「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『俺さま、がにこ!』

e0140086_1971335.jpg
目線の先に、阪急電車が走っているのだ(笑)
e0140086_198617.jpg
う~ん、走ってくる車も気になるねぇ~
e0140086_1984835.jpg
催促されるままに、藻リバーに下りてみた。におーーい、チェェッック!!
e0140086_199509.jpg
で、またまた電車が気になる(うふふっ)

もっと小さい時は、電車の音が嫌いだったのに、今は、3歳児の子供と一緒だよぅ~(笑) 鉄道マニア!?
e0140086_19111499.jpg
『俺さま、がにこ!』
e0140086_19122287.jpg
『えっ、なにか?』

この、がにこっぷりがかわいかったりするぅ~(笑)

とっても好きだなぁ~
e0140086_19135736.jpg
紅葉もこんなに進みましたよ、銀杏。

マフラーが、ずれずれなんだけど(苦笑)

マフラーするとやっぱり耳がぺたんこになるぅ~うーーーん、嫌なんかなぁ~でも、もっと寒くなったら、この温かみが外せないアイテムになると思うんだけどなぁ~『慣れるんだ!!だいふく!!』by.Dai


今日のbefore after
<before>
e0140086_19182619.jpg
<after>
e0140086_19194546.jpg
あははっ~


今日は、朝もゆっくりちょっと長めにお散歩しました。夕方散歩もほどほどに。

そして、ちょっと近所の用事をしにまたまた車でブー=3

ご飯も食べれるようになりました。・・・・・というか、ご飯を食べた方が、気持ち悪くなりにくい今日この頃なんです。

朝は、パン食だったのが、おにぎりとかの方が良かったりします。

朝・昼・晩と、10時と3時におやつを。晩ご飯の後もお腹がすいたらちょっと食べてぇ

ちょっとずつしか食べれないので、これくらいの時間になるとお腹が空いてきます。そして、お腹が空くと気持ち悪くなるので、赤ちゃんでも食べれる『ボーロ』をカリカリ食べてます(笑)

少しずつよくなってるというか、あんまり動くと次の日が動けないので、ほどほどに。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-30 19:27 | だいちゃんのこと

お散歩

今日も小春日和であったかかったですね♪

なのに
e0140086_2226767.jpg
やっぱり、つけたいのよぅ~

で、朝散歩に挑戦!
e0140086_22265828.jpg
眠たかったのか、だいちゃんが歩きたがらなかったのでショートコースで、Dai的にも丁度良かったです。
e0140086_22281137.jpg
洋服の方は、今日はまだもったいないなぁ~と以前からのなんだけど、色合いはあってるからいいかぁ~(笑)

でも、なぜか、マフラーをするとお耳がぺたんこになるだいちゃん・・・・・なんでなんやろ?


今日は、ちょっと頑張りすぎました。(反省)

この後、病院へ行きました。いつものかかりつけの病院の方へ。

・・・・・ということは、車に乗りました。車で20分くらいかなぁ~お昼間だと。

途中でしんどくなったら帰ると決めて出かけましたが、なんとか行けました。

病院の駐車場も空いてて良かった。ほんとに良かった。やっぱり歩くのが大変なんです。

でも、話すと気持ち悪くなるので、紙に症状とかは書いて渡しましたが・・・

慢性胃炎、急性胃炎と機能性胃腸障害。

ほんとの所、胃カメラとかするのは今が一番いいタイミングなんだと思うのですが、やっぱりあれは辛い。一応、1度は経験済みなのですが。


そして、帰りに郵便局で用事を済ませ、ガソリンが減ってたので給油によって、お花の教室をさせてもらってる花屋さんへも寄って帰ってきました。

まぁ、ここまでは良かったのですが・・・・・頑張りすぎたのは、だいちゃんの夜散歩。

さすがに、ちょっと疲れました。

やりすぎたぁーー!と、ちょっと反省。

もうちょっと、スローペースでいかないと駄目ですね。自分で、昨日書いてて・・・・・でも、出来ると思っちゃうんですよね。

今日は、これを書いたら寝ます。

それでは、おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-27 22:41 | Daiとだいちゃん

だいちゃんのマフラー♪

今日は、待っておりましたよぅ~『D+HOLIC』 さんのお洋服とまふりゃー♪
e0140086_2129282.jpg
マフラーがめちゃくちゃかわいくて、すっごく楽しみにしてたんですぅ~♪

