ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

てんとうむしって・・・春だよね♪

e0140086_1763853.jpg

だいちゃんです! Daiままが、去年つくったシュトラウス(花束)なんだけど、羽がふわふわしてるのって、、飛んでみたいよね032.gif

e0140086_17104798.jpg

って、物思いにふけりたい日もあるよね・・・・・056.gif056.gif056.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-29 17:12 |

シャンプーへ行くの巻

e0140086_2030537.jpg
ふっけふけのあなたをシャンプーです 072.gif

今日のトリミングは、病院で 016.gif

だいちゃん、大ーーー好きです056.gif056.gif056.gif

先生、大好き 016.gif 看護士さん、大好き 016.gif

今日は、最初にちょっと「おもらし」をしてしまうことがここのところ何回かあるので、ご相談・・・・そして、尿検査&エコーをしていただくことになりました。

結果的には、ちょっと気になる数値もあったものの、石などがあったりすることもなくOK

ちょっと最近環境が変わったから&水分の摂取量が多いからかなぁ~ということに。また来月もう一度再検査をしてOKなら全く問題なし。逆にトイレトレーニングが必要かぁ~021.gif

ここでDaiままとは、しばしのお別れとなるんですが、ここの病院だとぜーんぜん大丈夫(逆に悲しくなるくらい007.gif ちょっとは寂しがれぇ!

2時間たってお迎えにいっても、病院でなごんでるし 035.gif

e0140086_2055181.jpg

だい)めっちゃ好きやでぇ~ここでやったらお泊りできんでぇ~ 041.gif

帰りは、だいちゃん助手席に初めて一匹で乗りました 037.gif
まぁまぁ大丈夫だったかな

今は、じゃぶじゃぶしてもらって気持ちいいのと、車移動でぐっすりです 014.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-28 20:33 | だいちゃんのこと

お花の教室 ♪ 第1回 ♪

今日は、私のやっている「お花の教室」のお話をしたいと思います056.gif

今の教室は、2002年から始めたんですが、その前は別の花屋さんで・・・その前は、先生のアシスタントをずっとしていました。その前は、勿論、修行の身「生徒」です!

20代は、コンテストに励んでいましたね016.gif なんでもがむしゃらにできた20代は素敵な日々でした・・・・今は、継続は力なりで、忍耐に近い感じで頑張ってますが・・008.gif

今日は、もうすぐ桃の節句でもあり、枝物もたくさん出てくるこの頃、こんなアレンジメントを生徒さんにつくっていただきました038.gif
e0140086_1744132.jpg

056.gif  桃・柳・サンシュ・マトリカリア・スプレーナデシコ・水仙・ブルースター・・・

だいちゃんも言っています
e0140086_18291497.jpg

[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-27 18:31 | お花の教室

ベビーだいちゃん

e0140086_1430119.jpg

これが、だいちゃんがHPに載っていた、私が見た最初です!

Dai)「見て見てぇーーー大福餅みたいな子がいてるでぇ041.gif

それから、爆発的

この子を我が家に!!

になり、去年1月14日、車にて高速使っても1時間以上かかるお店まで迎えにいきました010.gif

だいちゃんは、10月生まれなので、だいぶ大きかったんだと今になって思えばそうなんですが・・・・・・・「そんなのかんけいねぇ!021.gif

(しかし、後々わかるボステリ大きさ事情005.gif

今日は、057.gif
やんでる時にちょっと寒かったけどお散歩へ
e0140086_144066.jpg

[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-26 14:51 | だいちゃんのこと

ハゲって?!

e0140086_15365216.jpg

徐々にひろがっているはげ
だい)おとことしてぇ~、悲しいさがなのか・・・・012.gif

e0140086_15385267.jpg


Dai)ちゃうちゃう、病院で調べてもらっても大丈夫やったし001.gif単にだいちゃん、かいかいかくからなんちゃうん056.gif でもはよなおさな裸族の季節がやってくるでぇ017.gif むふっ
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-25 15:43 | だいちゃんのこと

泣かしたのはだーれだぁ

e0140086_16582578.jpg
また雪でしたね

早朝、車、だったので、積り具合にシャッター開けるのビビッたけど・・・・・・・ほっ042.gif

e0140086_1721260.jpg


赤ちゃんyu-go)(片足じたじた&だんだんお口がへの字)めーーーーめーーーーー007.gif

だいちゃん&赤ちゃんyu-goの最強コンビをつくるべく、今日が初対面056.gif056.gif

だが、大失敗008.gif
054.gif

私が守ります!

ぱぱりんが作ったyu-go仕様の
e0140086_1862938.jpg


でもね
e0140086_1832656.jpg

だいちゃんは、「しろねずみマンだぁ~」
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-24 17:18 | yu-goとだいちゃん

みかんは・・・


2日の特訓で 「お手」 がようやくできました045.gif
e0140086_20505520.jpg



e0140086_20521879.jpg

001.gifみかん箱・・・・・・・

そんなに食べたい037.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-23 16:29 | だいちゃんのこと

♪ 本日、OPENしました ♪

e0140086_18265913.jpg

パピコの時の大福餅みたいなだいふくに一目ぼれしたフローリストのDaiままとだいちゃんのまったりした毎日の日記です012.gif

パピコの時の鳥に挑むだいちゃん


だい)ひゃーーーーーー(逃げるぅ~)





現在の
e0140086_18272189.jpg

Dai)あくびなんかしてていいんかぃ・・・・・・失礼しました008.gif

Daiままのお056.gifもおいおい登場させたいと思っています012.gif

ただいまだいちゃんは、甘えたゆえにDaiままの膝の上でおねんね中014.gif





こんなんなもんで、

立派なカーサインをつけてレッツラゴーとドライブにでかけても
e0140086_18231990.jpg

ガウガウなくのであったぁーーーー033.gif

こんな私たちですが、頑張って日記UPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します058.gif
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-02-22 22:43 | だいちゃんのこと