ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

最近なぁ~。。。。。のだいちゃん

今日で8月も終わり。夏休みも終わりですね。
って、でもまたまた今日から暑いのでやんすぅ 天気予報、当たってるでぇ~

e0140086_16551265.jpg
どこを見てるのだいちゃん?

e0140086_16563720.jpg
車でお出かけうれしいねぇ~

って、このお方、“車ででかける”ってことを察知する能力があるでやんす。

出かける前からハリキリすぎて大変で、乗ってからもガウガウ、ガウガウ、ウィンカーだすたんびにガウガウ、ガウガウ。

とうとうDaiまま 「わぉーーーーーん」 と啼いてみる。

すると不思議と止まる。(ププッ)


でも、昨日は、シャンプー行って、帰ってきてから、Daiままとばぁばは食品のお買い物に行こうとドアを閉めたら、じぃじの叫びがぁーーーーーーー


だいちゃん、ほんきチッコ、フローリングの上でしちゃいました(涙)

我慢ができひんかったんか、出かける私達への嫌がらせなのか?????


いつもなら、おトイレやったら教えてくれるやん!!!


それに、Daiままのお昼のパンも。。。。。クリームチーズにくるみがのったのん。
ちょっとだいちゃん1匹にした間に、袋に顔突っ込んで、なめなめしてるやん!!!


なんでなーーーーん!!!(涙)


そんなことせいへんのが、だいちゃんやったんちゃうんんーーーーー



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-31 17:08 | だいちゃんのこと

grass harp お花の教室

e0140086_16451775.jpg
e0140086_16445620.jpg
056.gifテッセン・カラー・利休草・リンドウ・リューカデンドロ・オランダ柳

オランダ柳で骨組みを作って、それに、テッセンやカラー・利休草を、巻いたようにいれていきます。
なかなか、茎が途中で折れたり、思う位置にお花がこなかったりするのが最初なんですが、慣れると、この骨組みがあるだけでとってもラクにお花が入れれますよ。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-31 16:49 | お花の教室とだいちゃん

だいちゃん反抗期なのかしら。。。

最近、嵐のあいばちゃんが、「truth」を歌ってるときに、歌もそうだけど必死に踊ってる姿が好きなDaiままです。(注:あいばちゃんよりは、生田斗真って、おっとこ前に成長したよね派かな。。。只今“魔王”見てます。)


e0140086_22225191.jpg
最近、このお方、なかなかゆうことをきかないのだな

お昼ごはんは、夏バテしてるのかぁ!? って、2階から3階に連れて行くのも、ごはん、ごはんでっせ っちゅうのに、ヘンゼルとグレーテル? ちるちるとみちる?? んっ???? フードを1つぶ1つぶ置いていかないと上がってもこない今日この頃。

ごはんは、食べ始めるときれーになめなめするくらい食べるんだけど。。。それまでがね。(フー)


で、やーーっと「おすわり、お手、おかわり、ハイターッチ!」も出来てごはんをおいて、Daiまま2階へ。

ちょっとたって上がってきたら、トッピングの缶詰のおいしいのだけ食べて、だらけて座ってはりましたわ。


なんで?


どこか調子悪いのかなぁ~とか、いろいろ体みたりしたけど、夕方と晩御飯もちゃんと普通に食べたし、お散歩もちゃんと行ったし。


気まぐれ???



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-29 22:38 | だいちゃんのこと

だいちゃんの目んめ

e0140086_2162932.jpg

だいちゃんです。昨日は、右目がしょぼしょぼ開かなくなりましたが、今日は朝から絶好調!です。ご心配をおかけしました。ご心配いただきましてありがとうございました。


多分、お散歩途中に手で顔をかいてたので、虫か何かがあたったか入ったような気がします。


元祖たまごちゃんは、へそが外れちゃったみたいで中でコロコロしてますが、まだ健在です。


来週、IKEAに行くのが決まったので、で、yu-go宅になぜか突然IKEAのカタログがポストINされてたとか005.gif 下調べができるじょぅ!!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-28 21:13 | だいちゃんのこと

だいちゃんの目んめとお花の教室とお土産

最近すっかりさぼり癖のついてきた私。いかんいかんと思いつつ、あまりネタもないのよねぇ~なーんてね。

だいちゃんが大変です!
夜散歩は、私がお教室から帰ってきてすぐに行ったので、それまでだいちゃん座椅子で寝てたんだけどね。お散歩帰ってきたら右目がちょっと変です。明日もこんな感じだったらちょっと病院へ行ってきます。
e0140086_21255516.jpg



お盆休みもすっかり終わり、お教室再開です。
お花の教室より
e0140086_21173965.jpg
急に涼しくなっちゃたので、ヒトデでもないんだけど。。。。。9月の残暑はちょっとこの作品で涼んでいただきたいものです。


今日、お土産でいただいたサイダー
e0140086_21201223.jpg
e0140086_2122612.jpg
有馬温泉って、兵庫県じゃメジャー、全国的にもちょっとは知られているかしら???

