人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

お届け物は2つ

秋の長雨の季節に入りましたねぇ~

今朝は、2つのお届け物が、まずは
お届け物は2つ_e0140086_11331068.jpg
待ってましたよぅ~だいちゃんの『初めての方限定のお試しセット 』 MEEF-DOGさんです。 ← HPはこちら (他にもいろいろ商品あります)

だいちゃんの誕生日が10月5日で、明日の3日に甥っ子yu-go(yu-goもだいちゃんと同じ日が誕生日で2歳になります♪)と一緒にお誕生日会をするので、馬肉でも買おうかと思い、どこのがいいのかもわからないまま、ブログ村に広告が出てたので頼んでみました。(安易かな・・・)

冷凍で届いて、2ヶ月大丈夫ってことなので、ちょっとずつごはんに混ぜたり、おやつにあげたりしたいと思います。


それと、
お届け物は2つ_e0140086_1145635.jpg
お届け物は2つ_e0140086_11453013.jpg
ワインが届きました。

2009年9月20日にフランスで『ベルシー太陽芸術祭』という展覧会がありまして、出品していたのです(270人程の主に油絵とか書家の方とか美術の分野の展覧会です。フラワーアレンジからはDaiくらいです。)。

どういうものかというと、ワインラベルの展覧会です。

ワインラベルの展覧会は、今回で3回目の出品になります。なかなか手に入りにくいワインを下さるのです。が、Daiは飲めないので、味はよくわかりません(汗)。が、今回は、明日、皆で赤ワインの方をあけてみたいと思います。
お届け物は2つ_e0140086_11513727.jpg
お届け物は2つ_e0140086_11515827.jpg
今回は、ワインラベルも別にいただけるということで、フランスでは、ワインラベルの収集とか、ワインラベルになるということに重きをおかれているそうです。ほぉーーーーーと、いつも思うだけなんですけどね。(笑)
お届け物は2つ_e0140086_11541440.jpg
作品は、全く同じ写真ではないのですが、吊り花を今回は作りました。

太陽と月をイメージした展覧会ということだったので、『天の川』をイメージした作品にしました。

それで、
お届け物は2つ_e0140086_11563080.jpg
だいちゃん、フランス語は読めますか?(笑)
お届け物は2つ_e0140086_11571199.jpg
『ベルシー太陽芸術祭大賞』をいただいちゃいました。

至らぬ作品で、どうもありがとうございました。

大賞ってことは、1位ってことなのかなぁ~うふふっ

長年、コンテストには出品してるのですが、2位はあっても1位はもらったことがないんですよねぇ~

海外展は、規模は大きくなくても嬉しいですね。でも、毎年のようにフランスで開催されてる出版社さんの展覧会なので、美術館関係者の方とかも来られるので、見ていただけるというだけで光栄です。


このような美術展に参加させていただくきっかけになったのも小さいお花のコンテストをある方が見てくださっていて、屋上から蟻を探すような探し方で私を見つけて下さったのが始まりなんですが。

本業のお花のコンテストがさっぱり・・・になってしまって、2兎は追えないのかなぁ~と。

Daiの独り言も書いてしまいましたが、明日はだいちゃんのケーキをつくらなくっちゃ~楽しみです♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

by 87-dai070114 | 2009-10-02 11:35 | Daiとだいちゃん
<< 誕生日 ♪ 前々夜祭 昨日は「しゃもじ食う!?」今日... >>