ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おっかけあいっこ♪

今日もいとしのあの人に会うために来たよ来たよの藻リバー
e0140086_17483587.jpg
haniさん家のビーンちゃんです♪

またまた、写真はhaniさんのところの方が断然いいので ← こちらからどうぞ

ほんとに、ノンストップで1時間!上手く遊びながら走り回っては、お水で水分補給(笑)
e0140086_17514544.jpg
こんにちはぁ~♪
e0140086_17522762.jpg
e0140086_17525128.jpg
だいちゃん、まんざらでもなさそう(笑)
e0140086_17533296.jpg
水分補給中も気になってしょうがない(プププッ)
e0140086_17542293.jpg
初めてのツーショットです(ふふっ)

お会いした時はぽかぽかあったかかったのに、最後は曇ってきて結構寒かった今日。

ビーンちゃんファミリー、毎度毎度、どうもありがとうございます。
haniさんから手作りの
e0140086_17563295.jpg
ささみジャーキーをいただきまして、ありがとうございました。

帰ってきて、お風呂に入れてからだいちゃんとってもパクパクいただきました。で、爆睡です(笑)

e0140086_1758788.jpg
今日、ようやくタブトラ湯しましたぁ~(最初は、なんか気に入らなかったみたいだけどね(ププッ)

そうでもしないと、もう寒いみたい(ふふっ)

ほんと寒がりで困ってしまいますぅ~


P.S. 今日、確信したこと。ビーンちゃんが女の子ちゃんだからなのか、だいちゃんって、マウントしないんですよねぇ~くんくん、匂いはかぎにいくんだけど・・・・・これはいいことなのか???



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-30 18:03 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 17回 その2 ♪ +α

e0140086_13332768.jpg
e0140086_13334937.jpg
e0140086_1334941.jpg
056.gif サンキライ・薔薇・シルバーブルーニア・バイン ほか

今日は、前回、バーゼリアだったのが、シルバーブルーニアに変わりました。

三者三様で、バインとサンキライでの骨組みが、初めてつくるものなので、なかなか苦心されていたようです。

でも、あと2日で12月! お花屋さんもすっかりクリスマスムードなので、この作品もグッとクリスマスチックに見えてきました。

あぁ~お家の玄関用のリースをつくらないとなぁ~と思うDaiなのであります。


と、だいちゃんはというと
e0140086_1339401.jpg
あなぐま第3弾ですが、今日は、ちょっと早起きしているのでお布団の中であなぐま(笑)

全然、起きてきません。そして、Daiの仕事へ行く準備を邪魔する。。。。。あ~あ、遅刻するよぅ~やーめーてーーーー(マジで!)

そうだそうだ思い出したよ=3 遅刻するぅーーーと思って焦ってたら、ドアに思いっきり顔ぶつけたんだよぅ~あぁ~赤くなってるよぅって、まぶたの上! ゴーーーンンって言いました。(涙)


って、ことで、
e0140086_1341465.jpg
わーいい、西宮甲陽園のツマガリさんのクッキーいただいてしまいましたぁ~(るんるん)

ここのお菓子もとってもおいすぃございます。Daiは、ケーキは食べたかなぁ~いっつも頂き物で、クッキーとかの焼き菓子が多いので。。。。。って、貰ってばっかりかよぅ(突っ込みましょう)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-29 13:51 | お花の教室とだいちゃん

褒美じゃ♪

e0140086_1132357.jpg
たなびく雲も今は一面です。今日は、雨予報なので、またまたロング散歩に。これ、定番になるかも。

昨日、1週間後のだいちゃんの耳の検診。耳の洗浄とお薬を入れてもらってと。

またまたとってもひどい顔になってましたが、耳の洗浄は、液体を耳にたっぷり入れて、しばらくの間こぼれないように耳を看護士さんが持っててくれて待つんです。

動かれると大変なことになるので、必死です!!


あとは、綿棒とコットンでふき取りなんですが、けっこう奥まで拭いてるんです。で、院長先生は「こんなのですよ」って、必ず見せはります。

まっ、「飼い主さんも自覚を持って下さい」的なのかなぁ~



で、ご褒美にこんなのを買ってみました
e0140086_11365561.jpg
ささみ巻きガムのロング30cm

50cmっていうのもありました。

普段、ガムを食べないだいちゃんなのですが、お値段が148円! とってもリーズナブルかつタイ製なんだけど、農水省の安全だよぅ~シールがついてた(笑)(でも、トリインフルエンザもあるので、消費者的にはこういうシールを信じてしまうんだよねぇ。) まっ、食べなくてもいいかっくらいの気持ちでトライじゃーーーー(以下、写真ブレブレですが、ご容赦下さいませ)
e0140086_1142668.jpg
e0140086_11432069.jpg
e0140086_11434244.jpg
e0140086_1144395.jpg
e0140086_11442590.jpg
e0140086_11444634.jpg
e0140086_1145892.jpg
e0140086_11453232.jpg
e0140086_11455578.jpg
e0140086_1146173.jpg
ラストスパートがかかって、ガムを見るとちょいとピンク!!!!

