ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

カテゴリ:だいちゃんのこと( 272 )

だいちゃん、一人っ子最後の日。

今日は、あたたかでしたね♪

明日、妹ちゃんが、飛行機に乗ってやってきます。

今日は、だいちゃん、一人っ子最後の日です。
e0140086_23503086.jpg
妹ちゃんのサークルの準備も大体できたんですが、だいちゃんは、大きなてんとう虫のぬいぐるみが欲しくてしょうがない(笑)

最初は、どうにもこうにも泣きわめいていたんですが、そのうち、『ダメ!』というと泣き止むようになって。

今は、『妹ちゃんにかしてもらいなぁ』と言っています(笑)

ただぁ~ベッドがかわいいのがなくて(涙)

それか、最初からキャリーにするか、迷っています。

明日、来てから決めようと思っています。

決めてから今日までの間に、だいぶ躾(マナー)を入れて下さっているようなので、ちょっとプレッシャー(汗)

また、次のブログでおいおい書いていこうかと思っていますが、なかなか妹ちゃんには、毎日することがあるのです。

と、だいちゃんは
e0140086_2355417.jpg
今日は、肌かんぼうで朝散歩にでたら、早々に帰りたいと言った(笑)
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-20 23:55 | だいちゃんのこと

ソイちゃん、遊びにきてくれる♪

昨日の出来事なのですが、昨日は、どうしてもUPができず・・・・・
手ごわいだいふく(とほっーー)
e0140086_235397.jpg
だいちゃんのガールフレンドのビーンちゃんの妹ちゃんのソイちゃんです!

4.4kgで、とっても小さくてかわゆい~♪

昨日は、お母さんのhaniさんと一緒に、だいちゃんの妹ちゃんのために、サークルとトイレとおもちゃまで持ってきていただいたのです。

haniさん、どうもありがとうございました。そして、旦那さんも、こんな結構なものをどうもありがとうございます。

3匹目の時は、お返ししますので(笑)


そして、だいちゃんが、小さい子に対してどういう態度になるのかも、ちょっと知りたくて、ソイちゃんも連れてきてもらったんですが、はぁ~

前途多難・・・

まぁ、だいちゃんのことは後にして、ソイちゃんは
e0140086_23105610.jpg
かみかみ~おやつも上手に食べてぇ~
e0140086_2311334.jpg
やっぱり気になるのか、だいおっさんの匂いチェックをしてぇ~(笑)
e0140086_23121261.jpg
ちょっとおねむになってきてぇ~
e0140086_23124093.jpg
Daiの膝に顔をのっけて寝る~

めっちゃかわいいや~ん♪

ソイちゃんは、だんだん慣れてきて、リラックスしてもらえたみたいぃ

その頃、だいおっさんは、2階の部屋でばぁばに抱かれながら、大暴れ状態だったようで、下ろすと、吠えるし。

どうにもこーにもなりましぇ~ん(涙)
e0140086_23152360.jpg
ありがたくお譲り受けしましたサークル、立派です!よかったね、妹ちゃん!
e0140086_23162129.jpg
だいちゃんも、お宅訪問(笑)
e0140086_23164775.jpg
おトイレチェックもしています(笑)

しか~し、匂いチェックがとまらず、どうもお気に召さないようすで、夜の10時に、強制的に就寝。

あぁ~妹ちゃんが来て、大丈夫なんだろうか・・・・・

ビーンちゃんとは、とっても仲良しなんだけどなぁ~ソイちゃん、初めてで、お家に初めてわんこがご訪問してくれたので、ちょっと興奮しちゃったかな。これも、きっと慣れだよねぇ~

サークルなどは、そのまま出してて、だいちゃんにこの環境に慣れてもらっています。

今日は、昨日、興奮しすぎて疲れたのか寝てばっかりいたし、ちょっと落ち着いたようなので、1日~3日が我慢のしどころかなぁ~

妹ちゃんは、予定では、21日の飛行機でこれるかな?(便がとれたらね)


