ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

カテゴリ:Daiとだいちゃん( 55 )

新年早々やっちゃいました(涙)

新年早々・・・・・・車、ぶつけたぁ(号泣)

ぶつけたというよりは、こすったといった方がいいのかもしれませんが、柱に当てました(涙、涙)

そして、saleもしてるので、洋服とかもみてたんですが、ふと、『コタツ布団』に目が!!

買っちゃいましたぁ~

でも、カバーがおとり寄せになったので、写真は次回に。

でも、この時期に買うとこれもsaleになってて、すっごいお買い得!とかって、思っちゃいましたぁ~
e0140086_2012614.jpg
だいちゃんちょっと熱くて、伸びて出てますが、今のはこんなん。

次は、です!
[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-06 20:18 | Daiとだいちゃん

はらぺこ王子と福袋

e0140086_23341951.jpg
テープルに足を乗せてまでもゆで卵を狙っているウチのはらぺこ王子(笑)

大晦日から今年に入って、とっても寒いので散歩もきびしぃ~ ながらも、閑散とした三が日、とぼとぼ歩いている我ら。

歩数計を買ってからというもの、2kmは歩いていると思われるだいちゃん。

どーも、最近、『はらぺこ王子』爆発しております。

あっ、このゆで卵はDaiが食べようと思って用意したんだけど、その前に、この半分、だいちゃんは先に食べてるんですよ(笑)

朝も、しっかりばぁばとじぃじの朝ごはんのバナナをいただいてるのになぁ~

ちょっとフードを増やしています。体重もちょっと減り気味傾向かなぁ~・・・・・運動と食事量のバランスが上手くいってないのかも。


それと、元旦の戦利品
e0140086_23395180.jpg
『無印良品』と『靴下屋』さんの福袋。

yu-go家が、ららぽーと甲子園に福袋を買いに行ったので、ついでにDaiのも買ってきてもらいました。
e0140086_23413732.jpg
e0140086_23415596.jpg
中身はこんな感じ。

靴下屋さんのには、メンズのソックスがもう1足入ってました。が、yu-goぱぱへ。

福袋って、なかなかよねぇ~

だって、ぼんぼんがついてるくつ下だけで、福袋の値段より高いんだもの。

中身の見える福袋も安心して買えるよねぇ~



おまけ
e0140086_23445434.jpg
元旦は、この姿でお散歩に行ったんだけど、あまりにも人っけがなくて、とほほっ

うれしがりやん!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぼちぼちランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-03 23:45 | Daiとだいちゃん

あけましておめでとうございま~す♪

e0140086_10121886.jpg
あけましておめでとうございます by.だいちゃんです♪

皆さん、お元気ですかぁ~(井上陽水風に・・・・・って、これ知ってる人ってぇ~年齢ばれるよね(笑))

とっても寒い元旦ですねぇ~
e0140086_10133639.jpg
どうぞ
e0140086_10141580.jpg
なにとど、どうぞ
e0140086_10145682.jpg
ふげー前みえないよぅ(笑)
e0140086_10154578.jpg
本年も、身体のよわっちーDaiと元気はつらつだいちゃんをよろしくお願いしま~す♪

今年のおせちは・・・・・・というと、京都の『しょうざん』さんで頼んでしまいました。っで、写真、上下逆だったもよう・・・とほほっ正月からやっちまった(ガクッ)
e0140086_1018915.jpg
e0140086_10182426.jpg
e0140086_10183824.jpg
そして、お雑煮は
e0140086_1019738.jpg
これも毎年恒例の、白味噌じたての、丸大根と丸にんじんのお雑煮です。

皆さんのところは、どんなお雑煮ですかぁ~


今年の目標は、1年、元気に過ごせること!! これに限ります!

元気に遊ぶぞーーーーーーーー!! 宣言!


皆さまにとって、HAPPYな1年でありますように♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ぼちぼちランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2010-01-01 10:22 | Daiとだいちゃん

今日はちょっとペアルック(笑)

e0140086_23626.jpg
今日は、おつかい三昧のだいちゃんです!