レトロな感じがいいでやんすぅ~サイダー大好き!!

有馬、最近はとんと行ってないなぁ~小学生の時なんかは、六甲山を上って下りて、歩いて有馬に行ったこともあるんだけど。。。それはそれは大変でした(汗)山登りで小学生の足で14、15kmあったような気がするなぁ~そんなに歩けるのかなぁ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-27 21:27 | お花の教室とだいちゃん

お家から花火大会

昨日は、一昨日が雨だったので、1日順延になった伊丹の花火大会近くの土手まで行くときもあるんだけど、もう簡単にお家から見学♪

今年は、淀川花火の時も始まるちょっと前から雷で。。。。ブツブツ

さぁ、だいちゃんも見てみましょかぁ
e0140086_9384367.jpg
e0140086_939215.jpg
って、やっぱりダメでした(涙)

ぶるぶるです。。。そうそうに、退去しじぃじに慰められ~の、いじけ~の。。。
e0140086_942358.jpg
だいちゃん)「ボンッ、ボンッって、アレ、なんやねん!!」

花火は
e0140086_9403099.jpg
e0140086_9405035.jpg
e0140086_941831.jpg
毎年、新しい形の花火があってキレイ~☆


だいちゃん的には、昨日も雷さん、鳴ってるからねぇ~違いがわからねぇ~男だねぇ~

花火が終わらないと夜散歩にもいけないのですが、雷&雨の後は外に出たがらないので連れ出すのに大変なのだ。。。


でも、Daiままのポストへのおつかいも、道順指示しないのに向かって行くって、賢いのかなぁ~????



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-25 09:47 | だいちゃんのこと

元祖たまごちゃん

昨日は、1日雨が降ったり止んだりで、涼しいんだけど窓がずーっと開けてもいられなくって、閉めるとじめーっとむすのよねぇ~とジレンマ。。。

昨晩も夜にUPもう一度試みようとしたんだけど、雷ゴロゴロで、だいちゃんウロウロで(あぁ~)

でも、その判断でパソコン切っててよかったよぅ

その後、一時的に停電! ひょーーーーー


たまごちゃん2号は、遊びっぷりはよかったんだけど、ゴムがパンパンだとダメになるのが早いということに(涙)

元祖たまごちゃんを(持ってるとすぐだしちゃうんだよねぇ~)投入!!
e0140086_10225167.jpg
って、なんでごはんの中に入ってんのぅ~ってか

2階から3階に誘導するためです。

さんざん2階で遊んでいたもので
e0140086_10241883.jpg
だいちゃん)「とりゃーーーー!!!」
e0140086_10245456.jpg
だいちゃん)「おれ、イケメン!フュー」
e0140086_10255710.jpg
だいちゃん「かぁちゃん、元祖は元祖やで!!」

って、
e0140086_10264787.jpg
ごはん中もたまごちゃんに見守られながら(ウフッ)


・・・・・・・・
e0140086_10274042.jpg
Daiまま)「はよ、雨降ってない間にチッコに行きませんかぁ!!」


もう、1回たまごちゃんと遊びだすと動かない。なもんで、誘導はたまごちゃんにゆだねます。


最近、明け方が寒いのか、だいちゃんのボディアタックでなんども起されるDaiまま。眠いでやんすよぅ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-24 10:31 | だいちゃんのこと

すやすやたまごちゃん2号

昨日は、涼しい1日でした。日中も、まぁまぁ我慢できる気温。

e0140086_8232.jpg
ドライフードとかも買ってきた中にたまごちゃんの匂いを嗅ぎつけていただいちゃん。ようやくあげましょねぇ~
e0140086_822271.jpg
先代の1号(赤い方)は、足の部分が破れてきて、匂いもなくなってきたので、「次のだな」と思ってたので、ペットショップに行ったついでに購入。
e0140086_824015.jpg
だいちゃん)「かぁちゃん、やっぱこれやで!」


