人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

マクロビおそるべし

昨日の現場から
マクロビおそるべし_e0140086_1853204.jpg
大きなドリルのようなのであっちこっちほってます。

今日の現場から
マクロビおそるべし_e0140086_18541778.jpg
やっぱり昔、があったところがコンクリートがそのまま埋められてて、何度となく3階は震度1を観測してたんですが、なかなか苦戦されているようで、今日ははやばやと終了されていました。

暑い日に大変なお仕事です。クレーン車とか乗ってるおじさん達、お昼の休憩とかも車に乗ったままなのよねぇ~

私は、事務所で休憩できるのかと思ってました。クーラーもついてるし。


それから、今日「ずんだおはぎ」に挑戦してみました。
マクロビおそるべし_e0140086_1935517.jpg
マクロビおそるべし_e0140086_1955582.jpg
なんかシュウマイみたい(笑)

ちょっと、黒米が上手くたけなくて(涙)ずんだあんはおいしいんだけどぅ。。。。。

次は、黒米は炊飯器で炊いてみよう! レシピにはおなべでってあったんだけど、ふっくらたけなかったのよねぇ~

黒米さえうまく炊ければ、あとは簡単です。

ずんだあんも、えだまめとカシューナッツと三温糖をフードプロセッサーでガーっとすればいいだけだから。。。と言ってもうちはないので、包丁とすりばちだったけど。。。

お味の方は、ずんだあんが三温糖でほんのり甘くて、カシューナッツをローストされたのを使ったのでちょっと香ばしい。それにたいして黒米がぷちぷちしていてそのコントラストがいい感じです♪

うーーーーーん、もう一度リベンジしたいかなぁ~


だいちゃんはというと、枝豆のおすそ分けをもらいつつ
昨日は
マクロビおそるべし_e0140086_19112042.jpg
こんな感じ(うふっ)

昨日の湿疹は、やっぱりかいちゃうので、ちょっとおしるが出てたりして。。。かさぶたにもなってるので、それをちょっとがまんしてかかないようにしてくれたらなぁ~



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-07-12 19:16 | だいちゃんとお料理
<< ほったらかしのガーデニング お花の教室 ♪ 第10回 その2 ♪ >>