やっぱりかわいいわぁ~(るんるん)
e0140086_21303054.jpg
e0140086_21305019.jpg
びみょーに、ほっぺたの肉がたぶってのるのが気になるぅ~(笑)
e0140086_2131355.jpg
これもだぁ(笑)

お洋服もトナカイ柄なので、もうX'masムードですねぇ

早くこれ着して、お散歩とか行きたいなぁ~

今日は、家の周りのチッコ散歩には出てみました。

そして、なんとなく片付けもの・・・・・おそおその衣替えとかしたり、お布団干したり。そうそう、布団をチェンジしたのです。

なんと、高級羽毛布団!! 掛け布団だけだけどぅ~

とってもふっかふかですぅ~(ひぃばぁが買ったにもかかわらず、『重い』と言って1回しか使ってなくてしまってたやつぅ)


なんて言うんですかねぇ~病気になると、身の回りの整理をちゃんとしとかないといけないなぁ~なんて思ったりするわけです。

そういいながら、来年使うであろう物を買ったりして、生きる気満々なんですけどね!(笑)


今日も、昨日よりは食べれたし、動けたし、シャワーもようやく浴びることができたし。徐々に回復中です。

そう、動かないとね、1週間くらい寝てばっかりの生活と体重の減少で『たった1週間たらず』でも、足にきてますね。ビックリしますよ。

なので、10年前にも1度、その時は、仕事のしすぎと超ストレスとで知らず知らずのうちに体重が落ちていてダウンしちゃったことがあるんですが、その時の体重と一緒くらいなので、教訓として、すぐに戻すのは無理。逆にリバウンドでしんどくなっちゃって悪循環というのもわかっているので、少しずついきたいと思います。

まぁ、気持ち的には、そんなに落ち込んではなくて、また一から始めないとって感じです。

12月の東京は、ちょっと無理かな・・・・・とは思っているんですが。年末だし、残念ですがちょっと無理はしないでおこうかなと思います。(でも、来年も東京方面行く予定はありますよぅ~)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-26 21:49 | だいちゃんのこと

今日は、PCからこんばんは

今日は1日、吐き気もなく、ちょっと動けたりしています。

こんな日が、このまま続けば回復できるんだけどぅ・・・・・ただ、食事の回数を増やして少量ずつ食べてはいるものの、体重が毎日減るのです。

昨日のしんどさから比べたら天と地ほど差があるんだけどね。

いろいろネタはあったんだけど、UPすることもできずにいたので、最近のだいちゃんを。

今日は、ようやくと言う言葉がピッタリなほど、ようやくシャンプーができました。ばぁばに手伝ってもらって。
e0140086_21212079.jpg
夏場は洗面所で洗っていたのですが、最近はさすがに寒いので、
e0140086_2122888.jpg
ピンクの浅いバージョンのタブトラ湯に入れて洗っています。

でも、それでも寒いようなので、そろそろお風呂場へ移動ですね・・・・・

お風呂は大好きなのですよぅ、だいちゃん!

そして、最近は、シャンプーをエピスースとノルバサンを1回ずつにしてるので、あまりフケや匂いもでないので、今回は2週間くらい(もっとかな・・・)できなかったのですが、そんなに匂いは感じず。でも、だいちゃん自体は痒くなってきてたので、もう限界かなぁ~って。

シャンプーの後は、Daiの抱っこでベッドでぐっすり1時間は寝てましたよ(ふふふっ)

そして、
e0140086_21264599.jpg
おいもさん!!
e0140086_21271252.jpg
具合が悪くなる前に届いていたものです。種子島産の蜜いも!

ずっと前にネットで予約注文してたものです。そしたら、TVでもテレビショッピングしてる!!
e0140086_21291992.jpg
e0140086_21293658.jpg
オレンジいもですね!鹿児島でいう。

甘くておいしかったですよぅ~

だいちゃんも、頂戴姿勢です(笑)

そうこうしてると、吐き気に襲われることになっちゃったんですけどね。
e0140086_21312826.jpg
だいちゃんも、Daiがベッドにいるとずっと一緒にベッドにいて、『こんなに寝るもん~?』 ってくらい寝てました。
e0140086_21332674.jpg
今朝は、ちょっと町子巻き風に(字、合ってる?)

