人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

2日連ちゃん病院だよぅ~ふぅ~

2日連ちゃん病院だよぅ~ふぅ~_e0140086_1550240.jpg
犬は、くつ下を履きました。
2日連ちゃん病院だよぅ~ふぅ~_e0140086_15504156.jpg
犬は、車の外を見るのに必死です。
2日連ちゃん病院だよぅ~ふぅ~_e0140086_15512228.jpg
こっちでも。(ちょっとテープがはずれかけてるんですが・・・・’汗)
2日連ちゃん病院だよぅ~ふぅ~_e0140086_15515395.jpg
犬は、相当車の中でガウガウと鳴きます。人間はとても困りますが、犬はそんなことおかまいなしです。

これが、高速道路に入ると犬は静かになります。それは、どんな違いがあるのでしょうか? 人間にはよくわかりません。


昨日のだいくんの後ろ足のキズですが、爪切りもしてもらいたかったので病院へ行きました。(ちょこちょこ気になる部分もあったので)

それで、お薬を出すなら抗生物質ということで、先生もこれくらいならいらないけどぅ~・・・・・でも、治らないよね!

ということで、病院特製のくつ下 をはくことになりました。

最初は気にしてたけど、脱がすことなく今は 「はいとかなあかんねんなぁ~」 という風に諦めています。エリザベスの時よりは楽な対応で助かりました。丁度、爪きりで、だいくん黒い爪が1つだけあって、先生が「もうちょっといけるかなぁ~」で切ったら、思いっきり「キャンッ!!」と鳴いた足なので、それのカバーにもいいかもです。

だいくん、病院で鳴いたの2回目だよねぇ~最初のフィラリアの採血の時以来だよねぇ~

それはそうと、今日は珍しく両隣の診察台が猫ちゃんだったので、だいくん、わっくわくでした。

やっぱり、猫ちゃん大好きみたいです。でも、先生には、「気をつけてくださいね!」と言われちゃいました。ひっかかれるとねぇ~目も大きいボステリなので・・・・・



はいっ、今朝~、ひっさしぶりの赤チンです(とほほっ)

それも仕事に行くまでに入らなかった・・・・・帰ってきて入っていることを願っていたが、願いはコッパ微塵に砕かれ、午後診までまつか、どうしようかと思ったけどぎりぎり間に合うかぁ~

お電話をして、だいくんをまたまた病院へ。

って、それが、車に乗せるのに興奮したら、入ってるよぅ~=3

でも、ちょっと不安もあるからやっぱり病院いっとこう。

あぁ~2日も続けて行くとは思わなかったよぅ~


足の傷もくつ下で保護しているので、昨日より治っています。

赤チン対策は、やっぱり去勢手術ということになるんですけど、・・・・・・これから夏だし、冬までどうするかは考えます。


P.S.最近、担当の先生、Daiのこと「おねえさん」と呼ぶんですよねぇ~まぁ~いいんだけど。皆さん、なんて呼ばれますかぁ???



grass harp お花の教室
2日連ちゃん病院だよぅ~ふぅ~_e0140086_167482.jpg





にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
by 87-dai070114 | 2009-06-09 16:07 | お花の教室とだいちゃん
<< 3日目、ちょっと蒸れるようです・・・ 猫ちゃんと急接近-♪ >>