ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のだいちゃん

e0140086_2218284.jpg
e0140086_22182282.jpg
だいちゃん)「Daiまま~いい加減にするでござるよ~」

と、今日も雨057.gif 明日も台風で057.gif の為、養生するにはいい感じ~

って、お外でしかおトイレできないだいちゃんは、今日は我慢できなかったのか?! 朝は、家出てちょっとしたら道のど真ん中でしてたよ(アセアセ)(建築現場の事務所のまぁ前だったので、水流しに帰ったよ。。。でものはれものはしょうがないよね=3)



e0140086_22215678.jpg
シャンプーリンスの“ノルバサン” を買ってきました。

今日は、ちょっと遅くなっちゃったので、だいちゃんが訴えてきてたのはう○ちじゃなくて眠たかったのね(汗) の為、明日に。

ちょっとシャンプーをマメにしてみて、皮膚の状態を少しでもよくなればと思っています。

でも、ペットショップで普通に買うと高いよね(涙)
同じようなので“クロルヘキシジン”(多分こんな名前) っていうのもあるんだけど、こっちだと「楽○」で買うと安いんだよねぇ~

どうなんだろう?????

って、病院行くの考えたらねぇ~



おばけの一言
e0140086_22173050.jpg
なんかすごい汚れてるよね。。。

おばけ)「Daiままぁ俺様を買うなんて、ナイスでグーだじょー」
* 食パンとウサギちゃんをやめてぇおばけを買った!!


明後日、久し振りに以前行ってた躾教室にちょっと1回だけいくので、今回はおもちゃも持参しないといけないので、新しいのを投入してみたのだけれど。。。

でも、勿論たまごちゃんはもっていくよぅ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-30 22:37 | だいちゃんのこと

急性アレルギーのその後

むっちゃ寒いやーん(ブルブル) いきなりこたつ欲しいDaiままです。

e0140086_20135433.jpg
だいちゃん)「むっちゃむちゃ痒かってん。どないなったんかわけわからんかったわ=3」

e0140086_2015466.jpg
だいちゃん)「Daiまま~心配せんでええでぇ、注射きいてきてねむたい」

夜になってやっと、顔からオマタまで真っ赤かやったんが、オマタの方から赤みがなくなってきて。身体も熱かったのも大丈夫になってきました。

獣医師)「今日は安静にしてください。痒がったら、アイスノンとかで冷やしたらいいですよぅ」

って言われてたのも、だいちゃんもしんどかったのかベッドで寝てくれてたし。痒いのは我慢できるようでした。


今日のだいちゃんは
e0140086_20201927.jpg
だいちゃん)「まま、そろそろごはんかぁ~ちゃうかぁ~」
e0140086_20212319.jpg
だいちゃん)「うーーーん、まだねむたいなぁ~ちがうかぁ~」

って、お散歩意外は安静を保ってます。きっと急に寒くなったからニ・ブ・イのかも。


昨日は、みるみる様子が変わっていったので、めちゃくちゃ焦り、Daiままパニック!!

でも、通ってる病院があってこういう時は、時間外でも診て貰えるから良かった。

1つ勉強になったのは、アナフラキシーショックになってるかどうか見る方法。
上唇の内側が白くなってたらショック状態で、ピンクだったら大丈夫だそうです。
それで、注射が打てるとかも違うみたいです。

でも、今日、寒いからと思って服を着せてみたところ、服がすれるのが痒いのか、温まるのが痒いのか。服を着ることがまだできないのと、布団の中にも入ってこないです。

まだ、見た目は大丈夫そうでも、根本的には治ってないみたい。

まっ、徐々に。。。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-28 20:35 | だいちゃんのこと

秋~、藻リバーラン♪

e0140086_1135753.jpg
雲がたなびーく

岡山に行けなかった(行かなかった)ことをいろいろ考えつつも、お天気にだいちゃんとゆっくりランに来れてすっごく楽しいのだ。

e0140086_11373769.jpg
昨日の夜、タオルケット2枚にうまいこと埋もれてるだいちゃん(笑)

夜中の3時過ぎから、寒いのか、「布団に入れて、入れて」と起され。

今朝から寒くなるのもわかってたので、朝散歩6時に行くのかなぁ~なんて思いながら寝てたら迎えが来ないのでまた寝てしまって次起きたら8時!ドッヒャーーー

でも、寒いからだいちゃんの顔、モフモフしながら(笑)

ご飯食べて、藻リバーにランに
e0140086_11425469.jpg
e0140086_11431531.jpg
ちょっとだいちゃん小さいけど(アセアセ)、サッカー場も野球場も誰もいなかったので思いっきり走れるぅーーーー

しかーーーし、やってくれました(フー)
e0140086_11451391.jpg
超ブッシュ!

