってきてとても思うことは、『暑い!』・・・・・じゃなくて、5日間、私も体調のこともあったので冒険でしたし、だいくんも初めてのことでどうなるのかわからなかった。とても緊張した5日間ではありました。無謀だったかもしれません。

でも、してみてよかったなぁ~ともすごく思ったのも事実で、だいくんの知らない面。

Daiが、とても気にするがあまりすっごく空回りしていた部分や、足りなかった部分。ご迷惑かけてるって思った部分。

これから、また、こういう機会があった時にどうしたらいいのか。もう1度、躾しなおさなければならない部分。

本当に勉強になった5日間でした。


1日目 ~道中編~

まずは、名神高速道路の豊中(豊中南??)から乗って、そう、考えてみれば、高速の入口も家から近い。

すぐに、『吹田のサービスエリア』で、だいくんチェック!

だいくんには、あらかじめ、『乗り物酔い』のお薬 (先生曰く、安定剤みたいなんですが・・・)を飲ませてたんですが、やっぱりガウガウしちゃうね。どこ行くんだろうねぇ~状態です。(笑)

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10115496.jpg
京都を越えて、滋賀に入り『草津』です。ここまでは、1時間ほど。雨は降ってないけど、曇ってます。

80km規制は、ずっと出たままって、普通が80kmなのね。帰りに気付いたDaiでした。でも、規制はかかってましたよ。

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10202868.jpg
東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10195484.jpg
東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10201047.jpg
そして、次は『黒丸サービスエリア』のドッグラン

最初は、貸切状態だったのでときはなたれただいくんでした。でも、1周したら終わりぃ?????

その後、続々とわんちゃんが入って来られたので撤収。

ちょっと気分転換になったかな。

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10512110.jpg
Dai)「買ってきましたよ(うふっ)」

『上郷サービスエリア(上り)』に売ってる、メガメロンパン~♪

『おしゃまーず7+3』の飼育者1号さんのブログに載っていて、是非、食べて見たかったんですよねぇ~

たくさん、売ってましたよぅ~

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10572028.jpg
すっごく大きくて、だいくんの顔より大きい(だいくん、普通のボステリさんより顔サイズ1.5倍あります。)

普通のメロンパンの5個分だそうです。

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10535979.jpg
だいくんもとってもいいにおいがするよねぇ~ほんのりあたたかいし。

はいっ、早速いただきましたよぅ~♪ メロンパンって、小さいと回りのクッキー生地の部分がちょっとだけど、これだけ大きいと皮の部分全部がかりかり香ばしい~おいしいです!

ちなみに、大きすぎるので、晩御飯もこれです。はいっ(笑)

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10565299.jpg
続いて、ここは『浜名湖サービスエリア』でーす!

ここのサービスエリアも大きいので、Daiは好きです。

Daiくんも下りて、チッコタイムを兼ねて散策してるとこういうものを発見!
東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_10592250.jpg
ここの場所までは1人なのと雨が降ってたので行かなかったんですが、いつからあるんだろう・・・・・前は気がつかなかったなぁ~

恋人の皆さんは、是非お立ち寄り下さい。(今回こういうポイントがもう1つあってねぇ・・・・・)

東京・横浜・鎌倉旅行 ~道中編~_e0140086_1111545.jpg
今回で、3回目。毎回買ってる『はんぺん』

今回は、海老マヨにしてみたんだけど、Dai的には、「ほたて」が好きーーーーーー!絶対、ほたてだよ!

これも、こちらに立ち寄られる機会があれば、外の屋台なので、お試しあれ。




ふと、ここで・・・・・時間、やばくねぇ~



そろそろ暗くなり始めて、雨も降ってきて霧も出ててもやってたので、ちょっと視界が悪いです。

残り、まだ200kmはあるんだよぅ~


と、ここからは、だいくんも大丈夫そうなので、飛ばしまーーす。



で、無事に東京に入って、首都高速、事故渋滞にはまり。ぽりぽり・・・

でも、どこをどう走ってるのかわからないまま、ホテルに到着しました。

ちょうど、並びにコインPがあったので、荷物が多いのでここに。

今回は、サークルも持って行ったので、ちょっと運ぶのが大変でした。



そして、無事に1日目の移動は完了しました。


所要時間は、2回、事故渋滞にはまったのと、休憩のとりすぎの為、11時間くらいです。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。おかえり~にポチッとクリックしていただけると嬉しいです!
by 87-dai070114 | 2009-06-27 10:22 | 旅行
<< 東京・横浜・鎌倉旅行 2日目 ... The横浜~♪ >>