ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

カテゴリ:yu-goとだいちゃん( 21 )

桜 in 丸橋公園

誰かが来てくれないと、毎日しんどくてこの1週間なにをやっていたんだろう・・・のDaiです(苦笑)

今日はyu-go家が来たので帰りに近所の公園に行くというので、だいくんと一緒に行ってみました。
e0140086_17532121.jpg
このシダレザクラ毎年綺麗です。
e0140086_17561788.jpg
だいくんもDaiと一緒にこの滑り台、滑りました。写真は撮ってもらってるのあるんですが、私のカメラじゃなかったので今はないのです・・・またね♪

結構、だいくん興奮ぎみですが、小さい女の子になでなでしてもらったりしてよいこちゃんにしてました。
ちょっとみんなで見逃しがちだったんですが、エアーなでなでをyu-goがだいくんにしてて、今日はちょっと触ったんだけど、もっと大人がするみたいになでなでしたいのかなぁ~
写真撮れなかったのおしかったです・・・って、親ばか&おばバカ~んです♪
e0140086_17581339.jpg
e0140086_17592768.jpg
この桜、ソメイヨシノじゃないのかなぁ~、ちょっと他の桜よりお花の大きさが大きめでした。
e0140086_1801423.jpg
だいくんと桜を一緒に撮るのはここまではっちゃけてると無理なので、これが精一杯でした(汗)・・・yu-goぱぱが走ってくれて、るんるん状態だったかなぁ~(笑)
e0140086_1865840.jpg
ほふく前進と見せかけて休んでるのかしら・・・ちょっとハカハカしてるけどお水もってきてないよぅ~
e0140086_1813208.jpg
お月さまも出てて
e0140086_18143917.jpg
木蓮の木も満開でした。
e0140086_1815589.jpg
こっちは、コブシなのかなぁ~・・・・?

公園は、お天気も良かったし、お花見宴会してるグループもありました。今日は、丁度お花見には良かったかもしれませんねぇ~♪

だいくんは、元気一杯帰ってきてシャンプーして今はまたまたねんね中です(笑)

前回の農業公園は、やっぱり相当疲れたみたいで、またまたおもらしされちゃいました(涙)


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-04-05 18:19 | yu-goとだいちゃん

♪ ひぃばぁちゃんの誕生会 ♪

今日は、コンテストの初日でした。3日間あります。月曜日に搬出して、今年のは終わりです。

今日の『Dr.コパ』さんの占いによると、
「スランプを抜ける時
仕事のツキはハッキリと上向き。今は自分で納得のゆく評価を得られなくても、すぐに解決します。焦らず愚痴らず、サボらず努力をすることで、一気にスランプを脱出できるでしょう。大きな仕事は環境を整えてからじっくりと。」


ということだったんです。

私、お花のコンテストは、完全にスランプです・・・闇の中に入ったような気分でずっといました。

でも、今回、なんとなく光が見えた気がします。

ということは、結果はダメでした。でも、全部で370点あって、1次審査も激戦だったと言ううわさです・・・

と、言い訳はよして、来年は東京なんですが、東京も出そうかなという気分になれたことが1番の変化のような気がします。その前にもう1つ大きな大会があるので、そちらも頑張ろうと思います。

ずーーーっと、30代に入って、身体がダウンしてからは、そういう気分にならず・・・ただ、止まることが怖くてコンテストは続けてきたんですが、そんなんじゃ無理なくらいレベルがすごくあがっているので、そうやすやすとはいかないですね。

そういうことがわかった今回でした。十分収穫はあったように思います。

と、今日は、ほんとは明日が誕生日なんですが、ひぃばぁの誕生会をしました。(私も一緒に『おめでとう!私♪』と言いたかったですが・・・)
e0140086_23125763.jpg
90歳です♪

yu-go家にいろいろケーキとか買ってきてもらって。

ひぃばぁもyu-goを見て楽しそうにしてたので、それが1番のプレゼントのような気がしました。

それと今日のパン
e0140086_23151314.jpg
Daiはまだ行ったことがないんだけど、すっごい行列ができるパン屋さんです。
昼に1度閉めて、また午後から開いて、というくらい売り切れちゃうので、遅くいくとないそうです。いつも、yu-go家からおすそわけしてもらってます♪


今日は、だいちゃんネタがないのですが、あと2日、寂しい思いをさせているのでごめんよぅ~我慢してね!!


