ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お花の教室 ♪ 第32回 その2 ♪ と しゃもじ食う!?

shuga-shuga お花の教室
e0140086_14421319.jpg
e0140086_14423468.jpg
ヤブサンサシの枝物の紅葉が、すっかり秋っぽくなりました。

久し振りに雨057.gifって感じの日に、大物で、持って帰るのが大変で申し訳なかったです。



お稽古の帰りに久し振りにペットショップに行ってきました。
e0140086_14472183.jpg
最初の戦利品はこちらぁ
e0140086_14475866.jpg
まったく反応ないですねぇ~だいちゃん、どうでっしゃろっ?

もう前のかみかみわにさんが、びろーんとどこも噛むところがなくなったので新しいものをかわなきゃと思って行ったら、歯磨きグッズのコーナーが充実してたわぁ~

ボーンも普通に売ってたし。

以前は、無かったのでネットで探してたんですよねぇ~って、ボーンは、ビーフフレーバーで、全く噛んでくれずじまいでしたけどね。

かみかみわにさんが、チキンフレーバーだったので、今回も。

ほんとは、この種類の楕円形のがいいのかなぁ~って思ったんですが、ベーコンフレーバーでだいちゃん微妙・・・・・・・・・・・・・・

でも、しばらくしたら
e0140086_14513563.jpg
e0140086_14515264.jpg
しゃもじ食べますか? っぽい(笑)
e0140086_14525253.jpg
場所を移動して、こんな格好でも(ぷっぷっぷっ) おみぐるしいものも写ってますが、もう最後の記念なので!!

今回ので、意外だったのが、黄色いぶつぶつが気になるみたいで、それをカミカミして1個ずつ外していってる!

でも、最後はまたまた血だらけになったので没収。(ちょっとのタイミングで血がでちゃう(涙))

これと交換ね
e0140086_14542617.jpg
e0140086_14561796.jpg
ヨシキリザメの軟骨ぅ~

最近歩かないだいちゃんのために。

でも、軟骨ものも増えましたがこれは初めて見ました。日本製です。

もう、ヨーダの嵐ですぅ~(笑)

それと
e0140086_14585980.jpg
牛乳って買ったことなかったんですが、来月って明日からですが、だいちゃんの誕生日ケーキ用にミルクゼリーも作ってみようかと思って。

ちょっとどうしようかと考え中な所もあるんですが、アレルギーのだいちゃんにちょっとでもおいしいケーキをと思っています。

あんまり、ペットショップで買えるものがなくなったので、行く機会がめっきり減ったんですが、ちょっとまた行こうかなぁ~



昨日の白いたいやき
e0140086_1511740.jpg
今回は、キャラメルクリームにしてみました。

うーん、おいしいけれど・・・・・・・・・・・キャラメルものに飽きてきたかも!?って感じです。

明日から、芋あんがでるので、次回はそれを!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-30 15:03 | お花の教室とだいちゃん

カフェインレスって、どぅよぅ~

まずは、今日のお稽古から

grass harp お花の教室
e0140086_18415590.jpg
『ホリゾンタル(水平形)』

生徒さんのお時間がないということで、お手伝いしつつ1時間で仕上げました。うんっ、よく頑張りましたぁ!!


で、最近まじめに鍼灸へ行ける身体に戻ってきています。

あんまりしんどいとね、病院へも行けないので(涙) 誰か連れてってぇ~って感じ(笑)

今日のお教室の道中に病院があるので、帰りに寄ったのさぁ~


それで、届いたさぁ~
e0140086_18481250.jpg
e0140086_18482774.jpg
e0140086_18484359.jpg
yogi ってぇ???(モデルさんは、眠たいそうです・・・)

初めて知りました。

カフェインを取らない方がいいとお医者様から言われたので、緑茶でノンカフェインのものをネットで検索。

唯一でてきたのが『yogi』

麦茶がまず駄目なDaiなので(ほうじ茶もあまり好きじゃないしぃ)、それでもって、とっても緑茶好き!ほんとは、薩摩知覧茶が大好物でございます。

まぁ、インドだしぃ~スパイスブレンドっぽいしぃ~ハーブティっぽいんだけど、これしかないしぃ~
e0140086_1853496.jpg
最初は、ホットにしていましたが、ちょっとくせが・・・ならば、冷たくしましょう。

それならば、飲める。



・・・・・・・・・・やっぱり、日本茶とはほど遠いよなぁ~・・・・・・・・・・ふぅ~


ちなみに、コーヒーも今はカフェインレスのにしています。



そう、いっそお水の方がおいしかったりするんだよねぇ~


e0140086_1856177.jpg
e0140086_18563524.jpg
今日のだいちゃんは、たまご大好きですねぇ~匂いに誘われてやってきました。って、手が写ってる!!(笑)

そう、自分から来た時、とってもいいお顔してたんですけど、撮りそこなっちゃって、えさでつりました(笑)

でも、お目目、きらきらしてますよねぇ~

たまご焼きの匂いとか、実際は、あげないんですけど、すっごく好きみたいです。(うふぅ~)

これは、ゴーヤと卵としらすとか入ったいためものです。って、お見せするほどのものじゃないのに2枚も(はっはぁ~)



連日お届けしようと思った白いたいやきシリーズ、今日はお腹いっぱいのため、明日へ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-29 18:59 | Daiとだいちゃん

野球って、どやねん!

