ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はご迷惑おかけいたしました。

e0140086_2154885.jpg
頭隠しておしりまるみえ(笑)

この頃からちょっとふらふらぎみのDai・・・

今日はちょっとDaiのことについて書こうかと思います。

Daiには、突然始まる “めまい” と “パニクリくせ” の2つ、30歳を過ぎてからお付き合いしているものがあります。

“めまい” の方は、中耳炎で耳鼻科に行って検査をいろいろして、その場でめまいが起きてたんですが、それがずーーーっと続くことに。

大きな病院へも行きました。いろいろ検査もしました。でも、完全にメニエールだという診断もされず。得たいのしれないめまいということに。

でも、昨日のめまいは、きっと『メニエール』でしょう。ほんとに、天井がぐるぐる回って、立つこともできず。ベッドで起き上がっても後ろに引っ張られるような感じでまた枕に頭が勝手に戻ってる感じ。今までで1番ひどいめまい。

それでも、今日のお花のお稽古へは行かなければと夜には、シャワーを浴びれるくらいにはなってたんですが、朝、出かける用意もしたのですが、やっぱりふらふらしてて、徒歩でいくにはよろけそうで遠いし、自転車もこけそう。車は、事故りそうで怖すぎる。

・・・・・結局、気持ち的に負けてしまったような気もします。

今は、気分が悪いというのが続いているのですが、動かないとどんどん負けてしまうような気がして。

e0140086_2284447.jpg
だいちゃん)「Daiが動けへんししゃべれへん・・・だいちゃん、どうしていいかわからへん!」

だいちゃんも、昨日は、相当どうしていいのかわからない様子で。Daiが、全然ベッドから動かない(動けない)ので、困っていました。そして、毛布や起きてからは、こたつ布団をかみかみして、とってもストレスがたまっているような感じでした。

今日は、志村動物園を観ながら笑ってたらこんな感じ
e0140086_2281621.jpg
固まってる犬(笑)

だいちゃんは、今もPCの後ろにベッドがあるので、Daiに一番近い所で寝てます。

パニクリ癖も体調が悪いとやっぱり酷くなるので、家の中に居ても気分が悪くなったり。

だいちゃんのお散歩すら、行けなくなってしまうのです。今日は、全部両親に任せてしまいました。

せめて、車を自分で運転して横浜とか行けてた時くらいに回復して欲しいなぁ~

大きく期待もしなくなったんですが、すごいめまいの前の日は、だいちゃんの病院へ行けるような体調だったんですよね。そこが、予測がつかなくて、不安を増徴してしまう原因なんですが、なるようになるさ!と開き直らないといけないとは思うけど・・・本音は怖い。

いろいろ、生徒さん始め関係者の方にはご迷惑をおかけいたしました。これからも、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-31 22:18 | その他

だいちゃん病院へ・・・そして狙われるブラックたまごちゃん♪

2つ目のUPです♪

今日は、温かでしたぁ~♪

ようやくだいちゃんの湿疹とフケを診て貰いに病院へ行ってきました。

あんまりひどかったので、朝のうちにシャンプーをして午後からの方で。
e0140086_20334034.jpg
なんか、今日は不安顔・・・・・なんでやぁ~あんまりガウガウいわへんし。

で、順調に病院へ

やっぱり、勧められるであろうものとして、
e0140086_20341047.jpg
e0140086_20353115.jpg
サプリメントとミスト

まぁ、あまりにも が抜けるのがはんぱねぇ~で、お掃除もやってもやってもって感じで、Daiの服にも勿論つくじゃないですかぁ(涙)

とっても、とっても、付いてるので、それがまたチクチクするし。

背に腹はかえられないし、だいちゃん自体のかゆかゆがかわいそうなのをどうにかしないといけないのが1番なので、少々お金がかかることは眼を瞑ることに・・・はぁ~

サプリメントは、まず病院で3種類あって、1番高いのね!