いろいろ、やっぱり2匹目を迎えるって大変だぁ~
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-16 23:24 | だいちゃんのこと

うちの子記念日♪

e0140086_21283343.jpg
今日は、だいちゃんが、家に来て、3回目の『うちの子記念日』です。

早いもので、もう3年も一緒に暮らしてるんだなぁ~

そして、来週には、妹ちゃんも来るので、またまたにぎやかになると思います。

と言って、今日は寒かったのかちょっとお腹がゆるい~冷えちゃったかな。
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-14 21:35 | だいちゃんのこと

今日も朝市へ行く=3

e0140086_1421303.jpg
えろーさむーおますなぁ~

日本海側は、雪わんさか降ってるようですね。

エアコンの入ってる部屋からはでられまへんわぁ~ by.だいちゃん


そんなだいちゃんを連れて、またまたJAの朝市へ行って来ましたよ
e0140086_14231432.jpg
今日のお買い物は、れんこん→300円とキャベツ、かぶら、サニーレタス、ラディッシュが、100円ずつで、しめて700円です。(笑)

ラディッシュは、この前のもみずみずしくてすごくおいしかったんですぅ

そして、朝散歩の目標にしてるのが、『1kmは歩こう!』 なので、ばぁば(母)とわかれて、Daiとだいちゃんは、放浪の旅に(ぷっぷっぷっ)


でも、ほんと最近のお散歩は、どこいくあてもなく・・・・・という感じで放浪しています(笑)

で、まずは、公園へ
e0140086_1427742.jpg
シーズー5匹もいるよぅ
e0140086_14274024.jpg
だいちゃん、おとなしめのフリーになってる2匹にかこまれ、ちょっと腰ひけぎみ(笑)

その1匹が、頭のヘアーがなんか白いモヒカンくんで、かわいかったですよぅ~
e0140086_1429251.jpg
こんなに寒い日に、この池のお掃除を中に入っておじさんしてた。ほんと、ご苦労様です!

それで、公園の中を3周くらいはして、またまた通ったことのない道を放浪~


で、家の近くになってきて、『鳥屋さん』があるんですが・・・・・今日は、10時をそのころには過ぎていたので、お店が開いていた!!!

一回、通り過ぎてぇ~

えっ、戻る!

はいぃ~お店の前で座りましたよぅ(苦笑)

しょうがないので、買いました。

だいちゃん、ここでもおつかい成功!

買ってる間は、お店のご主人と遊んでたよぅ~

あぁ~この道通るたんびに買わされるんだろうなぁ~・・・・・・だいちゃんは、鳥アレルギーだから食べられないんだけどなぁ~

で、
e0140086_14341712.jpg
相変わらず、隣のマンションで、猫チェックはかかさずに。



あぁ~でもでも、昨日、カランコエの葉っぱを思いっきりサラダバー されまして。

そのせいなのかどうなのかわかりませんが、今までで1番というくらいぶつぶつでございます。

お腹の方にも出てて、結構コロッとしたしこりも何個も指にあたるんだなぁ~

病院連れていかないとなぁ~・・・・・フケフケマンだしなぁ~

皮膚の調子最悪です(チーン)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-19 14:37 | だいちゃんのこと

今日もマラソン大会

e0140086_1515099.jpg
たまには、俺さまも走ろうか=3 by.だいちゃん

って、最近は、歩数計効果か、ちょっと歩いております。でも、まだまだ療養中につき、2~3kmくらいがせいぜいですが・・・・・

昨日は、大きな病院の日だったんですが、車で30分くらいはかかるところにあって、行き返りはまぁなんとかなったんですが、やっぱり、先生とお話するのがつろーございます(涙)

なぜか、お話してると気持ちが悪くなってくるのです。そして、病院の中も広いので(涙)

