ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

久し振りの青空散歩♪

e0140086_1023112.jpg
きもちーよく風が吹いてます♪
でも、直射日光はちょっと暑いかなぁ~

e0140086_1024221.jpg
だいちゃんも、今日は途中でじぃじの散歩途中と遭遇したため、親子3人で散歩(ありえへん!!今日は月曜日でっせ、それも午前中!!)
で、じぃじを見つけるたんびに走らされ=3 でも、トコトコトコって、ダッシュじゃないですけどぅ


昨日は、意外と雨が降らなかった関西・尼崎!(よかったぁ)

ひっぱりっこでちょっとあそびましょぅ
e0140086_10285127.jpg
e0140086_10291365.jpg
e0140086_10293566.jpg
がしっ、キャッチ!!

これで猫みたいにじゃれて遊ぶって、すっごい久し振りぃ~♪


最近、ハイタッチをコマンドの1つに入れようと頑張ってます!。。。。。でも、だいちゃんてば、全部すっとばして、「ふせ」でごまかそうとするんだな(はぁ~)それをまた「おすわり」から1からやりなおすって、ちょっと二度手間じゃないですかぁ~

だいちゃんって、ごはん4回にわけてるせいか、食べだすまであんまりごはんに頓着ないんですよねぇ~たまーにお腹空いてるときしか。。。食べだしたら、きれーになめなめしてますけどね(笑)

最近、Daiままちょっと体重が減り気味。。。なんでかなぁ~元々体重ないので寝起きがすっごい辛いんですよね。体調が悪いわけじゃないんだけどね。。。


号外
e0140086_11424864.jpg
今年初もの、うちトマトです!これから、だいちゃんのトマト生活の始まりです♪



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-30 10:34 | だいちゃんのこと

雨だけでもだめですかぁ。。。

昨日の夕方散歩でかもかもさんに久し振りに会いました
e0140086_8322593.jpg
かもかもさんは、川から飛んできてるのかなぁ~
先日は、青さぎさんも飛んできてたので♪(夜散歩で暗闇に突然あの大きな鳥がいるとちょっと驚く!!)



今朝のだいふくさんは~♪(ちょっと歌いながら~)今朝のだいふくさんは~♪
まーた、ベッドがぶるぶるするほど、あっちぃうろうろ~こっちぃうろうろで、6:00すぎ

うちの時計の1つに新幹線!というのがあって、新幹線が走ってたので6時は過ぎてるなぁ~と思って2階へ移動(今年3回目)

Daiままだいちゃんのうろうろぶるぶるがあるまでぐーっすり寝てたのでしらんかってんけど、そのちょっと前にすごく音たてて雨降ってたみたい。

e0140086_8385832.jpg
だいちゃん、ばぁばによしよししてもらってるけど不安顔008.gif


でも、犬でも怖くて震えてたら、歯までガタガタ、ガタガタ。。。。。これはちょっと笑える(いや、笑っちゃいかんが)

これから、お昼を過ぎて関西方面雨が強くなるようなので、今後の動向を見て、ほんとに「行動療法」必要かも。。。

意外とお昼からも雨が降らないなぁーーーーーー
なので、気分転換にだいちゃん、シャンプーしました。
すっきり!いいにおいですぅ056.gif



P.S.最近はやりの「コマーシャライザー」作るのは無理っぽいけど、ちょっと気に入ったのがこちらからどうぞぅ


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-29 08:49 | だいちゃんのこと

ARTちっくに♪

e0140086_16125240.jpg



先日買い換えた携帯のCyber-Shotでできちゃうんです!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-28 16:16 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第9回 その2 ♪

e0140086_13202726.jpg
056.gifアジサイ・ルリ玉アザミ・トルコギキョウ・ナルコユリ・SPバラ・SPナデ・ブラックベリー

今日も、花材は決まっていますが、器とパターンは自由です。
皆さん、いろいろ試されていいんですよぅ~☆
ちょっとおおぶりの紫陽花で、アレンジがちょっと難しくなったようですね。

それから、今日は、先日、沖縄で挙式された生徒さんがアルバムを見せてくださって、めっちゃくちゃ素敵072.gif 072.gif072.gifでした。沖縄の青い空も天然の演出ですね!

