ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1Q84 BOOK2

今日は、ぐんぐん気温上がりました34度=3
でも、夕方くらいから曇りだしたので、夕方はまだマシにすごせました。

e0140086_22343698.jpg
涼しげな朝顔。ウチのニューフェイスです。
e0140086_22355994.jpg
だいちゃんのおもちゃのニューフェイスはこちら。ムックくんのままさんからの贈り物です。どうもありがとうございました。
e0140086_22365154.jpg
寝てる間もとっちゃやだ~とずっと持ち歩いています。笑
e0140086_22374281.jpg
かみかみわにさんとどっちか必ずもってる(ふふっ)かみかみわにさんは、ヨーダの嵐だけどね(ははっーー)

e0140086_22394730.jpg
e0140086_2240340.jpg
ここの所のスイーツ模様。

あっ、これ載せると完全怒られるな=3 全部は、食べてませんから。1日に3つ全部じゃないしぃ~

ほんとになんだか身体が甘い物を欲するんだものぅ・・・・・


ひぃばぁのその後ですが、第3腰椎が圧迫骨折だと思われてたのが、MRIでは、1番目の背骨が圧迫骨折ということで、みぞおちの丁度背中ぐらいの位置の骨だそうなので、コルセットも随分長いものになってしまって、「きっと、嫌だろうと思います」と主治医の先生にも言われました。

でも、それもせずに1ヶ月寝ていたら、もう歩くことはできなくなると思います。

コルセットを着けてリハビリをして、早くて1ヶ月。おそいと2ヶ月以上入院がかかるとのことでした。

この、夏の暑い時期なので、ばぁば(母)の体調も心配だし。Daiも気をつけないとほんとに参ってしまいそう。

このぐずぐずした梅雨が明けなくって、気温が幾分低いのがまだ救いのような気がしています。


e0140086_22473311.jpg
1Q84は、BOOK2に入りましたぁ~

もう、目が放せません!!早く、最後まで読みたいんだけど、なかなか進まないぞぅ~(汗)


P.S.Daiの巻き爪、今日で終わりって言ってもらえないかなぁ~って思ったんだけど・・・まだなようです。結構がっかり・・・

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。病院通い頑張れ私!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-29 22:52 | Daiとだいちゃん

ブルーベリーとかみかみわにさん-♪

e0140086_1937760.jpg
かむのぉ~
e0140086_19373691.jpg
かんだでぇ~
e0140086_1938427.jpg
にへっ♪
e0140086_19385563.jpg
3歳を前にして、だいちゃんの歯石に悩んでいるDaiです。(ガムも苦手なため・・・)

「わにとらにっき」さんのとらくんのかみかみわにさんが、ショップにあったので清水の舞台から飛び降りる気持ちでまねっこしてみました。

えっ、なんでかってぇ~だいちゃん、かみかみグッズかみませんねん!

なので、歯磨き粉と同じお値段してたので、どっちにしようか悩みましたぁ~

で、最初は、やっぱりしらんぷり。(もうーーー!!)

それなので、きゅうりを塗ってみたり、フードを塗ってみたりして、口に突っ込みました(笑) そしたら、
e0140086_19431555.jpg
なかなかいけるや~ん♪って、ちょっと調子が出てきて、
e0140086_19441956.jpg
ソファーから足落ちてますけどぅ~笑

で、人間様のごはんの時間になったので、3階につれていこうにももう「わに命!」

もう、完全に自分のものだと思っているので渡さないし、取ろうとすると唸る・・・駄目な子です!

