人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

X'masリースと黄色い花

すっかり師走に入っちゃいましたね。

今日は、リースを飾りました。・・・・・と言っても、去年のなんだけどぅ・・・・・
X\'masリースと黄色い花_e0140086_2313011.jpg
X\'masリースと黄色い花_e0140086_2314982.jpg
去年のをずっと部屋に飾っていたので、今年は、作る元気も・・・というより材料がないので、これをまた飾ることにしました。

これで、我が家もX'masムード完了です!



今日もお天気良かったですね♪

いろいろ家にいて、『動かないと・・・』という気分になってしまうので、せっせと今まであんまりしてなかったクローゼットの片付けとか、もろもろ洗濯とかしています。

で、洗濯物を干しにバルコニーに出たら、だいちゃんも出てきたので、今は、絶好の日光浴日和なようです(笑)
X\'masリースと黄色い花_e0140086_2361056.jpg
ちょっと前から小さい黄色い花が咲いてるなぁ~なんて思ってたら
X\'masリースと黄色い花_e0140086_2365957.jpg
おめしあがりぃ~

『うまうま☆』 だそうです(笑)

基本、ラベンダーは完食されます。
X\'masリースと黄色い花_e0140086_2385519.jpg
Dai的には、手前に写ってる『ブルーデージー』が大好きなんですが、これはおいしくないらしい~(はっは~)

まっ、食べられても嫌なのでいいけどぅ

それで、この黄色い花がなんの花かというと、
X\'masリースと黄色い花_e0140086_23104032.jpg
グリーンネックレスみたいな、半月型の多肉植物のお花だったんですぅ

ちょっと意外でした。

もう、かれこれ2、3年はいる子なんですが、初めて花が咲いたので、遠目で見てた時は雑草がはえてるのかと思っていました(汗)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

by 87-dai070114 | 2009-12-02 23:12 | だいちゃんのこと
<< X'masプレゼントに... あさvsゆう >>