ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日の家政婦さんは!?

e0140086_1963312.jpg
じゃーん、マクロビで買った中の1つ、“玄米のビーフン”でーす。

e0140086_1975322.jpg
お野菜いっぱいの玄米ビーフンのできあがりでーす☆

お味は、普通のビーフンと変わりなくでした。作り方も簡単。私でもできちゃいました(笑)


今日の家政婦さんは
e0140086_199365.jpg
完全におねむモードです。

今日もちょっと早い夕立があって、ゴロっときた時には、何日続けてなんだろう?? お中元でいただいた“夕張メロン”をヨーダいっぱいで堪能していたので、気付く余地なし。誰がこんな子に育てたのだろうか。。。

その後、すっかり満足してねんねzzz~その延長線上なので、今日の家政婦さんは完全寝たいモード全開でした(笑)



久し振りに今日の現場
e0140086_19131419.jpg
穴ぼこの中に、なにやらいろいろ部品が入っていってますが、また夕立で中断でした。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-31 19:28 | だいちゃんとお料理

家政婦は見たシリーズは終わったけど。。。

お花の教室から
e0140086_1922110.jpg
今回は、プリザーブドフラワーのプチアレンジです。

夏っぽく、貝やリボン、ビーズなどをあしらいました。



e0140086_194146.jpg
「僕は、見てしまった。」

e0140086_195893.jpg
「身を潜めて。。。」

e0140086_196772.jpg
「かえるの開きになって。。。」

って、眠たいねんやろぅ~

Daiままが、黒豚コロッケを揚げてて、「こっちの部屋に入っちゃだめ!!」って言われて、ちょこっとのぞいてたけど、ほんとはねむねむやねん。。。zzZ~

このスライドドア、だいちゃん、頭であけちゃうので、って、それを去年教えたのは私なのですが。それが、時としてあだとなることもあり。

開けれるんやったら、閉めれるようになってくれたらいいねんけどね(苦笑)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-30 19:11 | お花の教室とだいちゃん

幸せの涼しい午前中♪

昨日の豪雨のおかげというか、午前中は曇ってもいたので、久し振りに涼しぃございました。

今日は、車も快適でございます。さぁ~仕入れにいきましょう!
e0140086_2142727.jpg

関東ではTBS、関西ではMBS毎日放送のらいよんちゃんです♪

今は、大阪城で“オオサカキング”っていうのをやっています。

ここの近くに仕入れ先があるので、ちょっとおのぼりさん風に写真をパチリ!


だいちゃんはというと
e0140086_21485929.jpg
今日は、やっぱりすずしいのか、ちょっとはっちゃけてました(笑)

2階では、ハカハカいいながら、走り回ってましたわん

明日から、また猛暑ですねぇーーーーーーー


天国は、長くは続かないのね。。。。。。。。。。。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-29 21:51 | だいちゃんと花

豪雨&雷

e0140086_2044719.jpg
怖いくせに窓の方を見てます。めっちゃお腹&足の辺、たるたるなんですけどぅ
e0140086_2065660.jpg
もうすでに、固まってます。
ゴロゴロが始まりだしてます。手ぬぐいでお耳隠し。(前回と同じく)

e0140086_208046.jpg
今日は、相当ひどいです!

イナビカリも稲妻も走ってます!雨も相当降ってます。

部屋のカーテン全部閉めて、だいちゃんはクレートの中へ非難というか、そわそわしちゃって、じっとできる状態じゃなくなるので。危険防止のためにも。

これが、午後の2時くらいからはじまって、5時すぎても。。。。

ちょっとハカハカも始まったので、クレートから出してあげる。外は、風がすごく冷たいくらいに涼しいです。クーラーいらないくらい。でも、雨が降ってて窓が開けれないからしょうがなくクーラー。

e0140086_2012934.jpg
笑ってるようで、まだまだゴロゴロ言ってるので怖いのでございます。

雨が小降りの時にちょっとチッコに外周を一周してきました。その時も、「ゴロッ!」→「ワンッ!」とってもいいタイミングですぅ(笑)

e0140086_20142061.jpg
だいちゃん)「なんか、疲れてきたなぁ~」

e0140086_20151096.jpg
だいちゃん)「眠いねんけどなぁ~、まだ怖いんかなぁ~」

座ったまま、こっくりこっくりしてます。自分の中でなにかと戦ってるよう(ププッ)

それでも、ハカハカ&ワンワンで疲れたみたいで、リンゴのおやつを貰って食べてました。

究極の時は、水も飲めないのでちょっと落ち着いてきたかな。


この雨で、いろいろ被害が出ているようなので、急な豪雨と雷には皆さまお気をつけてください。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-28 20:23 | だいちゃんのこと

