ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

いろんなことがあった日

e0140086_1972458.jpg
昨日、ご反響をいただきましたので、おパンツ写真お洋服はINで!
         * ちなみにお着替え用に水色の水玉も持ってます(笑)


今朝、怒りながらホットケーキをパンケーキっぽく薄めに焼くいてたら
e0140086_1911185.jpg

夏くらいからずっと好きで『はくばく』さんの “お豆と雑穀のホットケーキミックス”を、朝食用に買い置きしてるんですけど。これ、薄く焼いても、分厚く焼いても、それはそれでおいしくって。なのに、こげた=3

で、頭加熱沸騰したので、『ひぃばぁ眼科へ連れて行くを決行する!』
ひぃばぁがディケアから帰ってきたら、ばぁば(母)と二人で初の藻リバー越えを車椅子で。(ひぃばぁは、普段はほぼ寝たきりで、移動は車椅子です。自分で立ったり座ったりはできません。介助が要です。)

藻リバーを越える坂がハンパなーく急なので、こけたりしたら最後です(アセアセ)

だれよりも体重の重いひぃばぁ・・・・・来年90歳


朝っぱらから一番聞きたくないことを言い出したので、ばぁばと夕方の診察やったら二人で連れて行ける!ってことで。

ここからは、Daiの独り言ですが、介護って、長年の生活の積み重ねの最後にやってくるんです。その間には、良い事も嫌な事もあったわけです。

でも、老人になると、自分の都合の良いことしか覚えてないというか・・・・・・忘れたふりとかもするわけですよ。なので、同じことをしていても、赤ちゃんを育てるのと介護とは真逆なんです。これが、身内となるからまたやっかいなんです。


で、あれこれ言ってるうちにホットケーキもこげるわけなんです(笑)


ほんと、これは愚痴ですよね。

でも、つくづく想像通りでした。ばぁばは、明日、足も腕も筋肉痛だと思います。Daiも帰って来た時、相当足にきてました。

ヘルパーさんや介護の仕事をしている方がどんだけ力を使っているのかもわかりました。

門から玄関、部屋への段差もじぃじも入れて3人でもやっとでした。コツっていうのはあると思いますが、コツを知らない人間がすると身体はすぐにボロボロです。

そういう仕事をしている人がいることが、ほんとにありがたいなぁと思いました。



e0140086_19265643.jpg
Daiももこもこベストパーカー買ってたよ(ププッ)

しかも、ニットの帽子の上にはぼんぼん付いてたよ(笑)

今年は、しらずしらずのうちに、『もこもこ』『ぼんぼん』に手が伸びてるみたい・・・・・エヘッ

だいちゃんとのお出かけの時には、ペアルックで出かけたいと思います(笑)


e0140086_19423969.jpg

ちょっと見にくいとは思いますが・・・・・一次審査通過して、本選へ出れるみたいです(ウヘッ)

どのコンテストかというのは伏せときますが、お花のコンテストです。

しかも、1次審査のデッサン画・・・・30分もかけてません。

膝にはだいちゃん乗ってました。めちゃくちゃ不自由でした。

うーーーーーんって、やっぱ出しとこ!で描いたんですが、希望は「本選行きたいなぁ~」やけど、「こんなんで通ったらウソやんなぁ~」って思ってたので。

今日、もう1通お手紙くるまで開けてなくて。というのも、2月の講習会の申込みと思ってたんです。でも、2通はおかしい・・・と思って開けたら、「通ってるやん ♪ ♪ ♪」

喜ばしいことですぅ ♪ 来年3月!がんばりたいと思いますぅ~

その前に、部屋の模様替え頑張らなければ・・・・・作業できません(涙)



今日は文章多くてすみません。最後までありがとうございました。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-12-08 19:50 | その他
<< 甘えたなだいちゃん ♪ パンツでGo!Go! >>