ほんと今日は、動いても気持ち悪くあんまりならず、だったので、このままこの状態が続けばいいなぁ~

でも、5、6日ろくに食事が出来ないだけで、めっちゃ体重減りました。

朝、計って。夜、計ると、朝よりも少ないとか。

大丈夫か私!って、思っちゃう。

でも、昨日は、点滴前も点滴後の2、3時間もめちゃくちゃしんどくて、『あぁ~このまま入院とかになっちゃうのかなぁ~』なんて、思ったり。

点滴が、ほんとにしんどくなるんですよね。わかっちゃいるけど、しなくちゃならない。でも、2回目の点滴は最後まではがまんできなかったなぁ。もう、手足、汗かいちゃってるし。ドキドキするし。で、頭はくら~ってするし。

家じゃなかったら、病院から家まで帰れないよってなくらい。

なんなんでしょうね。この状態。

ちょっと、体重も徐々に増やさないといけないし。とにかく、吐き気がないような毎日が、続いてくれるように。

こんなことは、ほんとに初めてですよ。妊婦さんで、つわりのひどい人って、こんな感じなのかなぁ~なんて思ったりしています。


気分がよかったら、ブログはUPしたいと思います。

皆さん、ご心配おかけしてしまう内容でごめんなさい。そして、励ましのコメント、ほんとに励みになります。どうもありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-25 21:44 | Daiとだいちゃん

ベッドの上からこんばんは

e0140086_1924386.jpg

お久しぶりです。

体調がまたまた悪化してしまい、携帯投稿でもそろそろしないと…と思って。

先週の金曜日の晩からまた吐き気が始まって、軽く考えてたんですが、今日までまだ続いていて、今日は、とうとう往診をお願いしてしまいました。が、点滴に弱い為、終わってからの苦痛時間が(>_<)…それを乗り越えて今がある。

って言ってもだいちゃんのお陰なんだけど。

だいちゃんの散歩にも行けずに泣いてるDaiを随分励ましてくれてます。(笑)

徐々にしか復活出来そうになく、いっそ入院!?ってことも頭をよぎるんですが、だいちゃんの為に頑張りたいo(^-^)oです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-24 19:24 | Daiとだいちゃん

お花の教室 ♪ 第34回 その2 ♪ と 近況

お花の教室 grass harp
e0140086_20174116.jpg

お花の教室 floket shuga shuta
e0140086_20184320.jpg
e0140086_20185985.jpg
e0140086_20191560.jpg
昨日、今日とお稽古日だったのですが、体調、超悪いです。

朝が特に調子が悪く、かと言って夕方くらいからは、咳が止まらないのです。

まぁ、寝てしまえば大丈夫なので、睡眠はしっかりとれてはいるのですが。

今日は、微妙に診察受付の時間に間に合いそうになかったのと、また気持ち悪くなりそうだったので、明日、病院また行ってきまーす。

そんなこと言って、気持ち悪いとか思いながら、ついこんなものを
e0140086_20241450.jpg
『たこ焼き TAKOZO』の塩たこ焼き。6個入りで280円だったかなぁ

普通にソースもあります。それと、しょうゆ味もあります。

ちなみに激からといって、一味をふったのもあります。

マヨネーズもかけてくれます。

『ソースにちょこっと一味』というのが、お気に入りなんですが、今日初めて『塩』 っていうのがあるのを知って、思わずチェンジしてしまいました。

ちなみに、『塩マヨネーズ』になってたんですが、Daiはマヨネーズはかけませんでした。

でも、付いてる『のり』 が、とってもいい感じ~♪

塩も『モンゴル産岩塩』ってことで、そんなにしょっぱ味が立ってなくて、マイルドでした。


そう、たこ焼きも食べれるんだけどぉ・・・・・・お腹がグルグルだったり、気持ちが悪かったり、めまいがしたり。

弱音を吐けば、仕事に元気に行けないのがプレッシャーにちょっとなってきています。


だいちゃんは、元気ですよぅ~
e0140086_20331160.jpg
e0140086_20332675.jpg
e0140086_20334124.jpg
e0140086_20335677.jpg
もう最近は、もっぱらおこたの中にいますが(笑)

たまに、Daiのおまたの間に(コタツ布団の上に)陣取って、コタツ布団をハムハムしたりしています。(うふっ)



P.S.なかなか皆さまのところにコメントも残せず・・・・・・自分の所のコメントをお返しすることも滞っておりますが、お許しを~m(-_-)m


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-18 20:38 | お花の教室とだいちゃん

お花の教室 ♪ 第34回 ♪ と だいちゃん

e0140086_20341151.jpg
ねむねむのだいちゃんです。布団の中にうずもってます(笑) だいちゃんは、元気です!