でも、けっきょく1番安いのをかったとしても、量を飲まさないといけないとなると一緒かと思って。これを2ヶ月続けます。

ミストは、1日1~2回。皮膚の乾燥をとるためのものです。これも3種類あって、香りの好きなのをチョイス。全部おフランス製だとか(笑)フランスは、乾燥してるんかなぁ~

でも、なんとなくべたべたするような感じがして、使いだしたら、シャンプー頻繁にしちゃうかも。

まぁ、身体の中からと外からと同時にした方が効果も大きいと言われれば、で、皮膚環境がよくなれば、ブツブツも治るそうなので・・・多分。治らない子もいるそうなので、そうなればお薬で治すしかないみたいです。

どっちがいいのか微妙です。サプリも結局、ずーーっと続けるような感じになるし。お薬は、出れば飲ましての繰り返しだろうし。うーーーん、悩ましい~


それとは変わって、ブラックたまごちゃん が届きました♪♪♪
e0140086_2046637.jpg
e0140086_20463130.jpg
完璧、ブラックたまごちゃん狙われてます(笑)

Dai家、只今たまごちゃん天国です♪

さらっぴんのが、下の赤いのを除いて5個もある!

で、
e0140086_20481821.jpg
e0140086_20483955.jpg
久し振りにおNEWを投入中!

やっぱり新しいのをあげると古いのでは遊ばなくなるのよね=3

で、「投げれ~、投げれ~」と持ってくる(ププッ)

でも、新しいのをあげたのに、ブラックたまごちゃんを狙いにくる(ヒョー) ダメだよ、これはまだぁ~


それと一緒に、またまたこれ
e0140086_20514416.jpg
“わんちゃん、サメにアタック” ネーミング、ちょっとおかしくねぇ~???

サメボーンです。これは、国産なので、ちょーっとしか入ってないのにぃ・・・って、感じ。
でも、これも身体のためなのだ。

ここにも!って、ボステリ人気なんでしょうねぇ~、後ろの食べ方見本のお子がボステリちゃんでした!驚き!


あぁ~腰が痛いよぅ~と、鍼灸行かないといけないなぁ~と思っているDaiですが、楽しみにまってたものの1つ、立ってかけれるアイロン台が届いたぁ!!

これは4ウェイアイロンで、座ってもかけれるし、椅子に座ってもかけれるし、こたつの上とかにのせてもかけれるの!すごいでしょう~♪

これで、またまた今度はお洋服クローゼットの中も徐々にきれいに片付けていけるわぁ~♪



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-29 20:57 | だいちゃんのこと

お花の教室 その4

e0140086_2024066.jpg
1月は1回を、テーマを『自由』にしているで、今回は“コサージ” です。

卒業式にお友達ママさんにプレゼントされるってことで、今回は練習ね♪・・・ということで、デモ的にDaiが縦並びのコサージを作ってみました。

ひっさし振りにコサージをつくってみると、バリエーションって数え切れないくらいあるんだなぁ~と思いました。

それは、ブートニアとも共通するんですが。

ついつい、ブートニアをつくる機会はたまにあっても、コサージを作ることって、最近はほんとないので。

ステムをどうするかとか、リボンワークもいろいろ考えられるし、ビーズなどもつかってもかわいいと思います。

後は、お洋服に付けるので、バランス上下や左右のバランスをよくしておくのがポイントかもしれませんね。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-29 20:30 | お花の教室

今日は晴天なり~♪ & おやつパートⅡ

先日のおやつをまたまたつくりました。内容量は、2個分なので♪
e0140086_16402264.jpg
e0140086_1640366.jpg
今日は、トッピングにプチトマト! やっぱり前回とは違って、赤があるだけで華やかよね(笑)

今日も、がっつり食べてました。

それと、前回と何が違うのか?・・・・・今日の方が、出来上がりがよかったんですよねぇ~なぜなんだろうか?


