ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にきび・・・なのか?

今日は、058.gif晴れてはいるものの風が強いでござる。

e0140086_14522242.jpg

だいちゃん、左目の上下(しろまるのところ)に今できものができています。

これって、身体にもよくよく触っているとあったりする。025.gif

治っては~またできて。と、人間でいう「にきび」みたいな感じ042.gif

以前は、病院でみてもらったりもしてたんですが、たまにできて、というのを繰り返すので、今はそのままにしています。

若いってことかなぁ~041.gif

だい)はっは~041.gifだいちゃんは、若いでござる056.gif


今日の午前中は、久しぶりにだいちゃんとゆっくり。膝の上で日向ぼっこしながらねんねしたり、起きてみたり001.gif
Daiは、朝ごはんが食べれないくらい「しんどい007.gif」だったが、徐々に回復中056.gif

最近、ベッドの寝心地のいいところを寝てるうちにどんどんだいちゃんに奪われていく・・・・・・ほんとに、ベッドの端でほそ~くなって寝ているDai・・・

寝不足になる015.gif こういう日は寝苦しいから、夜中に何度も目が覚めるんだよね~

  ↓ ↓ ↓ こちらをクリックお願いします056.gif(ランキングに参加しています056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-31 15:19 | だいちゃんのこと

オオサイチョウのだいちゃん

e0140086_20471964.jpg

だいちゃんです! 012.gif ・・・  といっても、今日はオオサイチョウのだいちゃんです。神戸花鳥園を紹介したいと思います。

と、今日は1日057.gif雨でした。かぁちゃんは、20年来の友達001.gifと遊び& 056.gif056.gifの搬出もあったのでまたまた神戸へ行ってまいりました。

雨っていうと室内が一番! 神戸花鳥園へも行ってきました。

最初に迎えてくれるのは、ふくろうたち 053.gif

次に、ケープペンギン 072.gif

初めて見て大きさにびっくり005.gifしたのが、「球根ベゴニア」 花の大きさが20cmくらいあります056.gif056.gif056.gif
e0140086_20542737.jpg


で、スイレン池へ・・・・・・・まだちゃんと056.gif咲いてなかったのが残念ですが、オオオニバスの花です!!043.gif
e0140086_20524010.jpg


そして、トリトリゾーンへ

フクロウショーに間に合わなかったのが、残念 007.gif

ちょっとこんな看板が
e0140086_20564829.jpg

インコちゃんがおみくじを引いてくれるそうです003.gif 100円で 041.gif がんばったんだね♪
ちょうど、インコちゃんはご休憩中でした。

そのあと、こんなに細い足の子が
e0140086_2058411.jpg
e0140086_2059440.jpg










そりゃーーふんじゃ足折れるよね 008.gif
でも、ちょこちょことかわいかったです 016.gif


その後、今日は本当に寒かったので、コーヒーブレイク+ケーキも(お昼は、バイキングもお弁当もありますよぅ~、あたたかい日だったらソフトクリームとかもいいかも)

パンフレットに載ってるのは、できるだけ今日は載せなかったんだけど、かぁちゃん的には結構こういうの好きです 053.gif

  ↓ ↓ ↓ こちらをクリックお願いします056.gif(ランキングに参加しています056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-30 21:24 | その他

Daiままになるだいちゃん

昨日の疲れは全くない様子001.gif
朝からしっかり、藻リバーにもお散歩行ってきました066.gif

でも、溝にかかった板の橋が怖くてわたれねぇ~

Dai)後ろ足、ブルブルやん041.gif

だい)ままぁ、怖いからやめてくろ~033.gif

いつものだいちゃん
e0140086_15195860.jpg

Dai)だいちゃん、またそこにいるとですかぁ037.gif

だい)Daiままのケツぬくもりで、ぬくぬくでっせ(ヘッヘッ)041.gif

ここがどこかというと、Daiままがいつも座っているおこたの座椅子
ちょっとそこがあけば、だいちゃんが053.gifのクッションまくらにしてねんね014.gif Daiままにはや代わりや008.gif

じぃじの座布団もじぃじが寝ればだいちゃんがじぃじとなるんだけどねぇ~041.gif

  ↓ ↓ ↓ こちらをクリックお願いします056.gif(ランキングに参加しています056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-29 15:29 | だいちゃんのこと

六甲アイランド・ドッグラン

058.gif女Daiまま! ちょっと肌寒かったもののグーグーグー


e0140086_18575876.jpg

だい)ままぁ、どこにいくのぅ~ガウガウ

最初は、以前のペットホテル事件と一緒のメンバーの為、だいちゃんがガウガウうるさいうるさい。ちゃんと説明すると、なんとなく納得したみたい037.gif

まずは、ポーアイまで、Daiままのお056.gifを見に行って、お弁当をピックアップ045.gif
e0140086_1913912.jpg

前回と比べるとブランコが増えたり、お花の種類がかわって、多めに入れてます056.gif056.gif056.gif

ちょっと見て、さっそく今日の目的地、六甲アイランドへ移動

ドッグランの場所は、なんとなくわかっていたものの・・・・・・近くまで行っていたのに迷う
042.gif

丁度、交番があったので聞こうと思ってはいったら「無人」電話が置いてあって、030.gif「かけて下さい」ってことだったのでお電話する。でもでも誰も「ドッグラン」の場所がわからない033.gifしょうがないので、出てきた所でお散歩中の人に出会うラッキー004.gif