そうそう、最後に両親に花束を渡すところを、自分の生まれた体重のテディベアを贈られてて、これをだいちゃんでって!どうでしょう037.gif(って、私を知ってる人笑わないように!)

ウェルカムボードの所には、勿論ボステリぬいぐるみでしょう!!



それから、おいしいものもいただきました。以前にもいただいたことがあって、
e0140086_1318208.jpg
MATTERHORN←クリックでHPに!)東京の目黒にあるお店だそうです。生徒さんがお取り寄せされてて、おすそ分け016.gifおいしいですぅ♪
(袋(パッケージ)が可愛いですよね♪)


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-28 13:35 | お花の教室

眠れない夜がある~るるる~

e0140086_23125699.jpg
どうしてもDaiままの足に寝たいだいちゃん(うふっ)

e0140086_23135077.jpg
またちょっと顔つぶれぎみのだいちゃん(えへっ)

e0140086_23144145.jpg
首がおすもうさんみたいなだいちゃん(ふってぇ~)


ほんとに親ばかばかばかですけど、かわえぇ~053.gif

などと思っていたのも、夜中にシュパシュパ、シュパシュパ、ペロペロ、ペロペロが永遠に続く。。。また、タオルケットべちょべちょになってるやん033.gifそれに、眠れない。。。

そんなことをよそに、この仔はこんな顔
e0140086_9425875.jpg




そうそう、ちょっと前にラバーブラシを探していて、ミトンラバーブラシっていうのを買ってみました。
e0140086_941360.jpg
結構、毛が取れるのでいい感じ♪ でも、手が小さいので、がばがばはするんだけど、手首でマジックテープで止めれるので取れることはないです。

ちょっと写真を
e0140086_1144324.jpg
まだ、ちょっと嫌がるけど気持ちはよさそう♪
e0140086_1145586.jpg
ラバーミトンでハイタッチができちゃう041.gif

1回で結構な量の毛がとれるので、しばらく続けてみよう!


今日は、マクロビのカタログを見にまたyu-go宅へ行こうかなぁ~と思ってるDaiまま。。。

口内炎がなおらないので、身体にええたべもん食べんとねぇ~でも、すっごく眠たいので、洗濯も布団干しもしたいので、ちょっと出だしが遅くなるのは確実!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-27 09:44 | だいちゃんのこと

今日のだいちゃん

老人ホームが建つまでは、
昨日が地鎮祭で、今日から測量がはじまっています。

だいちゃんはというと
e0140086_11252384.jpg
ちょっとぎざぎざが出てるけど、すっごく腫れてたときからすれば、もう大丈夫かなぁ~って感じです。

よかった。

今日は、今のところ、わりと涼しいです。ちょっと太陽が出ると暑そう。。。


Daiままの心痛い昨日の戦利品はこちら
e0140086_1127453.jpg
Tシャツ・長T・キャミとこーゆーのなんていうんだろう?膝丈くらいのTシャツとかの上に着るの。

e0140086_1130689.jpg
crocsのん黒にしてみました。
これは多分、金曜日からほんとのセールが始まるので、土日じゃなかっただろうなぁ~黒。


はぁ~朝からちと胃が痛い私。。。これ書いたら寝よう。。。

今日は、お寺さんの告別式。住職さんがなくなると、お葬式も、お坊さんの人数すごいみたいです。(母が行ってるんだけど)
小さい時からおじいちゃんだったから95歳で大往生なんだけど、寂しいなぁ~


それから、先日悩んでいたフランスは、雑誌の方ももう1つのイベントも両方今回はやめる事にしました。せっかく前向きに励ましていただいたのに申し訳ございません。

なにかと忙しくなるときもあるので、できるだけだいちゃんとの時間を今は楽しくとりたい気持ちもあって。まだ、私は3つのことをしたいと思っています。でも、神様からは、1つじゃないといけないと言われています。フランスを入れると4つになってしまう。

悲しいかな、全てをできる人もいるけれど、1つずつじゃないと私には無理なんです。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-26 11:39 | だいちゃんのこと

