ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ♪

e0140086_16333728.jpg
Dai) 「 だいちゃん、どうでっしゃろう?」

e0140086_16344068.jpg
お気にめされたようじゃ

e0140086_16352280.jpg
だい) 「 これ、うっめいっす!」

e0140086_16361524.jpg
だいちゃん、必死なのはわかるんですが、足、踏んでます041.gif

e0140086_16371246.jpg
だい) 「 まだくれんのぅ、うひゃひゃひゃっ」


e0140086_16375953.jpg
人間様のおやつは、今日は、「スイートポテトとりんごとチェリーの洋酒付けケーキ」056.gif
スイートポテトは、ちょっとだけだいちゃんもおすそわけいただきました。

どーも毎日「めまい」が1日に何回かあったりするDaiままです。なので、朝一で、散歩はばぁばに任せて用意して、つかしんまでお買い物。だいちゃんの缶詰がなかったので。。。。。

前回買った、「豚軟骨」がなかなか良かったので、それも買おうと思ってたのに無かった007.gif残念。。。。

ちょっとずつでもいいので、コラーゲン系のものをだいちゃんにも食べさせたいと思ってる飼い主。
昨日、布団の山にジャンプしといて、「キャン!」と聞いたことない声で鳴いただいちゃん。後、なんともなかったんだけど。足の細さと腰はちょっとドキドキするわぁね



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-31 16:46 | だいちゃんのこと

かもかも農法

今日の現場
e0140086_11433360.jpg
おっちゃん1人で来て(FUGAに乗って)、ガーガーやって、11時まえには終わり。

e0140086_11445474.jpg
かもです!

e0140086_11452471.jpg
鉄腕DASHみたいに、合鴨農法にしはるんかなぁ~

e0140086_11461252.jpg
だい) 「 かぁちゃん、暑いから帰えろうかぁ」

e0140086_1147970.jpg
Dai) 「 昨日、鼻に何つけてたん? サイみたいになっとたで041.gif うん、暑いから帰ろう! Daiままもふらふらするわ。。」


散歩の朝は、めちゃくちゃ暑かったのに、今は曇ってきてる。

ばぁばが、ちょっと家庭園芸中
e0140086_11493011.jpg
e0140086_11494976.jpg
e0140086_11501727.jpg
網戸を、「あけて、あけて、あけてぇーやー」とこの間から、ゴシゴシするようになっただいちゃん。ちょっと困り者008.gif
あけてくれへんかったら、
e0140086_11531814.jpg
ふてくされた。。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-30 11:56 | だいちゃんのこと

The Fantasy of Japan-India Art

今日の現場
e0140086_14245215.jpg
細かいゴミや木・草がなくなって、凸凹を整地中です。だいちゃんは、この周囲をチッコ回りするんですが、「コワイながらも見たい!」という行動を繰り返しています037.gif

季節がらなのか、私の周りでは、「めまい」で辛い状態の人が多いです。
「肩に注射をしてもらうと楽になる」と聞いたりもします。
散歩が辛い今日この頃008.gif だいちゃんも見なくちゃいけないし、周囲も見なくちゃいけないしと、頭を動かすのが多くなるとクラクラしてしまいます。

そうそう今更ですが、昨日から 「冬のソナタ」 がやっている。1回もちゃんと見たことがないので、一度見てみようと思ってビデオにとっています。


本題です。
昨日届きました012.gif。。。
e0140086_14354450.jpg
『 日印芸術幻想伝 』 という日本と印度の芸術友好の本です。

Daiままも1ページだけ載っています。
e0140086_14381692.jpg
だい) 「 毎回〆切間際に慌ててるんやで041.gif

Dai) 「 それは本当のことです。。。。。(汗)」

もう1つ、フランスでの展示会が。。。。。いつやったっけ?

現地には行かない(行けない)ので、いつもこんな調子です。

そうそう、だいちゃんの写真も載せてもらったことがありますよ038.gif

「 芸術 」の中の花はいいですねぇ~、自由です056.gif


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-29 14:53 |

とうとうはじまったんだなぁ

e0140086_12295517.jpg
家の3階の窓から見た感じ

ここは、元々「ビン屋」さんと呼んでいた場所で、空き瓶がどこかから運ばれてきて、それをキレイに整理してまたどこかに運ばれていくという場所。

此処らへんでは、「唯一、汚い場所」とも呼ばれていた。でも、ここに家を建てて移ってきてから、最初は、ビンを割る音がうるさかったりしてたけど、雨の日も風の日も台風の日だって、おっちゃん達は働いていた! 夏の暑い日も冬の寒い日もである。ちょっと凄いことである。

そこに、「老人ホーム」か「グループホーム」が建つらしい。3階建てか4階建てのが。

噂だけで、まだ、隣になるであろう我が家にもどこにも挨拶がない(ちょっと嫌な感じ)

きっと、4階建てだと日当たりが悪くなるはず。。。。。


だいちゃんは、今、生えている木を抜いたりするのに入ってる「ユンボー」が怖い008.gif

散歩に出た時に動いていると、勿論遠回りは必須である。

e0140086_12401822.jpg
今日も暑い058.gif
だい) 「さっ、かえりましょう」

e0140086_12412397.jpg
「ビン屋」さんの空き地を別の角度で見るとこんな感じ。

ずーっと小さい頃からあった場所も、時が経てば違うものに変わってしまうんだなぁ~(うちも移ってきたんだけどね)


e0140086_12445049.jpg
だい) 「なんか変なかっこ見つかった」


P.S.何だか、重機の音がうるさいので、だいちゃんが怖がっている。。。。遠くで雷くさい音もたまにする。。。。。ガンガン、建てだしたらクーラーで密封だね。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-28 12:52