サッカー場と野球場の間にあるんだけど、だいちゃん、テッテッテッーーって、サッカー場から野球場へ

Daiまま)「だいちゃんはなぁ~小さいから行けるけど、ばぁばとDaiままは大変やねん!怖いし」

そう、“マムシ注意”の看板もあったりぃーの(ヘビは確かにいるんですわ)

で、追っかけていったら、またまたうっれっしそーに走ってくるのはいいけど、「リードは?」

リードが、ハーネスから外れててないしぃ。。。。。って、すぐ見つかってよかってんけど。ブッシュの中でなくてよかった。

で、ブッシュの中でこんなお花が
e0140086_11514668.jpg
ちょっと可愛い~

で、上の土手でまたしばらく散歩
e0140086_11525788.jpg
ほんと、獣道みたいになってて、草でだいちゃんを見失うことしばしば。で、だいちゃんって、普通の呼び戻しで来ないから困ったもんだ!

究極は、「キャーーーー」って、叫ぶ!!(あんまり人が居たらできないけど。。。)

まぁ、これからはちょくちょく連れてってあげれるかなぁ~

勿論、帰ってきて即シャンプータイムです!

Daiまま)「ブツブツがでませんよーに(ナムー)」



追伸

願いむなしく
e0140086_14413926.jpg

今までで一番酷い状態に(涙)

只今、2:43ですが、時間外で病院、診てもらいに行ってきた所です。

何かわからないけれど、急性のアレルギーということで、注射をしてもらいました。と、1週間の飲み薬です。

お昼過ぎから、何か訴えるように私にすりよってきてたんですが、ちょっと午後診では病院行こうかなぁとは思ったんですが、おチッコに出て戻ったら、全身痒くてソファーに体当たりでこすりつけて。みるみる顔と身体がぼこぼこ、うねうねしてるぅ!!それに、全体的にピンク色で、身体も温かい(熱は無かったのでほっ)。

これで引いてくれればいいんですが、安静にってことです。

やっぱり、草むら。。。。。いけません(涙)


追伸の追伸
だいちゃん、病院も怖いみたいでブルブルしちゃうのも。。。。。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-27 11:59 | だいちゃんのこと

夏の終わりの雷さん

e0140086_19341725.jpg
だいちゃん)「なんで、ゴロゴロ、ゴロゴロなるねん(涙)」

今朝は、警報が出るくらい朝は雨降ってました。そして、雷さんもちょっとなりましたねぇ~

だいちゃんは、今年は結局、「雷さん」も「花火」も克服できず、残念!!

今日で、ほんとに残暑も終わりみたいですね!

明日からは、大阪も最高24度の最低17度とかみたいです。

風邪引かないように、お布団ちゃんと出しとかなきゃ(ヒョーーー)


それから、昨日の現場
e0140086_1938527.jpg

もう鉄骨も組まれて、ビス止めも終わり、周りに足場も出来て、今日は全体に幕がかかっちゃったので、これでしばらくは中を見ることもできなくなりました。

後は、外壁がはまっちゃたら、完成間近まで変化ってなさそうです。

なので、最近はちょっと騒音!って感じです。


今日もお菓子
e0140086_19413839.jpg
Daiまま、“黒豆きなこ”って、めちゃくちゃ好きですぅ!

これもお土産でもらったんですけど、すっごい好きな感じ~☆☆☆

“菓匠 千鳥屋”さんにある、型菓子落雁が、すっごく好きなんだけど、オンラインショップには残念、載ってなかったぁ~って、ちょっとおばあちゃんが好きっぽいのも好きです。

そうそう
e0140086_19563291.jpg
奄美大島の型菓子はこんなんです。お盆の時とかにお供えに田舎から送って下さるんですが。千鳥屋さんのは、もっと長方形で薄くて、ポリポリ食べれてる歯ごたえとかも好き~って、どんだけ好きやねんって感じやね(笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-26 19:56

アロワナとバームクーヘン

今日はいきなり食べ物
e0140086_227528.jpg
e0140086_2272577.jpg
“クラブハリエ” のバームクーヘン

焼いてる1本、まるまる貰っってみたい! でも、そんなにどうする!


と、Daiまま超気に入りました“アロワナ”ストラップ
e0140086_2213214.jpg
e0140086_22134367.jpg
神戸須磨水族館のアロワナ!!

子供の時からいるから、今、何メートルになってるんだろう?

