ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

急にこんなに寒いとねぇ~

e0140086_16352479.jpg
              アラブの富豪かぁ!?

だいちゃん)「カリー、つくったぁらぁ、うまいよぅ」

みたいな(ふふっ)、ちがうかぁ~


昨日からのだいちゃんは、超寒いとみえて

e0140086_16393989.jpg
Daiままの左のわきの下に顔をうずめてねんね。

Daiままもあたたかーーい!!

今日も昨日のタイプもありーの、こんなのもありーの
e0140086_16412848.jpg
Daiままのオマタにすっぽり、足元には電気アンカもありーので、だいちゃんの体温とでぬっくぬっく!!
e0140086_16415099.jpg
e0140086_16421039.jpg


ネット通販で、またまたみつけました。“うんちをポイ” 家はこれをつかってるんですが、すっごく安いのを見つけちゃいました。北海道だったけどぅ  
ワンダードッグさん ← HPこちらから

で、フードもアボのでベジタリアンって初めてみたのでお試し
e0140086_16423493.jpg
フードがちょっと安くで売っているので、買おうかどうしようか悩み中!!

でも、意外とネットでしっかり探してみるとお安く購入できるねんねぇ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-31 16:50 | ネット通販&だいちゃん

藻リバー 20mロングリードのお試し!!

今日はお天気もよくて、朝から藻リバーへGo=3

行く途中で“ウィペット”のあめちゃんたちに会った。あめちゃん(♀)にはだんなさんがいるので、だいちゃんの片思いなのだが、この3匹。。。けっこう気が合うようだ(笑)

あめちゃんにかぎかぎ攻撃をだいちゃんがしかけると、だんなさんに怒られたり=3

かとおもえば、だいちゃんとおすもうをとったり。。。といってもウィペットは足も長いので取り組みにはならず(大爆) 

3匹でつながってたり。。。

でも、そんなのを見てるだけで、ほのぼのしちゃうのでDaiままはとっても嬉しい気持ちになる。


そして、藻リバーへ行くけど、だいちゃん右後ろ足の足の裏から流血してるけど(ちょっとすりむいたみたいです。いつの間に?)。。。まぁそのまま行ってみる。

e0140086_137953.jpg
20mって、こんな感じ♪ 丁度、いい感じぃ~♪
e0140086_1385743.jpg
またボールを持ってくるのを忘れたので、ただひたすら走る~=3
e0140086_1395793.jpg
e0140086_13101937.jpg
って、サッカーグラウンドと野球グラウンドの間のブッシュ(前回よりはましにはなってたけど。。。)を行けないようにリードを引っ張ってたら、上って向こうへ行こうとした!!

意外と頭がいいのか!?

しかし、今日はお隣さんは使っていたので、こっちにまた呼び戻し
e0140086_13135291.jpg
ばぁばが、ハンカチに石を入れて“にわかボール”
e0140086_13145028.jpg
でも、2回投げたら、もうこんな感じ(涙)

布キラーのだいちゃんは、ハンカチぼろぼろに。。。。。てへへっ

e0140086_13161794.jpg
いつもとちょっと違う顔。。。変なのぅ~

で、そろそろ帰りましょうか
e0140086_13171467.jpg



20mのロングリード は、河原では丁度いい長さみたいです。公園とかドッグランだとちょっと長いかも。

全部紐をひっぱりきった時が危ない!って、ネットにのってたんだけど、意外と伸縮性があるので、全然大丈夫でした。(でも、全速力で走ってたりすると危ないのでその辺りは気をつけて下さい。)


昨日のケーキ
e0140086_13212319.jpg
“Rivierl”のアーモンドロール
e0140086_1322201.jpg
たまーに、こういうこってりがっつり系のも食べたくなるのよねぇ~

おいすぃです~♪

さてさて、午後からはだいちゃん病院ようやく連れていこうかしら。。。(やっぱり。。。とあきらめの悪いDaiままのコンテストのデッサン画作成の為、また明日へずれる。でも、妨害にあい、だいちゃんずっと膝の上で寝ていた(汗))


P.S.今日も帰ってきてからシャンプーしたんですが、タブトラ湯の準備をしてなかったので、また次回に。。。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-30 13:23 | だいちゃんのこと

おっ、DOG FAN Net イケてない私に掲載中!!

