ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はちょっとペアルック(笑)

e0140086_23626.jpg
今日は、おつかい三昧のだいちゃんです!

この時は、ドラッグストアーへ
e0140086_2364893.jpg
なにげに見たら、Daiとだいちゃんのフリース、ちょっとペアルックみたいぃ~(笑)

でも、ちょっと薄着でマフラーもしてなかったので、寒かったぁ~

e0140086_238871.jpg
今年もあと2日。

だいちゃんのブツが、またまた唇の下にもできてきて、三が日は病院お休みなので、どうしようかとぅ・・・・・
e0140086_2391397.jpg
ちょっと日に日に成長しています。

でも、前に出来た時に細胞診してもらっても、悪玉菌すらいなかったからなぁ~大丈夫かなぁ~う~ん・・・・・



ちょっと早いですが、あと2日でブログUPするかなぁ~と不安なので、皆さま、今年はいろいろとお世話になりました。良いお年をお迎えください。

またまた、大晦日か元旦にはUPしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-29 23:11 | Daiとだいちゃん

X'masも終わってしまいましたねぇ~

1日遅れの、メリークリスマス♪

昨日、模様替えをして大忙しでした。

2部屋を動かしました。日当たりの良い部屋の方へベッドを動かして、Wiiも快適に!?できる環境づくりに(笑)

ブログUPが滞っていたのは、Wiiばっかりしてたんじゃなくて、いろいろ掃除したり、年賀状づくりをしたりと、ばたばたしておりました。・・・・・えっ、仕事してないからヒマじゃん!

ごもっともでございます!

1日動けば、1日寝ている。それが、まだまだ今の現状でございます。

えっ、でもね、年賀状がこの時期にできてるって、Daiには奇跡なんですよぅ~だって、毎年、自分のは31日に出来たらいい方なんだもん!(自慢・・・か?)
e0140086_22153131.jpg
そうらしいわぁ~ by.だいちゃん
e0140086_2216497.jpg
田舎(奄美大島)からのお歳暮の中に、『ランチョンミート』が入ってたんだけど、これって、『スパム』とは違うの?・・・と素朴な疑問。

それから、24日のイブはあんまり体調もよくなかったので、25日にカルフールに行って、
e0140086_22183384.jpg
ささやかながらもX'mas プレート。

ケーキは、ご近所で
e0140086_22191361.jpg
e0140086_22192624.jpg
マロンノエルやタルトタターンなどなどを買いました。

タルトタターン、もうバリうま♪

また、あったら買いたいなぁ~

チキンは、カルフールチキンのガーリックにしてみました。ローストビーフもちびっとね(笑)

これくらいの量で、満足です!
e0140086_22214174.jpg
だいちゃんは、もう早くにお洋服とか買ってもらったから、特になんもないねんてぇ~ えぇ~ by.だいちゃん

ちょっと、年末のバタバタにご飯も普通でした。ごめんよぅ~だい。

来月のうちの子記念日にはちゃんとするからなぁ~


今日の朝市
e0140086_22232516.jpg
お野菜の名前を覚えてくるのを忘れてしまいました(汗)

七色の葉っぱです!

おしたしや、あえものや、炒め物など・・・と書いてあったので、豚肉と炒めてみました。
e0140086_22244114.jpg
ちょっと癖はあるものの、がっつり食べれる感じでしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-26 22:25 | Daiとだいちゃん

Wii 買ったよぅ~♪

e0140086_20284250.jpg
えっへっへっ

ようやく買いに行って来ました。Wii~

只今は、マリオにはまり中!(うっしっしっ)

たのすぃ~
e0140086_20302140.jpg
あきれるわ by.だいちゃん


最初、しばらく画面が表示できず・・・・・何をつなぎ間違っているのか? TVの設定のせいなのか? 迷いまくりましたよ(苦笑)


今日は、じぃじ(父)が、シェーバーを買いに行きたいといっていたので、そのついでに、前々から買おうといっていたので、Wiiも買っちゃいました。(ちょっと、お出かけできました。ちょっとずつね・・・)

Dai・・・・東京スカパラのDVDとCDもX'masプレゼント、自分用に買っちゃったりしてる今日この頃。

あぁ~年賀状もせなあかんし、することいっぱい~


今日のだいちゃん
e0140086_20333955.jpg
フードじゃまやねん by.だいちゃん
e0140086_20341394.jpg
だから、じゃまやねん! 歩かれへん=3 by.だいちゃん


今日も、さむさむでしたねぇ~

明日からはちょっとマシみたいですね!


e0140086_20353360.jpg
『点心』さんのラスク。

ここは、食パンしかおいてないらしいのですが、ねぇちゃんにもらって食べたんですが、バリうま!