結局は、フードと交換したんですけどね。(汗) これは、Daiにしかできません。じぃじとばぁばには無理です。(とほっ)


それと、じぃじの誕生日も近いので、ネット通販で「ブルーベリー」
e0140086_194881.jpg
目が悪いお年なのでねぇ~
e0140086_1948422.jpg
e0140086_1948578.jpg
だいちゃんも2つぶだけおすそわけ。(ブルーベリーは大丈夫な食べ物なのか不安だったので。大丈夫そうです。)

明日は、ヨーグルトに入れて食べよう~♪ 500gあるので、まだまだあるよぅ~♪
e0140086_19502788.jpg
e0140086_19504985.jpg
HIROのモンブランなんちゃらかんちゃらケーキ。

おいしかったですぅ~うふふっ


先週金曜日にひぃばぁが入院したので、毎日病院通いなので、ちょっとおいしいものを食べないと身体がもちません。

とうとう腰椎(腰の骨)を圧迫骨折してしまったんですよねぇ~まぁ、これまでも何度となくこけたりはしてきたのですが、骨折がなかったのが不思議なくらいだったんです。

座ることもできなかったので、救急車を呼びました。(Dai、知らない近所の人にヘルパーさんだと間違われたんですよねぇ~、あなたのことも知らないけど、失礼きわまりないと思うわ(怒))

いろいろ、こまごまとアレが駄目だとか、これも変えて欲しいとか、病院の要望も多くてまだバタバタしています。

明日、今日のMRIの結果がわかって、コルセット作って、金曜日に出来上がってと、そこまでいけば、入院の期間もだいたいわかるだろうし、って所です。

なので、だいちゃんは、いつもじぃじとお留守番。

救急車が来たときからしばらく、私とばぁばがバッタバッタしてたので、次の日もちょっと分離不安の子みたいになってしまって大丈夫かなぁ~って思ったんですけど、だんだん慣れてきたみたいです。

今日も朝は、ソファーでじぃじと仲良く寝てました。笑



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。病院通い頑張れ私!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-27 20:02 | だいちゃんのこと

暑さに負けているのか・・・

e0140086_9474587.jpg
ハカハカ暑いね、だいちゃん。
e0140086_948252.jpg
ウチのゴーヤは、皆さんの所でもやってるような、日よけのゴーヤです(うふっ)
でも、それでもなってくれちゃうから大助かりよぅ~

昨日も晴天だったのに、
e0140086_9495926.jpg
夕方、バケツをひっくりかえしたような雨057.gif

タオルケットとシーツを干してるのをすっかり忘れていて、結構濡れちゃいました(涙)それぐらいの雨。

というのも、一応は、「何も干してなかったよね!」って、自問して、「ないない」と自答していたのです(笑)。って、丁度座っている位置からみえなかったのよね。あ~あ~

昨日も、お昼寝をして起きてから調子が悪くて・・・・・って、そう、只今、お稽古がないのでのんびりしています。

今日も、元気なうちに・・・と言っても、散歩も早々にしちゃいました。だいちゃんもハカハカだったしね。

e0140086_955093.jpg
昨晩、寝る時にだいちゃんに洋服を着せました。朝には脱げてたけどぅ(笑) でも、くっついてこなかったからそれなりに快適だったのかな。

というのも、最近、クーラーが寒いようなんです。

温度設定は、28度か27度設定なんですが。

Daiも、イマイチこのクーラーのせいもあるのか、でも、かけなければかけないで暑い。

だいちゃんは、クーラーの部屋から出してぇ~って言っては、廊下の床に寝そべっています。それか、陽だまりであったまっている。

まだ、早いのかなぁ~でも、34度もなれば暑いよね!



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。もう夏バテぇ~、頑張れ私!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-24 10:00 | Daiとだいちゃん

1Q84

e0140086_1751373.jpg
NHKの生放送を観ていて、どーも尼崎では、部分日食もおがめそうにない厚い曇り空。なので、TV画面をパチリ。(うーーん、どうも尼崎でも部分日食が見れた所もあるようで、とてもショックを受けているDaiです。)

デジタル画面の2コマが同時に撮れちゃったので、部分写真と丸い円の写真が一緒に。ダイヤモンドリングです。



そう、昨日は、朝ごはんを食べてからどーもお腹の具合が悪くなり。なんとなく調子も悪く、ぐだぐだになってしまいました。

今日は、やっと、お花の締め切り破りをしていた物の発送をしてきたので、ちょっと気分的に落ち着きました。(苦笑)

なので、ちょこちょこ読み始めていた村上春樹さんの『1Q84』のBOOK1を真剣に読み始めています。

しかしながら、なかなか進まない。・・・・・なぜなんだろうと思うと、やっぱり久し振りの村上春樹は難解である。

でも、おもしろい。

これを説明してぇ~って、言われるとどう説明するのがいいのか?