でも、大きな病院だけあって、いろいろ状態を説明したら、即、回答もしてもらえるし。様子を見て、検査をしてもいいかも・・・と、『たぶん、この病気かも』というのも、いろいろ説明していただきました。

咳が続いていることも、炎症性のものでないなら、食べ物や唾液などが気管に知らず知らずのうちに入っている可能性もあるかも・・・・・と、名前忘れちゃいましたが(アルファベット4文字)、最近はその病状も多いそうです。


で、ここのところ毎日、だいちゃんの朝散歩は藻リバーの方へ行ってるんですが、昨日は、
e0140086_15104611.jpg
頑張れぇ~子供たち by.だいちゃん

小学校1・2年生のマラソン大会でした。800mくらいだって。先生とお話しちゃった。って、だいちゃん、先生のところでおすわりするものだから、笑われちゃった(笑)

で、
e0140086_15114233.jpg
ほんとは、怖いのです(笑)

去年も、もっと寒くなってくると耐寒訓練で、持久走してるんですけど、怖がっちゃって、階段に避難(へっへっへっ)

で、今日も走ってきたよぅ~
e0140086_15134174.jpg
今日は、3・4年生かな

だんだん距離がのびていて、まだ、Uターンの矢印があと、2つあったから。

だいちゃんは、久し振りに下の広場が空いてたので、
e0140086_15154722.jpg
走ってきたよぅ by.だいちゃん

いやいや、もっと豪快に走ればぁ~ by.Dai

e0140086_1516425.jpg
えぇ~ by.だいちゃん
e0140086_15171228.jpg
おやつちょうだい by.だいちゃん


と、ロングリードも持って行ってなかったので、ちょこっと走って終わり。

でも、明日はお天気雨なんだよねぇ~歩けないなぁ・・・・・残念だ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-09 15:21 | だいちゃんのこと

めずらしく、瞬殺でした・・・

今日は、お天気はまぁまぁ良かったけど、寒かったですねぇ~

朝散歩は、ちょっとロングにしてみました。・・・というのも、
e0140086_22324385.jpg
Dai、歩数計を購入しました。(笑)

で、ちょっと嬉しくて、たくさん歩いてみました。今で、7000歩代です。1万歩って、なかなかですね。でも、歩けそうな気がするぅ~

明日も頑張ろう!

e0140086_223584.jpg
母校をバックに1枚。

ちょっと延び延びになっているけど、母校がなくなっちゃうんですよね。だから、ちょっとでも写真を残しておこうと。
e0140086_22362367.jpg
相変わらず、カメラがお嫌いなようだ。しょぼいだいちゃんですが、山茶花の季節なんですね。
e0140086_223781.jpg
意外と、普段は気付かずに歩いてるもんです。


で、今日は、1年分はありそうな『うんちをポイ』を大量購入して、そのついでに訳あり100円トーイも買ってみたんですが・・・

1つ目投入
e0140086_22394169.jpg
e0140086_22402064.jpg
ぼろっ

じゃぁ、2つ目投入
e0140086_22412684.jpg
しばし陶酔(ぷっぷっぷっ)

しかし、
e0140086_2242657.jpg
だいちゃん)「楽しいでござるが、長持ちしないでござる」

はいっ、没収!

おもちゃ長持ちのだいちゃんでさえ、瞬殺でございました。

訳あり・・・・・確かに、こんなにもたないおもちゃは、普通の値段で売ってたらクレームもんだわ=3

見た目はかわいいし、だいちゃんも楽しく遊んでたんだけど、ゴムに布を接着剤で貼ったような感じだったので、ほっとくとゴムを食べちゃいそうなので、危ない危ない。


あっ、前回のだいちゃんが、吐いちゃった件は、怪しいものもう1つ、『ミント』かもしれません。

でも、吐いたのも1回きりで、その後はずっと元気です。

今日は、懲りたのかベランダにはでなかったなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-06 22:48 | だいちゃんのこと