こう暑いと何して遊ぼうかねぇ~

e0140086_2120049.jpg
たまごちゃんは、楽しいねんけどなぁ~
e0140086_21202253.jpg
e0140086_21203959.jpg
3頭身に近い体。散歩は行ってるけど、運動不足なんやろなぁ~全然やせへん(涙)

体重は変わってないけど、なんとなくメタボちっくな体つきになってるような。。。

最近、コマンド強化で、ごはんの時の「おすわり・お手・おかわり・伏せ・ハイタッチ」

これを、手だけで指示してって言うのが、だいぶできるようになりました038.gif

おすわりと伏せは、いつでもできるようになって欲しいんだけど、まだまだだね(汗)

それと、玄関までのお見送りを練習中♪ まっ、ばぁばに強制連行されんねんけどな。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-27 21:34 | だいちゃんのこと

だいちゃん、ほったらかしでごめんでやんす。。

お花の教室から
e0140086_230324.jpg
056.gif トクサ・テッセン・SPデルフィ・ナルコユリ・ヒバ・他

テッセンの種類が違うとまた違った感じになりますねぇ
SPデルフィの水色で一段と涼しげ

e0140086_2325762.jpg
今週もyu-goぱぱテニスのため(明日、試合頑張れ!!)、その間に、yu-goも一緒に近くのスーパーまで晩御飯のお買い物へ。だいちゃんも一緒に連れていってあげたい所だけど、まだまだ外は暑いのだ(涙) 入道雲さんは、にょきにょきだねぇ~

そして、家のゴーヤ(にがうり)です!
e0140086_2353011.jpg
これは、まだこれからだけど、今年は成績いいですよぅ~もう何本か収穫済みぃ~
3階のプチトマトも徐々に収穫できてますが、カラスに狙われてて、ちょっと食べられてしまいました(涙)


そうそう
e0140086_2371160.jpg
だいちゃんのお水の飲み方って、あってますか?

なんか~変な感じがしている飼い主。


今日は、午前中のレッスンだったので、帰ってきてちょっとお昼ねを一緒にして、yu-goたちがきたら、別のお客様もあったりと、ずーーーっとだいちゃん、一人だったんだよねぇ~

ごめんね!(気配を感じると鳴いちゃう)

で、ベッドで寝るのかなぁ~って思ってたら、視線が痛い!!

今、横でいびきかいて寝てます。結局、寂しいんじゃん!!

夜のお散歩は、どこをどう歩きたいのか?? コースがバラバラでございました。(汗)


と、とりとめのない日記になりましたが、明日も仕事なので、この辺でどろん!


あっ、そうそう、yu-goがだいちゃんが鳴いても、ぜんぜんひるまず、泣かず、逆に近づいてきてくれてなんか嬉しかったなぁ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-26 23:15 | お花の教室とだいちゃん

来たぞ!!ブルーレイ♪

毎日、ゆでだこですねぇ~

e0140086_17113062.jpg
来ました、ブルーレイ♪

これで、DVD生活も断然快適になるぅーーーー♪

もうTVのHDがいっぱいで、泣く泣く消していたので、しばらくはDVDのHDで十分録画ができるぅ~

その間に、ディスクにおとす方法を勉強しなくちゃ(汗)

でも、ダブ録とか、今までできなかったのにできちゃぅ~うれP-♪


今日の行き倒れ
e0140086_17154043.jpg
だいちゃんに巻いてた「てぬぐい保冷剤」もアツアツでした!

ちょっとクーラー29度まろやか運転にしてお昼ねしてたら、またまた座椅子で行き倒れ。。。

昨日の夜中は、何を思ったか。。。寂しかったのか。。。Daiままの背中にピタッとくっついて寝ようと何回も「ドーン」「ドーン」とぶつかってきてました。痛いっちゅうに。。。

e0140086_17211422.jpg
今日もだいちゃんの中ではまだまだ「おやすみたまごちゃん」大ヒット中です!!

うまいこと、ばぁばとキャッチボールをしています♪(こういう時に動画とかあったらいいんよねぇ~)

そうそう、だいちゃんにすいかはあげてるんだけど、メロンはいいのかなぁ~と思った飼い主。


そして、今日の現場
e0140086_17205696.jpg
だいぶ穴ぼこが増えて、大きな重機がなくなりました。明日からはどうなるのかなぁ~???