滑り台、それももぅ1回ってぇ~

なんだか今日の日記が決まらない。。。あと10分しかないよ(汗)

昨日は、いろいろご心配おかけしました。
だいちゃんのお口のベロンベロンの腫れは、少しひきました。が、夜、帰ってきて見ていると、まぶたと鼻の上がちょっと腫れてるような気がします。(でも、昨日の写真を見ると昨日からちょっと腫れてたのかもとも)

やっぱり、アレルギーなのかなぁ~身体もかゆがってるので。

でも元気なので、夜散歩へ
e0140086_21213146.jpg
だいちゃん、どこにいるのかというと
e0140086_2122510.jpg
ここは、滑り台の上041.gif

ちょっと、藻リバー散歩が、草で危ないので、もう一つ行く別のお散歩コースで。。。
前にも 「 いやや3連発 」した公園!も通るところです。

ここ、夜だと大丈夫みたいなんですよね。。。。。っていいながら、入れるのに出れないというよーわからんだいちゃんのコワイコワイ行動はあるんですが

先日も1回、滑り台して。

今日は、1回して、もう1回!!って、子供みたいにだだこねました(笑)


まぁ、ご飯も食べて、お散歩もちゃんと行けて、滑り台もして(笑)、元気は元気なんですが、腫れに関しては、身体もあちこちかゆがってるので、ちょっと様子を見てたいと思います。


今日は、ブログUPに手間取っているのは、そんなだいちゃんを置いてお出かけをしてしまった私。自分の中ですっきりしないんですよね、やっぱり。

一応、「yu-goの皮膚科へ行く」って言うのが、先週からの約束で。それに、「ららぽーと甲子園」のプレセールがある♪っていうので。。。。。。「行きたい!」

Dai) 「だいちゃんの様子がちょっとでもおかしかったら、すぐ帰るから!」

ということで、お出かけ。

皮膚科は、とっても人気のあるところで、4時前には入ったのに、6時過ぎてました。精算するときに来てた患者さんは、30人待ちでした。先生1人の普通の個人病院です。でも、人気がわかるような、ハキハキしゃきしゃきした女医さんでした。

yu-goの湿疹もなかなか手ごわいようで、これからの夏、あせもとか大変かも。

でも、意外だったのが、Daiままもずーっと先延ばしにしていたことがあって、待つついでに一緒に診てもらったんだけど。。。。。「(日帰りだけど)大きな病院でオペ!」と言われてしまいました。

まぁ、しなくても今まで来たのでいいんだけど。。。そうなのかぁ~


遅くなってしまって、yu-goもおなかが空いて大泣きしちゃうし(涙)

Daiままは、焦って買ったものの仕分けをしたら、間違って姉の服も持って帰ってきちゃってるし(汗)


そんな一日でした。


P.S.でもぅ~ほんとは、左半分口の中、親知らず付近に出来た大きな口内炎のせいで、ナドまで真っ赤に腫れてて、耳の中まで腫れてて、食べるのもおいしくないしぃってくらい不快なのです。せっかくのスタバのドーナツも食べずらいんだな(汗)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-25 23:57 | yu-goとだいちゃん

だいちゃん病院へ、そして逃走=3

今日の現場から
e0140086_1432591.jpg
明日が、老人ホームの地鎮祭です!


今日は、朝散歩、藻リバーの土手にも下りて、「クローバーがいっぱいねぇ」なんて言って写真撮ったりしてたんですが、昨日携帯を変えたDaiまま
e0140086_1453925.jpg
小栗旬CMモデルです!デジカメも欲しかったので、両方一緒にとサイバーショットにしました(以前も使ってたことあるので)

。。。。でも、携帯って、ワンセグできたりお財布携帯やったり・・・、USBでデーター転送するのがままならず、お洗濯しながら1時間くらいぐずぐずしてて、だいちゃんは2階にいたんだけど、降りてびっくり005.gif

Dai) 「 だいちゃん、何、これぇ!

e0140086_1493744.jpg


右の方がひどいんですが、口の両端のべろんべろんのところが、もっとべろんと出てる(驚)

