ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

今日はご迷惑おかけいたしました。

e0140086_2154885.jpg
頭隠しておしりまるみえ(笑)

この頃からちょっとふらふらぎみのDai・・・

今日はちょっとDaiのことについて書こうかと思います。

Daiには、突然始まる “めまい” と “パニクリくせ” の2つ、30歳を過ぎてからお付き合いしているものがあります。

“めまい” の方は、中耳炎で耳鼻科に行って検査をいろいろして、その場でめまいが起きてたんですが、それがずーーーっと続くことに。

大きな病院へも行きました。いろいろ検査もしました。でも、完全にメニエールだという診断もされず。得たいのしれないめまいということに。

でも、昨日のめまいは、きっと『メニエール』でしょう。ほんとに、天井がぐるぐる回って、立つこともできず。ベッドで起き上がっても後ろに引っ張られるような感じでまた枕に頭が勝手に戻ってる感じ。今までで1番ひどいめまい。

それでも、今日のお花のお稽古へは行かなければと夜には、シャワーを浴びれるくらいにはなってたんですが、朝、出かける用意もしたのですが、やっぱりふらふらしてて、徒歩でいくにはよろけそうで遠いし、自転車もこけそう。車は、事故りそうで怖すぎる。

・・・・・結局、気持ち的に負けてしまったような気もします。

今は、気分が悪いというのが続いているのですが、動かないとどんどん負けてしまうような気がして。

e0140086_2284447.jpg
だいちゃん)「Daiが動けへんししゃべれへん・・・だいちゃん、どうしていいかわからへん!」

だいちゃんも、昨日は、相当どうしていいのかわからない様子で。Daiが、全然ベッドから動かない(動けない)ので、困っていました。そして、毛布や起きてからは、こたつ布団をかみかみして、とってもストレスがたまっているような感じでした。

今日は、志村動物園を観ながら笑ってたらこんな感じ
e0140086_2281621.jpg
固まってる犬(笑)

だいちゃんは、今もPCの後ろにベッドがあるので、Daiに一番近い所で寝てます。

パニクリ癖も体調が悪いとやっぱり酷くなるので、家の中に居ても気分が悪くなったり。

だいちゃんのお散歩すら、行けなくなってしまうのです。今日は、全部両親に任せてしまいました。

せめて、車を自分で運転して横浜とか行けてた時くらいに回復して欲しいなぁ~

大きく期待もしなくなったんですが、すごいめまいの前の日は、だいちゃんの病院へ行けるような体調だったんですよね。そこが、予測がつかなくて、不安を増徴してしまう原因なんですが、なるようになるさ!と開き直らないといけないとは思うけど・・・本音は怖い。

いろいろ、生徒さん始め関係者の方にはご迷惑をおかけいたしました。これからも、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-01-31 22:18 | その他
<< 老人ホーム完成しました ♪ &... だいちゃん病院へ・・・そして狙... >>