無事に到着

お先に黒ラブちゃんと白ラブちゃんが2匹いました。001.gif

だいちゃん、何を思ったのかその黒ラブちゃんを追っかけまわす追っかけまわす(汗)
(ラブちゃんたちの飼い主さんすみませんでした008.gif

しばらく貸切状態のため、お弁当タイムです!
e0140086_19145831.jpg

だい)だいちゃんにもくらさい

またまたフードだけじゃ食べないので、缶詰を・・・・ちょっと離れた所に置いたじぃじ、それがまた寂しいっこ症候群!!・・・・・・食べない

だい)だいちゃんもみんなと一緒に食べたいじょ022.gif

Dai)はいはい


e0140086_1918964.jpg

神戸ファッションマートへ移動

目的は、輸入ペットグッズショップの「マスト」さん
e0140086_19242543.jpg


e0140086_1925076.jpg












最初にだいちゃんのおもちゃを見ていたのに、おじさんにボストングッズを勧められているのと、「早くぅ」と059.gif時間がなかったのとで、だいちゃんのおもちゃを買い忘れたDai008.gif

Dai)すまぬだいちゃん、次は、首輪も買ってあげるから許してちょ053.gif

帰りは、湾岸線を初めて通って、すごーく高い所を走ってるんだねぇ~なんか楽しいドライブだったよぅ
このころになるとさすがにだいちゃんもお疲れおねむモードに

やったぁー曾ばぁの帰ってくる時間までにお家についたじょ
e0140086_19572538.jpg

だい)ばぁば~だしてくろぅ~

  ↓ ↓ ↓ こちらをクリックお願いします056.gif(ランキングに参加しています056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ 
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-28 20:05 | だいちゃんのこと

明日のお天気気になるなぁ~

e0140086_22324328.jpg

だい)明日って?

Dai)六アイ、ドッグランに行きます!! お天気微妙なのよね042.gif 天気予報ころころ変わってるし008.gif 、鳴るかもってよ

e0140086_22325789.jpg

だい)お帽子かぶってないとあぶないでしゅか021.gif

Dai)058.gif女、Daiままがついてるから大丈夫よぅ!041.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  ← ランキングへ参加しました。ポチッとよろしくお願いします056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-27 22:38 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第3回その2 ♪

e0140086_204628.jpg

056.gif SPバラ・SPカーネーション・アナベル・SPデルフィ・天文草・ヘデラ

アナベル(アジサイ)とつるの感じが変わるとまた違った感じでいいですねぇ~001.gif056.gif056.gif056.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 花ブログへ  ← ランキングへ参加しました。ポチッとよろしくお願いします056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-26 20:48 | お花の教室

どんだけでもねれますねん

e0140086_20354366.jpg

シャンプーに行ってきました。

行き帰りの車の中でも、ウィンカーを出したら曲がるってことがわかってガウガウ021.gif

お店に行ってもケージに入れられたらガウガウ

だい)気持ちよかったけど・・・・人がね021.gif


って、トリマーさんが全然あったことのない人だったのが気に入らなかったんだろう・・・・

やっぱり、まだまだ社会性の修行が必要だぁ~

それですっかり疲れたのね


目、開けたまま寝てます。絨毯の上でもどこでも寝てます014.gif014.gif014.gif



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  ← ランキングへ参加しました。ポチッとよろしくお願いします056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-26 20:43 | だいちゃんのこと

最近よくするくちびる

e0140086_11345260.jpg

最近、下唇が出てるときが・・・・・・023.gif

e0140086_1137052.jpg

だい)またそんな写真とってるとですかぁーーーーー

Dai)こんな顔も撮ってます037.gif目つき悪すぎ~越後屋かぁ

年齢と共に表情って出てくるのかなぁ~
たくさんのワンコ写真を見てると、すごい表情があっていいなぁ~012.gifって思ってたんだけど、徐々にいろんな表情をするようになってきただいちゃん、うれしいなぁ~043.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  ← ランキングへ参加しました。ポチッとよろしくお願いします056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-25 11:42 | だいちゃんのこと

こわいこわい2連発!!

e0140086_2351424.jpg

神社のクスノキの葉っぱが風で落ちる落ちる、お掃除です!

だい)その得たいのしれない大きな棒はなんじゃらほいっていうより、怖いねん007.gif近くにくるのはやめてくろーーーーー」

Dai)竹ぼうきじゃ、普通のほうきもこわいくせに~017.gif


2つ目は、FAX
用紙がべーーーーって出てくるだけでこわい041.gif

037.gif おわびに、「あまおう」イチゴちゃんをあげたわ053.gif今日は切らずにまるかぶりよう010.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ  ← ランキングへ参加しました。ポチッとよろしくお願いします056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-24 23:19 | だいちゃんのこと

ごはん♪

e0140086_22114923.jpg

だい)おこたよりうまうま!?

Dai)早く、出てくるんだ!!(いつもの行動でっす042.gif
e0140086_22121364.jpg

買ったのはだいぶ前なんだけど、何回かにわけてあげてて、今日完食003.gif

フードもおいしかったようです043.gif「TRIBUTE」国産品

フードにうるさいだいちゃんは、ちょっとでもイヤだとトッピングが必要!

勿論このセットには、レトルトフードがついてるんだけど、それも大好き053.gif

グ~グ~グ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ランキングへ参加しました。ポチッとよろしくお願いします056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-03-23 22:20 | だいちゃんのこと