とりあえず病院行こうと思って、すっぴんでもなんでもいい。。。。


アレルギーっぽい感じなんですが、腫れてるのはその部分だけなので、治療することもなく様子を見ることになりました。もともとちょっとアレルギーはあるので、どうするか微妙。

朝も、赤チンがまた出てておもらししたりとかもあって、出てるうちに病院へ行こうかと思ってたら、お散歩帰ってきて少ししたら引っ込んでて。

そのことも相談したら、今の所は大丈夫ということで、頻繁になったり、血尿とか出たりしたらということに。

そして、雷&ごぼごぼは、「行動療法」で治療することもできるそうです。少し、調べてみてまたどうするか決めようと思っています。

パピーの頃に雷で吐いたりしてたのは、癲癇だった可能性もあるとか。癲癇の診断も難しいみたいで、お薬を飲み始めたらずっと飲み続けないといけないので、これも先送りに。


そして、最大のやってくれましたわだいふくちゃんは、車に乗りにいくのにだいちゃんの嫌いなアミアミがあって、ハーネスをもって通らそうとしたら暴れて、ハーネスが抜けた(ゾー)

で、逃走

でも、これまた、だいちゃん、めっちゃ嬉しそうなんだな。。。。はぁ~

病院の前も名前呼びながら走ってるので、先生や看護士さんや、来られてた患者犬の飼い主さんまで動員しての捕獲!

超恥ずかしかったです007.gif

でも、車もよく通る道なので何事もなくてよかったぁ~

e0140086_14231332.jpg
e0140086_1423351.jpg
疲れて、寝ちゃいました。

まだ、ベロンベロンのままだけど、ご飯や水は飲めてるので早くひいてくれないかなぁ~


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-24 14:41 | だいちゃんのこと

ぶくぶく茶。。。ほか

e0140086_10251176.jpg
今日は、涼しい中、お散歩ができました。

だいちゃん、洗面器をもったおばちゃんに興味津々003.gif
しかーし、おばちゃんが洗面器をだいちゃんに差し出すと逃げまくる(フッ)021.gif

Dai) 「 ほんまにーー、なんでも怖いねんなぁ~!!しっかりせんかぁ~だいふく033.gif041.gif

とまぁ~、情けないやらなんやら。。。。

e0140086_10292653.jpg
皆さん、沖縄の「ぶくぶく茶」ってご存知ですか?

Daiままはまだ飲んだ(食べた)ことがないのですが、ずーーーーっと興味があって、次、沖縄に行った時はぜーったい試してみたいと思ってるんですが(10何年越しの夢)、
それが、フェリシモ通販に載っていました。

うーーーん、でも、セットで全部って意外と高いのよね。。。。。


それと、ちょっと気になったのが
e0140086_10545072.jpg
鼠先輩。。。ぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・・って!? オモローやけど♪


今日の現場は、明後日の地鎮祭に向けて準備がちゃくちゃくと進んでいます。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-23 11:09 | その他

雨とゆごぼごぼは、だめですって!!

e0140086_16542752.jpg
だい) 「 こわいとです007.gif

ちょっとした豪雨のため、またまた雨とゆが、「ごぼごぼ」

Dai) 「 昼間でもあかんやん~」

e0140086_1657228.jpg
ハカハカが止まらず、すごい顔してます。(背景はゆるしてちょ)

ちょっとこの状態が度々訪れるのは、飼い主的には結構不安。

フロントラインを来月分、もらいにいかなあかんので、だいちゃんのこと、相談したいと思います。

ほんと、最初は、隠れる場所を探して右往左往してたので。。。。。

で、またぶるぶる

2階へ移動して、2階では、ダイニングテーブルの下とか、うろうろ

e0140086_171510.jpg
ハカハカが止まらないので、雨もやんだので、クーラーをかけて自分の部屋に戻ってきました。

Daiままの足の上にのってますが、ちょっとうとうと

最初は、雷もだいぶ遠くで鳴ってはいたんですが、ごぼごぼの方がもっと嫌みたい(はぁ~)


だいぶ落ち着いたよう。

今ニュース見てたら、すっごい降水量になってる所もあるとか。なんか突然、豪雨になるのはやめて欲しいよおてんとうさん!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-22 17:19 | だいちゃんのこと