X'masプレゼントには早いけどぅ

e0140086_19361629.jpg
いい顔してる!(親ばか~)
e0140086_193712.jpg
12月に入ったので、先日の『D+HOLIC』さんのお洋服も着て、マフラー付き帽子とともにトータルコーディネート by.ムック部長バージョン

やっぱりかわいいなぁ~

って、めっちゃ満足じゃぁ~~~~~☆

ちょっと、おちゃめ写真も
e0140086_19394028.jpg
う○ちしてる時は、真剣なんですぅ by.だいちゃん(笑)


それと、お誕生日前に頼んでいた物も届きましたよぅ~
e0140086_19412558.jpg
『candy dog』さん

Dai家、お初です。(いつも、申し込むタイミングが遅いのと、サイズで悩んでました・・・)
e0140086_19425985.jpg
ベロア調でグリーン調。

そう、Daiがすんごく気に入ったのが、ここぅ!!
e0140086_19441599.jpg
フードの裏の布が、ニット調で、ふわふわしてるのがすんごくかわいい~♪
e0140086_19453174.jpg


あぁ~、すんごく満足!


それは、いいとして、
e0140086_19463868.jpg
だいちゃん)「吐きましたぁ~ちょっとブルーじゃ」

今日は、ベランダの掃除をしていて、昨日食べなかったブルーデージーを食べたのが駄目だったのか、それとも、なんか別のごみでも食べたのか???

なんとなく調子悪そうだなぁ~とは思っていたが、もう夜になって、「あぁ~してる・・・・・」

それも、カーテンの上で(ガーン)


でも、吐いてすっきりしたのか、ちょっと甘えてはくるものの、大丈夫そうかなぁ~


ベランダの掃除は、完了しました。これで年が越せる!(満足)

ちなみに、だいちゃんが食べれないように、ブルーデージーも支柱にくくりました。




e0140086_1950929.jpg
『安納芋』 今日は、バターで炒めて、ちょっとお砂糖からめてみました。

おいしかったです!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-04 19:51 | だいちゃんのこと

X'masリースと黄色い花

すっかり師走に入っちゃいましたね。

今日は、リースを飾りました。・・・・・と言っても、去年のなんだけどぅ・・・・・
e0140086_2313011.jpg
e0140086_2314982.jpg
去年のをずっと部屋に飾っていたので、今年は、作る元気も・・・というより材料がないので、これをまた飾ることにしました。

これで、我が家もX'masムード完了です!



今日もお天気良かったですね♪

いろいろ家にいて、『動かないと・・・』という気分になってしまうので、せっせと今まであんまりしてなかったクローゼットの片付けとか、もろもろ洗濯とかしています。

で、洗濯物を干しにバルコニーに出たら、だいちゃんも出てきたので、今は、絶好の日光浴日和なようです(笑)
e0140086_2361056.jpg
ちょっと前から小さい黄色い花が咲いてるなぁ~なんて思ってたら
e0140086_2365957.jpg
おめしあがりぃ~

『うまうま☆』 だそうです(笑)

基本、ラベンダーは完食されます。
e0140086_2385519.jpg
Dai的には、手前に写ってる『ブルーデージー』が大好きなんですが、これはおいしくないらしい~(はっは~)

まっ、食べられても嫌なのでいいけどぅ

それで、この黄色い花がなんの花かというと、
e0140086_23104032.jpg
グリーンネックレスみたいな、半月型の多肉植物のお花だったんですぅ

ちょっと意外でした。

もう、かれこれ2、3年はいる子なんですが、初めて花が咲いたので、遠目で見てた時は雑草がはえてるのかと思っていました(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-02 23:12 | だいちゃんのこと

あさvsゆう

今朝はちょっと寒かったです。お散歩してるとあったまってきたけど・・・
e0140086_2228692.jpg
母校の体育館と、雲が帯状のうろこ状につらなっていてきれいだった。
(だいちゃん見切れてますけど(汗))
e0140086_22291546.jpg
夕方散歩。5時過ぎ。もうそろそろ満月なのかなぁ~

