人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

俺さま、病院へ行く

そのその前に、今日は、いっぱい出かけたんですけど。仕入れに出た時に、うっかり(ごはん食べてはったので)だいちゃんに「出かけるからね」って言わずに出たら、さぁ~大変。

帰ってきたら、玄関まで下りて来て、仕入れた荷物のダンボールを運んでいたら、箱で見えてなかったみたいで、必死に車の方を探してる(おバカ~)

「だいちゃん!」って呼んだら、あぁ~見たこともないよーな笑顔だよぅ~

で、車、置きに行って、2Fでめちゃくちゃこおどりしてくれたのにさぁ~あぁ~デジカメ持ってない・・・残念!



その前に

俺さま、病院へ行く_e0140086_21481418.jpg
メロン、うまうま~
俺さま、病院へ行く_e0140086_2149036.jpg
意外と上手に食べれました(笑)

スイカではやったことあるんだけど(うふっ)

あんまりネタもないことだしとっ


って思ったら、病院連れて行ったらほんと臭かったわぁ~(涙)

昨日の朝、だいちゃんを抱っこしながらPC触ってて、だいちゃんが去ってから、どうしようもなくはいてたジーンズが臭い=3


なんていうか、魚がくさったよーな、変な匂いが自分からするぅ~なんでぇ~

で、今朝、パジャマもちょっと汚れていて、これは!もしやしてぇ~

だいちゃんのブツブツも昨日の晩から、またまた酷くなってきていたので、やっぱりお薬はしょうがないかぁ~と諦めて病院へ

膿皮症のお薬はこちら
俺さま、病院へ行く_e0140086_21542528.jpg
だいちゃんの場合は、表面にできるというよりは、中から出てくるタイプみたいです。もう、全身にできてるので、痒がったりはしてないんですが、飼い主的に見てられない・・・身体中ぼこぼこすぎて(涙)

それと、フケがハンパ無くて(とほほっ)


で、くっさくっさの正体は、肛門腺絞りなんです。

はぁ~、これもまただいちゃんは、ちょっと困ったさんのようで、去年の暮れぐらいも1回、「つまってる」 と病院で言われて、処置してもらったんですけど。

今回も、爪きりの時に何度も「大丈夫ですねぇ~」って、確かめてもらってて安心していたのですがぁ

やっぱり、おくーーーーーの方でたまるタイプみたいです。(アチャーー)


なので、お尻の穴に指つっこんでもらってぇ~ということをしなくちゃならなくなって、今日は、それが、強烈に臭くって(涙)

車に乗っけても臭いので、ガウガウ言ってても臭さには負けました。窓もちょっとずつ開けて、エアコンの風の循環も外へ

それで、なんとか家までたどり着けました。

勿論、即効シャンプーですよぅ~


でも、病院の前にひいばぁの病院へも着替えとかを持って行ったりしてたんですが、だいちゃん車の中でおとなしく待っててくれました。

Dai母(ばぁば)が、昨日の診断で、軽い肺炎(ほか)と言われたので、ここでインフルにかかってもらうとほんと大変なことになるので、極力、外には出したくないので、しばらくは、買い物とひぃばぁのところはDaiの仕事です。気管支喘息も持ってるから、ほんとに怖いよぅ~
俺さま、病院へ行く_e0140086_2264795.jpg
俺さまも、今日は、とんでもなーいこともされぇ~の、ガウガウし~のでお疲れさん!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

by 87-dai070114 | 2009-10-23 22:07 | だいくんの病院
<< お花の教室 ♪ 第33回 ♪ 俺さま人形・・・つづき >>