この時は、ドラッグストアーへ
e0140086_2364893.jpg
なにげに見たら、Daiとだいちゃんのフリース、ちょっとペアルックみたいぃ~(笑)

でも、ちょっと薄着でマフラーもしてなかったので、寒かったぁ~

e0140086_238871.jpg
今年もあと2日。

だいちゃんのブツが、またまた唇の下にもできてきて、三が日は病院お休みなので、どうしようかとぅ・・・・・
e0140086_2391397.jpg
ちょっと日に日に成長しています。

でも、前に出来た時に細胞診してもらっても、悪玉菌すらいなかったからなぁ~大丈夫かなぁ~う~ん・・・・・



ちょっと早いですが、あと2日でブログUPするかなぁ~と不安なので、皆さま、今年はいろいろとお世話になりました。良いお年をお迎えください。

またまた、大晦日か元旦にはUPしま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-29 23:11 | Daiとだいちゃん

X'masも終わってしまいましたねぇ~

1日遅れの、メリークリスマス♪

昨日、模様替えをして大忙しでした。

2部屋を動かしました。日当たりの良い部屋の方へベッドを動かして、Wiiも快適に!?できる環境づくりに(笑)

ブログUPが滞っていたのは、Wiiばっかりしてたんじゃなくて、いろいろ掃除したり、年賀状づくりをしたりと、ばたばたしておりました。・・・・・えっ、仕事してないからヒマじゃん!

ごもっともでございます!

1日動けば、1日寝ている。それが、まだまだ今の現状でございます。

えっ、でもね、年賀状がこの時期にできてるって、Daiには奇跡なんですよぅ~だって、毎年、自分のは31日に出来たらいい方なんだもん!(自慢・・・か?)
e0140086_22153131.jpg
そうらしいわぁ~ by.だいちゃん
e0140086_2216497.jpg
田舎(奄美大島)からのお歳暮の中に、『ランチョンミート』が入ってたんだけど、これって、『スパム』とは違うの?・・・と素朴な疑問。

それから、24日のイブはあんまり体調もよくなかったので、25日にカルフールに行って、
e0140086_22183384.jpg
ささやかながらもX'mas プレート。

ケーキは、ご近所で
e0140086_22191361.jpg
e0140086_22192624.jpg
マロンノエルやタルトタターンなどなどを買いました。

タルトタターン、もうバリうま♪

また、あったら買いたいなぁ~

チキンは、カルフールチキンのガーリックにしてみました。ローストビーフもちびっとね(笑)

これくらいの量で、満足です!
e0140086_22214174.jpg
だいちゃんは、もう早くにお洋服とか買ってもらったから、特になんもないねんてぇ~ えぇ~ by.だいちゃん

ちょっと、年末のバタバタにご飯も普通でした。ごめんよぅ~だい。

来月のうちの子記念日にはちゃんとするからなぁ~


今日の朝市
e0140086_22232516.jpg
お野菜の名前を覚えてくるのを忘れてしまいました(汗)

七色の葉っぱです!

おしたしや、あえものや、炒め物など・・・と書いてあったので、豚肉と炒めてみました。
e0140086_22244114.jpg
ちょっと癖はあるものの、がっつり食べれる感じでしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-26 22:25 | Daiとだいちゃん

Wii 買ったよぅ~♪

e0140086_20284250.jpg
えっへっへっ

ようやく買いに行って来ました。Wii~

只今は、マリオにはまり中!(うっしっしっ)

たのすぃ~
e0140086_20302140.jpg
あきれるわ by.だいちゃん


最初、しばらく画面が表示できず・・・・・何をつなぎ間違っているのか? TVの設定のせいなのか? 迷いまくりましたよ(苦笑)


今日は、じぃじ(父)が、シェーバーを買いに行きたいといっていたので、そのついでに、前々から買おうといっていたので、Wiiも買っちゃいました。(ちょっと、お出かけできました。ちょっとずつね・・・)