あらすじを言うのは簡単だけど、読み終わる頃には答えは出ているのだろうか?




e0140086_17564183.jpg
またまたお野菜。昨日の収穫。これときゅうりが3本。

ほんとに今年はなかなかいい感じです~♪
e0140086_17574412.jpg
海苔羊羹も食べてみました。

甘い中に海苔。これはこれで甘いものが苦手な方でもいけそうな気がしましたよ。

e0140086_1759250.jpg
だいちゃんの出番がないので・・・・・

だいちゃんの鼻の上の赤みも、興奮しなければそれほどでもないのですが、Daiが元気になったら1度病院に行ってこないともうお薬もないのよねぇ~でも、明日は先生お休みの日よね。金曜日にまとめるか。

Daiの爪も、ほんとだったら今日受診しようと思ってたのだけど、昨日のを引きずってるので金曜日に行きます。多分、金曜日で終わってくれないかなぁ~と願っています。

爪も伸びてきたし。普通に歩けるし。うーん、1ヶ月かかりましたなぁ~


そんな、今日この頃です。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。暑さに負けるな!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-22 18:03 | その他

カミナリと公園で撃沈!

巷じゃ、3連休だったのね。そして、夏休みも始まっちゃうのね。でも、そんなの関係ねぇ~のDaiです。
e0140086_2142123.jpg
どこ見てるのー?のだいちゃんです。(見なくてもいいところを見て、耳をパラボラアンテナにしなくてもいいのにしてます)

昨晩は、関西地方結構な雨とカミナリでした。大阪は停電したり、新幹線が徐行運転だったり大変だったようです。

10時頃からかなぁ~かすかにゴロゴロはしだしていたのですが、この方は、すでにDaiの枕の上で放心状態です。

以下、写真はありませんが、ベッドの上で繰り広げられたオロオロ、ブルブル状態。(はぁ~)

夜中の3時くらいが一番ひどくて、すっごい眠たいし、だいちゃんは抱っこすると逃げるし、放しておくとDaiの周りをグルグル駆け回るし・・・・・

じぃじは、電気がついてたら見にこようかと思ってたみたいで。

ばぁばは、下りてくるかなぁ~と思ってたみたいで。

皆、寝不足です。


で、昨日は、土用の丑の日。はいっ、しっかり焼きたてのうなぎ食べました。そうそう、沖縄のお店のホルモン!これが、とってもおいしゅうございました。やみつきになりそうです。ビールでもごはんでもどっちでもいけそう。

で、yu-go家も遊びにきていたので皆でお食事。

で、今日もまたyu-goぱぱがテニスの間、yu-goとyu-goまま(姉)が来ていて、「公園に行こう♪」ということになって、行ったものの、めっちゃ、蒸し暑い!!
e0140086_21521016.jpg
さっそく水を飲ませてぇ~
e0140086_2153111.jpg
ほふくでぐるぐるまわるから砂だらけ(涙)で、また水飲ませてぇ~
e0140086_2153393.jpg
まぁ、ご機嫌さんなようです。で、
e0140086_21541176.jpg
ちょっと小川風につくってあるところがあるんですけど、迷わず入る。でも、決してキレイじゃないんですよねぇ~(あ~あ)
e0140086_21551617.jpg
ミニチュアダックスくんも多分ロングコートだとおもうんだけど、丸刈りにされていて、尻尾だけふさふさしてました(笑)

結構、相性の悪いダックスなんだけど、この子は男の子だったけどまぁまぁ大丈夫でした。

で、もう、暑くて暑くてじとじとの汗をかきつつ、アイスを買って帰ろうということになって、コンビニへ。

もう、だいちゃん、その帰り、あと少しのところで歩みが遅いし、止まる。

Dai「あぁ~つかれたねぇ~」

帰って、すぐにシャンプーして、
e0140086_2159045.jpg

ダウンです。

寝不足と暑さでまいったね。

それで、
e0140086_21594732.jpg
前からちょっと気になってたお鼻の上の所が、どうも赤くなってて、やぱいのかも・・・・・

明日、またまた病院の日なので、ちょっと一緒に診てもらってきまーす。


幸せそうに、だいちゃんは寝てるんだなぁ~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。暑さに負けるな!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-20 22:01 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第31回 ♪ と 9時半には寝る男です!

