ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だいちゃんの妹ちゃんが来ました♪

今日、2時ごろの飛行機で伊丹空港へ無事に妹ちゃん、着きました。

そして、ブログもお引越しいたします。

e0140086_2244552.jpg

[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-21 22:04 | その他

だいちゃん、一人っ子最後の日。

今日は、あたたかでしたね♪

明日、妹ちゃんが、飛行機に乗ってやってきます。

今日は、だいちゃん、一人っ子最後の日です。
e0140086_23503086.jpg
妹ちゃんのサークルの準備も大体できたんですが、だいちゃんは、大きなてんとう虫のぬいぐるみが欲しくてしょうがない(笑)

最初は、どうにもこうにも泣きわめいていたんですが、そのうち、『ダメ!』というと泣き止むようになって。

今は、『妹ちゃんにかしてもらいなぁ』と言っています(笑)

ただぁ~ベッドがかわいいのがなくて(涙)

それか、最初からキャリーにするか、迷っています。

明日、来てから決めようと思っています。

決めてから今日までの間に、だいぶ躾(マナー)を入れて下さっているようなので、ちょっとプレッシャー(汗)

また、次のブログでおいおい書いていこうかと思っていますが、なかなか妹ちゃんには、毎日することがあるのです。

と、だいちゃんは
e0140086_2355417.jpg
今日は、肌かんぼうで朝散歩にでたら、早々に帰りたいと言った(笑)
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-20 23:55 | だいちゃんのこと

ドッグショーを見に行ってきました。

妹ちゃんのために、今日は、舞洲スポーツアイランドでやっている『大阪西ファイマスドッグクラブ展』、ドッグショーを見に行ってきました。
e0140086_2245748.jpg
e0140086_225986.jpg
ブリーダーさんに、『舞洲ののはら』と伺っていたのですが、はいっ、野っぱらでしたぁ~(驚)

アリーナのすぐ近くだったんですが、ネットで調べても、どこなのかよくわからず。

行き当たりばったりで行ってみたんですが、早々にビンゴ!

昨日と今日の2日間しているので、私達が行ったのが丁度お昼時だったので、午後から最終審査に向けてという感じでした。

でも、めっちゃ風が強くて、寒くて寒くてしょうがなく、最終まではみなかったんですが、なんとなく雰囲気はわかりました。

プロのハンドラーさんがどういうものなのかも、ちらっとわかった感じ。

1匹だけボステリちゃんも出ていて、お声をかけたかったんですが、「審査、終わってから~」と思っていたら、見失ってしまいました。(ちょっとピリッとしてて、声かけないでオーラも出てたんですけど・・・でも、しょうがないかなぁ)

帰りに、ホームセンターによって、妹ちゃんの物などを買って帰ってきました。


だいちゃんはというと、おとなしく
e0140086_2212390.jpg
こたつ虫です(笑)

今日もおとなしく、お留守番しててくれました。
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-17 22:12 | その他

ソイちゃん、遊びにきてくれる♪

昨日の出来事なのですが、昨日は、どうしてもUPができず・・・・・
手ごわいだいふく(とほっーー)
e0140086_235397.jpg
だいちゃんのガールフレンドのビーンちゃんの妹ちゃんのソイちゃんです!

4.4kgで、とっても小さくてかわゆい~♪

昨日は、お母さんのhaniさんと一緒に、だいちゃんの妹ちゃんのために、サークルとトイレとおもちゃまで持ってきていただいたのです。

haniさん、どうもありがとうございました。そして、旦那さんも、こんな結構なものをどうもありがとうございます。

3匹目の時は、お返ししますので(笑)


そして、だいちゃんが、小さい子に対してどういう態度になるのかも、ちょっと知りたくて、ソイちゃんも連れてきてもらったんですが、はぁ~

前途多難・・・

まぁ、だいちゃんのことは後にして、ソイちゃんは
e0140086_23105610.jpg
かみかみ~おやつも上手に食べてぇ~
e0140086_2311334.jpg
やっぱり気になるのか、だいおっさんの匂いチェックをしてぇ~(笑)
e0140086_23121261.jpg
ちょっとおねむになってきてぇ~
e0140086_23124093.jpg
Daiの膝に顔をのっけて寝る~

めっちゃかわいいや~ん♪

ソイちゃんは、だんだん慣れてきて、リラックスしてもらえたみたいぃ

その頃、だいおっさんは、2階の部屋でばぁばに抱かれながら、大暴れ状態だったようで、下ろすと、吠えるし。

どうにもこーにもなりましぇ~ん(涙)
e0140086_23152360.jpg
ありがたくお譲り受けしましたサークル、立派です!よかったね、妹ちゃん!
e0140086_23162129.jpg
だいちゃんも、お宅訪問(笑)
e0140086_23164775.jpg
おトイレチェックもしています(笑)

