ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

選挙に行ってきたよぅ~

e0140086_13552628.jpg
e0140086_13554955.jpg
昨日は、母校へ選挙の投票に行ってきました。

兵庫8区の冬柴VS田中康夫のところです。接戦になるの間違いない!ということは、行かなければ=3

結果的には、田中康夫さんが勝ちましたね。(1度くらい生で見てみたと思ってたけど、見れなかったなぁ~残念・・・意外と広い尼崎なのです。)

この結果で、いい日本になるといいのですが・・・

その間、だいちゃんは1匹でお留守番。寝てたみたいだけど・・・

e0140086_1403461.jpg
e0140086_1405150.jpg
ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃぁ~

昨日は、選挙速報を見てて途中でうたた寝。起きたら1時半くらいだった。そこからベッドに移動して、夜中にだいふくくん、またまた赤チンマンで眠れないようで(汗)

洋服も腹当てパンツもびっちょりこんになってたので、着がえさせてまた寝たんだけど、また悲痛な泣き声が・・・Dai、眠れてないよぅ~って、だいちゃんの方が眠れてないよね。

でも、朝散歩行ったあとはシャンプーしたよ。

あぁ~2日続けてなんだよね。困ったね。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-31 14:11 | Daiとだいちゃん

エイサーを見に=3

e0140086_222187.jpg
太鼓の音が鳴り出したので、慌ててだいちゃん連れて、エイサー(沖縄舞踊)を先程見に行ってきました。沖縄大好き人間のDaiなので、生のエイサーも何度も見てますが、いいですよねぇ~太鼓が好きです♪♪

毎年、近所の喫茶店に来るんです。(うほっ)

もう10年以上ですね。前のお家の時からだから。今回は、隣に道が出来て新しいお家が建ったりしているので、間近で見ました。でも、写真は、暗くてすみません。雰囲気だけでも・・・
e0140086_2245739.jpg
だいちゃんも連れていったんだけど、太鼓の音が大きいのでブルブル~

でも、ちょっとずつでも大きな音に慣れて欲しいわぁ~って、帰りは、道路に下ろした途端にお家に向かって一直線に走ってましたけどね(とほほっ)


で、2日続けてのだいちゃん、子供ちゃんにもてもてですぅ~

今日は、見てる時に、小学生くらい?の男の子に「ちょうだい」と言われました。(汗・汗) 「あげれませんからぁ~」

リードも持って、ほんとにだいちゃんがブルブルじゃなかったら連れていかれそうでした。(笑)

昨日も、お散歩途中に、お母さんとお子さん2人連れの方が、一端行き過ぎて、戻ってこられて、「ボステリですよねぇ~」から、小学生の女の子に、だいちゃん、ほおずりされまくりのもみくちゃにされてましたよ(汗)

だいちゃんと丁度生きてたら同じくらいの歳のボステリを飼われてたそうで、てんかんの持病を持ってたりして、今年なくされたそうで、『ボステリ』ってだけで、その女の子は前に飼ってた子の名前を呼びながらだいちゃんもみくちゃにしてたので、すんごい寂しいんだろうなぁ~って思いました。

今は、フレブルちゃんを飼ってらっしゃるとは言ってらしたんだけど、忘れられないよね。


って、ことで、相当ボステリが稀少な地域なのか、だいちゃん、迷子になったら出てこないような気がしたDaiです。怖いことですが、そのまま飼われてしまいそう。って、親ばかっぷり爆発かしらぁ~

でも、かわいいって小さい子が触ってくれるのはうれしいなぁ~
e0140086_22195923.jpg
怖かった、大きい音から癒し中~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-29 22:23 | Daiとだいちゃん

ぽりぽり、おいすぃ~♪

e0140086_93856.jpg
早くちょうだいよぅ~!という顔をしているだいちゃんですが、昨日、四国にうどんを食べに行ったお友達にお土産をいただきました。それもだいちゃんにも(うふっ) どうもありがとうございました。

わんちゃん☆おやつ さぬきうどん(ミルク風味)

(去年、ワンコ用うどんは1度食べさせたことはあるんですが、意外とうまくすすってたよなぁ~笑)

さぬきの夢2000っていう小麦粉が使われてるんだけど、丁度『ぷいぷいさん』で(正式名称 ちちんぷいぷい(関西のTVです)で、高速道路1000円効果で(そうだそうだ、6月の関東遠征の時の帰りの高速料金、1000円の恩恵を受けておりましたぁ!!土曜の明け方に帰ってきたからかしら・・・出る時に土日だったら、いいのか?)四国にうどんを食べにくる人が増えていて、さぬきの夢2000を使ってうどんを打ってるお店を紹介していました。ブランドお粉なのね。
e0140086_942405.jpg
まずなめてみてぇ~(どこにもピントあってねぇ~(笑)
e0140086_943958.jpg
がぶり♪♪(あ~あ、ひげぼーぼーなんだな、これがぁ)
e0140086_9434241.jpg
2本目、がぶり♪♪
e0140086_9441656.jpg
いい~音~♪

