ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

カテゴリ:その他( 23 )

だいちゃんの妹ちゃんが来ました♪

今日、2時ごろの飛行機で伊丹空港へ無事に妹ちゃん、着きました。

そして、ブログもお引越しいたします。

e0140086_2244552.jpg

[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-21 22:04 | その他

ドッグショーを見に行ってきました。

妹ちゃんのために、今日は、舞洲スポーツアイランドでやっている『大阪西ファイマスドッグクラブ展』、ドッグショーを見に行ってきました。
e0140086_2245748.jpg
e0140086_225986.jpg
ブリーダーさんに、『舞洲ののはら』と伺っていたのですが、はいっ、野っぱらでしたぁ~(驚)

アリーナのすぐ近くだったんですが、ネットで調べても、どこなのかよくわからず。

行き当たりばったりで行ってみたんですが、早々にビンゴ!

昨日と今日の2日間しているので、私達が行ったのが丁度お昼時だったので、午後から最終審査に向けてという感じでした。

でも、めっちゃ風が強くて、寒くて寒くてしょうがなく、最終まではみなかったんですが、なんとなく雰囲気はわかりました。

プロのハンドラーさんがどういうものなのかも、ちらっとわかった感じ。

1匹だけボステリちゃんも出ていて、お声をかけたかったんですが、「審査、終わってから~」と思っていたら、見失ってしまいました。(ちょっとピリッとしてて、声かけないでオーラも出てたんですけど・・・でも、しょうがないかなぁ)

帰りに、ホームセンターによって、妹ちゃんの物などを買って帰ってきました。


だいちゃんはというと、おとなしく
e0140086_2212390.jpg
こたつ虫です(笑)

今日もおとなしく、お留守番しててくれました。
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-17 22:12 | その他

東京迷子情報■ 大田区 ボストンテリア

大田区鵜の木2丁目でピンクの首輪をつけているボストンテリアの女の子が保護されています。
現在、東京都福祉保健局本所に収容されています。

お心当たりのある方、収容所にご連絡お願いします。

収容期限は10/2までです。

詳しくはこちらからご確認ください。→詳細情報
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-27 20:43 | その他

虹の橋を渡った可愛いあのこ


2009年9月16日 午前7時頃
『ウキワ漂流中』のウキワちゃんがお星さまになりました。

小さな身体で、享年 1歳(10ヶ月)。

ドッグランで、お立ちん棒になってる可愛いウキワちゃんが好きでした。

お散歩の時に、ママにおやつをおねだりしているウキワちゃんが好きでした。

可愛い、可愛いお顔が大好きでした。

毎日、毎日、チュンさんの更新を見るのが日課のようになっていました。

早く、いつかよくなると思っていたし、信じたかった。

でも、神様はこんな小さな子に試練をおあたえになりました。


『生きる』ということを今、強く考えている時なので。

もっと生きなくてはならない小さな命がなくなっていくのがとても悲しい。

そして、ウキワちゃんはチュンさんへ希望を残して旅立ったどこまでも偉い子。

お空の上からどうかチュンさんを見つめていてね。

そして、安らかに。私は、ウキワちゃんのことを忘れないよ。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-09-17 11:32 | その他

迷子犬情報です!

(そのまま転記させていただきます。)

色:茶黒 ♂ 推定6~7歳 中~大型MIX 黄色の革の首輪をしています。垂れ耳。

8月26日に尼崎市塚口町1丁目8の辺りを、クリーム色の雄犬と一緒にウロウロしていました。

お心当たりの方は尼崎市動物愛護センター(06-6434-2233)までお願いします!!
e0140086_2222769.jpg



日にちが経つと殺処分されてしまう・・・・・とのことですので、なんとか飼い主さん情報がありましたら、よろしくお願い致します。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-08-27 22:05 | その他

1Q84

e0140086_1751373.jpg
NHKの生放送を観ていて、どーも尼崎では、部分日食もおがめそうにない厚い曇り空。なので、TV画面をパチリ。(うーーん、どうも尼崎でも部分日食が見れた所もあるようで、とてもショックを受けているDaiです。)