また、よろしくぅ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-21 20:36 | Daiとだいちゃん

今日も朝市へ行く=3

e0140086_1421303.jpg
えろーさむーおますなぁ~

日本海側は、雪わんさか降ってるようですね。

エアコンの入ってる部屋からはでられまへんわぁ~ by.だいちゃん


そんなだいちゃんを連れて、またまたJAの朝市へ行って来ましたよ
e0140086_14231432.jpg
今日のお買い物は、れんこん→300円とキャベツ、かぶら、サニーレタス、ラディッシュが、100円ずつで、しめて700円です。(笑)

ラディッシュは、この前のもみずみずしくてすごくおいしかったんですぅ

そして、朝散歩の目標にしてるのが、『1kmは歩こう!』 なので、ばぁば(母)とわかれて、Daiとだいちゃんは、放浪の旅に(ぷっぷっぷっ)


でも、ほんと最近のお散歩は、どこいくあてもなく・・・・・という感じで放浪しています(笑)

で、まずは、公園へ
e0140086_1427742.jpg
シーズー5匹もいるよぅ
e0140086_14274024.jpg
だいちゃん、おとなしめのフリーになってる2匹にかこまれ、ちょっと腰ひけぎみ(笑)

その1匹が、頭のヘアーがなんか白いモヒカンくんで、かわいかったですよぅ~
e0140086_1429251.jpg
こんなに寒い日に、この池のお掃除を中に入っておじさんしてた。ほんと、ご苦労様です!

それで、公園の中を3周くらいはして、またまた通ったことのない道を放浪~


で、家の近くになってきて、『鳥屋さん』があるんですが・・・・・今日は、10時をそのころには過ぎていたので、お店が開いていた!!!

一回、通り過ぎてぇ~

えっ、戻る!

はいぃ~お店の前で座りましたよぅ(苦笑)

しょうがないので、買いました。

だいちゃん、ここでもおつかい成功!

買ってる間は、お店のご主人と遊んでたよぅ~

あぁ~この道通るたんびに買わされるんだろうなぁ~・・・・・・だいちゃんは、鳥アレルギーだから食べられないんだけどなぁ~

で、
e0140086_14341712.jpg
相変わらず、隣のマンションで、猫チェックはかかさずに。



あぁ~でもでも、昨日、カランコエの葉っぱを思いっきりサラダバー されまして。

そのせいなのかどうなのかわかりませんが、今までで1番というくらいぶつぶつでございます。

お腹の方にも出てて、結構コロッとしたしこりも何個も指にあたるんだなぁ~

病院連れていかないとなぁ~・・・・・フケフケマンだしなぁ~

皮膚の調子最悪です(チーン)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-19 14:37 | だいちゃんのこと

だいちゃん、おつかいにいく=3

今日は、寒いですね! すっかり、冬だぁ~

で、だいちゃんの朝散歩も、いつものコースから外れっぱなしのだいちゃん・・・・・あれ?
e0140086_11273064.jpg
e0140086_11274930.jpg
だいこん、だいこん♪♪♪

いつも仕事に行くときに、朝市してるなぁ~って思いながら車を走らせていたのですが、だいちゃん、おつかいにいきたかったみたい(笑)
e0140086_113025.jpg
戦利品は、だいこん→150円 ラディッシュ→100円 セレベス(アンデスのじゃがいも)→100円

1袋ずつに、生産者の方のお名前が入ってました。

しめて、350円也ぃ~(笑) ラディッシュ100円って安くないですかぁ~ちょっと大粒だしぃ~♪

JA(農協)さんの駐車場で、近所の農家のおっちゃんたちが売ってるんです。外で。

だから、だいちゃん連れでも大丈夫かなぁと思って。

でも、ちょろちょろすると迷惑なので、抱っこしてね。

でも、袋を持参しなくちゃいけなかったみたいで・・・・・散歩途中なので持ってないしぃ・・・そしたら、すぐに袋を持ってきてもらえました。「おじさん、ありがとう!」


で、どこで作られてるかというと
e0140086_11345932.jpg
こんな感じの畑があちこちにあります。

だいちゃんのお散歩道に。

もうさっそくセレベスは、蒸しちゃいました。お昼ごはんです!おいしそう~☆


昨日の夜散歩の時も
e0140086_11375013.jpg
だいちゃんクリーニング屋さんへ行く。

最近、あちこち歩きながら行けるところは、だいちゃんも一緒です。


でも、入れないところが多いので、その時は、ばぁば(母)も一緒ですけどね(笑)


だいちゃんも、いろいろどっかお買い物に行きたいのかなぁ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-16 11:39 | Daiとだいちゃん

X'masツリー見てきたよぅ~♪ 昼間だけど・・・

e0140086_15591837.jpg
e0140086_1559362.jpg
e0140086_15595366.jpg
『つかしん』 だけどね(笑)

でも、考えてみたら、『つかしん』ってつけたのって、ブイちゃんのお父さんの糸井重里さんだったような気がする~(笑) 懐かしいなぁ~高校生だったしなぁ~(爆)

昨日、番組のタイトルもわからない番組で写ってて、それはライトアップされてたんだけど。今日、ちょっと買い物に寄ったので、だいちゃん連れて見にいってみましたぁ~

なかなか大きい! 昼間でもきれいでした。


そう、今日は体調が良いです!!