2m○○cmとかってのが、壁に昔はあったもんなぁ~

って、やっぱりこれ、だいちゃんに狙われてるぅぅぅぅぅーーーー

ぜーーーーったい、齧られないようにしなくちゃだわw


そのだいちゃん今はもう寝てますが、ちょっと前
e0140086_22192321.jpg
10時過ぎるともうおねむですぅ

顔の赤い所が痒いみたいで、前足でかいちゃうのでそろそろ病院連れていかなきゃいけないかなぁ~だいぶ広がってきたしなぁ~

ちょっとこれくらいので、新しく行く病院チャレンジしておこうかしらぁ~




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-25 22:24 | だいちゃんとお料理

お誕生日プレゼントが決められない。。。

ほんとに朝晩めっきり寒くなってきましたね。夜9時に行く理由がなくなってきたので、もうちょっと早くにお散歩行こうかなぁ~

去年のお誕生日
e0140086_22454174.jpg
この後、yu-goが産まれたんだなぁ~ 早いなぁ~

去年の方が元気だったなぁ~と思うDaiまま。

ほんとなら明日から岡山だったんですが、ちょっと表向き理由はぎっくり腰なんですが、いろいろな事情から欠席、参加せずということになりました。

また、来年には、春の大阪のコンテストや、この分の2009年版へ向けても挑戦はしたいと思っています。

せっかく応援をしていただいていた方にはこの場をお借りしてご報告という形をとらせていただきたいと思います。



と、だいちゃんのお誕生日をどうしようかと悩んでいるDaiまま。

ケーキも可愛いのは、とってもお高いのと大きいのでこれ以上だいちゃんをメタボにはしたくないしぃ~と、小さいケーキを買うか、。。。。。うーーーーん、作る?!

それと、ハーフチョークの首輪の気に入ったものがないかとずーーーっと探しているのですが、なかなかこれ!って言うのにめぐり合えなくて(涙)どこかお勧めのお店とかって皆さんありますでしょうか?

飾りの首輪でもいいんだけどなぁ~

首が太いので、ちゃんとするとたるたるになっちゃう(笑)ので、ゆったりとネームタグが付けれるくらいでもいいんだけど。


と、悩んでいるうちにどんどん誕生日は近づいてくるんだぁ~(ヒョーーーー)




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  だいちゃんにポチッっとしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-24 23:06 | だいちゃんと花

久し振りに藻リバーに下りてみた

今朝は、めっさ寒い~~~もうTシャツの時代は終わるのか。。。。。と思うくらい。

e0140086_734282.jpg
朝日に照らされてちょっとピンク♪

もうこんな時期です☆
e0140086_735174.jpg
e0140086_7352050.jpg
この木だけ♀みたいで、ぎんなんが結構スズナリです。でも、落ちた実踏むと臭いんだぁ~(涙)

で、
e0140086_737149.jpg
お彼岸に合わせて、彼岸花もあちこちで咲いてます056.gif

で、今日は祝日だし、ゆっくり散歩で久し振りに藻リバーの土手に下りてみました。
e0140086_7385243.jpg
草、ボーボーだねぇ
e0140086_7395337.jpg
朝露で、ちょっと油断するとビチョビチョになるよぅ

もう一段したのランできる所に行きたかったんだけど、ゴルフしてるおっちゃんと、子供ちゃんたちが先に、残念!!

e0140086_7421068.jpg
秋の朝は、うろこ雲なんだねぇ~今日もお天気よさそうです!


昨日をちょっと
e0140086_7433256.jpg
夜散歩で、2度目にお会いした「パッくん」真っ黒なフレブルの男の子、4ヶ月くらいなのかなぁ~前にあったときは、お散歩デビューの練習で抱っこされてたからなぁ~

もうすっかり歩いてのお散歩! 暗闇で真っ黒なのでよくお顔がわからないんだけどとっても可愛い~

だいちゃんもパッくんとハッスルして、帰ってきてクッションでバカ遊びしてもうこんな感じ(あぁ~)


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  おバカなだいちゃんにポチッっとしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-23 07:51 | だいちゃんのこと

grass harp お花の教室 と こおどりだいふく

今朝の朝散歩、久し振りの
e0140086_1913048.jpg
イカー!!

