人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ボステリ♪だいふくまったり日記

daidai1005.exblog.jp

たけのこいただきました♪

GW、16連休の人って、もう1週間休んじゃったんですよねぇ~日にちが経つのって早いなぁ~

って、世界的に新型インフルエンザで大変なご時世。せっかくの連休も人ごみに行くの・・・なんか嫌ですね。(って、人ごみ苦手やからいかへんやろ!!)

たけのこいただきました♪_e0140086_22171381.jpg
yu-go家のじぃちゃんからおっきなたけのこをいただきました。(粋に竹篭とかにいれればいいのにね・・・)

だいくんが、何を舐めてるのかと思ったら、たけのこ茹でたお鍋を舐めてました(笑)

Dai)「うまいのか?・・・」

たけのこいただきました♪_e0140086_22194432.jpg
最近のだいくんのマイブームは、またまたてんとう虫くん。裏ッ返すとなんとなくゴッキーみたいなんだけどね(笑)

Daiも外国のおもちゃで好きなので、このてんとう虫くん、家に2匹いますです。

で、
たけのこいただきました♪_e0140086_22221228.jpg
ちょっとおみぐるしいですが、ベッドにTシャツとパジャマのズボンを置いてたら、今日はだいくん、気付けばそこで寝てます。

Dai)「そんなにDaiが好きなのかぁ~♪」


明日から大型連休の方も多いと思いますが、明日は仕事のDai。

昨日、母の病院へ行くのについていくついでにDaiも診てもらったんですが、お薬の選択ミスだったかなぁ~

医師)「咳止めもだしましょうか?」

って言われたんだけど、咳止めって水薬が多いでしょう。苦手なので、おことわりして。結局のところ、それから空咳というか、なんか出ないけどしたいみたいな感じで、飴がはなせないような感じ。気持ちよーく咳が出るときが10回に1回って感じ。やっぱりいつもの病院がいいなぁ~と、明日行けるかなぁ~それとも市販薬かなぁ~・・・


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ  クリックしていただけるとランキングがUPします♪ どうぞよろしくお願いします。そして、クリックしていただいている皆さんどうもありがとうございますぅ♪
by 87-dai070114 | 2009-05-01 22:31 | だいちゃんとお料理
<< お花の教室 ♪ 第26回 ♪ ... 幸福の木が花咲くって・・・スト... >>