人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

お花の講習会に行ってきたでやんすぅ

ほんとにほんとに久し振りにお花056.gifの講習会に行って来て、ドキドキだったでやんすぅ
講習会は2日間。明日は、朝が早いでやんすぅ

まぁ、ドキドキしてたのは。。。人数が少なくゆったりとした感じだったのでほっとしたのと、ほんとに、それが一番かなぁ~先生は、ドイツ人の30代前半の可愛い女性の先生です012.gif

今日は、アレンジを2パターンしたんだけど、ひっさしぶりに、デモ&レクチャーのあとに「 花&器&形もご自由にどうぞぅ 」って、形式だったので、新鮮だったわ053.gif

今日のDaiままの作品
お花の講習会に行ってきたでやんすぅ_e0140086_19315088.jpg
お花の講習会に行ってきたでやんすぅ_e0140086_20453286.jpg

ヴェゲタティフ(植生的)(で交差で入れています。)っていうんですけど、今回は、オアシスを使わずに、木と石でとめています。オアシス使わなかったのDaiままだけでした。
先生マジックで、ちょっと言っていただくだけでなんかわかる!!直したら、「キュート」ってほめられちゃいました(うふっ)

もう1つ作ってるんですが、時間かかるのを選択しちゃったせいで、骨組みだけで花がはいってなくて、明日の朝一で花いれなくちゃ008.gif

とにかく頑張ります!


そうそう、だいちゃん、朝から「なにしとんねん」って、寝ぼけてんのか、まじマーキングなんか、家の中で紙袋に向かってチッコしたぞぅ!!
絶対、Daiまま出かけるからいやがらせやねん033.gif


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  バナーに1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。
by 87-dai070114 | 2008-06-05 19:42 |
<< お勉強って、必要やね。。。 お花の教室 ♪ 第8回 ♪ >>