毎日暑い日が続きますが、関西は梅雨明けはまだみたいですね。

最近は、お花の作品を作る為に、頭の中がぐるぐるしていたので、すっごく眠たくなります。

そして、頭を使うとお腹も空きます。

そして、眠たくなりすぎて、コメントのお返事が随分遅れていてすみません。今日、お返事させていただきます。そして、読み逃げばかりしておりました・・・


e0140086_21434468.jpg
e0140086_21435924.jpg
『ピリオド』アレンジです。

『ピリオド』=『,』です。

056.gifヒマワリ・浜ナデシコ・SPデルフィ・レモンリーフ・ユーカリ・ガーベラ ほか

ピリオドのおたまじゃくしのしっぽの様な部分がなかなかくっきりでないのですが、上手くできていると思います。

e0140086_21462655.jpg
前回の分と同じ、シュトラウスです。お花が違うとほんとに違った風に見えますね。


e0140086_21483582.jpg
猫背なだいちゃんは、夜9時半には寝ます。

最近は、クーラーが欠かせなくなってきたので、2部屋を両方というのはやはりエコでもないし、電気代もバカにならないので、必然的にDaiも寝る部屋へ移動します。・・・・・TV、キャスター付きにしたのに、一度も動かしてないなぁ~

そう、TVが、9時以降見れないので、次の日に録画されたものを見ています。

なんだか、うーーーーん。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。暑さに負けるな!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-18 21:51 | お花の教室とだいちゃん

ゴーヤも食べれる男です!

作品、煮詰まってたのがどうにかすっきり終わったのでブログUPしまーす♪

作品の写真は、またワインのラベルになってからのお楽しみということにさせて下さい。

今回は、3回目のフランスのワインラベルの企画に参加します。9月にあるということなので、フランスにも行ってみたい所なんですが・・・・・どうでしょうねぇ~?

e0140086_11541748.jpg
今日の収穫は、なすび、トマト(中)とプチトマト、ししとうですとゴーヤです。

昨日の写真のゴーヤかなぁ~大きく成長しましたよ♪
e0140086_11555323.jpg
だいちゃんの顔より大きい(笑)

はい、どうぞ~
e0140086_11564090.jpg
e0140086_11565512.jpg
かじってます(うふふっ)

『きょうのわんこ』で、沖縄のシーズーは、ゴーヤを丸かぶりしてたので、大丈夫なのでしょう、多分。

だいちゃんも苦くないのかなぁ~

夏は、夏バテ予防とビタミンCにゴーヤはかかせませんね!!



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。自分頑張れ!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-17 11:58 | 家庭菜園

トマト泥棒はだ~れ?

e0140086_2344506.jpg
1階の塀には、ゴーヤを植えています。

これはちょっと前に撮った写真なので、もう少し大きくなっています。


そう、最近、ベランダ菜園に“トマト泥棒” が出没します。

昨日は、1番大きいのを1個

今日は、2個やられましたぁ~

犯人は、きっとカラス


今年は、どこに巣を作っていたのかわからないのだけれど、巣立ちの時がきて、毎日カァーカァーとうるさいです。今年は、3羽だったみたいです。

そして、ベランダに来ては、きゅうりを盗ろうとしたりしている現場をみたことがあります。

駐車場を挟んだ畑は、しっかり防御ネットをしているので、家のトマトを狙いにきているようです。

母も、対策をこうじました。どうでしょう、効果はあるかしら~



ようやく、作品に着手しています。ブログを休もうかとも思ったのですが・・・・・明日は、わかりませ~ん。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。自分頑張れ!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-16 23:50 | 家庭菜園

ほっかむってみました-♪

e0140086_21362314.jpg
いじわるそうな顔してる(ぷぷぷっ)
e0140086_2137687.jpg
e0140086_21373219.jpg
ペットボトルのお水に付いてたハンカチ~

だいちゃん、頭大きい、首太いので、ギリギリサイズです(汗)

これは、大丈夫なのねぇ~・・・・・あみあみネットとかは、すんごい嫌がるんですが、どうして???