掲載される時ってめっちゃ早いんやぁ~

10月23日のブログ写真
e0140086_9294823.jpg
これを投稿してみたら、載ってるよう~ DOG FAN Net!!

掲載HPはこちらからクリックプリーズ

画面の右側の真ん中らへんです。


ウキワちゃんままさんから、“レザーネームチョーカー”のだいちゃん写真なんですが、結構、首のお肉に隠れてて(汗) あんまり参考にならないかもですが。。。
e0140086_9541320.jpg
だいちゃん、見せようと必死です(笑)
e0140086_9543659.jpg
半分は隠れてますね(汗)

だいちゃんの首のサイズが、ずっと39cmだったんですが、急性アレルギー後に急に痩せた時から、ジャストサイズは35cm~36cmになったんですが、これは、39cmで頼みました。

また徐々に体重も元に戻ってきてるので大きめに作ってもらいました。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-28 09:49 | だいちゃんのこと

きたよきたよのネット通販♪

今日、なんで雨057.gif!!!!!!!

週間天気予報、土日雨057.gifなんてなかったでしょう!!!!!!!

って、だいちゃんお久し振りのデートだったのにぃぃぃぃぃぃーーーまた来週ねぇ(グッスン)

それにまたまた急に寒いしぃ~

おこた欲しいよぅ~


って、今日は、デートの話にしようと思っていたのですが、ネット通販物がどんどん届いたので、もったいぶらずに全部出して、明日は休むかぁ~(笑)ってか

まずは、昨日の白いお芋の後に届いたのがこちら
e0140086_16491739.jpg
LOVE&PEACE&DOGSさん ← HPこちら の 
ロングリードとレザーネームプレートチョーカー

ロングリードは、20mにしてみました。今日、使えると思ってたんだけどなぁ~

しかし、やっぱり20mって、家でほどいてみると長いよねぇ~しまうのが大変だ(汗)

レザーネームプレートチョーカーは、だいちゃんは首輪をしてないので、チョーカータイプにしてみました。

いつの間にか首肉がたるむのが嫌で、しなくなったんだよねぇ~

それでもネームタグは付けないとね!と思ってて、たまたま見つけたサイトがここだったのよねぇ~ロングリードも、ちょっと皮が付いてるだけでおしゃれだしぃ♪

でも、こんなに細いチョーカーでも首肉がたるむ!(悲しい)

でもでも、首輪すると途端に犬に見えるね(笑)


そして、今日早々に届いたのがこちら
e0140086_16522380.jpg
“もっこすハマ”ちゃんでおなじみの、ハマちゃんとこからのマネッコねぇ~(笑)

しかし、大きな違いはサイズの違い!?(爆)
e0140086_16553798.jpg
       タブトラッグス サイズはLね♪

って、突然買った理由は、楽○で、Seleをしてたのね、だから。でもって、そういうのなので、色はあんまり選べなくって、色まで一緒になってしまって(アセアセアセ)
色は、コーヒーとバニラ♪ でもこの色好きーーー☆

で、どういう梱包なのか期待してまってたらビニールだったわ(笑)
e0140086_170175.jpg
ちょっと、これ、だいぶ後半になってるので、だいちゃんもちょっとイラッとさん(笑)

最初はねこんな感じ
e0140086_1761352.jpg
Lサイズでこの幅ね
e0140086_1763775.jpg
お座りはできたりするぅ(笑)
e0140086_1773915.jpg
ちょっと甘えて出して欲しいと訴えたりなんかしてみる
e0140086_1782539.jpg


でも、
e0140086_179841.jpg
ころがすと怖がる。。。ビビリは、ずーーっとビビリだね(はぁー)

家もこれで、だいちゃん温泉してみよう!!もう、嫌!!って言われそうだけどね。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-26 17:01 | ネット通販&だいちゃん

お花の教室&しろいもさんとアラブの石油王!?

