ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お花の教室 ♪第22回 その3 ♪ と だいちゃん

e0140086_1328325.jpg
056.gifニゲラ・ブルーレースフラワー・・・

ちょっと線の細いもので今日は。あと3日で桃の節句ですね♪


e0140086_13294651.jpg
ヒゲって、すぐに伸びてきますね(笑)

どれくらいの頻度で切ればいいんだろう・・・もうチクチクではあるんですが。

最近、だいちゃんの呼び方を、『だいふくくん』にしてみたり『だいくん』にしてみたりしています。

だいふく~って呼ばれる方が、なんとなくゆことをきいてくれるような気もしています。


あぁ~今日で2月も終わり・・・2月って、どうしてこんなに早く過ぎていくんでしょうね。コンテストの準備を真剣にしなくては!!

焦るだけでなんにもしてなく、ただ疲れているDaiでしたぁ~

指の傷も、左手小指の関節だったんですが、なんとも水に濡れると痛い!!さわると痛い!! 意外とやっかいものです。私ってバカ~~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-28 13:35 | お花の教室とだいちゃん

久し振りにお天気ですねぇ~♪

すっごい疲れてるときって、どうしてゴロンゴロン寝返りうってるんでしょうねぇ~・・・・・?掛け布団があっちこっちにいってます(笑)

今日は、久し振りに太陽がでてるぞぅーーーー058.gif
e0140086_15262652.jpg
だいちゃんも久し振りに気持ちよさそうにお散歩です~♪
e0140086_15273110.jpg
去年、工事してたのに今年も“もぐら穴”が一杯!!(土がもこもこしてるのがもぐら穴です。もう春になってきたってことなんですね♪)

それと、とうとう花粉症が出ましたねぇ~ 目、かゆかゆです。
ようやくすっきりとお洗濯が出来るお天気なので、窓を開けたりしてたら・・・オララー
e0140086_15403824.jpg
貧弱なラベンダーの株なのに・・・お花の匂いがだいちゃんにはするんだろうなぁ~Daiにはこの種類はしないんだけど。

それを、立って、手で引き寄せて(ププッ)それでも食べたいのよねぇ~

Dai)「はいっ、あなたの為に、今年はしっかりとした株に育ててあげましょうねぇ~(笑)


昨日のfloket shuga-shuga お花の教室
e0140086_15425842.jpg
「ピンクが新鮮です~」と言われてしまうくらい、そういう色合いってほとんどしないDai達なのですが、今回は、丁度桃の節句だし。かわいらしいですね。


それとパン屋さん
e0140086_15455038.jpg
これ、めちゃくちゃおいしかったです! 黒豆の下が、マロンクリームというか???で、マロンも入っていて、下の生地もパイでもなく、タルトでもなく・・・って感じでした。
e0140086_15472173.jpg
これにも黒豆が入っていて、おいもと。パイ生地でこれもおいしかったです。
e0140086_15484484.jpg
なかなかお店に行く回数は少ないのですが、季節ごとに並んでいるものが違うのでどれもおいしそう。

で、必ず買うのが『きなこ食パン』これも、なんとも香ばしい感じでいいですよぅ~♪


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-26 15:51 | お花の教室とだいちゃん

おひげカットに成功~♪

今週は、雨ばかりで憂鬱ですね。お散歩も止み間を狙っていかないと、ちょっとでも雨が降ってるとだいちゃん、嫌がるんですよねぇ~・・・

さっきTVのコマーシャルで「41歳の春だから~」って流れていて、「あっれぇ~、バカボンのパパとDaiは1歳しか違わないのぉーーーーーー」と相当ショックを受けている状態です・・・・うそぉーー!!

e0140086_20334059.jpg
e0140086_20341841.jpg
ちんまりしすぎて、お顔アップじゃないので、あんまりよくわかんないですが、昨晩、ぐっすり眠っている時にチョキチョキっとおひげをカットしました~!

トリミングに連れてっても、おひげカット試みてもらうものの・・・「できませんでした・・・」というのばっかりなので、無精ひげに貧乏ひげのオンパレード!!