それから、先週末からとっても寒かったですねぇ~
e0140086_10574160.jpg
25日(日)の朝の3階のベランダはこんな感じでした。

でも、お日様がでると一瞬でとけちゃうんだけど・・・

ここ3日くらいまたまた『めまい』がするので、ぼーーーっと気持ち悪いと戦うDai・・・涙

眼が疲れてるのかなぁ~ちまちまいらないものを(特に紙類・・・DMや仕事の書類や)整理している毎日。

いろいろインテリア用品を注文したりして、今年の風水のピンクを何気に取り入れたり(笑)

でも、つくづく部屋をきれいに、モデルルームみたいに改造しようとすると大変(アセアセ)

そんな中だいちゃんはというと、こたつ虫=3
e0140086_114334.jpg
お散歩から帰ってくると、非常に痒がるのと、毛並みがうねってたりするので、「また湿疹?」って見てみると、赤いポツポツができてる。次の日には、赤みは治まってるので、病院行こうかどうしようか・・・でも、痒み止めのお薬もなくなったし・・・でも、クラクラしてるし・・・とこういう時に、車でしか行けない病院にしてるのがうらめしい~

ちょっと痒いとこんな感じでペロペロ、かみかみしています。
e0140086_16433273.jpg


でも、お天気もいいのでお洗濯しながらお散歩へ
e0140086_1173090.jpg
農家のおじちゃんが、ブロッコリーを収穫してはりました。ブロッコリーもろじ物は、今が旬なんかなぁ~

そして、ちょっと気になってたの
e0140086_1191045.jpg
公園にあるのなんですが、去年もこんなに赤い実がなってたのかなぁ~全然気付いてなかった。
e0140086_11105523.jpg
だいちゃん、いそいそと滑り台にのぼっていくも・・・・・やっぱり無理ですかぁ(はぁ~)

階段で上って、階段で下りてきてました(苦笑)

今は、ベランダの窓辺のところで、日向ぼっこしながら寝ています。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-27 11:12 | だいちゃんのこと

雪が舞ってるぅ~

とーっても寒いんですけどぅ~

さっき、雪雲がかかった時にちょーっと雪が舞ってましたぁ~ブルブル

しばらくすっごい寒いとか・・・・・今日の朝散歩もほんとに寒かったので、日向を探し、求めつつ歩いてきました。
e0140086_1358375.jpg
e0140086_1358340.jpg
おきぬけのだいちゃん ♪

今朝は、ちょっとおねぼうだったので、ちゃんと自分で2階まで下りてきました。そして、ご飯の用意をDaiがしてる間、指定席であくびをしながらお待ち! あくびあけなので、ちょっと膨らんでる(プププッ)でもって、写真もブレました(汗)

それにしても、最近、だいちゃん、抜け毛が大量なんですが、皆さんのわんちゃんもそうですか?

今頃って、抜け毛の時期でしたっけ?

あと、おこたに入るので、フケもシャンプーしてもすぐに乾燥して出てくるんですよねぇ~

e0140086_1453738.jpg
昨日、NEWテレビ台を持ってきてもらいましたぁ~(パチパチッ)

いろいろ迷って、キャスター付きっていうので選んだらガラスのになったんですが、これで、2部屋をいったりきたりできます!

それと、ネットが見れるTVなので、ネットもつないで、自分のブログもみちゃいましたぁ~(しかし、ちょっとブログって重たいのみたいで、重たいブロガーさんのは強制終了しちゃいます(グスン)

普通のHPは、大丈夫みたい。でも、ブログチェックができるかなぁ~って、ちょっと期待してたので残念です。

e0140086_14115268.jpg
最近、寝る前になるとすっかり、この体勢になるのが通例になっちゃいました。で、すっかり遊ばれているだいちゃん(笑)
e0140086_14122536.jpg
くちびるの端を指でふたすると、プーーッて風船見たくなりませんか?
って、普通そんないたずらしない??? これが、使用前
e0140086_14125136.jpg
こっちが使用後!