Dai・・・・東京スカパラのDVDとCDもX'masプレゼント、自分用に買っちゃったりしてる今日この頃。

あぁ~年賀状もせなあかんし、することいっぱい~


今日のだいちゃん
e0140086_20333955.jpg
フードじゃまやねん by.だいちゃん
e0140086_20341394.jpg
だから、じゃまやねん! 歩かれへん=3 by.だいちゃん


今日も、さむさむでしたねぇ~

明日からはちょっとマシみたいですね!


e0140086_20353360.jpg
『点心』さんのラスク。

ここは、食パンしかおいてないらしいのですが、ねぇちゃんにもらって食べたんですが、バリうま!

また、よろしくぅ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-21 20:36 | Daiとだいちゃん

だいちゃん、おつかいにいく=3

今日は、寒いですね! すっかり、冬だぁ~

で、だいちゃんの朝散歩も、いつものコースから外れっぱなしのだいちゃん・・・・・あれ?
e0140086_11273064.jpg
e0140086_11274930.jpg
だいこん、だいこん♪♪♪

いつも仕事に行くときに、朝市してるなぁ~って思いながら車を走らせていたのですが、だいちゃん、おつかいにいきたかったみたい(笑)
e0140086_113025.jpg
戦利品は、だいこん→150円 ラディッシュ→100円 セレベス(アンデスのじゃがいも)→100円

1袋ずつに、生産者の方のお名前が入ってました。

しめて、350円也ぃ~(笑) ラディッシュ100円って安くないですかぁ~ちょっと大粒だしぃ~♪

JA(農協)さんの駐車場で、近所の農家のおっちゃんたちが売ってるんです。外で。

だから、だいちゃん連れでも大丈夫かなぁと思って。

でも、ちょろちょろすると迷惑なので、抱っこしてね。

でも、袋を持参しなくちゃいけなかったみたいで・・・・・散歩途中なので持ってないしぃ・・・そしたら、すぐに袋を持ってきてもらえました。「おじさん、ありがとう!」


で、どこで作られてるかというと
e0140086_11345932.jpg
こんな感じの畑があちこちにあります。

だいちゃんのお散歩道に。

もうさっそくセレベスは、蒸しちゃいました。お昼ごはんです!おいしそう~☆


昨日の夜散歩の時も
e0140086_11375013.jpg
だいちゃんクリーニング屋さんへ行く。

最近、あちこち歩きながら行けるところは、だいちゃんも一緒です。


でも、入れないところが多いので、その時は、ばぁば(母)も一緒ですけどね(笑)


だいちゃんも、いろいろどっかお買い物に行きたいのかなぁ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-16 11:39 | Daiとだいちゃん

X'masツリー見てきたよぅ~♪ 昼間だけど・・・

e0140086_15591837.jpg
e0140086_1559362.jpg
e0140086_15595366.jpg
『つかしん』 だけどね(笑)

でも、考えてみたら、『つかしん』ってつけたのって、ブイちゃんのお父さんの糸井重里さんだったような気がする~(笑) 懐かしいなぁ~高校生だったしなぁ~(爆)

昨日、番組のタイトルもわからない番組で写ってて、それはライトアップされてたんだけど。今日、ちょっと買い物に寄ったので、だいちゃん連れて見にいってみましたぁ~

なかなか大きい! 昼間でもきれいでした。


そう、今日は体調が良いです!!

それで、ずっと気になっていただいちゃんの爪切りに病院へ行ってきました。
e0140086_164726.jpg
どこ行きますかぁ~
e0140086_1644936.jpg
楽しいところですかぁ~

どやろな? by.Dai
e0140086_1655190.jpg
E.T ホームホーム みたいやな(笑)

相変わらず車の中では、はっちゃけーなだいちゃんでございまする!

で、健康診断してもらって、お爪切りしてもらって、すっきり!