あっ、歯茎から血が出ませんかだぁ~

                    強制終了!

って、チーズと交換。最近、ほんとに取られたくない物を取ろうとすると、唸ったりする悪い子なんだよねぇ~チッ


まぁ、歯磨きもだけど、このガムならちょっとたまにのおやつにはいいみたいだなぁ~

前回、「ちょっとフードを減らしてください」って言われたのでトッピングをやめたら、ダイエットになったみたいで、また9kgに戻りました。

真っ先に落ちるのが、首肉みたい(笑) これはいらないので、まっいっか・・・・なのだ。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-27 11:52 | だいちゃんのこと

耳病院とロング散歩でセレブわんこー???

そうそう、今日車で走ってたら、“阪急西宮ガーデンズ” 山手幹線「尼宝線」を左に曲がれ!って看板持ったおじさん立ってたわ!! どんだけ渋滞してるんやろぅ~ヒョーー

e0140086_18293135.jpg
伊丹空港方面です!

今日もぽっかぽかやしぃーーで、ロング散歩=3
e0140086_18311441.jpg
e0140086_183296.jpg
家とは違う方向にばっかり行きたがるので、とりあえず渡ってもいい方へ渡ってみた。
e0140086_18334188.jpg
って、日陰に行きたかったんかぁ?
e0140086_18344789.jpg
で、坂を下っていってたら、水道工事をしてて、工事してるおっちゃんにいちゃん2人がだいちゃん見て

おおっ053.gif

「おおっって?」って、思ってたら、反対側にいた女子高生3人くらいに、

「これって、セレブわんこー053.gif

って言われた。
めっちゃ違うし、めっちゃ恥ずかしいしぃ~

で、ドラッグストアの前通ったら、すんごい開店前に行列~

「おおっ、トイレットペーパーが298円だぁ~!!」

今、お金もってないしぃ、だいちゃん連れて並ばれへんしぃ

帰ってばぁばに報告! 無事、購入!!


お昼からは、Daiの大きい病院へ。主治医、めっちゃんこ風邪ひいてるやーーーーん!!

今朝から、Daiの喉もちょっと怪しい・・・・・

で、帰ってきてからだいちゃんの病院へ
e0140086_18442113.jpg
まーたギャウギャウうるさいしぃ、涙でてるしぃ~

で、今日もあんまり待ち時間なしで院長先生に診て貰いました。

先生いわく「7、8回は通ってもらわなあかんかなぁ~って思ったけど、次(来週)の1回で終わり!」

ばんざーーーい!!

って、点耳薬を頑張らねばならへんねんけど。(相談に行きたい気持ちをグッと堪えて正解でした。そういうの先生嫌いそう。)
耳洗浄してもらって、綿棒・液体どぼどぼで
e0140086_18485623.jpg
もう、何いってるかわからないだいちゃんです。(笑)
e0140086_1850476.jpg
前回の教訓で、チッコをさせてからお家の中へ

で、お水かぶのみして“ひらき”の出来上がり(笑)
e0140086_18513793.jpg
でも、7、8回って、洗浄だけで12000円くらい(ヒョー)、よかった3回で。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-26 19:35 | だいちゃんのこと

散歩、ボイコット中!!

e0140086_22491543.jpg
するものしたら、歩きたくないというだいちゃん。


Dai)「それなら、かえるでぇ~ほんまにぃ~」



昨日の点耳薬は、だいちゃんが半分寝かけてる時にDaiが抱っこして、ばぁばにお薬を入れてもらいました。

そしたら、ちょっと牙はむてたけど。。。。。。この方がよいみたい。


3日連続、歯磨きもしたよぅ~ だんだん慣れてきたみたい(るんるん)

今日は、点耳薬。。。。。とんだ失敗を008.gif 

耳、右と左を間違えた(あぁ~)


やっぱり、悪い方の耳はすごく嫌がる! って、ことはやっぱり痛かったり、なんかするんかなぁ~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-25 21:15 | だいちゃんのこと

日常


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーギーの女の子の里親さん募集しています!!

      詳しくは、こちらのブログをご参照下さい。 ← こちらからどうぞ

e0140086_22574248.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0140086_18304470.jpg
今日は、肌寒い雨の一日。

雨のやみ間に、運良くお散歩に行けた。ラッキー♪
e0140086_18325275.jpg


折角の3連休も、なんとなくの微熱&頭痛で、のんびり来月のお花のパターンを考えるのみ。

e0140086_18354215.jpg
こたつ布団も毛布もみんなだいちゃんのハムハムアイテムだよね。。。。。あきらめぇ~
e0140086_18371139.jpg
こういう顔って若く見える(笑)


最近、お散歩しててお尻のほうを見てると、白い毛が!!