でも、写真だとわかりにくいなぁ~ 撮り方なのかなぁ~ 結構、膨らみますよ(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-24 14:16 | だいちゃんのこと

おやつ ♪♪♪

e0140086_23242584.jpg
Dai)「だいちゃん、お耳がぎょうざっぽいですぅ~(笑)」

毎日、毎日寒い~って、冬だからしょうがないのかっ! それに今日は雨だしぃ~

先日、別のいつも行ってるペットショップには、たくさん手作りの犬用ケーキが売ってたのでちょっと買ってみたので、作ってみたのですが・・・・・
e0140086_23281567.jpg
e0140086_23284374.jpg
おやつにと思って作り始めたはいいんですが。それに、混ぜてレンジでチンするだけでめちゃくちゃ簡単だったしぃ~

しかし・・・・・トッピングできるフルーツもプチトマトもない(涙)

しょうがないから、フードで顔にしてみた(ぶっさいくーーー(涙))
e0140086_23324539.jpg
でも、匂いでわかるみたいで、「お座りしたからくれっ!!」って勢いでがっついてました(笑)

蒸しケーキに、上にクリームというかソースをかけただけのものなんですが、そのクリームがおいすぃーみたい。それと、最近はちょっとは大きな塊もかみかみするようになりました。もう2歳過ぎてるのにねぇ~子供なんだから(ふっ)

e0140086_23334430.jpg
もう、今の時間はだいちゃんおねむなんですが、最近ちょっとはねむくなるとDaiにくっついてくるようになりました。足の上にあごのせたりして ♪♪♪
e0140086_2334191.jpg
おパンツはいて、なかなかの美脚ですって、またまた親ばか~♪


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-21 23:39 | だいちゃんのこと

Dai・・・感激 ♪♪♪

親方さん、素敵なカードをどうもありがとうございました。無事に関西に来られるのを、心から楽しみにお待ちしております♪
e0140086_22132876.jpg
女将さんにくきゅう印カードが入ってたよ~♪

カードは、4枚入っていたのに、写真には3枚しか写ってなくてすみません・・・くっついていてそうとう気付いてなかったのでした。バカDai・・・
e0140086_22162616.jpg
写真を撮りなおせばいいんだぁ~と今頃きづきながらも、すみません、検品疲れで・・・・・

e0140086_22174692.jpg
家のちびっこ黒Vitz ♪ ちっちゃいながらもいい仕事してくれますぅ~

今日は、先日大量にフラワーベースを発注したのを取りに行きがてら仕入れをしに梅田に行ってたんですが。

定員さん)「お車ですか?相当な量なので、1度見てみて下さい」

Dai)「ギリギリいけるかなぁ~」


で、お店の前に車横付けして、結構な重さだったので、車にはお店の男の方にのっけてもらって。後ろのシートを倒して、ギリギリの長さ。でもって、助手席にも乗ってます。

それを、さっきまで検品してたので疲れました。割れ物ばかりだからね・・・早いうちにみとかないとね。

でも、3種類新しい器を低価格でgetできたので、結構うきうきなのです!

デットレフの器も信じられへん価格やしぃ~でも、FAX早いもの競争でgetできなかったものもあり・・・残念。

e0140086_22185998.jpg
だいちゃんは、今日は、夕方散歩、裸で行きやってん。いっつも寒がってるのにぃ~信じられへんわぁ~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-19 22:26 | だいちゃんと花

お花の教室 その3 と 座椅子カバー♪

e0140086_2319564.jpg
だいちゃん)「Dai~またどっかでかけるんかぁ」

と、ドアの前で一緒に出かけようとするだいちゃん。

Dai)「だいちゃんは、散歩に行くのですよ」


floket shuga-shuga お花の教室 1月分 その3

前半分の自由花材&器分
e0140086_23234031.jpg
後半分の『静止と動き』
e0140086_23243476.jpg
e0140086_23251273.jpg
056.gif今回の違う花材は、アルチルベ


今日は、夕方に両親とつかしんへ行ったので、「あっ、手芸屋さん!」と思って(Daiは別行動中)目的の物をかいーの、「そうだっ! 座椅子のカバーを変えよう!」とささっと選んだのがこれで、メーターが足りるかギリギリしかなかったんだけど丁度たりました。

