ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トイレトレーニングのつもりなんやけどなぁ~

e0140086_22111549.jpg
昨日からお家の中でおトイレをしてくれないものかと、トイレトレーニングを開始しました。

ちょうど、いぬきものふろくでいいものがあったしぃー

しかし、第一日目、進歩した点と言えば、パピーの頃は、びりっびりっに破いて食べていたおトイレシーツを破かない。

あーら奥さんびっくりだわぁ~くらいのレベルです(笑)

e0140086_22135714.jpg
今日も、ラグが暑くなったりするとトイレのつもりのなかに入ってます。ブー子も一緒(笑) ちゅーされながら(うっしっし)


そして、夜の最後のチッコをだいたい9時くらいに行くんですけど、いつもはあんまり誰もいないので、うかれぽんきっきでだいくんと走っていたら、「角を曲がる時はおきをつけ下さい」

ご近所のゴールデンちゃんがおトイレ散歩中でして、Daiはおもいっきり「きやーーーー」と叫んでしまいました(アセアセ)

勿論、すぐに謝りました。(反省)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-31 22:19 | だいちゃんのこと

3階から2階におりないように・・・

e0140086_14151091.jpg
ボストンテリアの女将さん『おっかみさ~ん、時間ですよぉ~!』のレッドクリフをまねっこしてみました。

だいくん、だいぶおかんむりです。怖がる様子は全くナッシングーーーー!!
e0140086_14153172.jpg
だいくん)「なんでこんなもんがあるねん(プンップンッ=3)
e0140086_14154747.jpg
だいくんは、引き戸を頭で開けることができるので、ちょっとずらす事ができれば通れちゃう(涙)

ちょっと、クローゼットの奥に入ってる板を出すのが面倒で、ダンボールにしたらこれだぁ~

板だと重みがあるからきっと駄目だと思うよ!!


今日のお稽古 floket shuga-shuga お花の教室
e0140086_1424346.jpg



東京行きの骨格がちょっとわかってきました。

6月22日にこちらを車で出て、23日は、11時~4時まではDaiはお花の研修会なのですが、24日まで東京にいて、駒沢公園とかにも行きたいと思っています。そして、24日に移動して、鎌倉辺りに宿泊して、25日、鎌倉散歩をして帰路につこうかと思っています。

もし、ご都合がよくてお会いできる方がいらしたらどんどんコメントお寄せくださいませ。

無謀かもしれませんが、だいくんと初の1匹&1人の2人旅をしたいと思います。(ペコリ)




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-30 14:16 | お花の教室とだいちゃん

だいくんの寝てる間にでかけたらおこられた=3

e0140086_17583749.jpg
だいくん)「Daiなぁ~だいちゃんが寝てる間に仕事にいってしもてん(プンップンッ)
e0140086_1758984.jpg
だいくん)「でもなぁ~そろそろゆるしたろかと思ってんねん。」


はぁ~やっぱり~東京行ってる間、どうするかねぇ~(悩)

こんなことぐらいでおへそ曲げられてるとね、3日とか4日とかいいひんかったら、あぁ~また前回以上(横浜行った時)にねちねち責められるんやろうなぁ~


Daiの東京行き、Daiは絶対に行かないといけないんですけど(新型インフルエンザの影響で次のお知らせがまだなので確定ではないんですが・・・(予定))、だいくんを連れて行く為に、やっぱりばぁば(母)も一緒に旅行してもらおうかと思ってたりするんですが・・・

問題山積みで、怖くて話せない(涙)

ひぃばぁのショートステイが、どうにかGWに1泊だけ実現したんですけど、感想が、「いややったわ!!」なもんで。

介護者が、旅行に行ったりするのは罪なんやろか・・・・・

無理やったら、今回はDaiだけ行ってすぐに帰ってこようと思っています。また、11月も来年の横浜もあるし。でもなぁ~そのためには、やっぱりなぁ~あぁ~書きたいけどブログやし。我慢、我慢。