ポッキー食べてるみたいに、こきざみに『ポリッポリッ』

だいちゃんもこういうおやついっぱい食べたいよねぇ~

しばらくぶりの小麦粉です。ちょっとぐらいなら、全然平気みたいです。アレルゲンだとわかってから、一切あげてなかったので。

でも、最近、療法食を食べてるのはいいのだけれど、またそれがアレルゲンになってしまったら「だいちゃん食べるものがなくなっちゃう!」と、心配しているDaiです。

手作り食も半分混ぜて、ちょっとでも、1点集中というのをやめようかとも思っています。

去勢手術の後も、フード問題だよなぁ~

去勢手術後の太りにくいフードに変えたりする方も多いと思いますが、それも食べれないもんなぁ~

今が、落ち着いてるだけに悩みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日UPしてます、迷子犬の情報もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-28 09:56 | だいちゃんのこと

迷子犬情報です!

(そのまま転記させていただきます。)

色:茶黒 ♂ 推定6~7歳 中~大型MIX 黄色の革の首輪をしています。垂れ耳。

8月26日に尼崎市塚口町1丁目8の辺りを、クリーム色の雄犬と一緒にウロウロしていました。

お心当たりの方は尼崎市動物愛護センター(06-6434-2233)までお願いします!!
e0140086_2222769.jpg



日にちが経つと殺処分されてしまう・・・・・とのことですので、なんとか飼い主さん情報がありましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-27 22:05 | その他

バナナ・シャンプー・かみかみわにさん

e0140086_11434152.jpg
冷凍バナナ

とうとうモンキーバナナは、全て冷凍になりました。甘くておいしくなりましたよん~☆

で、前回凍らせたバナナを皆で食べましょう。だいちゃんも1つあげるね~って、食いつきよすぎて、デジカメのストラップも写ってるし、Daiの慌てぶりぶりな写真ですけど、お口に入れたら味わうことなくごっくん!

それでもおいしかったようです。はいっ(うふふっ)


それから、今日はシャンプーしました。最近は、ちょっとサボりぎみで、週に2回のペース。

だいちゃんの皮膚の状態もまぁまぁいいので、ポップコーン臭が出てきたらみたいな感じですが、そう、フケがちょっとでてきたので、やっぱり季節は秋なのか・・・・・そして、大量の抜け毛
e0140086_11495661.jpg
だいちゃん)「毎回、すまないっす・・・」

シャンプーしてる時も結構な抜け毛なんですが、首まわりの白い毛が毎回シャンプー後にごっそり抜けます。
e0140086_11513469.jpg
かしかししてあげるね!

垂直~(笑) もっとのけぞりますが、写真に写せず・・・残念。
e0140086_11525727.jpg
かみかみわにさんもまだ健在!

しっぽとお顔がのび~て、今は足へと進んでいます。そろそろ新しいの買ってあげないとなぁ~
e0140086_11542574.jpg
手放しでもOK~♪
e0140086_1155342.jpg
満足げでしょう(ぷぷぷっ)


今日のスイーツ
e0140086_11555870.jpg
生どらの塩バニラ

お塩が入ってても1個食べると結構甘い・・・・・・ということは、どんだけ甘いんだろう~

って、最近、味の濃ゆいものに敏感なので、それほどでもないのかもしれないけど、これはリピートするだろうな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-26 11:58 | だいちゃんのこと

grass harp お花の教室 と だいちゃんの日常

久し振りにお稽古です。
e0140086_2233113.jpg
今回で4回目くらいの生徒さんの作品です。

ベーシックパターンの『ファン(扇型)』です。ちょっと写真、下からとりすぎたかな(汗)FPの位置が若干、上目でしたね。

でも、楽しいと言って、作品を作って下さるので嬉しいです。


ここ2、3日は、ちょっと朝・晩は特に涼しくて、日中もクーラーなしでも大丈夫だったりしますね。なので、
e0140086_22363919.jpg
だいちゃんは、ひたすら日向を求めて移動しています(笑)

日向は、結構暑いと思うんだけどなぁ~

お散歩での
e0140086_22374292.jpg
近くのさつまいも畑。
e0140086_22382067.jpg
タオルケットも、ちょっと立ったすきに取られちゃいました。(笑)

