人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

Merry x'mas ・・・ でも、ほんとは年賀状に追われてる=3

Merry x\'mas ・・・ でも、ほんとは年賀状に追われてる=3_e0140086_23545100.jpg
yu-go宅から写真をパチリしてきた、ドイツのお土産のオーナメント ♪ とってもかわいいですぅ

Daiのお花は、ドイツのパターンが多いので、よくドイツのお話を聞くのですが。X'masの行事事態が盛大というか、シュトレーンとかも1ヶ月だったっけ、毎日1切れずついただいていくという由緒正しきしきたりがあったり。

オーナメントの種類も多く、お値段もそこそこお高いのですが、ステキなものがたくさんあります。



と、もうX'masも終わりという時間にこんなことを書いている私はというと。

あぁ~年賀状!!

今年も年越しライブ並に出来ておらず・・・・・・明日は掃除かと思いきや、やっぱりせねばなるまい。ということで、またyu-go宅へ・・・・・・・・3日連続「おばちゃんかようで!!」です。(嫌ってわけじゃないですよ、決して)

でも、只今、じぃじ&ばぁば(両親)とひぃばぁ(ばぁ)の分の年賀状印刷はなんとか終わらせました。

「やれるんじゃん」 と、内心思いつつ・・・・・

あぁ~自分のがぁ~

「はいっ、明日、がんばりましょう!」

っていうのも花屋さんは、年末はかきいれどき!!なのです。つまり、仕事なのです!!

X'masも、なぜか昨日も今日も病院へ。昨日はDaiの定期健診。今日はyu-goのインフルエンザの予防接種。病気って訳ではないのですが・・・・・なんだかせわしい。


で、だいちゃんは、Daiが毎日居ないので今日は、超こおどり で、お出迎えしてくれました。

昨日は昨日で
Merry x\'mas ・・・ でも、ほんとは年賀状に追われてる=3_e0140086_2319969.jpg
Merry x\'mas ・・・ でも、ほんとは年賀状に追われてる=3_e0140086_23193074.jpg
たまごちゃん!コロコロ張り付け事件!!勃発=3 笑

最近、なぜか黄色のたまごちゃんがまたまたマイブームになってて、「なげれ」状態で持ってくるのですが、くるくるしてる時に持ってきたので上手いこと張り付いた(笑)

Merry x\'mas ・・・ でも、ほんとは年賀状に追われてる=3_e0140086_23254161.jpg
今日のだいちゃん、一応だいサンタで、メリクリ♪

そうそう、DaiもX'masケーキを今日ようやく買ってきたのに、まだ食べてない(涙)

で、だいちゃんにも去年は予約までして買ったのに、昨日の帰りに買いに行こうと思ったら、めちゃくちゃ道が混んでいて(汗)これだといつ家に辿りつくのやらと思い断念。なんであんなにこんでんねん・・・


で、今年最後のfloket shuga-shugaでのお稽古花
Merry x\'mas ・・・ でも、ほんとは年賀状に追われてる=3_e0140086_23264549.jpg



あとは、お正月を迎えるばかりとなりましたね。

と、やることいっぱいのDai


あと1つ、どうするどうする、フランス版ユニヴェールデザールの原稿できてないよぅ~(涙)
きっとできないであろう・・・・・・・・



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-12-25 23:28 | だいちゃんのこと
<< 年末、花屋さん仕事はじまりましたぁ♪ 心配事とえびちゃんと今日はイブ... >>