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-25 17:27 | だいちゃんのこと

おやすみハチさん vs おさすみたまごちゃん

昨日の夜にだいちゃんに見つかった玩具!!
e0140086_1831756.jpg


さぁ~1こずつ遊ぶでござるよぅ~ まずは、洗ってないからハチさんからねぇ~
e0140086_183316.jpg
だいちゃん) 「 まま、また変顔からですかぃ、もう~まったくぅ~」
e0140086_1843984.jpg
だいちゃん) 「そーっと抱き寄せてと。。。」
e0140086_1845862.jpg
だいちゃん) 「今度はチューー」

って、もうすでにハチさんの触覚のピンクのたまたまはとれました(涙)
でも、中に入ってるのがわたじゃないので、ぱりぱりといい感じ♪


じゃぁ~ん おやすみたまご ちゃーん
e0140086_1892361.jpg


で、さぁどうぞ。。。。。で、落下(およよよっ)
e0140086_18102437.jpg

e0140086_18105985.jpg
e0140086_18112036.jpg
だいちゃん) 「皆さん、ええでこれ!」
e0140086_1812588.jpg
e0140086_18122440.jpg
だいちゃん) 「とれへんやん。。。まま、とってや、早くぅ~」
e0140086_18124210.jpg


しばらく一人でどっか飛ばしてはかみかみ、どっか飛ばしてはかみかみ。。。を繰り返し、そのどっかがベッドの下やったり、「どこいってん!!」もだいちゃんの鼻のおかげでみつかったり、大変ですわぁ~

でも、おやすみたまごちゃんより、普通のたまごちゃんの方が、かみかみしやすいんかなぁ~
でも、おやすみの方は、「がぶっ」っといけないから、もちはいいですねぇ~

今は、たまごちゃんかくしてるので、ハチさんと遊そんでます。Daiままとお尻とお尻をくっつけて!ってどんだけ仲いいねん!!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-24 18:18 | だいちゃんのこと

LeVI’S

真昼間に車、しかも“黒”。。。。ゆだるね!

でも、マジ!ゆだるってもんじゃないくらい暑い

死にそうになりながら、お出かけ=3(おかげさまで、今日は元気です。)

さすがに目的地にって言っても20分もかからないくらいの距離。。。ゆえに、灼熱の車の中にいる状態のまま目的地に着く(汗、汗って、あんまり暑すぎると急には汗もでない。。。トホホッ) クーラーは、全開!!

着いてしばらくは、死んでました。

そうそう今日は、yu-goのお出かけで、泣きそうになったときの“ポニョ”


なぜなんだ“ポニョ”

すごいぞ“ポニョ”


一発で、赤ちゃんを笑顔にさせてしまう“ポニョ”


ポニョポニョが耳についておこまりの皆さまには、ご勘弁いただいて、赤ちゃんが泣いた時の救世主“ポニョ”


e0140086_2332657.jpg
これ、yu-goのTシャツのモチーフなんですが、すっごい可愛い~☆
デニムのパンツも一緒に買ってたけど、それにもこれが書いてて可愛い~☆


今日もまたお出かけ=だいちゃんは、ばぁばとじぃじとなんだけど、最近、よく寝てます。
e0140086_23343068.jpg
Daiままの座椅子がお気に入り!
あと、ベッドもよく寝てます。
最近は、だいぶききわけよくなってきたかなぁ~

ちょっと帰ってきたのが遅かったので、明日遊ぼうと思ってる新しいおもちゃ♪

なぜかさっき寝てたはずなのに気付かれてしまい、ちょっとクゥーンとか泣かれてしまったけど、明日ねぇ~だいちゃん♪ 寝るんだ!!



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-23 23:39 | yu-goとだいちゃん

やっとできた小玉スイカだいふく♪

3連休も終わって、梅雨明けもして、めっきり夏になっちゃいましたね!
ちょっとブログをさぼってしまいました。元気です!と言いたいところですが、少しめまいでごはんが食べれなかったりしていたので、動けないとネタもなくて。。。。どろん、どろん、でした。

このままだと夏が乗り切れそうにないので、真剣に頑張ります!


こちらは、セミの声も工事の音もうるそーございますぅ


ようやくだいちゃんの顔(大きい)にあうネットが。。。うふっ 小玉スイカかよぅ(三村風に)
小玉スイカだいふくのできあがり!!
e0140086_17154093.jpg
うーーーん、正面から撮りたかったのに、嫌がる嫌がる!!!

e0140086_17163682.jpg
だいちゃん) 「 とりゃーーー、こんなやつ食っちゃえぇ!!!」


ってなわけで、このネットで2つ目です。あと1コ、残しているの(うふっ)

ぜーーーったい、正面写真を撮ってやるぅ~



久し振りに今日の現場
e0140086_19204832.jpg
連休中はお休みだったので静かでした。
今日は、発掘現場のようになっています。


P.S.朝散歩の時に、田んぼの横の溝に、らんちゅう(高級金魚)が2日続けて違うのがいたんだって、なぜに???


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-07-22 17:37 | だいちゃんのこと