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-03-14 23:18 | yu-goとだいちゃん

だいちゃんとわにっこ♪

e0140086_22221875.jpg
だいちゃん)「わにっこの大きなお友達が増えたんだぁ~♪」
e0140086_22231684.jpg
e0140086_2223348.jpg
だいちゃん)「しっぽって、めっちゃおもろいぃ~~♪ ぶんぶんまるだよねぇ♪」
e0140086_22242974.jpg
わにっこ)「ふんげーーーやめてくろぅ~=3」
e0140086_22251139.jpg
だいちゃん)「ふーー、この辺でかんべんしたろかぁ」

去年の9月にget できなかったわにっこもようやくget できましたぁ~

で、他にもファミリーが
e0140086_22264871.jpg
こっちは、Daiがまだまだお気に入り状態なので、しばらくはだいちゃんにはわにっこで遊んでいてもらいましょう!(るんるん♪)

ちなみにぱんだくんは、yu-goまま(姉)からのジャスフォープレゼントとなりました。あぁ~ほんとカウントダウン中(涙)

で、どうやって組み立てようかと思っていたチェスト
e0140086_22302796.jpg
30キロオーバーの代物。やっぱり、IKEA1人では買い物にはいけないわね・・・

なんか品番が変わっていたとかでDaiが欲しかったのがあったということでこれまたget できましたぁ~

赤いソファーにするか、チェストを赤にするか迷っていたのだけれど、家の構造上チェストの大きさの方がはまったので、ソファーの色はまた考えることにしました。・・・と言っても、今年はおこたで過ごしているので、来年か夏の話なんだけど。

で、組み立てをyu-goぱぱが、休日出勤をしたにもかかわらずしてくれることに(ヤッタァー!)
で、写真の通りできております。心から感謝申しあげます。

家具って、ほんと部屋に入れてみないとわからないもので、思ったより大きい。ということは、たくさん物が入るということで。買うことは決めていたものの、何を入れるかを決めていない私。

でも、これでまたちょっとお部屋がスッキリ!しそうです。


で、写真を撮ることがDaiにはできなかったんだけど、今日は1日yu-go家が来てたので、公園に行ったりしてたんだけど、だいちゃんが公園行くのにめちゃくちゃハイパー過ぎて、コントロールするのがやっと(汗)

興奮しすぎて、今日の夜のねんねタイムがちょっと心配です。おもらししませんように・・・


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-02-08 22:38 | yu-goとだいちゃん

おむつ・・・はいてみました ♪

e0140086_17124176.jpg
あんにょをみると・・・・・・・・だいちゃんです!

e0140086_17143280.jpg
yu-goのおむつがえの時に、パンツ型のおむつを1ついただき、だいちゃんにはいてもらいました(笑)。アンパンマンパーンツ ♪ ♪ ♪

Mで、ぎりぎりかしらってところね・・・・しっぽがないのが、ぬげちゃうのよねぇ~

なんて、飼い主達模索中
e0140086_1718536.jpg
だいちゃん)「迷惑きわまりないとですよぅ~」

と、テンションサゲサゲ

だいちゃんも、yu-goたちとしばらく一緒にはいたんだけど、なかなかテンションアゲアゲで大変なので、疲れたところで3階で寝てもらうことにして、しばらくたって・・・・・夕方散歩へ
e0140086_17242129.jpg
冬の太陽はあっという間に落ちてしまうので、ちょっと赤みのある雲。

今は、もう真っ暗です。

今日のお茶菓子
e0140086_17253664.jpg
尼崎の和菓子屋さんで “彩花苑” さん

Daiは、栗大福をいただきました(笑)


うふふっ、今日はTVを買いに・・・・

またまた、32型液晶から37型液晶で、インターネットもつなげるTVにDaiの部屋はなることに。えへへっ・・・



Daiのつぶやき
昨日、ほんとはブログを書いていたんですが、削除してしまいました。
内容に関しては、明日の結果を見て、書くかかかないか決めようと思っています。が、正直、胃が痛いです。ネットで少しでも情報を集めたいと思ってPC見てるのもちょっと辛くなってきました。明日が、憂鬱でしょうがない。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-12-14 17:31 | yu-goとだいちゃん