はぁ~野球が嫌いなわけじゃないけど、早く野球の季節終わらんかなぁ~

と、ぼやきから入ってしまいましたが、巨人が優勝して、阪神が今何位なん?・・・・・あぁ~じぃじ(父)のぶつぶつ言うの聞いてるだけでイライラするぅ~

こっちの方がストレスなんじゃー!

で、お困り犬さんがこちら
e0140086_20521451.jpg
よそ見ばっかりしてぇ~
e0140086_20525160.jpg
歩かそうとすれば、座り込み。(はぁ~)

夜散歩は、比較的歩いてくれるんだけど、朝がどうしても嫌がる。

眠たいもよう。
e0140086_2054849.jpg


で、昨日は、眠たい時にじぃじがちょっかいかけたもんだから、ガウガウが始まってあぁ~大変。

じぃじは、「甘やかしすぎなんじゃーー」とか言い出すし。(もっとすごいことも言われたんですが、とても書けません)

野球のごたごたでイライラしてるのをだいちゃんに当たらんといてくれるかなぁ~

だいは、単に眠たいところをよっぱらいにからまれてんのが、イラッときたんやろう!と、言いたい。

だから、Daiは野球って、大嫌いじゃぁ~

って、イチローとか清原とか頑張ってる人は好きですけどね。勝敗はどうでもいいんです。


あぁ~腹立ってきた。家の中で、じぃじだけがのんきなんですよね。

ひぃばぁのことにしても、ばぁば(母)とDaiは、ストレスで胃をやられ、Daiに至っては過敏性腸症候群もあって、毎日のようにお腹が痛い。

もうちょっと、家族の状態とか見ろよな。と言いたい。

そう、これ以上もめるのが嫌なので我慢してるのも余計ストレスたまるんですよね。

と、今日は愚痴ブログになってしまってすみません。



今日の白いたいやき
e0140086_2059591.jpg
今日は、抹茶にしてみました。

これもおいすぃ~

でも、あんこがあずきじゃなくて、抹茶あんやったらもっといいのになぁ~なんて思ってしもた。

外は、白で、中が抹茶あん。これどうですかぁ?



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-28 21:02 | だいちゃんのこと

東京迷子情報■ 大田区 ボストンテリア

大田区鵜の木2丁目でピンクの首輪をつけているボストンテリアの女の子が保護されています。
現在、東京都福祉保健局本所に収容されています。

お心当たりのある方、収容所にご連絡お願いします。

収容期限は10/2までです。

詳しくはこちらからご確認ください。→詳細情報
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-27 20:43 | その他

お花の教室 ♪ 第33回 その2 ♪

今日も暑い058.gif 昨日も暑い058.gif ここへ来ての残暑はめちゃくちゃ身体にこたえるっちゅーーに!!!


昨日のだいちゃんの足のカイカイの件では、たくさんご心配いただきましてありがとうございました。
季節の変わり目なので、ちょっと様子を見て、病院つれていくかどうか考えたいと思います。
先日、病院へ行った時は、「これくらいなら大丈夫」とのことだったので、アレルギー持ちなので、ある程度はしかたないかなぁ~と思いつつも、肉球の負傷もあるので、ちょっと心配しすぎてる飼い主です。


e0140086_17113344.jpg
e0140086_17115291.jpg
056.gifミレット・ジャングルブック・バラ・カラー・ケイトウ・フウセントウワタ・カンガルーポー・ナルコユリ ほか

前回の『高く挿されたもの』の2回目です。

花材が、またまた前回とは大分と違うので、また違った様子です。器が違うのがより違った感じに見えるかもしれませんね。

今回使った、ミレットがとってもカッコよくてDai的には好きな花です。



e0140086_1715464.jpg
2度目の帰宅時のだいちゃん。

だいちゃん)「はいっ、寝てました。3階で」

1度目に帰って来たときは、ひさびさの激しいこおどり状態だったので、今回はカメラを構えて階段上がったんですが、一応、3階で寝てたけど気付いておりてはきたものの、ストレッチ状態です(笑)はいっ、のびのびねぇ~

あぁ~こおどりぃビデオに撮りたい!