デジタル画面の2コマが同時に撮れちゃったので、部分写真と丸い円の写真が一緒に。ダイヤモンドリングです。



そう、昨日は、朝ごはんを食べてからどーもお腹の具合が悪くなり。なんとなく調子も悪く、ぐだぐだになってしまいました。

今日は、やっと、お花の締め切り破りをしていた物の発送をしてきたので、ちょっと気分的に落ち着きました。(苦笑)

なので、ちょこちょこ読み始めていた村上春樹さんの『1Q84』のBOOK1を真剣に読み始めています。

しかしながら、なかなか進まない。・・・・・なぜなんだろうと思うと、やっぱり久し振りの村上春樹は難解である。

でも、おもしろい。

これを説明してぇ~って、言われるとどう説明するのがいいのか?

あらすじを言うのは簡単だけど、読み終わる頃には答えは出ているのだろうか?




e0140086_17564183.jpg
またまたお野菜。昨日の収穫。これときゅうりが3本。

ほんとに今年はなかなかいい感じです~♪
e0140086_17574412.jpg
海苔羊羹も食べてみました。

甘い中に海苔。これはこれで甘いものが苦手な方でもいけそうな気がしましたよ。

e0140086_1759250.jpg
だいちゃんの出番がないので・・・・・

だいちゃんの鼻の上の赤みも、興奮しなければそれほどでもないのですが、Daiが元気になったら1度病院に行ってこないともうお薬もないのよねぇ~でも、明日は先生お休みの日よね。金曜日にまとめるか。

Daiの爪も、ほんとだったら今日受診しようと思ってたのだけど、昨日のを引きずってるので金曜日に行きます。多分、金曜日で終わってくれないかなぁ~と願っています。

爪も伸びてきたし。普通に歩けるし。うーん、1ヶ月かかりましたなぁ~


そんな、今日この頃です。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ランキングに参加しています。暑さに負けるな!にポチっとしていただけると嬉しいです!
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-07-22 18:03 | その他

発熱外来のある病院へ行ってきました。

今日は、1ヶ月に1度の定期健診なので、大きな病院へ行ってきました。

駐車場の方に、救急の入口があるのですが、そこにテントが2つ(写真は1つしか写せてないですが・・・)
e0140086_193817.jpg
いきなりものものしい~で、いつもなら、そこの入口からも出入りできるんですけど、警備員のおっちゃんに止められました。「正面入口に回ってください」と。
e0140086_1945769.jpg
写真の左側に入口があるんですが、「熱、せき、のどの痛み・・・」のある人はこのテントで問診です。

Daiは、微熱っ子やねんけど・・・どうしよう~と思って、入口で手の消毒液を1人ずつしてる女性に言ってみたら、すんなり通してもらえました。

でも、入口は、全開ではなく1つの扉しか開けてなかった。

なんか、ドキドキするよね。

でも、持病のある人は嫌でもお薬もらう為には病院いかなあかんし・・・先生的には、「大丈夫!」って思ってはるんやろうけど、一般市民は、なんとなく怖いよね・・・

警備員さんもいつもよりもだいぶ多くて、目を光らせてはるから、何か悪いことしてるみたいで嫌やったわぁ~


お口直しのだいくんです。
e0140086_19103130.jpg
お散歩は、遅い時間になったので、日陰を探してさまよってました。(笑)

ちょっとハカハカしてたので、帰ってきてから今年の初氷!
e0140086_19115079.jpg
e0140086_1912618.jpg
e0140086_19122274.jpg
真夏みたいには、まだ暑くないのかなぁ~

ちょっとずつ噛み砕くだけ砕いて、食べない(はぁ~)

布が濡れるから、Daiが撤収! でも、知らん顔してたから、食べる気満々とかじゃないみたい。

最近のだいくんって、1人を好むのよねぇ~

病院から帰ってきたら、今日はたまたまドアを開けてたみたいで、1階のソファーでくつろいでた=3

みんな、びっくりさぁ~(ふふっ)
e0140086_19155967.jpg
Daiの好きな実。ヒイラギの実。色が微妙なブルーで好きです。散歩途中に発見!!

