ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

幸福の木の花の香り~♪

けま地区&1部口田中地区、“あらいぐま警報発令中”

e0140086_2125332.jpg
だいくん)「あらいぐまに遭遇したら、どうやって挨拶したらええんやろか?」

やっぱり、お散歩コースにしてる、田んぼとマンションの辺りにあらいぐまが出没しているようです。

・・・って、これもまたまた直接聞いた話ではあるんですが、それに、おばちゃんも「あのたぬきみたいな?!」って言ってたので、嘘じゃないみたいなんですけど・・・・・「注意してくだいさいねぇ~」って言ってるおっちゃんがなぁ~ちょっと変わった人なんですよ。お二人とも。^^;

e0140086_21261262.jpg
e0140086_21262755.jpg
幸福の木の花 まだまだこれからだったみたいです。

今日になって、すんごい香りがしています。

例えるなら、マダガスカルジャスミンの香りと似てる。

2階にあるんですが、3階にいても香りがしてくるくらいです。

マダガスカルジャスミンは、ブーケに使うのですが、香りに関しては・・・・・絶対好き嫌いあると思うな。

母は、寝室にする部屋なので、「切ってしまおうか」と言ってます。でも、ちょっと我慢してもらいます。せっかくなので。


今日は、だいくんのお散歩→シャンプー→Dai準備→病院→(ちょっとごはん食べて)コーナン&ニトリでお買い物。

と朝から休みなく、ひぃばぁのディサービスから帰ってくるまでに家に着いてないといけないというのは、なかなかハードで、晩御飯の時に寝てたDai。すーぴーです。一緒にだいくんもおこたの中で寝てた模様です。(笑)

風邪は、気管支炎っぽくなってしまったようで。昨日、せきどめパッチ(胸に貼るやつ)を24時間効き目があるんですが、すっかり24時間越えたら、夜中苦しかったぁ~眠れませんでした。・・・すっかり、張り替えるのを忘れていました。

で、それがなくなったので貰いにいって、鍼灸してもらって。

鍼灸してもらうと、その後、とっても眠たくなるのです。ほんとは週2日で通え!といわれてるんだけど、GWに母の日で、風邪で病院へは行ったんだけどね・・・鍼灸までのパワーはなかったのだよぅ~と、言い訳ぇ~

東京までは、しっかり通おうと思っているDaiです。また、ストレッチとかもしようかなぁ~Wiiもなぁ~・・・


そやっ、今日13日は、『愛犬の日』って知ってましたぁ~先日教えてもらったんですが、家のナビも言ってました。(毎回、今日は○○○の日です!って言うんですよぅ~普通ですか?)



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-13 21:55 | Daiとだいちゃん
<< ふわふわボール投入! おうすの里の京一輪 >>