って、ビデオないけど、デジカメの動画でもUPできるんかなぁ~、って、そういうレベルのDaiです。(涙)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-26 17:31 | お花の教室とだいちゃん

白いたいやき

昨日と今日と、どうしてまたこんなに暑いんだろう~~たまりゃん

3階、とっても暑いです!日中、がまんできないじょ~でクーラーかけて、「寒~!」と消してと、ちゅーとはんぱな感じです。
e0140086_1625237.jpg
e0140086_16252053.jpg
白いたいやき~

白鯛堂 ← HPはこちらからどうぞ

最近、近所のコンビニの横の、何をやっても流行ってなさそうな物件の一部にたいやき屋さんができたんです。

お試しにちょっと買ってみました。

1個 140円というのは、ちょっとお高め!?かしらぁ~とこの地域では思ってしまうけれど、なかなかもちもちしていておいしかったです。

今日は、黒あんと白あんにしたので、次回は抹茶とか違うのを試してみようと思います。

そうそう、ばばばーーーん、と10個とか全種類!とか、買いたいところなんですが、そんなに買っても食べきれないので、一人1個ずつ。

だいちゃんはというと、最近、足のなめなめが激しくて、「痛いのかなぁ~」と思ったり、いろいろしてるんですけど、お散歩も歩きたがらないし。ただ、暑いからっていうのもあるから一概には言えないのだけれど・・・
e0140086_16311319.jpg
2階は、まだ涼しい(1階はもっと涼しい)ので、涼しい場所を探して寝ています。 


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-25 16:31 | スイーツ

うひょっ!うひょっひょっひょっひょっーー!

お彼岸の中日ですね。
e0140086_12415442.jpg
e0140086_12421395.jpg
土手のあちこちに彼岸花が咲いていました。

諸説いろいろあるようで、お彼岸の頃に咲くから「彼岸花」とか、名前もほかにもあるそうな。

でも、小さい時は、「毒の花」って教えられてたなぁ~だから、キレイなんだけど触らない。


だいちゃんは、オフ会の後、お疲れモード満開でございます。
6時半~11時までハカハカしてたもんで。よく頑張ったよぅ~(内心、心臓とか大丈夫かと心配でしたが・・・)意外とタフな男っていうのは、関東遠征で証明できてるので。

最後は寝てたけどね(笑)

翌日の昼までは、興奮をおさえきれずに、寝ることもあまりせず(汗) 昼過ぎからようやく寝に入っていましたよ(うふふっ)

で、じぃじにお腹なぜなぜしてもらって
e0140086_12463479.jpg
うひょーー!
e0140086_12484773.jpg
うひょっひょっひょっひょっーーー!

ここまでひどい顔は見たことないぜ=3
e0140086_12512280.jpg
うひょ祭りは最高やなぁ~
e0140086_12515240.jpg
でもなぁ~ここだけの話やけどなぁ~昨日またDaiに怒られて、Dai隣の部屋に布団持って行ってしまってん。だからだいちゃん昨日の晩は一人で寝てん。寂しかったわぁ~

って、ほんまに反省してんのかなぁ~

ちょっと、鳴き癖をつけないために、躾強化します!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-23 12:53 | だいちゃんのこと

るめちゃん&まるちゃんと遊ぼうプチオフ会@NANDI

昨晩は、夕方からNANDIさんで、るめちゃん&まるちゃんとママさんの歓迎会のプチオフ会に参加してきました。

関東方面から車で来られたので、この連休めっちゃ高速混みこみやったそうです。お疲れさまでした。かわいい&おいしいお土産もありがとうございました。

そう、静岡県ってなんで長いんでしょうね。Daiも3回走って、静岡に入ると憂鬱になる。行けども行けども抜けない静岡、みたいな(笑)

で、Daiのリハビリでもあったんですが、この方
e0140086_8143984.jpg
飼い主に似て、人&犬込みが嫌いなのか、怖いのか・・・とほほでまたガウガウとうるさいのでずっと捕獲。(涙) でも、今回は座って抱っこしてるとほぼ大丈夫だったのでちょっと進歩!

お陰さまで2日連続の長時間抱っこで、左肩から腕にかけてパンパンに筋肉痛の飼い主です。

その為、写真も(デジカメを室内設定にするの忘れてたぁ~ので全部写真暗いです(シュン))椅子に座ったまま、望遠にしたりして撮っていますので、ごめんなさい。

e0140086_820515.jpg
e0140086_820237.jpg
主役のるめちゃんとまるちゃんでーす♪
e0140086_8211195.jpg
NANDIさんの看板犬でお父ちゃんのランディくーん♪(写真、何枚も撮らせていただいたのに、これが一番良かったです。すみません(とほほっ))
e0140086_8224632.jpg
はじめましてのぽん酢ちゃん♪ 何がきになったのかしら??? ステキな飼い主さんで、躾もバッチリされてて、ダメダメだいふくとは大違いでした。(笑)
e0140086_8243717.jpg
くるみちゃんとくるみちゃんの子供ちゃんのリバティくん。もうすっかりおねむです。(くるみちゃん、お顔写ってなくてごめんなさい。)
e0140086_8294548.jpg
ケタローくん。2年前に初オフ会参加の時に大ファンになっちゃいました。とってもおとなしいのです。あぁ~抱っこしたかったなぁ~