そうそう発見というと、先日の「ひまわりの種チョコ」。これが、全然ローソンになくってね。昨日、3軒まわって全部なくって、今日、新しく出来たローソンを病院の帰りに見つけて入ったら2袋だけあってGetしました!

癖になるわぁ~笑


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-20 19:16 | その他

すっごい温度差あるよねぇ~

日に日に新型インフルエンザの患者数は増えてるけれど、地域によって、すんごい温度差が出てきましたよねぇ~

Daiは、尼崎市という大阪のすぐ隣に住んでいるので、神戸はちょっと距離があります。

茨木市も、同じくらい距離あるのかなぁ~って感じ。車で、1時間くらいかなぁ~下道使って。

なので、それ程の恐怖感っていうのは実際はないんですが、神戸も大阪も通勤圏内なので、いつ誰が感染してもおかしくないので、そういう意味での恐怖感っていうのはすごくあります。

でも、学校休校になったからって、アメ村やカラオケ、ボーリング場でうじゃうじゃ学生遊んでたらあかんよね。

近所でも、昨日は閑散としてたけど、1日経ったら、今日は、スーパーは買出しの人でいっぱいやったし。(これは、やっぱり皆ちょっとは蓄えておこうって感じかな)夕方散歩の時も、マンションの子供たちは、外でて遊んでるもんね。さすがに、公園を使ってる子は少なかったけど・・・

だから、車で走ってても普通の日常って感じです。

マスクしてる人が多いなぁ~っていうのが、いつもと違うくらい。


なんか、地震の時を思い出しました。尼崎市って意外と広いので、駄目やった所とそうでもなかった所とわかれてたし(Daiの所は、新幹線の橋脚が落ちてた最後の場所やってんけど、古い建物はちょっと崩れてた。)

でも、大阪に仕事に行ってたので、大阪は全然大丈夫やったし。でも、高槻に住んでた友達だけ怪我してて、と、いろいろやった。でも、神戸に近づくにつれて余りのすごさは思い出したくないもんね。怖い。

それと、福知山線の脱線事故の場所はわりと近いので、この2つのことも原因で電車とか密閉された物に乗るとかっていうのが怖くなりました。あと、ヘリコプターの音は大嫌いです。



それから、家も介護者のひぃばぁがいるので、介護施設がお休みになるのが痛い。

一応、日曜日までお休みになってんけど、お風呂がどうしても家では無理なので、どうにか、木・土とお昼ご飯までデイケアに行けることになったのでホッとしてます。

小さい子の保育所とかも困ってる人多いけど、同じくらい介護施設の閉鎖って困ります。


今日のだいくんは、またまた夕方にシャンプーするとご機嫌が悪いみたい
e0140086_218586.jpg
ずーーーっと、すみっこ様。

8時にご飯を食べて、Daiが新しく買ったご飯冷凍にするタッパとか、おかずの残りとかを片付けてるといつの間にかいなくって。

でも、3階、電気消してるしぃ

そしたら、階段のおどりばで止まってた(笑)

で、PC始めたら
e0140086_21105520.jpg
この状態(とほっ)

もう、夕方シャンプーはやめようと思います(涙)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-19 21:11 | その他

今日は、ブイヨンの気持ち一色の気持ち~♪

e0140086_1840212.jpg
この本をご存知ですか?

ブイヨン(ジャックラッセルテリア)にとって、おとうさんは、糸井重里さんです。人間のおかあさんは、樋口可南子さんです。

ほぼ日刊イトイ新聞 の存在は以前から知っていたんですが、ブイヨンの存在をしっかりとしったのは、先日『徹子の部屋』に糸井さんが出演されてたのを拝見したのがきっかけでした。

ブイヨンも出演してましたよ(笑)

本は、ブイヨンの日記なんですが、ほぼ日刊イトイ新聞の中にある『気まぐれカメら』 で掲載されています。 → サイトはこちらからどうぞ

犬がいる生活って、本の中にもあるんですが、私もこの歳になって生活を共にしているだいくんがとても好きです。

子供の頃にも犬は飼っていたけれど、何もできなかった思いが強く。外犬でもあったので、こんなに濃密な生活・・・ある種、子供みたいに触れ合ってるってことはなかったなぁ~って。