おひげがないとちょっと幼い顔になるよーな気がします(うふっ)


grass harp お花の教室
e0140086_20385918.jpg
今日は、お花がダイアモンドリリーです。ピンクの器とマッチしていると思います。

と、ここで、Daiははさみで指を切るというバカなことをしてしまいました。

私の使っているはさみは、太いワイヤーが切れるペンチが途中に付いたものなんですが、急いでもなーく、なーんにも考えてなかった時に、思いっきり切れてましたーーーーー(大涙)

めっちゃ血ぃでたし・・・バンドエード必死に探しました。今は、普通のバンドエードじゃなくて、治るのが早いお薬付のを買ってきました。

皆さん、はさみで手を切るってないと思うでしょう?・・・・・Daiは、これで2度目です。

ナイフよりたちの悪いはさみです。(グッスン)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-24 20:44 | お花の教室とだいちゃん

お花の教室 ♪ 第21・22回 ♪ と だいちゃん

e0140086_21444283.jpg
e0140086_21452180.jpg
056.gif雪柳・モモ・カラー・スイトピー・SPバラなど

今回は、『密集と拡散』というテーマでアレンジをしようと思っていたのですが、お願いしていた花材がほとんど揃わず・・・とても生徒さんにはいれにくく、難しかったようです。

これも不景気のあおりを受けているような。市場に並ぶお花にも変化がでているようです。

確実に『売れる』というものしか並ばないような現状で、長い時間市場に居れば、また話は別かもしれませんが、なかなかお店も開けないといけないし・・・と難しいですねぇ~

それと21回のその3です。今回は、ハートが大きくなってます(笑)またそれもチャーミングな感じがします。その分、棒を立てるのが難しくなってしまいました。反省・・・
e0140086_21512568.jpg
e0140086_21514624.jpg
e0140086_2152780.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。


e0140086_21532657.jpg
お薬をたくさん飲まなきゃいけないので、夜のご飯にはイチゴをトッピング。その後、眠たくなっていつも寝るんですが、こたつ布団をハムハムするのでDaiが知らん顔して座椅子のクッションに寝てたら頭の上で寝だしました(笑)
e0140086_2155222.jpg
座椅子→クッション1つ目→赤い楕円のクッション・・・・・ちょっとお尻が落ちそうですよぅ~(笑)
e0140086_2156367.jpg
ちょっと体勢を変えてみたり。
e0140086_21571512.jpg
Daiは、赤いクッションに頭を乗せて寝ながらTV&DVD鑑賞を・・・

やっぱり、すごく眠たい毎日です。

だいちゃんの日課として、3日前からう○ちの量を測っています。

10日後にお薬がなくなった時にどういう変化があるのかないのか。

皮膚についても、先日の先生は良かったと思ったのですが、院長先生が私的には合わない気がしているので、今後まただいちゃんの病院については考えたいと思っています。
(同じ病院で、先生指名制で、院長先生から違う先生に変えるっていうのもねぇ・・・)

以前の病院も私的には、いつも診て貰っていた先生はお若いのにしっかりされてて、信用もしていたので、セカンドオピニオン的に1度診て貰ってもとも思っています。

病院選びって難しいですね。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-21 22:03 | お花の教室とだいちゃん

だいちゃん消防隊

e0140086_134245.jpg
何を消火したのかのぅ~

More まま、つづきを・・・
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-20 13:26 | Daiとだいちゃん

ジャスフォおめでとう私…

e0140086_20353126.jpg

だいちゃんのことでご心配おかけしましています。

Daiの心配は、明日病院でマイクロバブルなので今日も様子を見てたんですが、心配をよそにどうもお腹が空いているだけなのか?の模様(>д<)です。

今までと変わらない量をあげてるんですが、最近う○ちの量がご飯の量にするととても多いんです。だからお腹が空くのかな?

なのでDaiを祝ってもらうのにだいちゃんもケーキね!