って、ほんとだいちゃんをずーっと抱っこしとかないとすぐにガウガウいうので、動けない、食べれない飼い主。(涙)
e0140086_8324694.jpg
ぽん酢ちゃんとからんでるピン子ちゃん。

あとあらっち一家さんの所が座っていた位置から遠かったのでお写真が撮れなかったです、残念。プレゼントまでいただいたのに、ありがとうございました。

NANDIさんのところには、はるちゃん(お母さん)と子供のマロくんとガネくんもいて、マロくんにも近づけなかった・・・とほほっ でも、生で見れて嬉しかったです♪

でも、皆さんとたくさんお話できて、ほんとに楽しかったです。ありがとうございました。だいぶ、気分が落ち込んでいたのも晴れました。

あとは、あほばかぽんのだいちゃんを、どうにか室内での人&わんこがいる場所に慣れさせないといけないのですが・・・外だと案外大丈夫なんですけどね。
e0140086_8373045.jpg
目がいっちゃってるでしょう(苦笑)

帰ってきて、お水、がぶ飲みして。ご飯を食べさせて。疲れきってるはずなのに、テンションはまだまだMAX。いつもなら寝てる時間なのにねぇ~

夜中も何回も起きるし、6時過ぎから起きるし。まぁ、今日は存分にお眠り~って、まだテンション高いみたいです。もう~ええからはよねぇ~


最後になりましたが、主宰してくださった、ランディぱぱさん&ランディままさんご馳走様でした。そしてありがとうございました。また、参加させていただきたいです。


追伸:やっぱりだいちゃんって、顔、大っきいよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-21 08:26 | だいちゃんのこと

とうとうはいらなくなってしまったぁ~

e0140086_19404682.jpg
だいちゃん悪くないもん!
e0140086_19413052.jpg
だいちゃん悪くないもーん!
e0140086_1942925.jpg
Dai、ご苦労さんやったなぁ~(ふふふーん)


って、赤チンマンだいちゃん。(生理的なものなので、怒ってはいません。)

朝散歩から帰ってきてから、えらくDaiが寝てる横でタオルケットとたわむれておったんです。

そう、朝ごはんを食べてからまた寝てた私も悪いんですけどね。


で、ベッドの上から、窓辺の風が入るところで気持ちよさそうにだいちゃん寝てるなぁ~って思って、そのままにしてたら、
どっこい、oh no!

すごいきのこ状態にプラス、辺りは水浸しじゃん!!!

それで、午前診で病院へ行こうかとも思ったんですが、ちょっと様子を見ようと思って・・・・・時間、ギリギリだったし。

で、以前も車に乗せる時の興奮で戻ったことがあるので、ドライブがてら行けばいいわと思ってたら、今日は全然駄目でした(涙)


初の病院で入れてもらいました。

ブドウ糖の濃い液の浸透圧を使ってしぼませて入れるそうです。

それでも駄目ならパウダーを使ったり。

だいちゃん意外とすんなり入ったみたいで、5分で呼ばれました。中も白い膿みたいなのが結構たまっていたそうなので、洗浄もしてもらいました。


1週間近くDaiも体調悪くて、だいちゃんの散歩以外は外に出てなかったので、行きの車の中はギャンギャンうるさいうるさい。おまけに、久し振りに見ました、フケの嵐。

そんなに興奮しなくてもいいじゃん。

帰りは、まぁまぁで帰ってこれましたが、ご飯も食べ、只今爆睡中でございます。


はぁ~今日は、病院込んでたので、次回は、本当に去勢手術の日程を決めてきたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-19 19:54 | だいくんの病院

アシカを飼ってるつもりはないんだけど・・・

e0140086_22471117.jpg
ボステリって、耳が見えないとどうしてアシカに見えちゃうんだろう(笑)
e0140086_2248665.jpg
これはこれで子供ちゃんのようだよねぇ~

e0140086_2249119.jpg
最近、朝散歩の途中で、途中拒否をすることが多々あるんです。

なんでなんだろう~

まーた、通れない道は、この夏は通れてたのに、最近、また通れなくなったり・・・・・行動不明です(シュンッ)

e0140086_22504282.jpg
これは、キバナコスモスです。

コスモスの季節にもなってきましたね。

また、去年行った武庫川の河川敷のコスモス畑行きたいなぁ~いつからなんだろう???



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-18 22:51 | だいちゃんのこと