X'masリースと初めての離乳食

今朝は、神戸空港の飛行機が遅れる程の雷雨 057.gif

と、いうことは、はいっ!家のだいふくさんはもちろんブルブルです(笑)
e0140086_2151765.jpg
だいちゃん、耳、避雷針ですか? アンテナ張りすぎです!!プププッ=3

雷は、季節の変わり目っていうけれど、関西も明日から、またまた極寒の地となるようです(クワバラクワバラ)


で、お昼からは、X'masリースを作りに甥っ子yu-go宅へ(ままはDaiの姉です)
それで、今回はyu-goがいるので短時間でできるものをと思って、こんなのを
e0140086_2194718.jpg
                                          作 Dai
e0140086_21105923.jpg
                                      作 yu-goまま

あんまりレイアウトとか考えずにやみくもに作ったので、やっぱり考えて作ってたyu-goままの方がちゃんと丸くなってるやん(笑)。ちょっと、やりなおそうっと。でもその間、yu-goもよく我慢して待っててくれたよぅ~偉い!!

で、yu-goままがyu-goの離乳食を作ってる間は、yu-goとお遊び ♪ ♪ ♪

だいぶ、歩けるようにもなったし、あっ、でも遊んでて頭と頭がごっつんこしちゃったんだけど、泣かなかったよね! 偉い!!

ちょっと、いや、結構面白かったのが、最初着いたときはyu-goは寝てて、ちょっとしたら起きたのね。それで、そーっとDaiは隠れてて、yu-goが顔を上げたときにままと二人で顔だしたら、めっちゃえぇっ!って顔してて、作戦成功!!

で、ご飯が出来たところで、ままダウン(ヒィー) ちょっとリース、一生懸命焦りすぎましたかね。

それで、Daiが初めてのyu-goへの離乳食+ミルクをあげる

おおーーーーって、自分でも思っちゃった。でも、なんとか全部食べてくれました。ばんざーい!! だった、見てるのと自分がするのとは違うもんね。楽しかったぁ~♪ ♪ ♪


今日のおやつ
e0140086_21211729.jpg
プティアンジュのイチジクのタルトとキャラメルショコラ、バナナとさつまいものタルト
で、
e0140086_21225134.jpg
ちょっと見た目地味ですが、カフェクッキー これ、なかなかなんです。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-12-05 21:38 | yu-goとだいちゃん

激寒ですが、日差しはぽっかぽかぁ~

すーぷらっぴすーぷらっぱ~♪~ って、完全に「おかあさんといっしょ」の虜になっているDaiです!!

でこぼこフレンズ
e0140086_1648432.jpg
あなぐま)「ほなさいなら~」って、めっちゃ関西弁やねんけど(うふっ)

ことの始まりは、甥っ子yu-goのTVなんだけど。yu-goのとこで、繰り返し繰り返しビデオ見て、ってしてるうちに。。。。。。歌のおにいさんとたいそうのお兄さんと、どっちもタイプじゃないんだけど。。。。。なぜだか見てしまうあの魔力はなんなんだろうか???

“いないいないばあ” と “ピタゴラスイッチ” もセットですぅ


e0140086_16184230.jpg

ぽっかりさんだったので、ちょっとロング散歩にしてみた今日です。
e0140086_1621650.jpg
母校なんですが、すごい “うどん&そば” の出汁のいいにおいがぁ~

今まで、ここを通っててもそんな匂いしたことなかったんだけど、風向きだったのかなぁ~

めっちゃ “たぬきそば!!” って気分になってしまったわぁ(笑)

体育館の1階に学食があるんです。で、3時間目と4時間目の間に食券買いに走ったり。。。したような気がするぅ(あってるかなぁ~)

で、進んでいくと
e0140086_16254159.jpg
落ち葉の道が。ちょうど掃除してたから片方に寄せてありました。
e0140086_16263548.jpg
人も結構通ってたりしてたので、急いで撮ったらアングルめっちゃ悪いけど、車で走ってるとちょっといい並木(って、すぐ終わるけどね(汗))


072.gif だいちゃんの外耳炎のその後ですが、点耳薬がなかなか~(苦戦)
昨日初めて入れてみたんだけど、2mlって、結構入るんだ!!