“白髪”なのか???

早い仔だと、2~3歳で白髪が出るっていうよね。。。。。ドキドキ


今もまたDaiの膝の上で寝てるよ。あったかい053.gif



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-24 18:42 | だいちゃんのこと

さるのこしかけなのか? と 歯磨き始めました♪

e0140086_1835127.jpg
犬と人で、さるのこしかけ風のものを見ている図

そうとう回復したDaiです。

ちょっとリハビリを兼ねて、だいちゃんと散歩しました。

でも、時々、微熱だけがでるんだよねぇ~。。。。。。ってこれは前からなんだけど、なんか違う病気なのか???


だいちゃんとお散歩がてら、美容院にシャンプーを買いに藻リバーを越えてみました。(って、越えなきゃお店に行けないだろうがぁー)
e0140086_17332780.jpg
橋の上はちょっと怖いみたいな、ヘタレだいふく(プップッー)

でも、余り通らない道を歩くだけでテンションは上がる上がる


で、美容院に行く前に藻リバーでちょっと遊ばせたんだけど
e0140086_17352158.jpg
阪急電車が通るたんびに「じーーー」っと見てるんだよね(うふっ)

1回、だいちゃんを電車に乗せてみたいなぁ~


072.gifこれならできそう歯磨き
e0140086_2013183.jpg
歯ブラシも試してみたのですが、指サックタイプを購入してみました。
e0140086_2024367.jpg
歯磨き粉は、青リンゴ の香り(味もするのかな?!)

e0140086_20521561.jpg

やっぱり、おいしそうな匂いのものは引き付けられるようです(笑)今日、1回目の為、抱っこの状態でほとんどしてたんですが、少しはみがけました。

もっと皆さん早くから歯磨きって頑張ってらっしゃるのはブログで拝読してたのですが、なかなか上手くいくのがなかったので、諦めてたんですが。。。。。やっぱり歯は命

耳のことでも大変なことになっちゃたので、歯磨きもこれから頑張りたいと思います。

だいちゃんから積極的になってくれる日がくるのを期待して待ってよぅ~♪


007.gif 今日のだいちゃんの点耳薬は、とうとうDaiは泣いてしまいました。

じぃじも入って3人がかりじゃないと9,2kgの大暴れは押さえつけられません。それに、咬もうとするし。

あんまり可愛そうなんだけど。。。しなくちゃいけないし。なんとかお薬入れて、終わって。
しばらくばぁばに抱っこされてたんだけど、寝そうになったので部屋につれてきました。

またサークルで凹むのかと思いきや、Daiに抱っこされています。(片手で打ってます。)

不安なのかな。。。。。


って、どんどん動いていくだいちゃん、こたつ布団の上 → サークル(やっぱり入っちゃうのね) → なぜか、寝ぼけてクローゼットへレッツゴー(これにはメソメソしていたDaiも笑っちゃいました) → 抱っこしてベッドへ → 熟睡


明日、病院が開いてたら1度相談がてら診察に行って来ようと思います。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-23 23:08 | だいちゃんのこと

凹むだいちゃん


e0140086_1295490.jpg
外耳炎の点耳薬で凹むだいちゃん007.gif

外耳炎で病院へ行ってから、夜寝るときになるとサークルに入ってしまうだいちゃん。。。(嫌われたか!?)

で、点耳薬を2日目から家でするようになると、相当 “凹む”

1番最初は、メヒョウのポーズで頭抱えて凹んでた!!

Daiも、じぃじもばぁばも唖然ーーーー


2mlっていうのが、耳を覗いてだいちゃんだとぎりぎり耳穴の所まで入ってる量なんですが、それを頭を振って出そうとするので、大変な状態になってしまって(涙)

ちょっと、点耳薬も軽いねばりがあるものなので、なかなかふき取れない。

で、入れて3~5分くらいそのまま待つんだけど、その間中、「ぶひぶひぶーぶー」がエンドレス

やっぱり気持ち悪いようです。


で、Dai&ばぁばもちょっと慣れてきたので、余分な水分を吸い取って放すと、まっしぐらにだいちゃんクッションのところに行って、穴掘り行動マッハですぅ(皆さんの所のワンちゃんは、前足で穴掘りするみたいに、ソファとかかしかししますか?)