今日の floket shuga-shuga お花の教室
e0140086_18275166.jpg
e0140086_1828845.jpg

今日は、アナベルのグリーンとアンスリウムのグリーンと、とても好きな配色です。

今日のおやつ
e0140086_18294559.jpg
1コ53円。またまたローソンです。

どうかなぁ~とお試しに1つ買ってみたんですが、塩キャラメル風味ソースがマシュマロの中にトローっと入っていてなかなかおいしかったです。そんなに甘くないです。

e0140086_18321931.jpg
R.L(エール・エル)っていうワッフル屋さんのワッフルクッキー。ワッフルも久し振りに食べたんですが、写真とるの忘れました(アセ)

このクッキーもおいしぃ~♪(このクッキーが当たるキャンペーンしてるみたいです。リンクしてま~す☆)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-28 18:33 | お花の教室とだいちゃん

幸福をもたらしてくれる豆!?

e0140086_22172324.jpg
e0140086_22174565.jpg
ペペロミア ハッピービーン

名前だけでも、ハッピーになれそうな気がするでしょう(うふっ)

“幸せを生み出す不思議な植物”

って、なんなんだぁーーー!!

はいっ、お買い上げーーー!!


今日は、“ローズマリー”さんというお花屋さん(友達のお店)へ、レッスンの見学と久し振りに行ってまいりました。

初めて見たこれ♪ ペペロミア好きなDaiなので、即、お買い上げです。

他のペペロミアはこんなんじゃないんだけど、ちゃんと葉っぱがあって、花も咲いたりする。こんな、お豆のさやみたいなのは見たこと無いです。まだ、レアものみたいです。

ここのお店もとってもおしゃれなんですが、切花も豪華ですぅ~

で、ディスプレイしてた
e0140086_222423100.jpg
これは、造花なんですが、ちょっと作品2つばかし作らないといけないのに、なんか心ひかれるものがあったので、これもお買い上げーーー!!


ちょっと、締め切りも迫ってきてるから、頑張らないとね!


あっ、お留守番してただいくんは、1階までおりてくるのを覚えちゃったみたいで、Daiが帰ってきて、玄関で靴を脱いでたら3階からおりてお迎えしてくれました。

はいっ、マザコンまっしぐらーーーです(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-27 22:27 |

寒いのか暑いのかわかりましぇ~ん!

e0140086_22305736.jpg
おこたの中にいるだいくん。でも、お尻はでてる~
e0140086_22314366.jpg
空は青空~♪ おこた入れてるくせに、窓は空いてる~

Daiは、「頭寒足熱!」って言ってるけど。どうも、温度管理が難しい。

e0140086_2232384.jpg
だいくん、ヘンテコな寝相~
e0140086_22331041.jpg
顔・・・意外とつぶれてないのねぇ~

e0140086_22342143.jpg
こんな気温やからお腹がゴロゴロするんやろか・・・

だいくんのお腹P-は、すぐに治ったものの、もよおしたら我慢できないみたいで、早く外へ連れていけ!と言います。

最近、散歩の時間がちょっと長くなりました。歩くだけ歩かせてます。(笑)



P.S.
星座占いも血液型占いも良かった筈やのに、めっちゃ愚痴りたいこと山積みの今日。
極めつけは、右ひじ曲げたまま壁に激突して、めっちゃいた~い!!  by.Dai


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-26 22:42 | Daiとだいちゃん

おまたせだいくん♪

e0140086_15121057.jpg
いつもの藻リバーの堤防の道、最近、行きたがらないので通ってなかったんですが、すっごく草ぼーぼーです。道幅、半分です。
e0140086_15132286.jpg
だいくん、ばぁば(母)、待ってようねぇ~
e0140086_1514966.jpg
曇ってるんだけど、ちょっとハカハカやねぇ~

お散歩のついでにお買い物して帰ろうということで、スーパーへ。これは10時前後のこと。



只今3時ごろ、雨がザーっときて、今年初のゴロッと雷さんが。

はいっ、勿論、だいくん「ワンッ」となきました。(汗)

しょうがないよね。嫌いなんだもん!!

って、今日は、だいくんのお腹にも雷さんがいたみたいで、ゴロゴロッ・・・ゲリッピーだったのですぅ

だいくん、初めてです。昨日も普通の食事で、おやつも食べてないのにね。どうしたんだろうね。

まだ、2回目のう○ちがまだなので、次が心配です。普通に戻ってるといいんだけど。


Daiの思い込み読みまつがい
e0140086_15183830.jpg
“グラベルチョコ”だよねぇ~

って、“グラベル” って、英語にすんごく弱いDai・・・・・クランベリーのチョコレートと思い込んで買った。(涙)

石ころ だってば!!

