ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

21年越しのサボテン

e0140086_1125350.jpg
サボテンの花が今年も咲きました。これは、まだ小さい方なので、また咲くかな056.gif
e0140086_1131229.jpge0140086_1132918.jpg














最初にサボテンをいただいたのが、高校3年生の時。

それから、どっぷりのめりこんで、すごい数のサボテン収集をしていた時もありました。

今は、メインに置いてるのが、この子と、その高校生の時にいただいた「おかあさん」(写真左)という名前の子が1つ。その後、1994年にコンテストに使った子(写真右<最初の実の上にもう1個できちゃいました(笑)が1つ。

この3つは大事にしてますね053.gif056.gif056.gif056.gif053.gif

e0140086_118532.jpg
プランター咲きですが、いろんな所で花ざかりです。これは、ブルーデージー(Daiまま大好きですぅ053.gifとオダマキ・・その他)


昨日ブログUPした後、だいちゃんと2階のリビングで、Daiままはソファーで、だいちゃんはその下のクッションで2時間爆睡して、ばぁばに怒られた033.gif

だい&Daiまま) だって、気がついたらねとってんもん023.gif


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-30 09:31 |

おつかいしながら緑の公園まで

056.gif緑の公園の手前に floket shuga-shugaさんがあるので、仏花を買いに今日は歩いて行って来ました071.gif だいちゃん&ばぁば&Daiまま隊!
e0140086_13463628.jpg

明日から「緑のフェスティバル」があるそうで、その準備で車やら荷物やら・・・それの邪魔をしないようにうろちょろ
e0140086_1350567.jpg

このチューリップさんは、縦じまが入っていて初めてみました016.gif
記念撮影が終わればしばし休憩063.gif
ここまで、少しの寄り道をしたにしても042.gif1時間

だいちゃんもはかはかで、すぐに寝そべってました。(新しい所を歩くと、テンションあがっちゃって大変です!)
e0140086_13541067.jpg

でも、おやつは食べるじょ (なんかこのへっぴりが愛しい飼い主、かわええ~053.gif

行きも帰りも踏み切りが通れない
e0140086_1355038.jpg

だい)怖いからやめてくろぅ~
電車は、怖いながらも身を乗り出して見たい派のだいちゃん、なんでやろね?

帰ってきてもう食べたらねんねですわ。

夜は、シャンプーもして、すっきりいい香り053.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-28 14:00 | だいちゃんのこと

初節句

昨日はyu-goの初節句
でも、Daiままはまたもや仕事007.gif
まぁ、このGW中にだいちゃんも一緒に農園か武庫川でお散歩するんでよかとぅ056.gif056.gif

yu-goの最近の一番は、yu-goぱぱの高~い!高~い!

そして、yu-go爆弾=よだれ

高~い!高~い!見てただいちゃんが、

だい) 僕もしてぇ~
わかってるのか? Daiまま頑張りました066.gif 今日は筋肉痛です!

e0140086_10233072.jpg

昨日いただいたもので、
e0140086_10255915.jpg

これで、
e0140086_1026297.jpg
これ

楓(そう)の実」の穴に布を詰めてるもの!

すごく細かい作業にびっくりです! すごくないですかぁ~

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-27 10:31 | yu-goとだいちゃん

プリザーブドのブーケができましたぁ♪

4月から始めたレッスンでの、プリザーブドのブーケ、花嫁さんのお母様に作っていただいていたのが、今日完成しましたぁ016.gif056.gif056.gif056.gif

まずはウエディングブーケです053.gif
e0140086_1864434.jpg


お色直しの色ドレス用は、手にかけるバッグ型053.gif
e0140086_1895284.jpg


これが沖縄の素敵な式場で青空のした072.gifきらめくんだなぁ~と思うとうれしぃですね
043.gif

とってもかわいいお嫁さんとかっこいい旦那さまなので、お式の写真が見れるのが楽しみです!016.gif

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-26 18:25 | お花の教室

とびげりがぶりでござるで怒られた

e0140086_1895836.jpg

だいちゃん、じぃじにとびげりがぶりしておこられちゃった071.gif

じぃじは、3階まで逃げてきたじょ(ヒョー)

今日は、Daiままのお昼寝が本気寝だったため、
Dai)「ああー、すっきりしたぁ043.gif


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-25 18:13 | だいちゃんのこと

農業公園~♪

e0140086_2152417.jpg

写真は、去年の丁度今頃に撮ったものです056.gif
理由は、単に仕事でDaiままは行けなかったのだ!

昨日のお天気のいいうちに、じぃじとばぁばと一緒に農業公園にだいちゃん行って来ました。
それも歩いて066.gif

去年は、自転車で行きました。

歩くと、そうですねぇ~30分~1時間くらいかかっちゃうのかなぁ~(幅ひろくてすみません)

休憩しながら(お水のんだり、他のワンちゃんとご挨拶したり)行ったみたい001.gif

着いたら、はかはか!! クスノキの木陰でベターと寝そべって休憩。

今は、牡丹と八重桜がとってもキレイに咲いています056.gif056.gif056.gif

次は、菖蒲に薔薇とどんどん咲いて行くので、今度はDaiままも行きたいと思います!