お月様は、肉眼ではもっと大きく見えます。うーーん、写真がコンデジだからねぇ~腕もないしぃ

今日は、お空がとってもきれいな1日でした。


またまた、藻リバーへ
e0140086_22312330.jpg
ボーロ待ちのおすわり。でも、あんまり長いんであっち向いてますけどね(笑)

そうこうしてると
e0140086_22322345.jpg
『パンチ!!』

左下にちょっと肉球が・・・・・

思いっきり、カメラのレンズに向かってパンチされましたよぅ~(オロオロ)

ボーロは、Daiが食べてるのをあげてるんですが、これが意外や意外、『ばれいしょでん粉』で、小麦粉が使われてないのですぅ~♪

まぁ、お砂糖が入ってるのはあんまりよくないとは思いつつ、これなら、小麦粉OUTのだいちゃんでも食べれるぅ~

なので、最近のお散歩は、常に持ち歩いているのでスムーズです。

で、もちろん帰ったらシャンプーね!


今日の<after after>
e0140086_22383275.jpg
お布団ふかふかだねぇ~
e0140086_2239259.jpg
(先頭で)ちっちゃく前ならえ!?
e0140086_2239466.jpg
もう、幸せ満開ですぅ~(笑)

Daiも布団に入って、クッションを背もたれにしてTVを見てて、ふと・・・だいちゃんは?

へそ天やないかいさぁ~(爆)

ふかふかで気持ちいいのね!



今日のつぶやき

『世間は、甘くないわねぇ~健康体でないと切り捨てられていく世の中なのねぇ~昔は豪快でよかったなぁ~』



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-01 22:44 | だいちゃんのこと

『俺さま、がにこ!』

e0140086_1971335.jpg
目線の先に、阪急電車が走っているのだ(笑)
e0140086_198617.jpg
う~ん、走ってくる車も気になるねぇ~
e0140086_1984835.jpg
催促されるままに、藻リバーに下りてみた。におーーい、チェェッック!!
e0140086_199509.jpg
で、またまた電車が気になる(うふふっ)

もっと小さい時は、電車の音が嫌いだったのに、今は、3歳児の子供と一緒だよぅ~(笑) 鉄道マニア!?
e0140086_19111499.jpg
『俺さま、がにこ!』
e0140086_19122287.jpg
『えっ、なにか?』

この、がにこっぷりがかわいかったりするぅ~(笑)

とっても好きだなぁ~
e0140086_19135736.jpg
紅葉もこんなに進みましたよ、銀杏。

マフラーが、ずれずれなんだけど(苦笑)

マフラーするとやっぱり耳がぺたんこになるぅ~うーーーん、嫌なんかなぁ~でも、もっと寒くなったら、この温かみが外せないアイテムになると思うんだけどなぁ~『慣れるんだ!!だいふく!!』by.Dai


今日のbefore after
<before>
e0140086_19182619.jpg
<after>
e0140086_19194546.jpg
あははっ~


今日は、朝もゆっくりちょっと長めにお散歩しました。夕方散歩もほどほどに。

そして、ちょっと近所の用事をしにまたまた車でブー=3

ご飯も食べれるようになりました。・・・・・というか、ご飯を食べた方が、気持ち悪くなりにくい今日この頃なんです。

朝は、パン食だったのが、おにぎりとかの方が良かったりします。

朝・昼・晩と、10時と3時におやつを。晩ご飯の後もお腹がすいたらちょっと食べてぇ

ちょっとずつしか食べれないので、これくらいの時間になるとお腹が空いてきます。そして、お腹が空くと気持ち悪くなるので、赤ちゃんでも食べれる『ボーロ』をカリカリ食べてます(笑)

少しずつよくなってるというか、あんまり動くと次の日が動けないので、ほどほどに。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-30 19:27 | だいちゃんのこと