って、検索してみると、結構このローソンのグラベルチョコが105円で買えちゃうって所で、ヒットしてきてました。そうよねぇ~、バレンタイの時とかもあったけど、結構、お値段したか???・・・・・

そして、食べるまで気が付いてなかった。・・・というのも、“ヨーグルトレーズン”とか“ひまわりの種チョコ”の仲間なので、見た目は、こんな感じだけど中に何か入ってるのが当たり前と思ってた。(笑)


でも、哀しいよねぇ~英語、知らなさすぎるのも。(しみじみ)



只今のだいくんです(^-^;)アハー
e0140086_1531583.jpg
10年ものの新聞屋さんにもらったCDラジカセ(MDはついてないよぅー)で、だいくん、Daiの順番でおおくりしております。

って、無理やり、真ん中に入ってきただいくん。やっぱり雷さんが怖いようです。って、もう、通り雨だったみたいで、雨も止んだし、雷もなってないじゃん!!

おけつのおさまりがよろしいよーでー(チャラリンチャンリンチャン♪)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-24 15:34 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第27回 ♪

e0140086_1534789.jpg
056.gifシャクヤク・アワ・スグリ・トルコギキョウ・ヨーコオノ ほか

ちょっとくずした感じのトライアンギュラーです。

今は、芍薬がとてもきれいな時期なので芍薬をメインにしたアレンジにしていただきました。

この芍薬、夜になったら閉じて、朝、また開くそうです。・・・・・知らなかったぁ~
e0140086_15363458.jpg
前半分の骨組みを使った水平形のアレンジ。今日は、細い茎のものがほぼ無かったのですが、ブライダル用のバラがラッキーなことに入っているので、それと利休草の流れとでステキにできあがっていると思います。


昨日のうふっショット
e0140086_15521618.jpg
ペンギンみたい。
e0140086_1553121.jpg
犬なので許されるショットか!?(笑)2コ、並んでいます(笑)
e0140086_1554936.jpg
だいくん)「プライバシーの侵害やと思うんやけど、どないやぁ~」

また、後ろのベッドで、グーグーいびきをかいて寝ているだいくんですが、朝は、忘れ物をしたので、家の前に車を止めて、取りに入ってとかしてたら玄関まで下りてきてたんですが、車が行っちゃったら、くぅ~んくぅ~んないちゃったとか。だからか、帰ってきたら、Daiにむかって何か訴えっておりました(笑)

車=乗れる、と思ってるからねぇ~

マザコン爆発中=3


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-23 15:58 | お花の教室とだいちゃん

おしりだけぇ~♪

e0140086_2204117.jpg
最近、重いブログが続いたので。

未だに寒い日もあるのでおこたをなおせないDai部屋。だいくん、おしり、でてますけどぅ

で、なぜかおこたのなかで、「ぶーぶー」文句言ってる(笑)

何、いってんだかぁ~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-21 22:04 | だいちゃんのこと

発熱外来のある病院へ行ってきました。

今日は、1ヶ月に1度の定期健診なので、大きな病院へ行ってきました。

駐車場の方に、救急の入口があるのですが、そこにテントが2つ(写真は1つしか写せてないですが・・・)
e0140086_193817.jpg
いきなりものものしい~で、いつもなら、そこの入口からも出入りできるんですけど、警備員のおっちゃんに止められました。「正面入口に回ってください」と。
e0140086_1945769.jpg
写真の左側に入口があるんですが、「熱、せき、のどの痛み・・・」のある人はこのテントで問診です。

Daiは、微熱っ子やねんけど・・・どうしよう~と思って、入口で手の消毒液を1人ずつしてる女性に言ってみたら、すんなり通してもらえました。

でも、入口は、全開ではなく1つの扉しか開けてなかった。

なんか、ドキドキするよね。

でも、持病のある人は嫌でもお薬もらう為には病院いかなあかんし・・・先生的には、「大丈夫!」って思ってはるんやろうけど、一般市民は、なんとなく怖いよね・・・

警備員さんもいつもよりもだいぶ多くて、目を光らせてはるから、何か悪いことしてるみたいで嫌やったわぁ~


お口直しのだいくんです。
e0140086_19103130.jpg
お散歩は、遅い時間になったので、日陰を探してさまよってました。(笑)