明日は、診察も受けてきたいと思います。

Daiは、うっしっしでデジイチを誕生日プレゼントに買って貰えることにV(^-^)V

自分のケーキは、何故か明日です。まっ、歳だし1日くらいいいよ(笑) ただピザをネットで頼もうと初めて試みたら、配達地域に入っていません…って、どうよ(`ヘ´)


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-19 20:35

お花の教室 ♪ 第21回 その2 ♪

今日、関西方面朝方6時50分ごろ、震度3の地震がありました。だいちゃんは、布団にもぐってたんだけど「バウッ」と鳴いておりました。ちょっと横揺れが長かったです。


e0140086_2059237.jpg
e0140086_20592371.jpg
バレンタインは過ぎましたが、2月はなんだかハートの気分・・・ですかね・・・


と、家のだいふく君はというと
e0140086_2104767.jpg
今日は、1日様子を見ることができなかったのでよくわからないのですが、やっぱり7時を過ぎると、昨日のような「しんどそーな、かまって欲しそーな」状態で、Daiに近寄ってきます。(昨日みたいに吐いたりは今日はなかったです。)

正直、何かの病気だったらとちょっと不安です。ニラをひきずってるってことってないよね・・・とか。

と、言うのも、ぜんぜん湿疹が減らないということもあり。まぶたの上に出来ているのは、もうかれこれいつから・・・1ヶ月以上はあると思うのです。以前は、「出来て、消えて」って、感じだったのが、今は、小さくなっても消えることがないのです。

そりゃぁ~、「アトピーが1ヶ月で治るか!」と言われれば、そんな簡単なことじゃないとは思う。うーーーん、辛抱なのか。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-18 21:12 | お花の教室とだいちゃん

皆さんのワンコの体調不良の予兆ってありますか?

e0140086_22355661.jpg

今日は寒かったですねぇ~たまに雪もちらちらと。

だいちゃん、調子が悪いとDaiにべったりくっついてはなれません。

手で触ってきたりもします。

今日も、夕御飯あとくらいからぶるぶる足が震えてて、何かを訴えてるぅ~

あ~しゃべって欲しい(>д<)

で、結局お水飲んだ後に吐いちゃいました(ToT)

でも、今は元気なので様子見です。

あ~あ、明日は仕事でいないのになぁ~
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-17 22:35

今日は、ぽっかりさんでした♪

昨日は、真夏日を記録した地域が結構あったようですね(驚)

暖冬の時は、夏が冷夏になるというのをTVで言っていたけど今年の夏はどうなるんでしょうね。でも、2月がこんなに暖かいと夏の暑さがほんとにこわいっす!

ということで、お天気もいいので
e0140086_20161385.jpg
e0140086_20163526.jpg
電車が通って振り返り
e0140086_20165874.jpg
匂いかぎにいそしみぃ~

と、だいちゃんは大忙しでしたが、Daiのシャンプーを買いに藻リバーの橋を越えて駅の方へ行ってきました。

藻リバーの土手は、昨日のお天気で地面乾いてるかなぁ~って思ったけど・・・水溜り多し(残念)

まぁ、ぶらぶらお散歩しました。

で、帰ってきてからシャンプーです。今度、マイクロバブルのお風呂にだいちゃん予約しているので、それまでのつなぎに・・・(また、マイクロバブルのお風呂の模様はご報告しますね♪)

e0140086_20211710.jpg
なんでか、ワンワン怒っている犬

で、ばぁばがお洗濯物をって、だいちゃんのだけど3階のベランダに干すのに戸を開けてたら案の定出ました。
e0140086_20225335.jpg
あんまりキレイにしてないのでねぇ~・・・と言い訳しつつ、広さは結構広くしてもらったので、だいちゃんも駆け回れる感じです。(その分、庭がないんです(涙))

e0140086_2024226.jpg
e0140086_20244487.jpg
e0140086_2025663.jpg
“ラベンダー” 丸坊主にされそうな勢いで食べたがるのですぅ~・・・・・

Dai)「そんなにおいしいのかっ!」

まぁ、もう何回も食べてるので、これは害はないのかなぁ~と思っています。(花は毒性あるの少ないですもんね、葉は危ないけど)

だいちゃんが小さい時は、3階なのでなかなか怖くて出せなかったけど、今は柵にきっと頭が通らないと思うので、大丈夫かなぁ

ちょっと、ベランダでトイレトレーニングを模索中のDaiでした。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-15 20:29 | だいちゃんのこと

いい記事♪

e0140086_12383937.jpg

昨日の朝日新聞でこんな記事に目がとまりました。

オーストラリアの火事で保護されたコアラちゃん。

500mlのペットボトルだろうと思うんだけど、レスキューか消防士さんの手を握って、3本がぶ飲み!必死に熱い中逃げてきたんだろうね。でも、可愛すぎて、愛しい過ぎるぅ~
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-14 12:38