普通、人間だったらあんなに水分いれられたら、めまいするだろうなぁ~(犬はしないのかなぁ~)

結構、薬入ってる状態で首振られて、えらいことになったりして(涙)。。。これが一番大変かも。今晩もしてみたけど、やっぱり相当気持ち悪いみたいで首振られてお薬出そうとするから大変(アセアセアセ) どんだけ看護士さんがすごい力でだいちゃん抱えてたか思い知ったわ(涙) 明日からは、持ち方を変えてチャレンジしてみます。

で、その後、だいちゃんもすごく凹んじゃうのよ。。。で、今もサークルに入っちゃった。。。


錠剤の薬は、大丈夫。ごはんに混ぜても残さず食べてるし。チーズとも食べてるし。

そして、びっくりしたのが、うんP-が、真っ黄色 漢方薬のせいなのかなぁ~

2日目終了。。。はぁ~Daiも凹みそう。。。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-20 22:14 | yu-goとだいちゃん

コスモス畑にて。。。

昨夜は、早々にベッドにいた私とだいちゃん。。。携帯が鳴って「はっ!!」


yu-goままよりの「コスモス畑」へのお誘いでした♪

こーんな感じ
e0140086_17565167.jpg
e0140086_17572026.jpg
e0140086_17574619.jpg
e0140086_17581495.jpg

普通のコスモスとキバナコスモスと

尼崎に入るんだけど、宝塚に近い武庫川の河川敷にあります。
e0140086_1803649.jpg

e0140086_181963.jpg
だいちゃんは、今日はなぜかほふく前進

その為に、またまた草に負けてるやん=3

今日は、現地集合だったんだけど。。。始めての所に弱いDaiまま~とっても緊張するでやんすぅ! だから、ちょっとくらっとかもしちゃったりして。。。(近くまではお花のレッスンに通ってるのにね。。。なんでなんだろう)

でも、20分くらいで行ける距離だったことが帰りの道中で発覚!!(行きは、ちょっと迷ったからねぇ~)

Dai)「案ずるより産むが易しやな~」

で、yu-goのお友達家族さんとも合流して。

そうそう、yu-goのお友達がだいちゃんに “草”を「はーい」ってくれて、だいちゃんちょっとハムってました(ヤギやぁ(笑)。Daiは写真が撮れなかったんだけど、なかなか可愛い光景でした♪

だいちゃん、今日は意外と人気犬!! ベビーちゃんに近い子供ちゃんが多かったからなぁ~

e0140086_1892997.jpg
だいちゃん、がうがうするからボトル1本あけちゃいました(飲みすぎやろ=3)
e0140086_1895572.jpg
ちょっと、小腹も空いて、豚軟骨(笑)

e0140086_1812221.jpg
駐車場が4時までなんだけど、丁度肌寒くもなってきて。キバナコスモスと夕日(西日)で、黄金に輝いてるっぽい!?

また今日も帰ってきてからシャンプー(連日だけど)したけど、結構、指の間やオマタの所とか赤い。かゆいねんやろうなぁ~明日こそは、病院へ連れていかねば!!

と、だいちゃんは、どうしてるかっていうと、Daiままの膝の上で夢の中です。

今日も良い日でありました。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-11-02 18:15 | yu-goとだいちゃん

yu-goのケーキはこんなのぅ♪

ほんとに金木犀の香りでいっぱいになってきましたねぇ~

ワンコのケーキもいろいろあるけれど、子供ちゃんのケーキもいろいろ♪~
e0140086_230615.jpg
ホールのケーキにトラックがのってるのー☆

アンパンマンケーキとかも作ってくれるケーキ屋さんで注文!