ちょっとハカハカしてたので、帰ってきてから今年の初氷!
e0140086_19115079.jpg
e0140086_1912618.jpg
e0140086_19122274.jpg
真夏みたいには、まだ暑くないのかなぁ~

ちょっとずつ噛み砕くだけ砕いて、食べない(はぁ~)

布が濡れるから、Daiが撤収! でも、知らん顔してたから、食べる気満々とかじゃないみたい。

最近のだいくんって、1人を好むのよねぇ~

病院から帰ってきたら、今日はたまたまドアを開けてたみたいで、1階のソファーでくつろいでた=3

みんな、びっくりさぁ~(ふふっ)
e0140086_19155967.jpg
Daiの好きな実。ヒイラギの実。色が微妙なブルーで好きです。散歩途中に発見!!

そうそう発見というと、先日の「ひまわりの種チョコ」。これが、全然ローソンになくってね。昨日、3軒まわって全部なくって、今日、新しく出来たローソンを病院の帰りに見つけて入ったら2袋だけあってGetしました!

癖になるわぁ~笑


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-20 19:16 | その他

すっごい温度差あるよねぇ~

日に日に新型インフルエンザの患者数は増えてるけれど、地域によって、すんごい温度差が出てきましたよねぇ~

Daiは、尼崎市という大阪のすぐ隣に住んでいるので、神戸はちょっと距離があります。

茨木市も、同じくらい距離あるのかなぁ~って感じ。車で、1時間くらいかなぁ~下道使って。

なので、それ程の恐怖感っていうのは実際はないんですが、神戸も大阪も通勤圏内なので、いつ誰が感染してもおかしくないので、そういう意味での恐怖感っていうのはすごくあります。

でも、学校休校になったからって、アメ村やカラオケ、ボーリング場でうじゃうじゃ学生遊んでたらあかんよね。

近所でも、昨日は閑散としてたけど、1日経ったら、今日は、スーパーは買出しの人でいっぱいやったし。(これは、やっぱり皆ちょっとは蓄えておこうって感じかな)夕方散歩の時も、マンションの子供たちは、外でて遊んでるもんね。さすがに、公園を使ってる子は少なかったけど・・・

だから、車で走ってても普通の日常って感じです。

マスクしてる人が多いなぁ~っていうのが、いつもと違うくらい。


なんか、地震の時を思い出しました。尼崎市って意外と広いので、駄目やった所とそうでもなかった所とわかれてたし(Daiの所は、新幹線の橋脚が落ちてた最後の場所やってんけど、古い建物はちょっと崩れてた。)

でも、大阪に仕事に行ってたので、大阪は全然大丈夫やったし。でも、高槻に住んでた友達だけ怪我してて、と、いろいろやった。でも、神戸に近づくにつれて余りのすごさは思い出したくないもんね。怖い。

それと、福知山線の脱線事故の場所はわりと近いので、この2つのことも原因で電車とか密閉された物に乗るとかっていうのが怖くなりました。あと、ヘリコプターの音は大嫌いです。



それから、家も介護者のひぃばぁがいるので、介護施設がお休みになるのが痛い。

一応、日曜日までお休みになってんけど、お風呂がどうしても家では無理なので、どうにか、木・土とお昼ご飯までデイケアに行けることになったのでホッとしてます。

小さい子の保育所とかも困ってる人多いけど、同じくらい介護施設の閉鎖って困ります。


今日のだいくんは、またまた夕方にシャンプーするとご機嫌が悪いみたい
e0140086_218586.jpg
ずーーーっと、すみっこ様。

8時にご飯を食べて、Daiが新しく買ったご飯冷凍にするタッパとか、おかずの残りとかを片付けてるといつの間にかいなくって。

でも、3階、電気消してるしぃ

そしたら、階段のおどりばで止まってた(笑)

で、PC始めたら
e0140086_21105520.jpg
この状態(とほっ)

もう、夕方シャンプーはやめようと思います(涙)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-19 21:11 | その他