Daiの体調は、一進一退という感じで、食べれるようになったなぁ~と思ったら、今朝は、極度の胃痛(涙)

でも、お稽古(仕事)には行ってきましたよぅ~って、言っても1時間半くらいの滞在ですけどね!(いいのか、私)

その後、病院にも行かせていただきました。

その場で、お薬を飲ませてもらって、ベッドでちょっと横にならせてもらったんですが、気持ち悪くなっちゃって。また、コスモスの時と同じ状態・・・・・

先生方にもご迷惑かけちゃうし(汗) ほんとに、お世話おかけしました。

なになんですかねぇ~結構、弱ってますね。


でも、明日から寒くなるとのことだったので、帰りの道中にホームセンターによって、こたつの線(コード)は買ってきました。もう、ぬっくぬくで、だいちゃんはこたつ虫です(笑)



floket shuga-shuga お花の教室
e0140086_2041346.jpg
e0140086_20415159.jpg
e0140086_2042725.jpg
『☆型の壁飾り』です。

X'mas用というわけでもないのですが、お部屋の中でも、玄関のドアでも飾ってもらったらいいかなぁ~と。

今回は、パーツの種類が少なかったのと、生徒さんも手馴れたものなので、またまた、もくもく集中して、1時間コースでした。

3つ目の写真は、Daiが、お見本用に作った物なんですが、ほんと、お見本だなぁ~って(笑)

なんのひねりもないですわ(ははぁ~)

こういうのって、1つ作ると、次はこうしようとか、ああしたらよかったとか、いろいろ思うんですよねぇ~

なので、いろんな人が作った物をみるのも楽しいものです。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-14 20:52 | お花の教室とだいちゃん

小さい秋

順調に回復しています、Daiです。あとは、咳だけかなぁ~

e0140086_12542277.jpg
『俺さま』の寝方(笑)

ちょっとなまめかしい足でやんしょ(うふふっ)


今日は、ちょっと風がきつく、堤防を散歩道に選んだのは失敗だったわ。

でも、昨日は雨で、ほとんどお散歩(夜、遅くにポストとコンビニまでは行ったけど)してないので、今朝はロング散歩で。
e0140086_12564690.jpg
飛行機雲~、でも、上空もやっぱり風がきついのかすぐに消えていってしまったわ。
e0140086_1257498.jpg
ここの交差点で、動かない・・・・・というか、反対に行きたがって往生しまっせ=3
e0140086_12585536.jpg
個性的な、『かかし』
e0140086_12592261.jpg
結構、高いところから覗いています。
e0140086_12595519.jpg
あっ、こっちにも。

田んぼにかかしはいるけれど、畑にかかしは初めて見たよ。まっ、カラスがくるからね!用心だよね!効き目があるのかどうかは知らないけれど。
e0140086_1311210.jpg
ほんと、風がきつくて、落ち葉も片方に寄ってたよ。
e0140086_132927.jpg
平地もじみーーーに、紅葉ってるよね。

この葉っぱが全部落ちたら冬だよね。

早く、こたつの線どうにかしなくちゃなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-12 13:03 | だいちゃんのこと

祝 10000km=3

みなさまに、ご心配おかけしておりますDaiです。みなさん、どうもありがとうございます。

どーにかこーにか、胃腸の調子は回復してきて普通に食べれるようになりました。が、またまたまたまたまた風邪を引いています。(ぐっすん・・・鼻が?)

免疫力の低下のようです。

あぁ~元気の素ー☆とか、なんかないっすかねぇ~(はぁ~)
e0140086_1713329.jpg
今日、それも帰ってきた駐車場で!!祝 10000km=3

カウントダウンは、
e0140086_17151371.jpg
こんな感じぃ

車、3台目にして、初の1万kmなんですよねぇ~(はいっ、贅沢にも最初の2台は、1回目の車検前に買い替えで、そんなに乗らず・・・この車は、最後まで乗りますよぅ~)

かっとび黒vitzで、小さいながらも関東3回行ってますからねぇ~

まーだまだ、これからも行きますよぅ~=3 

丁度、ゆっくり安全に写真が撮れてよかったよぅ~


今日は、なんとか月1回の定期健診に行けてよかった。大きい病院なんですけど、庭園があって、
e0140086_1719295.jpg
e0140086_17191751.jpg
こんなんとか、そんなんとか、・・・・・季節的にお花は少なかったですが、入院患者さんが、ゆっくり癒されるにはいい感じの所でした。

今までは、入ったことがなかったんですが、今日は、お天気も下り坂で、寒くなってきてたので患者さんもあまりいらっしゃらなかったので、ちょっと入ってみました。

Dai的には、水草の水が流れているところがかっこいいなぁ~と思いました。(下の写真)

そしたら、何やら後ろから声をかけられた!