2号は、ピンクにして、手でゴムの硬さ具合をちょっと弾力あるのにしたら、だいちゃん、あっちこっちに飛ばす飛ばす(笑)

でも、それが楽しいみたい(ムフフッ)


本家、「たまごちゃん」もほんとは買ってきたんだなぁ~また、2号がダメになったらねぇ~

だって、2号をだしたら1号は「いらん!」って、ぜんぜん見向きもしないんだもん!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-22 08:08 | だいちゃんのこと

たわむれすぎのだいちゃん

ちょっとずつクーラーなしでいれる時間が増えてきた今日この頃。でも、まだまだ日中は暑いですよねぇ~。。。

だいちゃん、暴れすぎでしょぅ!!! まだ朝の7:00台ですよぅ~
e0140086_8342359.jpg
ちょっと暴れすぎて疲れてる?
e0140086_8353872.jpg
だいちゃん)「あっ、見つかってもうた!」。。。。。って、どこ見てんのぅ????
e0140086_836226.jpg
だいちゃん)「もう一戦いったろかなぁ~」


e0140086_8391163.jpg
だいちゃん)「ハカハカやでしかしぃ~」


なおしてぇ~(しまって)っと言い続けて早何ヶ月?

この部屋、使ってないのでそのままになっている布団。今日は、めちゃくちゃに暴れまわるだいちゃん。

Dai)「もう~、シーツ破れるからやめてぇ~!!!!」
って、朝っぱらから疲れてるし(汗)


最近、だいちゃんのダイエットがちちと進まない、いや逆に増えたので、缶詰トッピングをやめて、お野菜トッピングとか、フードだけに変えてるんだけどぅ。。。。。。今朝のだいこんトッピングは、で、みじん切りにしたのでだいぶ辛かったみたい(ごめんよぅ~だいちゃん(涙))。だいこんは、茹でなきゃダメですなぁ~

さすがに、食欲の「食べたい」と「辛い」の狭間で右往左往する我が息子。

途中で、ごはん作り直しました。(汗) キャベツときゅうりはおいしそうに食べてたけどぅ。。。ウジウジ


うーーん、おいしい果物食べさせすぎたかなぁ~糖分、多いもんねぇ~

今の所は、ドライフードに、お肉類の缶詰トッピングだったのを、フード+小魚(きびなご)とか、フード+お野菜とかにして、量的なものは変わらないように努力中。

ちょっと、手作りごはんに目覚めてみようかしらぁ~


P.S.昨日のだいちゃん、TVで北京五輪の番組でちょっとパンダちゃんが映った場面があって、TVは、小さい頃からずっとかけてるので慣れてはいても、見てることはほとんどないのに、ガンミで、パンダが動いてるの首かしげながら不思議そーーーに見てたよ(笑)白黒は、白黒に興味があるのかなぁ~お母さ~んとか?



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-20 08:53 | だいちゃんのこと

久し振りのはやてくん

今日の朝散歩は、昨日とは打って変わってめちゃくちゃ蒸し暑いっす(汗汗)
e0140086_7432570.jpg
暑いけどうきうきのだいちゃん♪ なんかいいことあるかもねぇ~

e0140086_7443747.jpg
ちょっとなんか臭いにおいが。。。

。。。と、お散歩も終盤に入ってお久し振りのミニチュアダックスのはやてくん
e0140086_746697.jpg
だいちゃん、嬉しくってしょうがないので、つっこみすぎて、はやてくん、ドンビキーーーー(涙)

でも
e0140086_7472973.jpg
お鼻つんつんしてみたり(笑) なかなか去年からのお友達なので仲良しさんです!

でも、だいちゃん的には、もっともーーーーーっと遊びたいんだなぁ~


と、
e0140086_7514015.jpg
Daiまま)「ほんま、暑いでしかし~」


そうそうちょっと前にUPした“朝摘みトマト”
e0140086_7552771.jpg
プッチンしてみるともっとキレイ!

ぜりぃと言っても、葛で葛の堅さ具合も丁度よくって、トマトのあんの部分が、びっくりする感じ!! ほんとにトマトーーーーって味。トマト嫌いな方には無理です。でも、そのびっくりする感じが癖になりそう~☆


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-08-19 08:02 | だいちゃんのこと