だいちゃんはというとちょっとお洋服を着るのが嫌になってるようだけど、やっぱり元気そう。
8.9kgからは減ることはないので、ちょーーーっとフロントラインを貰いにがてらの健康診断になりそうです。
e0140086_2371898.jpg


最近の“こおどりだいふく”をどうにかしてUPしたいなぁ~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-06 23:09 | yu-goとだいちゃん

だいちゃん2歳になりました♪

今年は、yu-goの初めての誕生日ってこともあって、この日がくるのがとっても楽しみでした。せっかくの雨だけど、楽しくやりましょう♪

e0140086_18265695.jpg
e0140086_18272389.jpg
親子写真(恥)。。。“いぬのきもち”に送るようにとも思って、撮ってもらってたんだけど、汗汗状態のDaiまま。。。はぁ~写真ってきらいぃーーー(背景、ふすまでごめんなすってぇ~)

e0140086_18281138.jpg
今回のケーキは、教えていただいた “セレブわんこ” さんでー☆ (ろうそく、2歳が溶けてるけど。。。)

いろいろ王冠とか(女の子だったらティアラ)とか、小物も楽しい感じ。ケーキは勿論ホールもあるんだけど、だいちゃんはちょっとでいいので、10月限定のハロゥインのかぼちゃのマフィンがあったのでそれにしてみました。

ちょっとこれでも多いかなと思ったけど、だいちゃん完食!すっごくおいしかったみたい☆☆☆

だいちゃん、これと別にこれも
e0140086_18434652.jpg
スペシャルディナーで “牛肉” (笑) まだまだ牛肉ってあんまり家では食べさせてないのでどんなのでも美味しいようです。


それでもって、
e0140086_18321513.jpg
今日は甥っ子yu-goの1歳のお誕生日~♪(パチッパチッ) はやいよねぇ~

e0140086_18343695.jpg
Daiままとだいちゃんにとプレゼントぉー☆クロックスのバッグ。これはだいちゃんとのお出かけ用にね!ってことです。

で、Daiままからは着てるお洋服(一応、今年の流行色のパープルにしてみたんだけどぅ)とリードときのこ
e0140086_18363172.jpg


ほんとは、首輪とネームタグが欲しかったんだけど。。。結局のところ、すごくサイズがかわっちゃったので注文しなくてよかったよぅ(汗)

e0140086_18374477.jpg
だいふく王子、きのこをハムハム中(笑)

Daiまま)「だいちゃんには、きのこと食べ物が一番かしらぁ~」


あっという間に2歳になったのよねぇ~だいちゃん
去年から今年ってあっという間の1年だったね。
いろいろ病気もあったけど、これからもだいちゃんずっと一緒にいてね♪

2歳になって、ちょっと痩せただいちゃんってちょっとボステリっぽくなりました。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-10-05 18:47 | yu-goとだいちゃん

敬老の日。。。。。&ねぇへんかっただいちゃん

犬もをみるのかなぁ~だいちゃん、寝言言ってたそう(昨日の夜、Daiままが、サークルに入れちゃったから悪い夢見た??)

e0140086_22102118.jpg
このお方、うさぎちゃんをまくらにして只今、絶好調にお休み中です。


。。。。。というのも、昨晩は、ほーーーーーんとに寝ない子だったんだぁー(涙)

0:30から始まり、ベッドの上をうろうろ徘徊して、手足をぺろぺろぺろぺろして

よーやく寝たかと思えば、まだ1時間半くらいしか経ってない。。。。。で、久し振りの赤チン


あああああぁぁぁーーーーーそういうことなのかぁーーーーー

で、サークルにだいちゃんを移動させて、また寝る。

まーた1時間、2時間くらいで、くぅーーん、くぅーーーん

と、これがもう1回。     で、朝かな


e0140086_22162643.jpg
e0140086_22164883.jpg



「赤ちゃんでも3時間おきやろ!!」と言ってやりたい!!


で、今日は、「敬老の日」なので、ひいばぁちゃんの為にyu-go達もお家にきて、一緒にごはん。

で、デザートは
e0140086_22212845.jpg
e0140086_22215614.jpg
“Riviere”のケーキ

もものケーキは、ももまるごと1個で、中にカスタードクリームが入ってて、大きいけど、結局1個食べちゃった。(笑)ももがすっごくおいすぃ~☆



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-09-15 22:36 | yu-goとだいちゃん