往復約2時間コースはさすがに疲れたみたいで、ペターとしていましたよ041.gif
夜中はなぜか、よくうろうろ場所を変えて寝てたけどね019.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-24 22:07 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第5回 ♪

e0140086_15191027.jpg

056.gif トクサ・アンスリウム・SPマム・SPカーネーション・アスパラ

傾斜のついたパラレルです056.gif 角度を揃えるのがみそですね。

アンスの色がとても渋くて、和調にもなりそうですね。

ちょっと、こいのぼりのピックもさしてこどもの日仕様です。


今日はだいちゃんは、じぃじとばぁばと農業公園に歩いて行って来ました。その模様はまた明日にでもアップします。頑張って歩いたね、だいちゃん066.gif


ブログランキングに参加中072.gif IKEAのカードが来たぞ、わーい070.gif056.gifにポチッとよろしくお願いします。056.gif056.gif056.gif
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-23 15:26 | お花の教室

はかはかがすぎるとペタペタになるのかぁ~

e0140086_8211547.jpg

昨日の続きです。
だいちゃんは、おでかけが好きである053.gif
で、すごく車が好きである053.gif053.gif
でも、車に乗るとガウガウして、はかはかになるのである021.gif

e0140086_8235684.jpg

はかはかしてても、水を飲まない042.gif
飼い主と似て、お外に出ると緊張するのか、最近とみにリラックスするまで 「 飲まない・食べない 」008.gif

それがいきつくとこまでいくと

はかはかも舌が乾いて、ペタペタって音に変わってるし008.gif

とにかく早くお家に帰らないと危険なサイン

だい) 水、のんだるどぅーーーー

でも飲み終わったら、お腹、フローリングにくっつけてダウン

夜になっても、ダウンは続く・・・・・・注射もしたので、007.gif心配したじょ

一晩寝て、食欲もあるし今日は大丈夫そうです!066.gif

ブログランキングに参加中072.gif 院長先生であっても関係ねぇ!ペロペロ~053.gif056.gifにポチッとよろしくお願いします。056.gif056.gif056.gif
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-22 08:56 | だいちゃんのこと

えっ院長先生!緊張するでござるぅ

緊張したのはDaiままです053.gif
ずっと行ってる病院だけど、院長先生にお会いしたのは初めてなので、診察も初めて005.gif

背の高い、ナイスミドルじゃぁないですかぁ~

e0140086_1542969.jpg

だいちゃんは、疲れたでござるよ・・・・

の行事
            狂犬病   ・   フィラリア

だいちゃんは、が嫌い033.gif

今日も院長先生相手に耳綿棒でおこっちゃった047.gif



最近のDaiままの悩みは、だいちゃんの去勢手術をするかどか・・・ちょっと相談を

ブログランキングに参加中072.gif 本心はだいちゃんペィビーがみたいのじゃ056.gifにポチッとよろしくお願いします。056.gif056.gif056.gif
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-21 15:21 | だいちゃんのこと

ブーケの個別レッスンもしています♪

お花の教室の内容を少し今日はご紹介します056.gif
e0140086_21405475.jpg
いきなりですが、ブーケです!たんに私が好きなのですぅ

通常のレッスンとは別に、個別にブーケのレッスンをしています。
写真は、昨年の12月のx’masの時期に結婚式を挙げられた生徒さんの息子さんの時のもので、お色直し用のドレスが赤で、ブーケも真っ赤の実物が入ったものをとのご注文でつくらせていただきました。その時のウエディング用はお母様が作られました。それもとっても素敵でしたよぅ072.gif

e0140086_2141481.jpg










今月は、(以前の日記にも書きましたが)プリザーブドフラワーを使ったブーケのレッスンをしながら実際に作っていただいています。
それも花嫁さんのお母様が作られています053.gif






ブーケに関しては、通常のレッスンでもカリキュラムに入っていますが、ご注文もしくは、生徒さんと一緒に製作させていただくという2パターンでやっております。

もし、ご自身でブーケを作ってみたい方、プレゼントされたい方などなど・・・いらっしゃいましたら、1度下記お店までご相談&お問い合わせ下さい。

e0140086_21381830.jpg

floket shuga-shuga (ふろけっと しゅがーしゅが )
        〒661-0979
               兵庫県尼崎市上坂部3丁目3-11
               tel/fax 06 ( 6494 ) 0092
 


読んでくれた皆さま、下のバナーをクリックしてくれるとだいちゃんもうれしいでござる010.gif056.gif056.gif056.gif
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ     
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-04-21 07:30 | お花の教室