今も、Daiの枕でいびきかいて寝ています。

また9月の頭は暑くなるらしいですけど、ほんとにもう秋って感じですよねぇ~

今日は、仕事で出た時に、車がどこも満車で止める所がなくて、ちょっと遠くなるんですが、交通公園の駐車場に入れたんですけど、ツクツクボウシが鳴いてました。

クマゼミとか、セミの勢いも急に減って、TVのボリュームが小さくできるぅ~

夏の終わりって、なんとなく寂しい気持ちにもなりますね。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-25 22:44 | お花の教室とだいちゃん

藻リバー散歩と伊丹の花火大会

今朝は、曇っていて気温もそんなに高くなく「これはいけるかな?」と、久し振りの藻リバー散歩コースに行ってみました。

いつもよりは涼しいからかなぁ~だいちゃんもこっちの道に来たよぅ~って、その前に
e0140086_22232992.jpg
e0140086_22234636.jpg
稲の観察。

葉っぱが気になるようです。

穂もだいぶたわんできてたりしていて、順調に成長しています。そして、順調にすずめに食べられています(笑)

それで、この道をいつもは右に曲がりたがるんだけど、今までの方向左に今日は曲がりましたよ!
e0140086_2225456.jpg
だいぶ草刈も進んでるんですよねぇ~って、チェック済み。

でも、帰ったら勿論シャンプーは必須!
e0140086_22264274.jpg
カップルのイチャイチャぶりをガンミしているだいちゃん。・・・・・お仲間には入れませんから(笑)
e0140086_22273897.jpg
ちょっと逆光でしたね。さぁ帰りますよぅ~

で、今日は、お家に帰って、だいちゃんシャンプー、Daiも汗をかいたのでシャワーして、ひぃばぁの病院へ行って、そうそうFAXを買いにつかしんへ。

で、ちょこっとまけて貰ったり、インクリボンつけてもらったりしてて、ふと、空気清浄機に目が。

1階と3階にはあるんだけど、2階のリビングにはないんですよねぇ~

えええーーい、買っちゃえーーー!!!で、ばぁば(母)の気管支喘息や、今年は、新型インフルエンザのこともあるので、シャープのウイルスバスター機能の付いたのを購入しました。

ひぃばぁの入院が、やっぱり、2、3ヶ月か、3、4ヶ月かかりそうなので、この新型インフルが流行っている時に病院に随時行かないと行けないのもリスクが高い。外来も勿論あるところだし。外来の待合室を絶対通らないといけないのがねぇ~ちょっと。

マスクも、3箱、準備済みです。買える時に買ってます。余り意味がないと言われても、気分の問題ですよね。


そして、夜は、伊丹の花火大会~♪

今までは、家から見えてたんだけど、お隣さんができて見えなくなったので、近くまで見に行ってきました。
e0140086_2236414.jpg
e0140086_22362070.jpg
e0140086_22363633.jpg
e0140086_22365083.jpg
e0140086_2237536.jpg
e0140086_22372013.jpg
e0140086_22373522.jpg
ちょっと変わった形のをセレクトしてみました。

でも、やっぱりデジカメではあまりキレイにとれませんね。って、設定ちゃんとすればいいのかなぁ~って、今年はこれで花火大会終わりだけど・・・・・来年の課題にしたいと思います。

今日は、音も、アナウンスも聞こえるくらい近くでみたので迫力ありました。でも、煙の向きが私向き!?だったので、帰りの道中も煙でもやっていたりして、ばぁば(母)大丈夫かなぁ~と心配したりもしました。

最後にバナナ
e0140086_22444586.jpg
すっかり黄色くなりました。yu-go家にもおすそわけ~で、だいちゃんも食べたみたい。

つかしんに行ってる間に来てたんだよねぇ~いなくてごめんよ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
リンクフリーにしているので、ボストンテリアの方に只今変更中!
クリックお願いいたします。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-22 22:47 | だいちゃんのこと

意外とヒマにしてたりするんですよねぇ~♪

今日も35度くらいまで上がりそうな関西です。

でも、午前中はクーラーなしでもすごせるような感じにはなってきました。

夜散歩も、“あらいぐま注意報” が出てからは、8時でも、お散歩させてる人がほぼいない状態なんですよね。

「暗くなったら、お散歩はしない」みたいになってて。昨日のTVでも、あらいぐま、兵庫県が1番多いそうです。

でも、まだまだ暑いので、夕涼みがてらのお散歩、虫の声も聞こえ始めましたね。着実に秋が近づいてるんだなぁって感じます。
e0140086_10212294.jpg
だいちゃんは、夜はやっぱりクーラーが必要なので、かけてるんですが、寒がるので洋服を着せて。