さくさくと手縫いで作っちゃいました。っていっても、洗うときにどうするよぅ!!で、上側だけ、ざくっとぬいにしております。

だいちゃんは、ほんとは、座椅子大好きで。そんでもって、先日『無印良品』で購入してきたて低反発クッションがgetしたくてしょうがないんだけど(笑)

そこは、Daiの方が勝ってるので・・・と、ちょっと席を外した隙に、すっかりやってきてました(笑)

e0140086_23255457.jpg
今日も、おパンツはいてるよぅ~♪


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-17 23:34 | お花の教室とだいちゃん

うれしぃーときー! かなしいーときー!

14日は、『だいちゃんのうちの子記念日 ♪ 2周年』 お祝いコメントやたくさんご訪問して下さりありがとうございました。

また、これから1年、楽しく&元気に過ごせれることを目標に日々を大切にしていきたいと思います。

だいちゃんのおきひんときの布団の中
e0140086_15145667.jpg
「おきるんかいなぁ~」
e0140086_15151836.jpg
「まだまだおきひんでぇ~」
e0140086_1515466.jpg
「・・・・・・」
e0140086_1516114.jpg
「あっかんべーーー」

と、ちょっとでも定刻より早いとこの調子です(あ~あ)


で、年が明けても、いまだにブツブツが・・・
e0140086_1518166.jpg
「脱出したろかなぁ~」
e0140086_15184925.jpg
「Dai、このままここにいさせてくれぇ!」

と、寒い中、シャンプーです!


と、シャンプーでもしてないと。なんか気を紛らわせたい。

だいちゃんとのうちの子記念日の日に、いとこが事故で亡くなりました。

しばらく会ってもなかったのですが、すごいインパクトのあるいとこなので、ネットでその記事を見ても悲しいけど信じられません。

毎日毎日ニュースで死亡事故や事件でお亡くなりになった方を見ていますが、現実に自分の身内に起こることがあるなんて・・・

ブログに書こうかどうしようかすごく迷いましたが、毎年、だいちゃんのうちの子記念日には思い出してしまうので、今日このことを書いておこうと思いました。

私は、結構、身体が弱く、無駄に日々を過ごしていることがあるんですが、一日、一日を大切に悔いなく生きることはやっぱり大事だなぁと今年は思っていたのに・・・



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-16 15:26 | だいちゃんのこと

♪ うちの子記念日 2周年 ♪

e0140086_18214364.jpg
 だいちゃん、家の子になって2周年で~す♪

なので、今日は、
e0140086_18231172.jpg
            おもちゃーー
e0140086_1824106.jpg
お洋服は、去年結構買ったので、パジャマ代わりのベビーの肌着!!
それで、ケーキは、手作りしようと犬用の蒸しケーキの混ぜてチンしたらいいだけのを探しに行ったんだけど、行ったペットショップになくて
e0140086_18271523.jpg
              どら焼き~♪
e0140086_18281410.jpg
ごはんは、馬肉の方の缶詰をフードに混ぜて。

馬肉初体験のだいちゃん、なんか元気になったのか、毛布で遊びまくってます(笑) 散歩も行ってきたのに・・・

e0140086_1831152.jpg
e0140086_1831433.jpg
e0140086_1832764.jpg
だいちゃんのパジャマ、一応“COMME CA ISM”なんです。でも、seleだけどねぇ~

今日、久し振りに旧ダイヤモンドシティ(今の名前なんなんやろ???)に行ってきて、Daiもいろいろお洋服や靴、母におそおその誕生日プレゼントや、食器類などなど持ちきれない程買いました。


で、久し振りだったので、ジュエリーもみーの!・・・・・・うーん、10万円くらいのリングでちょいと可愛いのがあったのだけど、今日は、ごっくんして帰ってきました。
これもseleになってて、50%offってどーよ!!

お買い物は楽しいねぇ~


あぁ~西宮阪急いかなきゃねぇ~IKEAもだけどぅ~行くとこいっぱいあるよねぇ~♪



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-14 18:35 | だいちゃんのこと