shuga-shugaお花の教室より (その3)
e0140086_13345262.jpg
e0140086_1335772.jpg


ほんと、秋っぽくなってきましたね♪
来月は、ドライです! あぁ~資材ぃ~仕入れぇ~頭痛い。。。。

昨日の腰痛は、なんとか湿布でマシになってきました。くしゃみぎっくり腰にはならなかったようなので良かった。左の股関節あたりがちょっと痛いのと神経痛じゃろう。

くしゃみ&鼻水も風邪薬を飲んだら随分マシです。早めに飲んでしまえばいいんですよねぇ~(あんまり飲みたくない派)


それでもって、最近 “ネットでお買い物” にはまりすぎのDaiでございます。第一弾が、先日のだいちゃんものとしたら、第二段が先程届きましたぁ~(第三弾ももう時期届くよぅ~)
e0140086_13415778.jpg
“さつまいも” で~す。

白のさつまいもが好きなすごくお世話になっている方がいて、お届け物にとおもって、自分&yu-goの分とと、2箱頼んだのが届きました。
e0140086_13441181.jpg
「白い、栗のようないも」というキャッチフレーズだったけど、どうかしらぁ~


で、今朝のだいちゃんは、
e0140086_13454226.jpg
らしい(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-25 13:48 | お花の教室とだいちゃん

ぎっくり腰みたいでんねん=3

e0140086_11235448.jpg
だいちゃん、初めてのオフ会出席の時の写真。印度亜細亜料理NANDIさんにて。9ヶ月くらいで9kgあって、このまま成長を続けたらどうしようと思ってた時。この後、9kgを超えただいちゃんの抱っこで腰痛が始まってた時にくしゃみとで初めてのぎっくり腰になったでやんす。


昨日のだいちゃんのはっちゃけひっぱりのせいでの腰痛が、年のせいか今日の方がもっともっと痛くて、あぁ~(涙)いたーい

こんな時にくしゃみするとほんまにぎっくり腰になってしまうねんけど、手遅れかぁ~めっちゃ鼻の調子も悪いねんけどぅ

太ももまで痛みが走る~~~ため、今日はドロン!

こんな日に限って、朝からだいちゃん禁断の1階に2回も下りて、抱っこしてあがらなあかんかったし。。。コルセット、どこに置いたかいなぁ~

あぁ~ガネーシャ、家にも来てくれぇ~~~あの大阪弁がほんまの大阪弁やでぇ~古田新太さん、聞いててむっちゃ気持ちいいわーーーー!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-24 11:31 | だいちゃんのこと

雨なので。。。

e0140086_20171065.jpg
だいちゃん)「またDaiままの陰謀か=3」


ここ2日くらいは、寒いのか日中もベッドの毛布にくるまってますねぇ~

今日は、雨の止み間にばぁばと一緒に買い物にいったんだけど、自転車があるとまたまたテンション上がる上がるだいちゃん=3


お陰様で、なぜか左腰、筋肉痛でやんす!

でも、スーパーの前でyu-goよりちょっとおにいちゃんの子に「ワンワン」で、にっこり♪してもらえてむっちゃほのぼの~

あぁ~yu-goも「わんわん」って言える時が時期にくるんやろうねぇ~(美男美女カップルでした!)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-23 20:20 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第15回 その2 ♪ & バッドキューズ投入

shuga-shuga お花の教室より
e0140086_13563753.jpg
056.gif おもちゃかぼちゃ・リンドウ・SPマム・ベンケイソウ・ヒペリカム・グニーユーカリ 他

今日もハロウィンのアレンジ だったんですが、花材が前回と全く違って、量もとても多くしてくださっていたので、とても背の低いアレンジでは消化できないと思って、背の高いアレンジに変更しました。

ひとまず、ドイツのパターンの入れ方を主としてアレンジしていただきました。

ほんとぐっと秋が深まってきた感じがします。もう次回は11月ですもんねぇ~ひょえーーーーって気分です。すぐX'mas、お正月がやってくるぅーーーー(ギャフン)


