ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

すっごい温度差あるよねぇ~

日に日に新型インフルエンザの患者数は増えてるけれど、地域によって、すんごい温度差が出てきましたよねぇ~

Daiは、尼崎市という大阪のすぐ隣に住んでいるので、神戸はちょっと距離があります。

茨木市も、同じくらい距離あるのかなぁ~って感じ。車で、1時間くらいかなぁ~下道使って。

なので、それ程の恐怖感っていうのは実際はないんですが、神戸も大阪も通勤圏内なので、いつ誰が感染してもおかしくないので、そういう意味での恐怖感っていうのはすごくあります。

でも、学校休校になったからって、アメ村やカラオケ、ボーリング場でうじゃうじゃ学生遊んでたらあかんよね。

近所でも、昨日は閑散としてたけど、1日経ったら、今日は、スーパーは買出しの人でいっぱいやったし。(これは、やっぱり皆ちょっとは蓄えておこうって感じかな)夕方散歩の時も、マンションの子供たちは、外でて遊んでるもんね。さすがに、公園を使ってる子は少なかったけど・・・

だから、車で走ってても普通の日常って感じです。

マスクしてる人が多いなぁ~っていうのが、いつもと違うくらい。


なんか、地震の時を思い出しました。尼崎市って意外と広いので、駄目やった所とそうでもなかった所とわかれてたし(Daiの所は、新幹線の橋脚が落ちてた最後の場所やってんけど、古い建物はちょっと崩れてた。)

でも、大阪に仕事に行ってたので、大阪は全然大丈夫やったし。でも、高槻に住んでた友達だけ怪我してて、と、いろいろやった。でも、神戸に近づくにつれて余りのすごさは思い出したくないもんね。怖い。

それと、福知山線の脱線事故の場所はわりと近いので、この2つのことも原因で電車とか密閉された物に乗るとかっていうのが怖くなりました。あと、ヘリコプターの音は大嫌いです。



それから、家も介護者のひぃばぁがいるので、介護施設がお休みになるのが痛い。

一応、日曜日までお休みになってんけど、お風呂がどうしても家では無理なので、どうにか、木・土とお昼ご飯までデイケアに行けることになったのでホッとしてます。

小さい子の保育所とかも困ってる人多いけど、同じくらい介護施設の閉鎖って困ります。


今日のだいくんは、またまた夕方にシャンプーするとご機嫌が悪いみたい
e0140086_218586.jpg
ずーーーっと、すみっこ様。

8時にご飯を食べて、Daiが新しく買ったご飯冷凍にするタッパとか、おかずの残りとかを片付けてるといつの間にかいなくって。

でも、3階、電気消してるしぃ

そしたら、階段のおどりばで止まってた(笑)

で、PC始めたら
e0140086_21105520.jpg
この状態(とほっ)

もう、夕方シャンプーはやめようと思います(涙)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-19 21:11 | その他
<< 発熱外来のある病院へ行ってきました。 なんとなく閑散としてるよねぇ~ >>