それで、ずっと気になっていただいちゃんの爪切りに病院へ行ってきました。
e0140086_164726.jpg
どこ行きますかぁ~
e0140086_1644936.jpg
楽しいところですかぁ~

どやろな? by.Dai
e0140086_1655190.jpg
E.T ホームホーム みたいやな(笑)

相変わらず車の中では、はっちゃけーなだいちゃんでございまする!

で、健康診断してもらって、お爪切りしてもらって、すっきり!

カレンダーもいただいて、お次はDaiの病院へ。道一本海側に下っていけばあるので、ついでに。いえ、元気な日に大切なお薬をいただきに行ってまいりました。

これで、安心して年が越せます。先生、ありがとうございます。


その後に、つかしんへ行き、だいちゃんもご褒美におもちゃを買ってもらいましたとさっ=3
e0140086_1610215.jpg
はいっ、じらされぇ~
e0140086_16103042.jpg
かぶりつきぃ~
e0140086_16105813.jpg
Get ♪~
e0140086_16115548.jpg
がむしゃらでっす!

でも~
e0140086_16122994.jpg
おへそとれちゃったよぅ~

もう、ピーピーならないよぅ~


って、ここからハムハムしたり、いたぶったり、と長~く遊んでおります。


でも、今は、疲れちゃったのか、またまた後ろのベッドで撃沈ですけどねぇ~


あぁ~こうしてると、治ったような気がするぅ~


模様替えをしようかと思ってるんですが・・・・・ふと、フランスの美術誌に掲載される件が白紙に戻ったんですよね。・・・・・というか、私の意志で白紙に戻したともいいますが。また、次回に・・・・・ということにしました。

ということは、先払いしているものが返金されるということです。

んっ、飼えませんけどね。



こんな体調で、飼えませんけどね。




ほんとうに、飼えませんけどね。








ほんとは、ここしばらく、仔犬情報チェッッック 結構してるんですけどね(笑)





いやぁ~はっはっ~





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-14 16:19 | Daiとだいちゃん

また、ひきこもりぃ

e0140086_17155953.jpg
お腹の上で寝るだいちゃん(*^o^*)

ちゃんと見守ってくれる良い子です(笑)

またまた、がくっと体調がわるぅ~ございます。

折角、歩数計効果でお散歩も楽しかったのに・・・・・散歩にもでれずです。


どうしたら、この気持ちの悪いのが治るのかなぁ~

年内には、回復して欲しいなぁ~(≧ヘ≦)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-12 17:18 | Daiとだいちゃん

今日もマラソン大会

e0140086_1515099.jpg
たまには、俺さまも走ろうか=3 by.だいちゃん

って、最近は、歩数計効果か、ちょっと歩いております。でも、まだまだ療養中につき、2~3kmくらいがせいぜいですが・・・・・

昨日は、大きな病院の日だったんですが、車で30分くらいはかかるところにあって、行き返りはまぁなんとかなったんですが、やっぱり、先生とお話するのがつろーございます(涙)

なぜか、お話してると気持ちが悪くなってくるのです。そして、病院の中も広いので(涙)

でも、大きな病院だけあって、いろいろ状態を説明したら、即、回答もしてもらえるし。様子を見て、検査をしてもいいかも・・・と、『たぶん、この病気かも』というのも、いろいろ説明していただきました。

咳が続いていることも、炎症性のものでないなら、食べ物や唾液などが気管に知らず知らずのうちに入っている可能性もあるかも・・・・・と、名前忘れちゃいましたが(アルファベット4文字)、最近はその病状も多いそうです。


で、ここのところ毎日、だいちゃんの朝散歩は藻リバーの方へ行ってるんですが、昨日は、
e0140086_15104611.jpg
頑張れぇ~子供たち by.だいちゃん

小学校1・2年生のマラソン大会でした。800mくらいだって。先生とお話しちゃった。って、だいちゃん、先生のところでおすわりするものだから、笑われちゃった(笑)

で、
e0140086_15114233.jpg
ほんとは、怖いのです(笑)

去年も、もっと寒くなってくると耐寒訓練で、持久走してるんですけど、怖がっちゃって、階段に避難(へっへっへっ)