今日は、天気予報どおり昼から雨です。だいちゃんの病院へ行こうかと思ってるんだけど。。。このまま小降りだったらねぇ~


そして、先日購入した “バッドキューズ” が早々に投入されました(涙)
e0140086_1483137.jpg
e0140086_1485470.jpg
Dai)「だいちゃん、めっちゃ悪い顔してるやーん」

最近、おもちゃの長持ち率落ちてきたなぁ~(今日はペットショップへ行ってもおもちゃ買うのは自粛じゃー)


たまごちゃんがいいのかと思いきや、なっかなかバッドキューズさんも気に入っているよーじゃ!!(ウッシッシー)いいこと、いいこと♪~


あぁ~最近早寝だねぇ~昨日も「チーム・バチスタ」の記憶0でございます。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-22 14:06 | お花の教室とだいちゃん

はじめての自転車♪

だいちゃんが、去年の4月10日ってことは、6ヶ月と5日の時の写真。半年にしてこの大きさ。顔、大きいよね(笑)たぶん、この段階でリンゴネットははいるまい(涙)。

昨日、携帯の画像の整理をしててちょっと出てきたので。。。写メなので画像は悪いですが、あんまり1歳までの写真がなくて、その少ない1枚だったりするんですが。

通称 “緑の公園” って言ってる所まで、
初めての自転車に乗って=3

お花の教室の花屋さんの前を通って行くんだけど、すっごく愛想がなかったんだよねぇ~

そしたら
e0140086_1002643.jpg
着いたらこんな状態で(笑)

ぐったりしてた(あちゃーーー)

e0140086_1021610.jpg
だいちゃん)「僕、すっごく怖かったの」

だって。涙も出てたよ(アセアセ)

ゆっくり走って行ったから30分くらいはかかってるのかなぁ~花屋さんにも寄ってるし。

風きって、気持ちいいのかと思いきや。。。。。全然違ってました。


お家に帰ってきてからのポーズはこちら
e0140086_105794.jpg

完全に2つに折れ曲がってるよぅ~(ヒャーーー)
そんなにダメージ大きかったかぁ~

しばらく爆睡でした(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-20 10:10 | だいちゃんのこと

また冷たい海の中。。。

今朝はまたまた寝不足につきちょいと不機嫌の為、毒舌~かぁ


夜中にお尻の方が(正確には右ふともも)「冷たいっ!!」って思って目が覚めた。4時半過ぎ。。。

で、その時だいちゃんはというと、さっきまでそこで寝てたはずやのに、左にきてる。


あ~や~し~ぃ~~ (っていうよりなにより、自分がとうとうおもらししたんかと思ってめっちゃ夜中に焦ったよ=3)

そう、またしてもやられた!!
e0140086_983492.jpg

Dai)「そうですぅ~あなたですぅ~そして、その嫌がらせ、はいはい、わたくし昨日あなたを怒りました。」

そう、だいちゃんって怒られたその夜って、粗相をしてくれるんです。

でもそれが、チッコなのか、手のちゅぱちゅぱなのかが、いまだに判断が難しい所やねんけど。昨日は、Daiままのズボンは濡れ、タオルケット、シーツも濡れて、今日も天気でよかった!!布団も干したよ。


でも最近は、寒くなってきて気持ちいいんかよくこのお姿にお目にかかれるようになったわ=3
4、5日前と昨日と
e0140086_9174277.jpg
Daiままのオマタの間で
e0140086_9184526.jpg
昨日は、気付いたら横でこうなってた(笑)


だいちゃん、眠たいときが多いねんけど、自分の思いどおりにならへんかったら吠えたり、甘噛(ばぁばとじぃじに)したりするねんなぁ~Daiままにはせいへんねんけど。。。で、サークルに1匹で反省させててんけど、なかなか泣きやまへんかって、ってほんとに涙出ててんけど。


はぁ~怒るのも難しい。でも、やめさせたいねんけどなぁ~



でぇ、洗濯したシーツとか干そうとしてあ~らびっくり!! 一緒に濡れたナイキの膝丈パンツ(ジム通おうと思って買ったやつ。。。結局行ってないけど。。。)なんかぁ破れてるねんけどぅ!!

って、つくづくついてない日はついてないんです。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-19 09:29 | だいちゃんのこと