そうすると、気持ちいいのか、へそ天です(笑)

今朝は、窓ガラスの網戸とガラスの間に蛾が入ってて、3~4cmぐらいの白地に模様がある、わりときれいな蛾だったんですが、Daiはすっかり忘れていて、だいちゃん、3階にあがってきたなぁ~って思っててこっちの部屋にこないので、何してるかと思えば、「蛾さんをガンミ」

その姿、ちょっとかわいかったんですが、殺しちゃうと怖いので、蛾の救出を優先しました。(笑)

丁度手が入らないところにいたのでセーフでした。

で、朝散歩も、今年はどうしても早朝というのが3日坊主になってしまって、だいちゃんも起きないし。8時ごろをめどに、日陰を求めて歩いてるんですが、
e0140086_10271097.jpg
ひまわりさんの手ぬぐいに保冷剤でも、出る前にエキサイトしてしまったので、今日は途中でお散歩拒否。ショートコースです(涙)

でも、朝・晩の散歩もちゃんと行けるようになったら、ストレスが減ったのかな。変な興奮がなくなりました。
e0140086_1030436.jpg
バナナさんは、昨晩よりも色づいてきてはいるものの、昨日、じぃじがひそかに食してたみたいですが、まだ渋みがあるみたいで、香り立ってこないと食べれないみたいです。

とうとうというか、だいちゃん、香りでバナナの存在に気付いたようです。(ぷぷぷっー)

「くれーーーー!」と鳴いてたんですが、まだ甘くないからね!甘くなったら、皆で食べようね♪


なんとなく情報ですが、りんごと一緒に入れるとかって、だいぶ以前にTVで業者の人がしてたようなきがする~違ったかな???

最近のDaiは、8月って、暑さとお花の持ちも悪いし、お盆休みもあるので、仕事がヒマなのでせっせと、資料の整理とか、溜めてることと掃除を地道にしています。やっぱり、去年よりは元気だし、そんなに暑くないのかなぁ~(35度以上の日は流石にクーラーの中ですけどね!)

お仕事、忙しい方には申し訳ない生活です。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。バナナの栄養で夏バテを吹き飛ばそう!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-20 10:37 | Daiとだいちゃん

バナナのその後(届いて4日目)

e0140086_21414149.jpg
下半分が、今日、突如として黄色くなってきました。

明日には食べれそうです。

わぁ~楽しみィ~♪



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。バナナの栄養で夏バテを吹き飛ばそう!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-19 21:44 | スイーツ

シャッフルプリント♪

e0140086_22343730.jpg
e0140086_22345584.jpg
カメラのキタムラで、シャッフルプリント なるものを見つけたので、1度作ってもらいたくて、昨日行って来ました。

してもらったのは、はがきサイズの横バージョン。

写真のコマ数は、12コマ(16コマも書いてたので写真は用意していったのだけど、16コマは縦置きでした(とほっ))

文字、入れる所も、自分で入力できるので、次回は、ブログのアドレスにしようと思います。

次は、16コマの縦版のをしてみようと思って。

でもね、意外と1枚のお値段がいいお値段なのです。これきっと、1枚作って、写真から写真のプリントをしてもらった方が安上がりだよね。なんて思ったDaiです。

しいて言うならば、はがきサイズは、本当にはがきで使えるようになっててくれるといいのになぁ~

写真プリントの状態なんです。

まぁ、スキャンして、お家で印刷っていう手もあるしね。枠が白バージョンもありましたよ。


おいしい和菓子
e0140086_22412052.jpg
e0140086_22414966.jpg
あずきをこしてふんわり固めた感じのものは、何て言うんだろう。それに栗が入っています。

めちゃくちゃおいすぃので、もうすでに3個食べてるDaiです。
叶匠寿庵の雅車という和菓子。

ここの和菓子は、どれをとってもおいしいですよねぇ~


で、最近の寒がりだいちゃんですが、
e0140086_22453227.jpg
クーラーのかかってない、こんなとことかにいるんですよね。

でも、ほんとに身体とか手、足が冷えてるので寒いんだと思います。

でも、今日も35度くらいあるのに、お外の方がいいそうだ・・・・・大丈夫なのだろうか、だいちゃん~
e0140086_22472043.jpg
だいちゃん)「だってなぁ~、なんか冷えるねん!」


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。今日も昼間はアッチッチ!まだまだ油断大敵、夏バテに注意しましょう!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-19 00:10 | だいちゃんのこと