階段

e0140086_9405385.jpg
だい) なぁ藻リバーに行こうやぁーかぁちゃん
e0140086_9414183.jpg
だい) あかんのぅーーー
e0140086_9421290.jpg
だい) そんなにあかんのぅーーー(とりあえず降りとこう。。。。)
e0140086_94384.jpg
だい) ええやん、行こうやぁ~、ひっぱらんといてーやー、こっちの階段、段の幅高いやろぅー!

暑い、昨日も暑かったけど、今日も暑い058.gif058.gif058.gif

暑いのがダメなDaiまま042.gif 昨日から、夕方散歩の後、めまいでそのままダウン(クラクラ~)

朝散歩の後(今も)何かいやーな感じの頭008.gif 嫌な季節がやってくる。。。。


by.白髭先生へ  「めまい治すツボはありますでしょうか? めまい止めのお薬飲んでも効いてないみたいやねんけど。。。。」


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-27 09:50 | だいちゃんのこと

ばぁばのちゃりを追いかける

今日はいいお天気058.gif です!

朝散歩、何回かチャレンジして、懲りずにまたして、

あかん。。。。。

だいちゃんは、ばぁば(Daiままの母)が好きである053.gif

だいちゃんは、ばぁばの自転車も好きである053.gif

で、散歩の時に一緒に出るととんでもないことになる008.gif

途中まではいい調子

e0140086_931168.jpg
突然、「この道いややーーーっ」て、動けへん

で、何とか遠回りして、そしたら、ばぁばとの距離を縮めるために、ダッシュ!(勘弁してくれぇ!by.Daiまま)

で、お別れの時は、「クゥーン、クゥーン、ワンワン」 道を行き交う人なんてお構いないなので、ひっじょーに恥ずかしい光景である。

で、お散歩の続きを再開
e0140086_9351045.jpg
このお花、なんて名前でしたっけ??? 今の時期はこれが沢山咲いています。056.gif056.gif


で、またお散歩つづき。。。。。

お家に帰ったらばぁばが居ると思って家に向かってダッシュ!

Daiまま) 「もうええ、帰る!」

e0140086_9373560.jpg
だい) 「家の中にばぁばは居てるはずや」


。。。。。。だから、今はおりまへんってぇ




にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-26 09:40 | だいちゃんのこと

grassharp お花の教室 ♪ 第1回 ♪

e0140086_13443181.jpg

056.gif ニゲラ・SPナデシコ・グリーンベル・ゴールデンスティック・ゲーリック・アイビー・・・

hana zakka grassharp さんでもお花の教室をしています。

今日は、こちらのご紹介を。。。場所は、またまた尼崎市の武庫元町商店街の中です。

まだ始めて3年ぐらい。。。。でしょうか

日曜日の月1回のクラス 火曜日のクラスもあります。

それなのに、057.gif に当たる確率がめちゃくちゃ高い042.gif(なんでやねん!)

今回は、グループ分けなしの、純粋なパラレル(並行)です。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-25 13:58 | お花の教室

この間の農業公園でのだいちゃんと薔薇

e0140086_19323959.jpg

きれいな写真を貰ってたのをUPしますね(by.写真はyu-goぱぱ)

デジ一で撮ってもらったら、やっぱり全然違うね005.gif

今日は、「ドッグファン」のボステリ特集のアンケートに申し込んだり、「365カレンダー」に申し込んだり。。。。


「ドッグファン」の方は、明日5月25日までなのでお早めになんですが、アンケートとワンの写真をメールして、運がよければ雑誌に掲載してもらえるみたいです。

「365カレンダー」は、去年は申込みの終わりの方で知ったので、記念日にだいちゃんを載せてあげることができなかったんです007.gif で、今年は、誕生日に載せてあげたくて、登録開始日をチェックしてました。(笑)

今年は、365日ボステリです! 登録したら、1冊、カレンダー買わないといけないんだけど、欲しいから登録するので、まっいいか!

どっちも親ばか、満足のことなんですがね。。。。。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-24 19:39 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第7回 その2 ♪

e0140086_13155338.jpg
e0140086_13161135.jpg
e0140086_13164049.jpg

                    と 「鳥の巣」
e0140086_13165655.jpg

(ちょっとボケててすみません)

今回の 「 サークル(円) 」 は器が全て違うので、お好みもいろいろあるんじゃないかと思います。

いいなぁ~と感じる作品には、メリハリがあったりします。そういう意味では、器の高さによって円の大きさが重要な要素になるかもしれませんね。


今回も、またまたボーっとしててデジカメ忘れました042.gif 写メも画素いいのじゃないので。。。。。。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-24 13:24 | お花の教室

魚眼だいちゃん ♪バート2♪

e0140086_0193472.jpg

うまいこと顔が○の中におさまっちゃった041.gif



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-05-23 00:20 | だいちゃんのこと