お天気悪そうでしょ。丁度、家に着いた時に降ってきました。

その後は、寒くもないのに
e0140086_19142130.jpg
まっきまっきーのだいちゃん。


grass harp お花の教室より
e0140086_18533049.jpg
e0140086_18534884.jpg
056.gifガーベラ・コスモス・スカビオサ・イタリアンルスカス・キイチゴ・クジャクソウ など

ベーシックパターンの1つ、ホリゾンターレ(ドイツのパターン)。

ドイツのパターンは、出来上がりの形は一緒でも、ブリティッシュやウエスタンスタイルと挿し方が違っていて、ふんわりと優しい感じの出来上がりになったりします。(ガッチガチにいれなければねぇ~)

口で言うより、一度いれてみて感じをつかんでいただくのがいいのかなぁと思います。

。。。。。と、この教室の雨057.gif率、めちゃくちゃ高くて(汗)いつもヒヤヒヤするんですけど、今日は丁度、来られる時とお帰りの時は雨が降ってなかったのでホッとしました。こんなに、月1回で、雨ばっかりに当たるクラスもないですよ(涙)


で、仕事から帰ってくると最近こおどりするだいちゃん(笑)。(動画が欲しいところですが。。。。)


そうそう、昨日、初めてごはんの中に混ぜてた錠剤のお薬を、お薬だけ残してた!!

その上にもう1回、缶詰をのっけてチャレンジしたら、食べてたけど。舐めすぎて、苦いとこが出てきたか!!!



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-21 19:25 | お花の教室とだいちゃん

お花の教室 ♪ 第13回 その2 ♪ とだいちゃん

季節外れのあさがお(実際の色はもっと水色なんだけどぅ~)
e0140086_17113196.jpg
もう秋だというのに、いまだに30度とかある毎日。まだ日中ちょっとクーラーかけたりしています。

昨日のだいちゃんはというと
e0140086_1713012.jpg
Daiまま、1回はマナーベルトを買ったんだけど、サイズが小さくて(涙)。。。急遽タオルでおすもうさんのまわしみたいになってるよね(笑)

というのも、ここの所ティンティンがね。。。。。昨日はまた朝から「病院連れて行かなきゃー!」って焦っていたのだけど、台風も来るのかどうなのかってことで。(すごい被害も出てたのに、こちらは雨もほとんど降らずで、皆肩すかしっぽかったです。)

先日の病院の時もちょっと炎症ありかなぁ~だったので、ちょっと膿っぽい色のものが落ちたりしてたので(そのポタポタ落ちるので、まわしを)、洗浄してもらった方がいいのかなぁと思ったり。

去勢手術のことも考えてはいるんだけど、答えが出せなくて。

頭で理解できても気持ちがね。。。。。多分、泣いちゃうだろうなぁ~


そんななので、昨日のだいちゃんは不安そうにしてて、痛いのかどうかもわからないし。こんな時にしゃべれたらなぁ~

ちょっと、違う病院を紹介していただいたので、そちらに1度つれていこうかと思っています。


今日のお花の教室
e0140086_1728224.jpg
e0140086_17282886.jpg
写真、全員分撮ってなかったので、お二人分だけ。

前回とちょっとお花の種類が違うだけで、また今日は可愛らしいイメージに。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-20 17:39 | お花の教室とだいちゃん

お届けもの

台風、ほんとにきちゃいそうですね。大事にならないといいですねぇ

昨日は、一気にいっぱいのお届け物がありました。

昨日ご紹介済みの“DOG FAN 10月号” もその1つですが、
e0140086_1115542.jpg
 「ブロア日仏芸術祭 2008」(ラングロワ先生の追悼展がありまして、それに作品を出品してました。)のクリスチャン・ラングロワ先生の像のトロフィー(ずっしり感もいい感じ♪)

感謝の印の記念品ってことなんですが、最初「ラングロワ先生をかたどった像で・・・・」ってお話を伺っていて、どんなのが届くんだろう?????って思ってました(正直)、でも、意外と言っては失礼ですが、ラングロア先生、なんだか可愛い~


* クリスチャン・ラングロワはフランス建築界の重鎮の一人だそうです。



そして、だいちゃんへは、“LOVELY IDOLさん”のお洋服。
e0140086_1113551.jpg
e0140086_11132555.jpg

普通のお洋服も1枚買ったんだけど、スパッツも初めて購入してみました。(笑)

だいちゃん的には、すごく迷惑そう(苦笑)

慣れてしまうとおとなしく着てるんだけど、そうじゃないとソファに体当たりしてぬいじゃいました(アセアセ)はかせるのも大変だし。

夜寝るとき用の、すっぽりはけるのが欲しいなぁ~(寝てる間はおトイレ行かないし)

だいちゃんは、昨日今日と落ち着いています。(昨日の夜散歩は帰りたくな~いとだだこねましたけどぅ)私が一緒に早い時間に寝ると落ち着くようです。あぁ~マザコン(涙)



そして、お届け物じゃないけれど、「お隣の老人ホーム」今週からとうとう鉄骨が立ち始めました。
e0140086_11202569.jpg
あっという間に、どんどん建って行きます。

ちょっと煩くなってきました。

それに、やっぱり今年で窓から見えてた“花火”は、見納めだったようです。(残念)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-18 11:33