しか~し、匂いチェックがとまらず、どうもお気に召さないようすで、夜の10時に、強制的に就寝。

あぁ~妹ちゃんが来て、大丈夫なんだろうか・・・・・

ビーンちゃんとは、とっても仲良しなんだけどなぁ~ソイちゃん、初めてで、お家に初めてわんこがご訪問してくれたので、ちょっと興奮しちゃったかな。これも、きっと慣れだよねぇ~

サークルなどは、そのまま出してて、だいちゃんにこの環境に慣れてもらっています。

今日は、昨日、興奮しすぎて疲れたのか寝てばっかりいたし、ちょっと落ち着いたようなので、1日~3日が我慢のしどころかなぁ~

妹ちゃんは、予定では、21日の飛行機でこれるかな?(便がとれたらね)


いろいろ、やっぱり2匹目を迎えるって大変だぁ~
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-16 23:24 | だいちゃんのこと

うちの子記念日♪

e0140086_21283343.jpg
今日は、だいちゃんが、家に来て、3回目の『うちの子記念日』です。

早いもので、もう3年も一緒に暮らしてるんだなぁ~

そして、来週には、妹ちゃんも来るので、またまたにぎやかになると思います。

と言って、今日は寒かったのかちょっとお腹がゆるい~冷えちゃったかな。
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-14 21:35 | だいちゃんのこと

新年早々やっちゃいました(涙)

新年早々・・・・・・車、ぶつけたぁ(号泣)

ぶつけたというよりは、こすったといった方がいいのかもしれませんが、柱に当てました(涙、涙)

そして、saleもしてるので、洋服とかもみてたんですが、ふと、『コタツ布団』に目が!!

買っちゃいましたぁ~

でも、カバーがおとり寄せになったので、写真は次回に。

でも、この時期に買うとこれもsaleになってて、すっごいお買い得!とかって、思っちゃいましたぁ~
e0140086_2012614.jpg
だいちゃんちょっと熱くて、伸びて出てますが、今のはこんなん。

次は、です!
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-06 20:18 | Daiとだいちゃん

はらぺこ王子と福袋

e0140086_23341951.jpg
テープルに足を乗せてまでもゆで卵を狙っているウチのはらぺこ王子(笑)

大晦日から今年に入って、とっても寒いので散歩もきびしぃ~ ながらも、閑散とした三が日、とぼとぼ歩いている我ら。

歩数計を買ってからというもの、2kmは歩いていると思われるだいちゃん。

どーも、最近、『はらぺこ王子』爆発しております。

あっ、このゆで卵はDaiが食べようと思って用意したんだけど、その前に、この半分、だいちゃんは先に食べてるんですよ(笑)

朝も、しっかりばぁばとじぃじの朝ごはんのバナナをいただいてるのになぁ~

ちょっとフードを増やしています。体重もちょっと減り気味傾向かなぁ~・・・・・運動と食事量のバランスが上手くいってないのかも。


それと、元旦の戦利品
e0140086_23395180.jpg
『無印良品』と『靴下屋』さんの福袋。

yu-go家が、ららぽーと甲子園に福袋を買いに行ったので、ついでにDaiのも買ってきてもらいました。
e0140086_23413732.jpg
e0140086_23415596.jpg
中身はこんな感じ。

靴下屋さんのには、メンズのソックスがもう1足入ってました。が、yu-goぱぱへ。

福袋って、なかなかよねぇ~

だって、ぼんぼんがついてるくつ下だけで、福袋の値段より高いんだもの。

中身の見える福袋も安心して買えるよねぇ~



おまけ
e0140086_23445434.jpg
元旦は、この姿でお散歩に行ったんだけど、あまりにも人っけがなくて、とほほっ

うれしがりやん!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぼちぼちランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-03 23:45 | Daiとだいちゃん

あけましておめでとうございま~す♪

e0140086_10121886.jpg
あけましておめでとうございます by.だいちゃんです♪

皆さん、お元気ですかぁ~(井上陽水風に・・・・・って、これ知ってる人ってぇ~年齢ばれるよね(笑))

とっても寒い元旦ですねぇ~
e0140086_10133639.jpg
どうぞ
e0140086_10141580.jpg
なにとど、どうぞ
e0140086_10145682.jpg
ふげー前みえないよぅ(笑)
e0140086_10154578.jpg
本年も、身体のよわっちーDaiと元気はつらつだいちゃんをよろしくお願いしま~す♪

今年のおせちは・・・・・・というと、京都の『しょうざん』さんで頼んでしまいました。っで、写真、上下逆だったもよう・・・とほほっ正月からやっちまった(ガクッ)
e0140086_1018915.jpg
e0140086_10182426.jpg
e0140086_10183824.jpg
そして、お雑煮は
e0140086_1019738.jpg
これも毎年恒例の、白味噌じたての、丸大根と丸にんじんのお雑煮です。

皆さんのところは、どんなお雑煮ですかぁ~


今年の目標は、1年、元気に過ごせること!! これに限ります!

元気に遊ぶぞーーーーーーーー!! 宣言!


皆さまにとって、HAPPYな1年でありますように♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぼちぼちランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-01 10:22 | Daiとだいちゃん