カレンダーもいただいて、お次はDaiの病院へ。道一本海側に下っていけばあるので、ついでに。いえ、元気な日に大切なお薬をいただきに行ってまいりました。

これで、安心して年が越せます。先生、ありがとうございます。


その後に、つかしんへ行き、だいちゃんもご褒美におもちゃを買ってもらいましたとさっ=3
e0140086_1610215.jpg
はいっ、じらされぇ~
e0140086_16103042.jpg
かぶりつきぃ~
e0140086_16105813.jpg
Get ♪~
e0140086_16115548.jpg
がむしゃらでっす!

でも~
e0140086_16122994.jpg
おへそとれちゃったよぅ~

もう、ピーピーならないよぅ~


って、ここからハムハムしたり、いたぶったり、と長~く遊んでおります。


でも、今は、疲れちゃったのか、またまた後ろのベッドで撃沈ですけどねぇ~


あぁ~こうしてると、治ったような気がするぅ~


模様替えをしようかと思ってるんですが・・・・・ふと、フランスの美術誌に掲載される件が白紙に戻ったんですよね。・・・・・というか、私の意志で白紙に戻したともいいますが。また、次回に・・・・・ということにしました。

ということは、先払いしているものが返金されるということです。

んっ、飼えませんけどね。



こんな体調で、飼えませんけどね。




ほんとうに、飼えませんけどね。








ほんとは、ここしばらく、仔犬情報チェッッック 結構してるんですけどね(笑)





いやぁ~はっはっ~





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-14 16:19 | Daiとだいちゃん

また、ひきこもりぃ

e0140086_17155953.jpg
お腹の上で寝るだいちゃん(*^o^*)

ちゃんと見守ってくれる良い子です(笑)

またまた、がくっと体調がわるぅ~ございます。

折角、歩数計効果でお散歩も楽しかったのに・・・・・散歩にもでれずです。


どうしたら、この気持ちの悪いのが治るのかなぁ~

年内には、回復して欲しいなぁ~(≧ヘ≦)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-12-12 17:18 | Daiとだいちゃん

お散歩

今日も小春日和であったかかったですね♪

なのに
e0140086_2226767.jpg
やっぱり、つけたいのよぅ~

で、朝散歩に挑戦!
e0140086_22265828.jpg
眠たかったのか、だいちゃんが歩きたがらなかったのでショートコースで、Dai的にも丁度良かったです。
e0140086_22281137.jpg
洋服の方は、今日はまだもったいないなぁ~と以前からのなんだけど、色合いはあってるからいいかぁ~(笑)

でも、なぜか、マフラーをするとお耳がぺたんこになるだいちゃん・・・・・なんでなんやろ?


今日は、ちょっと頑張りすぎました。(反省)

この後、病院へ行きました。いつものかかりつけの病院の方へ。

・・・・・ということは、車に乗りました。車で20分くらいかなぁ~お昼間だと。

途中でしんどくなったら帰ると決めて出かけましたが、なんとか行けました。

病院の駐車場も空いてて良かった。ほんとに良かった。やっぱり歩くのが大変なんです。

でも、話すと気持ち悪くなるので、紙に症状とかは書いて渡しましたが・・・

慢性胃炎、急性胃炎と機能性胃腸障害。

ほんとの所、胃カメラとかするのは今が一番いいタイミングなんだと思うのですが、やっぱりあれは辛い。一応、1度は経験済みなのですが。


そして、帰りに郵便局で用事を済ませ、ガソリンが減ってたので給油によって、お花の教室をさせてもらってる花屋さんへも寄って帰ってきました。

まぁ、ここまでは良かったのですが・・・・・頑張りすぎたのは、だいちゃんの夜散歩。

さすがに、ちょっと疲れました。

やりすぎたぁーー!と、ちょっと反省。

もうちょっと、スローペースでいかないと駄目ですね。自分で、昨日書いてて・・・・・でも、出来ると思っちゃうんですよね。

今日は、これを書いたら寝ます。

それでは、おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

[PR]
by 87-dai070114 | 2009-11-27 22:41 | Daiとだいちゃん