「アンケートに答えていただけないですかぁ」というものでした。

市報とかにも、「病院の中の庭園」が出来た時には、いろいろ載ったりしてたんですが、東京農大の教授が設計されたそうで、そこの学生さんでした。

卒論の為に、「病院の中にある庭園をどう思うか」みたいなこととかをいろいろ聞かれました。

でも、・・・・・・・○○才代ってところ・・・・・正直に答えたけど、結構辛いよねぇ~(涙)しゃーないけどね!(笑)


そして、だいちゃんは
e0140086_1731781.jpg
おこたに顔だけつっこんで。
e0140086_17313716.jpg
コンセントのコードが見当たらなくて、コタツ布団だけかけてみたものの、やっぱり寒い。

なので、電気アンカを使っているDaiなんですが、だいちゃんも使ってみるぅ~

もう、だいちゃんの毛で電気アンカ、毛だらけだよ=3 (毛抜きで取ろうとしたけど、断念。コロコロでもむーりー)


まぁ、なんとか、土曜からの仕事までには、しっかり治して、仕事頑張りまーす!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-10 17:34 | Daiとだいちゃん

飼い主、回復のきざしぃ

皆さまに大変ご心配おかけしてしまい、ほんとに申し訳ないです。
ようやく回復のきざしがでてきました。どうもありがとうございました。


ご報告としまして、だいちゃんの去勢手術は、私の体調不良で、病院まで連れて行くことができなかったので一端キャンセルとなりました。次の予約も未定です。

昨日からは、だいちゃんの散歩にも出れるようになり、
e0140086_8161973.jpg
e0140086_8164228.jpg
新鮮なブロッコリーさんにもおめにかかれ、だいちゃんもじーっと眺めてたり(笑)

最近、朝晩共に散歩コースにしている『田んぼ』は、今は『お野菜』の畑になっていて、近くの農協(JA)で水・土と朝市をしているので、そこに出されるそうな。(Daiは、水・土は仕事のことが多いので行ったことはないんだけど・・・)
e0140086_822257.jpg
たまに歩くの嫌がってみたり・・・

「何がどうなんだ!」って、感じです。

と、
e0140086_8232299.jpg
駅前のローソンまでチャリで。

プレミアムシュークリーム、1個だけあったので初めて買ってみました。(今頃かよ)

タカセさんの言うとおり、『食べにくい・・・』

「スプーンで食べるシュークリームって、聞いたことないよぅ!!」と悪態をついてみるけど、シュークリームは手で持って食べるのが一番いいのかもしれませんね。

ロールケーキの方が、Daiも好きです。


ここまで、回復していますが、ローソンの道中だけで、まだ気持ち悪い・・・・・


コスモスの次の日から2日間は、完全にダウンしておりました。もう、部屋にTV動かしてきたくらい。(笑)

というのも、2部屋を行き来できるように、キャスター付きのTV台にしたにもかかわらず、動かしたことがなかった何ヶ月間?

でも、何も無い部屋に、読む本も無く、退屈すぎて(なんとなく、気を紛らわしたくってという気持ちもあって)動かしてきて、トイレ以外ほとんどベッドの中。だいちゃんもDaiのおともに一緒にベッドの中(うふふっ)ぬくぬくやね!

ご飯も、そんな時に限って、『なんで焼肉やねん!!』で、まず、ご飯の匂いに負け、焼肉の匂いに負け、ううう~気持ち悪い。

なので、ご飯も自分の部屋~


結局、病院へも行けず・・・・・車が運転できないのでございます。

多分、ノロウィルスか風邪薬の副作用で胃が弱ったか、でも、また今日になって風邪を引いてきているので、なんだかわかりません。


あぁ~でも、痩せた~

また、痩せた~結構、Daiには切実な悩みなのでございます。2kgがなかなか元に戻らないのでございます。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-08 14:04 | Daiとだいちゃん