この本の中や、徹子の部屋でのお話は、ほんとに楽しくて。

糸井さんが、ブイヨンを飼えるお部屋が見つからずに泣いてしまったとか(笑)

樋口可南子さんも女優ばらないきさくな感じを受けるし。

ブイヨンは、とってもお二人に大切にされています。

しかし、この本って、大型書店じゃないとなかなか扱ってなくって、早く見たかったので、ネットであれこれ検索しまくり、今回は、紀伊国屋webが早いことがわかりました。

で、レッツチャレンジ???・・・たぶん、ということで、色彩検定1級のテキストも購入してしまいました。年末試験なので、がんばろうかなぁ~・・・たぶん。

e0140086_18532254.jpg
5月に入って、田んぼの種まきが始まりました。

最近は、種まきが増えましたね。昔は、苗を植えてたけど。違いがわからないDai。
e0140086_18544629.jpg
だいくんもどうにかアイコンタクトか・・・

今は、Daiの枕で寝ています。器用な犬だ。(笑)

今日の花・・・名前はわからないけれど
e0140086_18563381.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪ 
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-03 18:58 | その他

今日はご迷惑おかけいたしました。

e0140086_2154885.jpg
頭隠しておしりまるみえ(笑)

この頃からちょっとふらふらぎみのDai・・・

今日はちょっとDaiのことについて書こうかと思います。

Daiには、突然始まる “めまい” と “パニクリくせ” の2つ、30歳を過ぎてからお付き合いしているものがあります。

“めまい” の方は、中耳炎で耳鼻科に行って検査をいろいろして、その場でめまいが起きてたんですが、それがずーーーっと続くことに。

大きな病院へも行きました。いろいろ検査もしました。でも、完全にメニエールだという診断もされず。得たいのしれないめまいということに。

でも、昨日のめまいは、きっと『メニエール』でしょう。ほんとに、天井がぐるぐる回って、立つこともできず。ベッドで起き上がっても後ろに引っ張られるような感じでまた枕に頭が勝手に戻ってる感じ。今までで1番ひどいめまい。

それでも、今日のお花のお稽古へは行かなければと夜には、シャワーを浴びれるくらいにはなってたんですが、朝、出かける用意もしたのですが、やっぱりふらふらしてて、徒歩でいくにはよろけそうで遠いし、自転車もこけそう。車は、事故りそうで怖すぎる。

・・・・・結局、気持ち的に負けてしまったような気もします。

今は、気分が悪いというのが続いているのですが、動かないとどんどん負けてしまうような気がして。

e0140086_2284447.jpg
だいちゃん)「Daiが動けへんししゃべれへん・・・だいちゃん、どうしていいかわからへん!」

だいちゃんも、昨日は、相当どうしていいのかわからない様子で。Daiが、全然ベッドから動かない(動けない)ので、困っていました。そして、毛布や起きてからは、こたつ布団をかみかみして、とってもストレスがたまっているような感じでした。

今日は、志村動物園を観ながら笑ってたらこんな感じ
e0140086_2281621.jpg
固まってる犬(笑)

だいちゃんは、今もPCの後ろにベッドがあるので、Daiに一番近い所で寝てます。

パニクリ癖も体調が悪いとやっぱり酷くなるので、家の中に居ても気分が悪くなったり。

だいちゃんのお散歩すら、行けなくなってしまうのです。今日は、全部両親に任せてしまいました。

せめて、車を自分で運転して横浜とか行けてた時くらいに回復して欲しいなぁ~

大きく期待もしなくなったんですが、すごいめまいの前の日は、だいちゃんの病院へ行けるような体調だったんですよね。そこが、予測がつかなくて、不安を増徴してしまう原因なんですが、なるようになるさ!と開き直らないといけないとは思うけど・・・本音は怖い。

いろいろ、生徒さん始め関係者の方にはご迷惑をおかけいたしました。これからも、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-31 22:18 | その他