もう、最高にストレス状態なので、足付きです。。。


で、不貞寝を始めるんだけど。。。しょうがないよね、可愛そうだけどね。



Daiの風邪は、皆さんご心配おかけしました。ありがとうございます。

昨日の段階では、「早いかなぁ~」って思ったんだけど病院へ行って来ました。もうしんどかったので、近所の病院へ。3連休だしね。

やっぱり、熱が最高で37.7度だったので、インフルエンザというには。。。。。微妙。

A型は、急激に熱があがるそうで、B型はだらだら型だそうです。(去年初めてインフルエンザにかかって、その時と症状が似てたので)

なので、DaiもB型の可能性はあったのですが、今朝は、熱なし。(夜中はあって、気持ち悪くて目が覚めました)


おとといも夜中に何度も目が覚めて、昨日もちょっと温かだったので、だいちゃんが寝る場所をあっちこっち変えて、うろうろするので、しっかり眠れてないから朝と今、だいちゃん爆睡中です!
e0140086_12264267.jpg
だいあなぐま第2段!!
e0140086_12273542.jpg

今は、窓辺でお日様が気持ちよさそうに寝てます(うふっ)

Daiも、寝不足でぼーーーーっとしてる感じ。

症状的には、たまに微熱くらいの熱が出て、頭痛って感じです。

喉も鼻水も今回はなしなので、熱さえ出なければ比較的らくです。

でも、ひどくならないように、ビタミンCとって、しっかり寝たいと思います!!

皆さまも、お気をつけ下さい。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-22 12:35 | だいちゃんのこと

あなぐま発見の巻!

e0140086_10212553.jpg
e0140086_10215040.jpg
寝そう。。。
e0140086_10221164.jpg
あっ、寝た!

だいあなぐまは(昨日のでこぼこフレンズのあなぐまみたいよね(笑))、Dai家に住んでるんだけど、たまに冬眠をする(笑)


Daiも流行に乗ってしまったのか、夜中にひぃばぁがまたベッドから落ちての大騒ぎがあって、今朝は、すっごい気持ち悪い頭。。。って、熱があった。37.3度

で、それが、35.9度まで急激に下がったりするので、すっごく気持ちがわるかったりする。で、また微妙に上がる。


なんか風邪ひいたのかな。。。。。だいちゃんの散歩は、じぃじが行ってくれたので助かりました。

ちょっと寝ます。どろん=3



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-21 10:28 | だいちゃんのこと

激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~

すーぷらっぴすーぷらっぱ~♪~ って、完全に「おかあさんといっしょ」の虜になっているDaiです!!

でこぼこフレンズ
e0140086_1648432.jpg
あなぐま)「ほなさいなら~」って、めっちゃ関西弁やねんけど(うふっ)

ことの始まりは、甥っ子yu-goのTVなんだけど。yu-goのとこで、繰り返し繰り返しビデオ見て、ってしてるうちに。。。。。。歌のおにいさんとたいそうのお兄さんと、どっちもタイプじゃないんだけど。。。。。なぜだか見てしまうあの魔力はなんなんだろうか???

“いないいないばあ” と “ピタゴラスイッチ” もセットですぅ


e0140086_16184230.jpg

ぽっかりさんだったので、ちょっとロング散歩にしてみた今日です。
e0140086_1621650.jpg
母校なんですが、すごい “うどん&そば” の出汁のいいにおいがぁ~

今まで、ここを通っててもそんな匂いしたことなかったんだけど、風向きだったのかなぁ~

めっちゃ “たぬきそば!!” って気分になってしまったわぁ(笑)

体育館の1階に学食があるんです。で、3時間目と4時間目の間に食券買いに走ったり。。。したような気がするぅ(あってるかなぁ~)

で、進んでいくと
e0140086_16254159.jpg
落ち葉の道が。ちょうど掃除してたから片方に寄せてありました。
e0140086_16263548.jpg
人も結構通ってたりしてたので、急いで撮ったらアングルめっちゃ悪いけど、車で走ってるとちょっといい並木(って、すぐ終わるけどね(汗))


072.gif だいちゃんの外耳炎のその後ですが、点耳薬がなかなか~(苦戦)
昨日初めて入れてみたんだけど、2mlって、結構入るんだ!!

普通、人間だったらあんなに水分いれられたら、めまいするだろうなぁ~(犬はしないのかなぁ~)

結構、薬入ってる状態で首振られて、えらいことになったりして(涙)。。。これが一番大変かも。今晩もしてみたけど、やっぱり相当気持ち悪いみたいで首振られてお薬出そうとするから大変(アセアセアセ) どんだけ看護士さんがすごい力でだいちゃん抱えてたか思い知ったわ(涙) 明日からは、持ち方を変えてチャレンジしてみます。

で、その後、だいちゃんもすごく凹んじゃうのよ。。。で、今もサークルに入っちゃった。。。


錠剤の薬は、大丈夫。ごはんに混ぜても残さず食べてるし。チーズとも食べてるし。

そして、びっくりしたのが、うんP-が、真っ黄色 漢方薬のせいなのかなぁ~

2日目終了。。。はぁ~Daiも凹みそう。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-20 22:14 | yu-goとだいちゃん