ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

コールラビ

昨日のお野菜の名前などなどわかりました038.gif
e0140086_10382169.jpg

コールラビっていいます!!
e0140086_10393456.gif
風味や食感はブロッコリーの茎やキャベツの芯にやや似るが、果肉部の率が高いため、柔らかく甘みがある。特に若い茎ではリンゴのようなさくさく感とみずみずしさがある。一般に直径5cmを超えるものは硬くなってしまうが、’Gigante’という品種では10cm以上の大きさでもよい食感を保つ。

ドイツ語で、キャべツカブ

ゆでてサラダにしたり、煮込みにしても煮崩れしにくかったり、炒めたりしてもいいそうです。

軽井沢では、ピクルスにして、ネット販売のサイトもありました。

。。。。。名前が、わからなかったので大変お騒がせしました。

これで調理して食べることができます016.gif


もう1つ、試してみたかった食べ物
e0140086_10511450.jpg
はくばくさんのホットケーキ
e0140086_10514694.jpg
e0140086_1052523.jpg

15穀とか16穀とかの、雑穀ごはんも出してらっしゃる会社。

マクロビにも興味はあるんだけど、なかなか近くにお教室がなく習いに行けない(涙)

ちょっと、それっぽく。。。気分だけ。。。

今日は、バターとジャムを添えてみたんですが、

多分、もっとパンケーキみたに焼いて、チーズやハムやレタスをサンドして食べた方がおいしいような気がしました。

生地的には、素朴でもっちりした食感!!

Daiままは、素朴なのも好きなので、ちょっとはまりそう012.gif

今日は、お料理ブログに変身してしまったわ


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by 87-dai070114 | 2008-06-16 10:46 | その他
<< DOG FAN 求む!情報おねがいします☆ >>