今日は、お医者を3つはしごしようかと思いましたが、さすがにしんどいので2つにしました。

毎月の定期健診と皮膚科。

両方とも予約はしているのですが、皮膚科が、結構それでも待たないといけなかったりします。今日は、結構ナイスタイミングで行けたので、あまり待たなくてよかったです。

巻き爪の方は、徐々にの回復で。爪が伸びでくれるの待ちってところもあるんですが、化膿してたところが未だにすっきりしてなくて、3週間目の抗生物質のお薬です。(どうも1週目は効いてなかったようです。2週目は、胃にきました。(涙)3週目はどうでしょう・・・全部違うお薬になってしまいました。)

昨日は、余りの眠たさに、ブログもなんだかタイトルからグズグズですね(苦笑)

e0140086_21444849.jpg
かりんとうなんですが、この形のが好きです。

そんなに甘くないです。ちょっと、小麦粉食べてます的な感じが好きです。って、おいしそうでない表現ですね(あはっ)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。だいちゃん、かぶりものも頑張ってるじゃん!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-15 21:46 | Daiとだいちゃん

いろいろとねぇ~考える。

あぁーーーーーとうとう、お花の作品の締め切り破りの電話がかかってきたーーーー!

はいっ、7月末までには何とかします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、思う。じゃなくてしなくてはならない。(汗汗汗汗=3)
e0140086_23271956.jpg
梅雨、あけたんじゃねぇ~って、思うくらいの猛暑日に青空に白い雲。

昨日から、ハンパない暑さですね。
e0140086_23282988.jpg
だいちゃんも夕方散歩、ハカハカです。今日は、ちょっと早い時間だからね。

今日は、夜涼しく(全然涼しくはなかったけど)なったら病院だからねぇ~
e0140086_23293195.jpg
車で、ガウガウの顔-!
e0140086_2330238.jpg
でも、ちょっと寝れたりもできるようになったぁ-!

病院は、ブツブツはひきました。が、手の指を足4本とも舐めまくるので、OUTで、ステロイドをあともう1週間飲むことに。

確かに、後ろ足の水かきのところがだいぶ赤いのです。(汗)

それで、去勢手術は、涼しくなってからすることになりました。やっぱり真夏は危険がいっぱいなので、リスクを考えるとやめておいた方がいいという説明でした。

それに、Daiが無知だったのか・・・・・ご飯をたべさせてからのお散歩って駄目なんですね。知りませんでした。

まぁ、そんなに直後に連れて行ったことはないのですが、最近、朝散歩の時間を早くしたので、先にご飯か、先に散歩かを迷っていて。

大型犬だったら、絶対駄目なんだそうです。

あと、足のこととかも伺ったのですが、だいちゃんはやっぱり旅行に行って感じた通り、骨格がしっかりしてるので、アレルギーはあるけれど、丈夫みたいです。でも、10歳とか高齢になってからはきをつけないといけない。もっと早い時期かもしれませんが。


それと、これからは、無理はさせないこと!ということでした。

ほんと、うだるような暑さですもんね。
e0140086_23323130.jpg
只今だいちゃん、かえるちゃん腹あてパンツはいて、へそ天でねんね中(笑) Daiも超眠いです。


grass harp お花の教室
e0140086_2334637.jpg
トピアリーと
e0140086_23343681.jpg
体験レッスンの方のラウンド(初心者の方でした)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。マジ、締切日よ帰ってこーい!自分ファイト♪にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-14 23:40 | Daiとだいちゃん