で、今日も走ってきたよぅ~
e0140086_15134174.jpg
今日は、3・4年生かな

だんだん距離がのびていて、まだ、Uターンの矢印があと、2つあったから。

だいちゃんは、久し振りに下の広場が空いてたので、
e0140086_15154722.jpg
走ってきたよぅ by.だいちゃん

いやいや、もっと豪快に走ればぁ~ by.Dai

e0140086_1516425.jpg
えぇ~ by.だいちゃん
e0140086_15171228.jpg
おやつちょうだい by.だいちゃん


と、ロングリードも持って行ってなかったので、ちょこっと走って終わり。

でも、明日はお天気雨なんだよねぇ~歩けないなぁ・・・・・残念だ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-09 15:21 | だいちゃんのこと

めずらしく、瞬殺でした・・・

今日は、お天気はまぁまぁ良かったけど、寒かったですねぇ~

朝散歩は、ちょっとロングにしてみました。・・・というのも、
e0140086_22324385.jpg
Dai、歩数計を購入しました。(笑)

で、ちょっと嬉しくて、たくさん歩いてみました。今で、7000歩代です。1万歩って、なかなかですね。でも、歩けそうな気がするぅ~

明日も頑張ろう!

e0140086_223584.jpg
母校をバックに1枚。

ちょっと延び延びになっているけど、母校がなくなっちゃうんですよね。だから、ちょっとでも写真を残しておこうと。
e0140086_22362367.jpg
相変わらず、カメラがお嫌いなようだ。しょぼいだいちゃんですが、山茶花の季節なんですね。
e0140086_223781.jpg
意外と、普段は気付かずに歩いてるもんです。


で、今日は、1年分はありそうな『うんちをポイ』を大量購入して、そのついでに訳あり100円トーイも買ってみたんですが・・・

1つ目投入
e0140086_22394169.jpg
e0140086_22402064.jpg
ぼろっ

じゃぁ、2つ目投入
e0140086_22412684.jpg
しばし陶酔(ぷっぷっぷっ)

しかし、
e0140086_2242657.jpg
だいちゃん)「楽しいでござるが、長持ちしないでござる」

はいっ、没収!

おもちゃ長持ちのだいちゃんでさえ、瞬殺でございました。

訳あり・・・・・確かに、こんなにもたないおもちゃは、普通の値段で売ってたらクレームもんだわ=3

見た目はかわいいし、だいちゃんも楽しく遊んでたんだけど、ゴムに布を接着剤で貼ったような感じだったので、ほっとくとゴムを食べちゃいそうなので、危ない危ない。


あっ、前回のだいちゃんが、吐いちゃった件は、怪しいものもう1つ、『ミント』かもしれません。

でも、吐いたのも1回きりで、その後はずっと元気です。

今日は、懲りたのかベランダにはでなかったなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-06 22:48 | だいちゃんのこと

X'masプレゼントには早いけどぅ

e0140086_19361629.jpg
いい顔してる!(親ばか~)
e0140086_193712.jpg
12月に入ったので、先日の『D+HOLIC』さんのお洋服も着て、マフラー付き帽子とともにトータルコーディネート by.ムック部長バージョン

やっぱりかわいいなぁ~

って、めっちゃ満足じゃぁ~~~~~☆

ちょっと、おちゃめ写真も
e0140086_19394028.jpg
う○ちしてる時は、真剣なんですぅ by.だいちゃん(笑)


それと、お誕生日前に頼んでいた物も届きましたよぅ~
e0140086_19412558.jpg
『candy dog』さん

Dai家、お初です。(いつも、申し込むタイミングが遅いのと、サイズで悩んでました・・・)
e0140086_19425985.jpg
ベロア調でグリーン調。

そう、Daiがすんごく気に入ったのが、ここぅ!!
e0140086_19441599.jpg
フードの裏の布が、ニット調で、ふわふわしてるのがすんごくかわいい~♪
e0140086_19453174.jpg


あぁ~、すんごく満足!


それは、いいとして、
e0140086_19463868.jpg
だいちゃん)「吐きましたぁ~ちょっとブルーじゃ」

今日は、ベランダの掃除をしていて、昨日食べなかったブルーデージーを食べたのが駄目だったのか、それとも、なんか別のごみでも食べたのか???

なんとなく調子悪そうだなぁ~とは思っていたが、もう夜になって、「あぁ~してる・・・・・」

それも、カーテンの上で(ガーン)


でも、吐いてすっきりしたのか、ちょっと甘えてはくるものの、大丈夫そうかなぁ~


ベランダの掃除は、完了しました。これで年が越せる!(満足)

ちなみに、だいちゃんが食べれないように、ブルーデージーも支柱にくくりました。




e0140086_1950929.jpg
『安納芋』 今日は、バターで炒めて、ちょっとお砂糖からめてみました。

おいしかったです!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-04 19:51 | だいちゃんのこと