ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

今日は、ブイヨンの気持ち一色の気持ち~♪

e0140086_1840212.jpg
この本をご存知ですか?

ブイヨン(ジャックラッセルテリア)にとって、おとうさんは、糸井重里さんです。人間のおかあさんは、樋口可南子さんです。

ほぼ日刊イトイ新聞 の存在は以前から知っていたんですが、ブイヨンの存在をしっかりとしったのは、先日『徹子の部屋』に糸井さんが出演されてたのを拝見したのがきっかけでした。

ブイヨンも出演してましたよ(笑)

本は、ブイヨンの日記なんですが、ほぼ日刊イトイ新聞の中にある『気まぐれカメら』 で掲載されています。 → サイトはこちらからどうぞ

犬がいる生活って、本の中にもあるんですが、私もこの歳になって生活を共にしているだいくんがとても好きです。

子供の頃にも犬は飼っていたけれど、何もできなかった思いが強く。外犬でもあったので、こんなに濃密な生活・・・ある種、子供みたいに触れ合ってるってことはなかったなぁ~って。

この本の中や、徹子の部屋でのお話は、ほんとに楽しくて。

糸井さんが、ブイヨンを飼えるお部屋が見つからずに泣いてしまったとか(笑)

樋口可南子さんも女優ばらないきさくな感じを受けるし。

ブイヨンは、とってもお二人に大切にされています。

しかし、この本って、大型書店じゃないとなかなか扱ってなくって、早く見たかったので、ネットであれこれ検索しまくり、今回は、紀伊国屋webが早いことがわかりました。

で、レッツチャレンジ???・・・たぶん、ということで、色彩検定1級のテキストも購入してしまいました。年末試験なので、がんばろうかなぁ~・・・たぶん。

e0140086_18532254.jpg
5月に入って、田んぼの種まきが始まりました。

最近は、種まきが増えましたね。昔は、苗を植えてたけど。違いがわからないDai。
e0140086_18544629.jpg
だいくんもどうにかアイコンタクトか・・・

今は、Daiの枕で寝ています。器用な犬だ。(笑)

今日の花・・・名前はわからないけれど
e0140086_18563381.jpg



にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪ 
[PR]
by 87-dai070114 | 2009-05-03 18:58 | その他
<< 5月5日だからぁ~ お花の教室 ♪ 第26回 ♪ ... >>